膀胱ヘルニア

もう1ヶ月近くたちましたが、記憶がどんどん薄れて行く前に留めて
おきます
長くなりますので興味のない方はスルーしてね

6月13日
去勢済みのきっしーのカクカクが激しいので
睾丸ちょっと残ってるんじゃあと冗談を言いながら
20170814160914152.jpg
ココロのMさんに見てもらったら…😣
何かある

ヘルニア

翌日病院に行って確認

膀胱ヘルニアとの診断

まだ小さいけど、大きくなっておしっこが出にくくなったり
砂が溜まる可能性もある



即手術のお願いをしました。

7月21日午後病院に連れていき
20170814084859638.jpg
こてつの事があったのでどうしても病院から離れられなくて
近くの100均の店でスマホを握りしめて待つこと1時間ちょっと

無事終了の電話を貰って
ミスドで1時間半ほど時間をつぶし
お迎え

帰りの車の中でキャリーに入れてた生野菜を完食

家に帰って生チモも
20170814085029976.jpg

食欲もあってウンチおしっこもちゃんと出てました


20170814135440074.jpg

20170814160354025.jpg

傷口確認はおやつでつって(笑)

20170814135237775.jpg
術後10日きれになってました❗

相変わらずカクカクは激しいですが
原因ではないかもと言うことで
定期的にチェックしながら毎日楽しもうね

ちょっと

梅雨だというのに雨が降らない

今朝もはよからにわんぽです


DSC_0413-1.jpg

DSC_0444-1.jpg

先週の月曜日
ココロでおまたの毛をカットしてもらったら
ふくらみが・・・

気になるのでと火曜日に再度ココロのお家へ

ふくらみは大きくも小さくもなってなかったのですが
DSC_4804-1.jpg

水曜日モデナ動物病院へ行ってきました

あれから1年

今の時期はちょっと避けたかったのですが

通された部屋は1年前

最後に入った部屋

正直

きつい


膀胱ヘルニアとの診断でした

軽い手術で完治するとのことです

私の手術も控えているので

終わってからになります

ブログはしばらくお休みします

きっしーはとっても元気で

食欲もあります


インスタは更新してますので見てください

今日のブロ葉を食べるきっしー
[広告] VPS


コメント欄は閉じさせていただきました

確定

本日も人間です

朝から精密検査で眼科へ

点滴で血管造影剤を入れ、眼底の状態を診加齢黄斑変性の型を確認

DSC_3437-1.jpg
滲出型加齢黄斑変性と決定

DSC_3438-1_2017040421153820c.jpg
白目の中に薬剤を注射

DSC_3439-1_2017040421153968c.jpg
病巣は小さいので早くたたけるだろうけど
決して完治するものではないらしい

また新しいのが出てきたら、それをたたく
もぐらたたきみたいなもん・・・かな

今は線がゆがむくらいで軽いので
早くわかってよかった
今週末から治療を始めます

ブログはゆっくり更新に
なるかもです


ウサギランキング

妄想劇場 負の連鎖

8日間の妄想です
長いですがつきあってね


先週の火曜日
何気に写真を撮ってると、こてつの胸が下がってるような


DSC_9008-1_2015120213561441d.jpg
よく見ると横に突き出ているようで・・・

触ったら何かが当たる
腫瘍でもできたんやろか・・・
慌ててモデナ動物病院に電話し
院長先生の診察予約を
翌週の水曜日しか取れず( ゚Д゚)
元気もいいしよく食べているので1週間待つことに

腫瘍だったらあんまり触ってはいけないので
と我慢しててもあんなことやこんなことを想像し

7月末に手を舐めていたのは、これが気持ち悪かったから・・・
なんで今まで気づかんかったんやろ と自分を責めたり
悪いことばっかり考えて我慢できずに金曜日
ココロのおうちのオーナーに見てほしいとメールして
腫瘍じゃないと思うけどとの言葉にちょっと光が見えてきて
ゆっくり触ってみるけど
やっぱりなんかある・・・

今日の10時半
IMG_1218-1.jpg

IMG_1222-1.jpg
院長先生に診てもらいました

脂肪じゃないんですかと言いながら
うん ちょっと硬いのがありますね
針を刺して組織をとり検査します と

歯も少し伸びているのでついでに歯のカット 血液検査 レントゲンのスペシャルコース

結果 古い脂肪が固くなって体にくっついてるとのこと
IMG_1224-1.jpg

ING_1226-1.jpg
レントゲンも年相応のゆがみは出てるけど心配するほどではない
脂肪のl塊が大きくなって歩行が困難になったら取らないといけないけど
年齢を考えるとこのままそっとしといてあげたいと思います

自分のことはなるようにしかならんやろと心配しないのですが
ほんとにこの1週間心配で心配で

マッサージする時 Tタッチする時なんで気づかんかったんやろって

先生から一安心ですねって言われて
今晩からよう寝れます(笑)


部屋んぽ中段ボールから出てこないので
段ボールの下にぬくぬくをセット
DSC_9255-1_20151202135655208.jpg

低温やけどが怖いので敷物をし
DSC_9258-1.jpg
ちゃんと乗ってくれてます

病院とココロへ

27日木曜日 こまちのお薬をもらいに病院へ

お薬もらいに行くだけはもったいないので小力の歯も診てもらいました


前回はを削ってから2カ月と10日
ペレットも残さず食べて●もいっぱいでて元気です
IMG_0334-1.jpg
だのに だのに やっぱり歯が1本とんがってました

食い気が勝ってほっぺが赤くなっていても食欲は落ちない
定期的に見てもらうしかないですね
ついでにつめも切ってもらいました

金曜日は用事があってココロのおうち
こまちと小力は病院で爪を切ってもらったので
ついでにこてつの爪切りをしてもらいました
DSC_7210-1.jpg
今回は丁寧にやすりもかけてもらいました
嫌がる子の負担になるのでやすりがけはあんまりしないそうです

こてつはおりこうやったね

DSC_7211-1.jpg
お尻周りもきれいにしてもらって

DSC_7240-1_20140329184656364.jpg
春バージョンの撮影

DSC_7264-1_20140329184755cdf.jpg

DSC_7265-1.jpg
めっちゃかわいいんちゃう
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる