もちつき


今日は実家で毎年恒例の餅つき

もう 40年ちょっと代替わりしても必ず集まります
兄の孫たちもなれたもの

IMG_4369_convert_20111230175102.jpg

甥や姪達が頑張ってくれます

IMG_4395_convert_20111230175156.jpg

いいお餅が出来上がりました

IMG_4418_convert_20111230175218.jpg

えび 落花生入り青のり 白餅 のし餅にして
明日の夜 切って食べます

これでしばらく食べていける(笑)

お世話になりました



今年も後2日とちょっと
いろいろなことがありました

春のうさんぽ会名前呼び競争 こまち2位
大阪のERLに初参加
秋のうさんぽ会なまえ呼び競争 こまち3位

DSC_7953_convert_20111229150504.jpg

ヘイヘイフェスティバル牧草祭り
沢山のうさ友さんと出会うことが出来ました

病気もせず 元気に過ごすことが出来ました

DSC_7964_convert_20111229150625.jpg

明日は朝から実家で餅つき
あっという間に1年が過ぎてしまいます
これからもよろしく


おまけ
今朝 浄水器が壊れました
我が家のうさーズには必需品

IMG_4355_convert_20111229150216.jpg
早速新しいのを

うさぎばかです(笑)

今日も元気です


こてつとこまちは元気に食べてます

IMG_4308_convert_20111226214127.jpg
大根葉 競争です

IMG_4298_convert_20111226214015.jpg
大きな顔です

さんたとともに



今朝はやく けんちゃんが虹の橋を渡りました
腎臓に結石ができ、5月に緊急手術
なんとか生還しとっても元気に
元気なうちに残ってる石を取ろうと7月に手術

カリウム値と硝酸値が下がらず 2週間に一度の血液検査
週に三度の点滴 本当によく頑張りました

ここ数日 ペレットを食べなくなり 
昨日の夜 きっとサンタさんが頑張ったご褒美に
お月さまに連れて行ってくれたんだと思う

_MG_6050-1_convert_20111225200609.jpg
うちでうさんぽ会をしたときの写真

IMG_4021_convert_20111225201125.jpg
最後に年賀状用に撮った写真

サンタがうちにやってきた

昨日からの寒波で

サンタさんが迷ってないでしょうか

トナカイが立ち往生してませんか

みなさんのおうちにサンタさん来てくれるかな

サンタさんが来てくれる人も来ない人も

一足お先に うさぎさんた



メリークリスマス


出来たてイタリアンライグラス

美味しく食べています

IMG_4223_convert_20111223211724.jpg
新鮮が一番

IMG_4181_convert_20111223211844.jpg
そして あなたはぶたになる

IMG_4180_convert_20111223211938.jpg
うさぎぶたじゃないよ

いぶいぶ


明日はクリスマスイブイブです

サンタクロースは回るルートを考えてるかな

それともトナカイに餌をあげてるかな

あしたは出勤 あと月火と出勤したらお休みです


月末処理で忙しいけど あとひと踏ん張り

動画が入れられなくて

動画の入れ方がわからなくて

昨日はいろいろ悪戦苦闘

IMG_4281_convert_20111221184625.jpg

仕方なくマイとかちにアップしました

えっ ネバーランドじゃないですか

覗いてね

クリスマス気分

うさんぽ会でいただいたチモシーリース

こてつのケージに飾ってみました

IMG_4273_convert_20111220222316.jpg
興味しんしんです

場所を替えて
IMG_4290_convert_20111220222351.jpg
まったり椅子の上に


リボンが気になるようです

リース部分はチモシーなので食べれるんですが

IMG_4293_convert_20111220222419.jpg

IMG_4295_convert_20111220222451.jpg
今日は食べる気分ではないようです

クリスマスまで残しておこうね

うさぎさいず


わがやのにんじん

かわいくてうさぎサイズ 食べごろの大きさです

IMG_4254_convert_20111219192832.jpg
いつもは下に置いてあげるのですが
今日は手に持って おいしそうでしょ




マットをホリホリのこまちさん
IMG_4269_convert_20111219193003.jpg
もうかじられてました(涙)

IMG_4267_convert_20111219192937.jpg
動きが速くてぶれぶれです



寒くなったのにここ数日換毛が

一体何毛に代わるんだろう

必死でブラッシング

IMG_4237_convert_20111219192703.jpg
遠い目です

おためし牧草の味

年賀状の印刷もなんとか終わりました

住所を知ってるうさ友さんには強制的に送りつけます(^_-)-☆




先日のヘイフェスでもらったおためし牧草

上がオーツヘイ 下がなんとかの2番刈り
ちゃんと書いたつもりだったのに何かわからない牧草(笑)



オーツヘイは大好きです
おててちょこんと乗せて食べてます

IMG_4204_convert_20111217204733.jpg
取り合いしてるのか

IMG_4201_convert_20111217204614.jpg
夢中ですね

IMG_4211_convert_20111217204809.jpg
中に入って

IMG_4194_convert_20111217204528.jpg
一生懸命です


IMG_4233_convert_20111217204843.jpg
いっぱい食べましたね

野菜うまうま

IMG_4094_convert_20111214213134.jpg
セロリを食べています

IMG_4092_convert_20111214213104.jpg
大根の葉も

IMG_4089_convert_20111214213018.jpg
食べ出したら止まりません

IMG_4080_convert_20111214212935.jpg

IMG_4099_convert_20111214213308.jpg
顔が・・・


IMG_4104_convert_20111214213336.jpg
お腹一杯だね

おしょうがつのごあいさつ

IMG_4154_convert_20111215213912.jpg

今日は年賀状の準備

この間のヘイフェスで買った着物

こまちかわいいでしょ

IMG_4120_convert_20111215213653.jpg

こてつも男前やわ

IMG_4124_convert_20111215213823.jpg

いつものようにうろうろ


IMG_4122_convert_20111215213746.jpg
IMG_4144_convert_20111215213955.jpg

よう考えたら お洋服あんまり映らんかも

IMG_4116_convert_20111215214023.jpg

ふたり並んだら  ね

へいへいフェスティバル


当日もらったもの おためし牧草3袋と



おみやげ
そしてうさ友さんにいただいた名刺とおみやげ


IMG_4025-1_convert_20111214214302.jpg

うさプレショーで1等賞をとったおかんさん



IMG_4026-1_convert_20111214213852.jpg
これでサンバを踊って大爆笑


IMG_4034-1_convert_20111214213942.jpg
審査員特別賞をもらったガガもどきさん
私はバニーガガって呼びたい

牧草詰め放題 4袋 ばっきばきにつめたので手が痛い


1袋500円 2.2K 安い買い物ですよね





へいへい フェスティバル

ブログを引越ししてきました
みったんママです
よろしくお願いします

12月11日神戸で開催されたヘイヘイフェスティバル

おもしろ写真のこまち

IMG_3980_convert_20111215100551.jpg
お尻しか映ってない

こてつ

IMG_3977_convert_20111215100523.jpg
顔がゆがんでる\(^o^)/
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる