吉日

ご無沙汰しております
数日前から背中が痛くなり
肩や肘に広がりPCを触ることができませんでした
50肩かな(笑)

こてつは8月末から残さずペレットを食べるようになりました
少しづつ量を増やしていますが
まだ1回6g



DSC_6145-1.jpg
元気だから良しとしましょう

うさぎ柄のキルティングを見つけたので
簡単なリュックとクマの肩掛け作りました
DSC_6142-1.jpg
ミシンは大丈夫なんだけどね

9月1日に基礎工事が終わり
DSC_6134-1.jpg

DSC_6140-1.jpg
床板が張られ

本日 大安吉日
DSC_6147-1.jpg
1階部分の柱が出来あがりました

せっかくの天気だけど洗濯物は部屋干し(涙)
困ったもんだ

うるさい

どれを食べようか

いろいろある野菜から今が旬の
DSC_4946-1.jpg
しそー

DSC_4948-1_201508022121392a2.jpg
うまうまだねえ

金曜日から始まった裏の工事
土を掘って基礎をするのかと思ったら境界のコンクリートをはがして
IMG_1095-1.jpg
土を除けてコンクリをつぶす音がうるさくて

DSC_4930-2.jpg

昨日はコンクリ流す板をセット
DSC_4941-1.jpg
一日中うるさくて
部屋を閉め切って雨戸して
うちにはあかんたれくんがいるのにね


来年のうさくらカレンダー
DSC_4934-2.jpg
こまちとこてつがどこかに載ってるようです
楽しみです

やっと

しずかになったね


今朝から足場の解体
DSC_8121-1.jpg
鳶のお兄ちゃんひょいひょいとパイプはずして

DSC_8122-1.jpg
下のお兄ちゃんにポンっと

小さいパイプは片手でキャッチ
見とれてましたよ

DSC_8123-1.jpg
やっと工事が終わりました

DSC_8124-1.jpg
これで洗濯物干せます



ちゃくちゃくと

金曜日からのビニールハウス生活
DSC_8023-1.jpg


今朝は玄関まで

夕方やっと解放されました
DSC_8036-1.jpg

DSC_8037-1.jpg
雨戸がないのでまだクーラー生活です


今朝の一枚
DSC_8020-1.jpg

夕方の
DSC_8025-1.jpg
朝と一緒やん

DSC_8027-1.jpg

場所をかえて
DSC_8033-1.jpg
足の角度も一緒です

DSC_8034-1.jpg

DSC_8035-1.jpg
お手手も(笑)


そしてこまちの水の飲み方
DSC_8017-1.jpg
小さい頃からトイレに乗って首を45度ほどかたむけて

DSC_8018-1.jpg
水の位置を替えると飲みません
苦しくないの???

あついのに

今週から始まった壁の塗り替え
一昨日養生が終わりさび止めをぬり


窓や雨どい全てにビニールが
DSC_7929-1.jpg

真夏にやるもんじゃないですよね
クーラーかけてもなんか落ち着かなくて
DSC_7930-1_20130803092934691.jpg
 なんかへんやねん


昨日は2階3面と1階の北側のみ下塗り完了
DSC_7940-1_20130803092934881.jpg

今日は2階の本塗が
DSC_7935-1_2013080309293335d.jpg
うさたちは相変わらず部屋んぽ中はまったりと

DSC_7936-1.jpg

DSC_7938-1.jpg
これじゃやせない・・・
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる