波賀メイプルタウン

今日からだんなが10日間の夏休み


今日は午後から雨のようで
近場の宍粟東山温泉 メイプルプラザへ
道の駅みなみ波賀でスイカを買い

DSC_0173-1.jpg

アユの友釣り発祥の地をすぎ
DSC_0174-1.jpg

気がつけば曲がるところを忘れて山の中へ
ナビに頼りだすと案内を見るのも忘れて
っていうか 何度も行ってるのでナビ設定もしてなかったのですが(笑)

昼食を取りお風呂に入り
そういえば近くに滝があるよね

車でひょいと行けるだろうと
DSC_0191-1.jpg
車を降りて標識には歩いて20分

この階段ですよ
お風呂に入って体も頭も洗った後
失敗しました

滝好きの私としては行っちゃえと
お風呂に入ってるときすごい雨が降って
まわりはびちゃびちゃ

DSC_0178-1.jpg
この滝でいいか

DSC_0179-1.jpg
上に不動明王と滝が
でも迂回して階段が・・・

DSC_0189-1.jpg
木々が気持ちよく

DSC_0187-1.jpg
ほんの少しの山道が老体にはこたえる


白瀧の滝
DSC_0183-1.jpg
行った甲斐がありました
汗びっしょりでしたが


家に帰ったら
雨の一粒も降ってなかったようです

先日南光ひまわり畑でもらったミニひまわりの苗
DSC_0170-1.jpg
花が咲きましたが
本当にミニだった 高さ20センチもない

へそ

昨日 だんなが休んだので
日帰り温泉に

滝野温泉ぽかぽに行こうと
カーナビをセット
カーナビのいうことは一切聞かず自分の好きな道を

加古川の土手で
あっ赤クローバーと叫んだのですが
車を止める場所がない

場所は覚えてるので今度ゆっくり行ってみよう

近くになったらカーナビ通りにいって
ついたぽかぽ
本日休館日の看板が (/_;)

やっちまったよ
仕方ないので西脇のへそ温泉に

へそ温泉ってカーナビ入れてもヒットせず
なんでやねん

175号線まで出たらちゃんと標識で教えてくれました



2人しか入ってなかったので
IMG_7230-1.jpg

ロビー
IMG_7233-1.jpg

白いワンちゃんがいました
IMG_7234-1.jpg

IMG_7235-1.jpg
なつかしい感じにしてますね


帰りにいつもお米を分けていただく農家に
DSC_9629-1.jpg
豆の花

DSC_9631-1.jpg
ピーマンだったっけ

もうトマトときゅうり ナスが出来ていました
トマトは少し赤くなったのカラスにほじられてました
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる