初盆

今年はこてつの初盆
去年7月に旅立って四十九日前にお盆だったからね
20170814140406065.jpg
みんなで帰ってきてるかな

きっしーもご挨拶出来たかな
20170814140503827.jpg

見守っててね



想い

棚からうさもちのtamagoさんからお花が

とってもかわいいお花ありがとうございました

金曜日 ココロのおうちに至らない私を支えてくださったお礼と
10年間の感謝の気持ちを伝えに行ってきました

最初に会った時”動物が苦手”という私の言葉に心配した事など
いろんな思い出がよみがえりました

こてつとこまちの日常を描き綴ったブログを始めたのが2010年7月
FC2に移動したのが2011年12月

息子が飼ってた小力と小雪に不注意でベビーができて
里親さんを探すのにうさぎの種類は?って聞かれピーターパンのいる島
それはネバーランドやって突っ込まれたのをブログのタイトルに

201008-1.jpg
2010年8月

201008-04-1.jpg
もうこのころからひっついていたね

201201-1.jpg
牧草入れに入ってぎゅうぎゅうなので牧草が食べれなかった

201204-1_20160717191415ae3.jpg
岡山のうさんぽ会

201303-1.jpg

2013年7月
201307-1.jpg

201402-1.jpg
2014年2月

ブログをどうしようと思ったのですが
タイトルを考えてもこてつとこまちがいなければ成り立たない



金曜日ココちゃん こゆきちゃん どりるちゃんママから写真立てをいただきました
DSC_9358.jpg
どの写真を飾ろうと探しているうちに↑の写真たちが
どの写真もかわいいでしょ ありがとうございました

こまちが亡くなった時はしばらく写真を見ることはできませんでしたが
今回は落ち着いています

6年間 こてつとこまち 小力と小雪をかわいがっていただいてありがとうございました
しばらくはこのまま置いておきますが更新は本日が最後になります

また違う形でお目にかかれたらうれしいです


おまけ
昨日の夕方蝉の幼虫が窓の日除けを登っていました
DSC_9354-1_20160717191806957.jpg
せっかく地中から出てきたのに
7年の間にすっかり周りが変わって木がなくなってたのでしょうね

DSC_9356-1_20160717191807822.jpg
それでもちゃんと羽化して翌朝には抜け殻だけになってました

日々の生活

少しずつ日々の生活に
ちゃんとお腹はすくので食べてますよ



7月5日のこてつ

毎日とっていた写真
ニコンの一眼にしてから4万枚

DSC_9306-1_20160712204032429.jpg
朝晩この量を一皿
寝る前にケージに追加
ちょっとしなびたら食べないグルメだったね

DSC_9309-1_20160712204033607.jpg

DSC_9307-1.jpg

DSC_9319-1.jpg
7日の朝

鼻水が出てるような気がしてアップで
DSC_9320-1_20160712204147039.jpg

日曜日 またお花が届きました
DSC_9344-1_20160712204229e5c.jpg
MaRiさん

DSC_9345-1_2016071220423138c.jpg
たろさままさん
ありがとう

すぐ枯らすのにもったいないなあと思う貧乏性の私
もうお気持ちだけで十分

DSC_9348-1_201607122042328db.jpg
ケージのぺらこてつを見て次男がびっくり(笑)

最後に7月5日
ゆっくりゆっくり野菜を食べるこてつ
人参の奥のブロッコリー葉を・・・
[広告] VPS


あふれるおもい

昨日の午前11時こてつを送り出しました


いろいろな思いがあふれます
最後の最後に間違った私・・・
今までしてきたことを無にしてしまいました

そんな飼い主のそばできっとこてつは
こてつらしく生きたのでしょうね

あれこれ言っても時間を戻すことはできません
”たら れば”を考えるのはよします

皆さんのあたたかいお言葉 胸にしみます
コメントはすべて読ませていただきました
また涙があふれます

毛艶も良くいいお顔で眠っています
DSC_9334-1_20160710131401a72.jpg

うさ友さんからお花をいただきました
DSC_9335-1_20160710131403e86.jpg
ぴいままさん ぐりこさん

DSC_9336-1_20160710131404f29.jpg
ポン子さん ゆめかさん

DSC_9338-1_20160710131406d20.jpg
たけこさん

ありがとうございました

DSC_9339-1_20160710132443bc4.jpg
24時間エアコン生活だったこてつ
今エアコンなしなのでちょっとかわいそうなお花たち

ご相伴に預かって涼しく(寒いくらい)過ごせた私たちは
自然の風を堪能してます

DSC_9342-1_2016071013244464f.jpg
みんな一緒だからうれしいね


星に願いを

七夕のお願いも届かず


今日11時20分 こてつが旅立ちました

回復の兆しも見えて喜んでいた矢先
最後の親孝行だったのかな

10歳と18日
ありがとね
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる