昨日のお客様

天気予報は曇りになっていたのに
当日になって午後から晴れ

だのに10時にはもう晴れ

にわんぽには暑すぎ
DSC_8963-1.jpg
モアちゃん

DSC_8991-1.jpg


DSC_9060-1_20170506125355cf5.jpg

ココちゃん
DSC_9075-1_201705061253561c9.jpg


DSC_9159-1_20170506125359033.jpg

菜ちゃん
DSC_9188-1_20170506125402c46.jpg
今回 どの子もすぐ慣れて走って
にわんぽ楽しんでくれたようです

DSC_9169-1_20170506125400d42.jpg
ちょうちょやテントウムシも

DSC_9088-1.jpg

きっしーは早朝に楽しみました
DSC_8954-1.jpg



はしる はしる

昨日はちょっとおとなしめのきしめん

今日はいつものように走り回ってました
DSC_5357-4.jpg

DSC_5350-4.jpg

DSC_5343-4.jpg

お庭を動く様子を動画で
[広告] VPS




ウサギランキング

かわいいので

明け方の風 強かったですね
何も飛ばされてなくて良かった

珍しくハウスにイン


DSC_7864-1.jpg
やっと通常通りペレット食べるようになりました
牧草も少しづつ

DSC_7869-1_20160511181542d3d.jpg

DSC_7870-1_20160511181544745.jpg

クッキング

トゥルットトゥットゥット トゥルットトゥットゥット
みったんママの3時間クッキング

本日はイカナゴのくぎ煮

まずは新鮮な新子をお店でゲット
寄り道しないですぐ帰って
ざるに入れて さっと水をかける
決して混ぜたりしないでね

IMG_1487-1.jpg
新子2キロ

水を切る間にしょうがを切って
IMG_1486-1.jpg

鍋に中ざら糖、しょうゆ、みりんを入れ(分量は各家秘伝です(^_-)-☆)
切ったしょうがを1/4入れ

沸騰したら新子1/4入れしょうがを1/4追加
アクを取りながら何度か繰り返し

全部入れたら
アルミホイルで半分くらいふたをし
泡が大きくなって来たら

IMG_1488-1.jpg

アルミホイルを取りわっさわっさと鍋を振り
IMG_1492-1.jpg

いい塩梅で
IMG_1493-1.jpg
ざるにあげ扇風機で冷やす
所要時間1時間半

毎年二つの鍋でまとめてしていたのですが
今年はカセットコンロで一つづつ
1回1時間半 合わせて3時間

すっごい疲れました
一日2キロが限界です(笑)

へいへい

寒い日が続いてますね
明日から明後日にかけてこちらでも雪が積もるかもって
うさちゃん達の寒さ対策きっちりしといてね
ココロのおうちでチェックチェック→

さてさて
第4回ヘイフェスは2012年12月9日ポートターミナルでした
開場1時間前についたけどすごい行列ができてました



20121209-3.jpg

20121209-2.jpg
高知からめけさん参戦でした

おためし牧草いっぱい詰めときやって言ったら
関西人怖って(笑)

20121209-4.jpg
小雪ちゃんと小力ちゃんがメーカー賞頂いたんだっけ
小雪ちゃんの写真は2012年9月16日に撮って
2週間後にお月様に逝ったから感慨深かったなあ

第5回は2013年12月8日
20131208-3.jpg

この年はとっても忙しくて
ヘイフェス横断ウルトラクイズをするって
またまた参加
予備選をして パネルコンテストの開票を手伝って
初めてメーカーさんの講習会に参加して
ポン子さんのおかげで本選にでて
20131208-1.jpg

20131208-2.jpg
優勝しちゃいました

この本から出ると4冊紹介されてたので
持ってる人に借りまくって(笑)

まもるくん弁当
20131208-5.jpg


20131208-4.jpg

この後ポートターミナルが改修工事が行われるということで
第6回は翌々年2015年1月18日
第1回目と同じサンボーホールに戻って
2階部分全部を使っての開催

今までと場所が違ったということと
手違いで頼んでいた時間に開場できなくて準備が大幅に遅れ
オーナーも忘れ物が多く
私たちが会場に着いたのは10時過ぎていて長蛇の列
20150118-2.jpg

詰め放題もおためしもできなかった

20150118-4.jpg
お弁当すごい頑張りがわかりますね

20150118-5.jpg
詰め放題会場

20160117-1.jpg

DSC_0329.jpg


この7年間私たちのためにあれこれ考えて
毎年ヘイフェスが終わるまで正月がこない
胃の痛い数か月を過ごされためぐみさんとうさまろさん
そしてスタッフのみなさん
ありがとうございました

うさぎのわが広がって
楽しい時間を過ごせました
これからも違う形でうさぎ愛が広がることを期待します

ご苦労様でした

プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる