ぼちぼち

北関東 東北の大雨被害
経験のないことの多すぎる昨今

今日は関東地方に地震

被害がこれ以上広がりませんように
みんなの笑顔が消えませんように
お祈りしています


こてつはお代り出来るほど食べるようになりました

DSC_6163-1.jpg

DSC_6166-1.jpg

DSC_6148-1.jpg
のんびりと過ごせることの幸せ
大事にしたいです

昨日はうさ友さんとランチ
F1000192-1.jpg
話題は災害に遭った時の避難
ヤマトの事 ナナコの事 ウッチーの事
飛馬の事 etc

IMG_1142-1.jpg
場所を移してスイーツ
どんだけ食べるねん(笑)

うさぎたちの食べ物は余分に買って
流されないよう
潰されないよう

再度確認です

北新地

昨日はこてつ夜10時までおしっこも●もせず
朝はペレット全部残してた(-_-;)
あかんたれ過ぎます

今日は朝から尼崎に行って梅田へ
北新地秋やまにランチを食べに
IMG_1074-1.jpg

お昼は海鮮丼だけで開店と同時に入って大か並を聞かれ
周りの方が大と言ってるので大にし
ご飯の量を見て並に変更
IMG_1075-1.jpg
これで900円
大にしなくてよかった

こてつが気になるのでお昼を食べてすぐ帰ろうと梅田駅に
やったー タイガース80周年記念特急
IMG_1076-1.jpg
めっちゃテンションあがりました

IMG_1078-1.jpg

IMG_1077-1.jpg

どう どう
IMG_1079-1.jpg
吊り広告もすべてタイガース

IMG_1081-1.jpg

IMG_1084-1.jpg

IMG_1085-1.jpg

田舎の駅はひっそりです
IMG_1086-1.jpg

2時過ぎに帰ったのですがクーラーが止まってた(@_@;)
朝タイマーのランプが点滅してていろいろ調べたらお掃除ランプだったの
帰ってから掃除しようと思ってただけど タイマースイッチ入ったんかも

部屋の温度は28度だったから止まって時間はたってなかったみたい
はよ帰ってよかった

DSC_4915-1_2015072815453709c.jpg
お土産に買った堂島ロールと堂島ヨーグルトロール ハーフ
ダイヤ製パンのフルーツサンド
並べてたら覗きに来た
あんたはペレット食べとき

女子会

いよいよ梅雨入りしましたね
じめじめの季節到来
カビが生えないように気持ちを明るく
がんばっていきましょう

昨日は神戸の友達とランチに

春と秋に日帰り旅行をするのですが
今回は入院してたり身内に不幸があったり
還暦過ぎたおばちゃん4人で楽しい女子会

ハーバーランド近くの
ホテルクラウンパレス 七福
和食の食べ放題
IMG_0387-1.jpg
一皿め 後は夢中になって画像なし(笑)

やっと思い出してコーヒーとアイスクリーム
IMG_0388-1.jpg

ケーキとプリン コーヒーゼリー(食べさし)
IMG_0389-1.jpg
あっという間に2時間
ダイエットの話などしながら(笑)

救急外来に行って意識を失い
夢の中で友達に本返さなきゃと思ったときに意識が戻ったらしい
一時心臓がとまり 電気ショックも受けたと言う重い話を
食べながら 笑いながら聞き

いざという時大事な物のしまい場所誰も知らんよな
部屋も片付けとかな困るよなあと

終活も意識し出す年です

その後お茶を飲む元気もないので
umieへ
1_20130528122250.jpg

神戸初のH&M ユニクロ すごい人でした
IMG_0390-1.jpg

あんぱんまんミュージアム
3_20130528122254.jpg

2_20130528122252.jpg

4_20130528122255.jpg
警備員さんジッと海見て・・・人形でした 

IMG_0391-1.jpg
本当はねこの船でランチする予定だったのですが
修学旅行生が乗船すると言う事で
おばちゃんパワーでも負けるなと思い場所を変えました

海を見ながら大笑いし
いっぱいしゃべってパワー充電

秋まで頑張れます
今度は紅葉の季節に

豪華なランチ

今日は前の会社の手話友達とランチに行ってきました
梅の花 三宮店
ちょっと敷居がお高いのですが(値段も)お昼のランチならと

200906umenohana_lunch_kansai-thumb-300x225-855.jpg

最初の小鉢の写真忘れました
とってもクリーミーなお豆腐でした

茶碗蒸し


たぐり湯葉のお造り
IMG_8248-1.jpg

湯豆腐
IMG_8249-1.jpg

生麩田楽
IMG_8250-1.jpg

湯葉あげ
IMG_8251-1.jpg

煮物
IMG_8252-1.jpg

季節のご飯(まったけご飯)と湯葉のおすまし 香の物
IMG_8254-1.jpg

もうお腹いっぱいと言いながら
デザートが+300円で栗パフェにと言われ
お願いします
IMG_8256-1.jpg
栗のアイスクリームに紅茶のゼリーに栗がごろごろ

お友達が個室を頼んでくれていたので
ゆったりとおしゃべりをし
ゆっくりと過ごすことが出来ました

ちょっと贅沢な時間
たまにはね



プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる