

健康診断

モデナ動物病院に健康診断
DSC_2884-2_20170309160243a21.jpg
来月で5歳になるので1年に1回は健康チェック

今回はお里のMさんもサポートで来てもらいました

DSC_2850-2.jpg
動きが予想できないきしめん

暴れだすと回転が入ります

DSC_2852-2.jpg
他の子の匂いも嫌がるのでバスタオル持参

DSC_2858-2.jpg
触診 耳のチェック 耳掃除で逃げ出す
ちょっと落ち着かせて

菜ちゃんと交代
DSC_2864-2.jpg

DSC_2865-2.jpg
菜ちゃんはお利口だね

DSC_2872-2.jpg
きっしーの歯のチェックはMさんにがっちり補ていしてもらいました

DSC_2869-2.jpg
元気な時の血液検査結果とレントゲンは

これからの基礎となって病気の早期発見につながると思います

がんばったきっしー えらいね



ウサギランキング





病院へ

朝一
予約をして病院へ

野菜は食べてくれるのですがペレットは・・・(涙)

IMG_1929-1.jpg

今日は早めの連絡で
IMG_1931-1.jpg

1935-1.jpg
肺の状態は少し改善されているようです

先生から
いろいろ対策は考えてますから大丈夫です
少し良くなっているようなのでお薬を少し変えて一週間経過観察

「よくなってきてますよ 大丈夫です」
この言葉でどれだけ救われるか

点滴をお願いしたら
毛球症なら点滴は必要ですが
今の状態だったら必要はない
点滴での栄養補給はたいしたことはない
とのことでした

少しでも食べていたらOK
見てるこちらはつらいのですが・・・

昨日から後ろ足がおぼつかなくなり
動こうとはしません

抱っこして移動しようね

病院へ

朝からうんちも出ないで何も食べない
強制給仕が悪かったのではと心配になりめぐみさんにメール
病院に連れて行った方がいいと言われました

IMG_1891-1.jpg
何度も病院に連れていきたかったけど
様子を見てって言われたら
いつ連れて行っていいのかわからず
やきもきの毎日
すぐ病院に電話をしました

生野菜しか食べていなかったので歯も伸びていました(仕方ないよね)
5月23日の血液検査 レントゲンに異常はなかったのですが
今回のレントゲンで肺がかすんでいました

IMG_1895-1.jpg
去年の1月のと比べています

うう~ん 5月23日も肺はかすんでいるような
5月23日の分
IMG_1553-1.jpg
先生が頭かしげてたのはこれですね
血液検査に異常はなかったと強調されてたので

なにせ10歳間近のうさぎ
先生にとっても???だらけでしょうね

今日からお薬生活
バイタルチャージはOKとのことでしたので
嫌がらない程度にあげてみます

病院で2時間近く待ってましたが
さすがにお腹がすいたのか人参葉とシソ食べてくれました
お外で食べる姿は初めてです
そろそろ慣れようね
DSC_8873-1.jpg
帰ってからも野菜は少し食べてくれました

むむむ

先月歯を削ってから食べたり食べなかったり

生野菜は食べるのですがペレットは朝夕2g食べたらいいほう


大好きなパイナッポーもいらないと

6月13日に病院予約していたのですが
これでは安心してお出かけもできないから
朝一モデナ動物病院へ電話を入れて診てもらうことに

IMG_1549-1.jpg

IMG_1550-1.jpg
相変わらず混みまくってます
本日はレントゲンと血液検査をお願いして
処置を待つ間にutaさんご夫婦としろくまちゃんに会いました
はるばるしろくまちゃんの検診に来られてました


IMG_1553-1.jpg
加齢による骨の老化はあるのですがレントゲン・血液検査は異常なし

ただ 左上の奥歯がぐらついていて食べにくくなったようです
これも見た目ではわかりにくく触ってわかったようで
抜くことはまだできないので今回は短く削って
一か月後まで様子を見ることになりました

先月から歯はぐらついてたようで
こてつ的には違和感があったのでしょうね

原因はわかったのですが
帰ってきてからもお水と生野菜しか食べてくれず

調子が戻るのにいつも3日はかかるのですが
今回は解決できなかったから

むむむな一日でした

おでかけ

今日はモデナ動物病院へ行ってきました


前回歯を削ってから2か月半
DSC_0515-1.jpg

すごい食べてるし
[広告] VPS



ほりほりも元気ですが
DSC_0510-1.jpg

[広告] VPS


来月ちょっと忙しくて
少しでも心配しないでいいように
また元気なうちに削ったほうがこてつ的には回復が早いので

IMG_1427-1.jpg
爪も伸びてきたので

IMG_1430-1.jpg
カットしてもらいました

DSC_0526-1.jpg
帰ってきたらかなり拗ねてましたが
先ほどからペレットも食べだして
口内炎起こす前に行くほうが良かったようです
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

