

牧草もおいしいで


牧草をたべるこてつ
ピッツピツの体やからひとり入れば十分やのに

IMG_4949_convert_20120130200357.jpg
人(うさぎ)が食べてんのはおいしいらしい

IMG_4961_convert_20120130200512.jpg
身動きとれんやろ

IMG_4964_convert_20120130200611.jpg

IMG_4967_convert_20120130200636.jpg

こまちが入ってても
IMG_4979_convert_20120130200731.jpg
IMG_4977_convert_20120130200704.jpg


その様子を
[広告] VPS

大換毛あんどあくびかな


こまちさんのおててがかわいくて
ぱしゃり(親バカです)

今日もケージを洗ってるとこてつさんのケージに
毛 毛 毛

これはいかんとブラッシング

IMG_4930_convert_20120129185646.jpg
ちょっとしただけでこんなに抜けちゃった

IMG_4932_convert_20120129185729.jpg
気に入らないのか自分で(涙)
おなかつまるやろ・・・


こまちはいつも壁に手をついてあくびをします
こてつは床に

今日はあくびまではいかなかったけど

IMG_4956_convert_20120129185843.jpg
IMG_4957_convert_20120129185907.jpg
IMG_4958_convert_20120129185928.jpg
IMG_4959_convert_20120129185951.jpg
IMG_4960_convert_20120129190014.jpg
面白写真です
ピントがちょっとね

うごきたくないね


月末処理の仕事で
疲れ切りました

最近 年のせいか
明日の朝 目が覚めないんじゃとか
全ての記憶がなくなるんじゃないかって
ふっと思ってしまいます


あなたたちがいる間は
がんばらないとね

IMG_4923_convert_20120128192812.jpg
眠っているこてつの顎の下に頭を

IMG_4925_convert_20120128192851.jpg
うつらうつらしながら舐めてます
男はつらいね

とりあいっこ



ひとが食べてるのはおいしそうですよね
うさぎもおんなじ

お口を噛まないかと心配ですが上手に取り合ってます

[広告] VPS



そして イタリアンライグラスを食べてる動画
[広告] VPS


どっちも強いです

さむいね


関東地方でも雪が積もってるって


日本海側は大雪らしいね

IMG_4664_convert_20120124213054.jpg
こんな時は

くっついて寝るのが一番

風邪引かないようにね

大根うまうま


昨日 お庭で大根の葉をたべるこまち

IMG_4877_convert_20120123212903.jpg
こてつくんが何々と寄ってくる

IMG_4878_convert_20120123212937.jpg
二人で食べるとおいしいね

IMG_4881_convert_20120123213009.jpg


昨日のホリホリ動画です
[広告] VPS

今日もお外で


今日は少し暖かかったので
ケージを洗うためにちょこっとにわんぽ

IMG_4861_convert_20120122202641.jpg
なんか別うさのようなこまち
投げ出した足 ぷぷ

IMG_4864_convert_20120122202743.jpg
IMG_4865_convert_20120122202815.jpg
IMG_4867_convert_20120122202848.jpg
めっちゃほりほり
泥だらけです

城崎にて


今年も会社の慰安旅行
日帰り城崎温泉

IMG_4842_convert_20120121212800.jpg

去年は雪が残っていたのですが今年はなし
去年の様子はこちらで

料理も去年と一緒でした

IMG_4830_convert_20120121212601.jpg

IMG_4832_convert_20120121212625.jpg
ゆでがに

IMG_4836_convert_20120121212647.jpg
むしがに

IMG_4838_convert_20120121212713.jpg
焼きがに

写真撮り忘れましたがカニ刺し


IMG_4841_convert_20120121212740.jpg
かにめし

あと赤だしとフルーツ


朝7時に集合 準備をして

午後7時過ぎに会社に到着
後かたずけをして帰ったのが8時前


今回もいっぱいカニを堪能しました
今年売り上げがよかったらまた来年

行けたらいいな

元気です


初めての歯きり

昨日は帰ってからもあんまり元気がなかったのですが
今日は復活

仕事から超特急で帰ってきて
こまちさんのケージを覗くと
牧草いっぱい食べていました

IMG_4800_convert_20120119211147.jpg
生野菜はよく食べるんだけどね

IMG_4803_convert_20120119211210.jpg

IMG_4805_convert_20120119211347.jpg
こてつくん わるわる顔です

IMG_4806_convert_20120119211235.jpg
こまちさんにかまって欲しいのね

病院へ

こんにちは
今日は仕事を休んで小雪ちゃんの歯の検診


歯が伸びては折れてだったので
今度は3ヶ月後に見せてくださいと院長先生に言われたので

ついでに小力パパの涙も止まらないので
IMG_4788_convert_20120118151843.jpg

IMG_4789_convert_20120118151909.jpg
小力 右目が濡れています


今回はお嫁ちゃんも行くと言うので
こてつかこまち どちらか迷ったのですが
こまちの定期検診も
IMG_4787_convert_20120118151819.jpg
こまちはここ数日 ほとんど牧草を食べなかったので
見てもらうことに
ペレットと生野菜 乾燥野菜は沢山食べていました


IMG_4793_convert_20120118151959.jpg
小力君 おえっもせずおりこうだね
歯に異常なし

小力の涙は原因不明 前にレントゲンを撮ったのですが
これという原因はわからず
今回は目薬だけ



小雪とこまちは暴れるので写真はなし

IMG_4795_convert_20120118152027.jpg
先生に説明する間も暴れるこまち

IMG_4796_convert_20120118152054.jpg

IMG_4798_convert_20120118152117.jpg

小雪は少し伸びているとのこと
どうしますかって聞かれたので カットをお願いしました
少しでも違和感があってかみ合わせに影響するのも困るし

こまちの方が歯が伸びていて奥の左上
まだほほの裏を傷つけるほどではないけれど
歯がとがってました

何かの影響で牧草を食べず
牧草を食べないと歯が摩耗せず伸びる

悪循環なんですよね

今回は早めに気付くことが出来よかったです

次も3ヶ月後 今度はこてつの検診もしなくちゃね

もう17年 まだ17年



あれから17年
毎日食べれて ゆっくり眠れる幸せ

IMG_4697_convert_20120117220418.jpg
 
東北の方々も そんな幸せが感じられますように





IMG_4690_convert_20120117220530.jpg
畑でとれた大根
こんな大きなのは初めてです

うさんぽカート

秋のうさんぽ会でいただいたうさんぽカート

封も切らずに置いていたので昨日段ボールからだして
練習


ちょこんと置いた手がかわいい(親バカ炸裂)

IMG_4719_convert_20120116205225.jpg
IMG_4714_convert_20120116205152.jpg

IMG_4723_convert_20120116205335.jpg

IMG_4717_convert_20120116205301.jpg



ひとつ気になったのが

IMG_4733_convert_20120116205724.jpg
飛び出し防止リード

IMG_4730_convert_20120116205417.jpg
絶対噛みちぎります

IMG_4731_convert_20120116205657.jpg
のみこんじゃいます

内側に縫い付けてあるんですよね

100均の網でカバーしますか

IMG_4735_convert_20120116205748.jpg
100均の洗濯ネットにトイレシートを入れ

IMG_4737_convert_20120116205811.jpg

すのこの下に

IMG_4738_convert_20120116205834.jpg
これでトイレシートはかじらないでしょう

飛び出し防止リード
蓋をあけている時に使うのでしょうから
外側につけてくれたらいいのに
それともリングで取りはずせるようになってたらいいのに
うさぎはかじるのが仕事ですから

使う時までになんとかせな

へやんぽ

昨日のつづき


のんびりまったりのうさぎーず


こまちさんこてつくんをお手入れ
IMG_4657_convert_20120114203754.jpg

IMG_4661_convert_20120114203836.jpg
つぎはわたし

IMG_4663_convert_20120114203909.jpg
こてつがしてくれないっと訴える目

IMG_4665_convert_20120114203939.jpg
こまちさんふてくされてる(笑)
めっちゃぶさいくです

IMG_4667_convert_20120114204003.jpg
こてつが体を起こすと すかさず

IMG_4670_convert_20120114204040.jpg
ぐいぐい頭を押しこみます

IMG_4674_convert_20120114204101.jpg
ちゃんとしてもらって
よかったね

毎日こんなことの繰り返し
最近は動くことが少なくなってきました

もようがえ


こてつとこまちがいる廊下部分をちょっと模様替え


うさぎの時間の撮影時に玄関部分だけひいていたタイルカーペットを

廊下全部にひこうと 緑の足ふきマットをとりのぞき

掃除をして直角定規を出すとじゃまをしに来る

IMG_4608_convert_20120114200706.jpg

えい とっー
IMG_4610_convert_20120114200747.jpg

IMG_4611_convert_20120114200829.jpg

端を咥えて持ち上げるこてつ

怪我をしてはいけないので撤収

しばらくケージに入ってもらってとなりの部屋へ

IMG_4619_convert_20120114201012.jpg

2時間ほどかけて出来上がりました

IMG_4618_convert_20120114200949.jpg

もっと早くしとけばよったね

貧乏な飼い主でごめんね

IMG_4622_convert_20120114201122.jpg

早速チェックが入りました

IMG_4624_convert_20120114201147.jpg

IMG_4640_convert_20120114201210.jpg


IMG_4642_convert_20120114201232.jpg

気に入ってくれたかな

これなら暖かいし滑らないからいっぱい遊べるね





今日は39回目の結婚記念日

記念の指輪もないけれど

よくもがまんが出来たなと(お互いに)

お昼を食べに行きました(いつもと一緒ですが)

IMG_4621_convert_20120114201059.jpg

IMG_4620_convert_20120114201037.jpg

食事の後スーパーで節分用の鬼のお面を買ってもらって

プレゼントは安くついたと言っておりました(笑)

あしたば


明日葉の葉 うまうまです


家で種をまいて 植えるところがなかったので

会社にこっそり植えていたあしたば

この寒空に育ってました

たった3本だけだけど

IMG_4592_convert_20120111214624.jpg

久しぶりでおいしいね

IMG_4593_convert_20120111214831.jpg

やはりくっついてます

早く食べないととられるよ

とびます


月曜日のちょっとの庭んぽ

久々に
IMG_4588_convert_20120111214722.jpg

IMG_4589_convert_20120111214743.jpg

IMG_4590_convert_20120111214806.jpg

逆光でちょっと見にくいかな

おそとはきらい



昨日 お昼は晴れていたのでちょっとにわんぽ

近所で家を建てている音が
屋根の板をぷしゅぷしゅっと

DSC_8039_convert_20120110213154.jpg
こまちは家政婦はみた状態で
自分では隠れているつもり??

DSC_8041_convert_20120110213253.jpg
こてつはお気に入りの椅子の下から出てこない


普段聞きなれていない音はいやなんだね
30分ほどで撤収です(涙)

カレンダー

昨日ココロのおうちのホームページをみて
初売り ウェブで参加のうさぎたちの写真入りオリジナルカレンダープレゼントを発見
これは行かな
爪切りを兼ねてカレンダーゲットに
こまちとこてつを車に乗せ
IMG_4548_convert_20120108201845.jpg
どこ行くん

IMG_4549_convert_20120108201922.jpg
おろして~

IMG_4555_convert_20120108202007.jpg
爪切り&チェック&体重測定
こまち 1455g 前回より+25g

IMG_4553_convert_20120108201945.jpg
こてつ 1575g 前回より+105g ぎゃー
ダイエットや

今晩からおやつ禁止


そしてカレンダー
IMG_4569_convert_20120108202034.jpg
全部で78兎 かわいい

IMG_4567_convert_20120108202215.jpg
こてつ

IMG_4565_convert_20120108202125.jpg
こまち

IMG_4566_convert_20120108202151.jpg
りんりんちゃん

IMG_4564_convert_20120108202101.jpg
北斗君&けん君

IMG_4561_convert_20120108202300.jpg
帰ってからしばらくこの状態

くっついて寝てます

IMG_4576_convert_20120108202420.jpg
離れてまた寝る

IMG_4571_convert_20120108202333.jpg
こまちも ぶっさいくやね

IMG_4574_convert_20120108202357.jpg
失礼やね
こちら起きた顔


カレンダー欲しい方は明日ココロのおうちへGO
早い者勝ちやで

うつさないでよ

今朝からだんなが風邪ひいたと
咳をし 30分おきぐらいに熱を測り
 熱は36度6分くらい(ー_ー)!! 
IMG_4535_convert_20120107185224.jpg

マスクしいよって言ったら
マスク嫌いやねん

自分のために言ってるんと違うわ
人に移さないためやん

仕方なく私が今日はマスクウーマンです

IMG_4541_convert_20120107185253.jpg
そのだんなから 乾燥パイナップル おいしいやろ

IMG_4543_convert_20120107185321.jpg
思いっきりのびしてます



ほんま移さんとってや
僕らマスクできひんねんから

にわんぽちゅう



先日のにわんぽ中 お手入れ おていれ

DSC_7991_convert_20120106203518.jpg

なんか足がすごいことに

DSC_7989_convert_20120106203351.jpg
後ろ足のお手入れだったようやね

ちかれたよ


今日からしごと
そして残業

ゆっくり新年のあいさつしてられへん

IMG_4497_convert_20120105213225.jpg
よってくるうさ達

IMG_4502_convert_20120105213145.jpg
なんかにおう

IMG_4508_convert_20120105213255.jpg

IMG_4510_convert_20120105213323.jpg

何かくちゃい

IMG_4512_convert_20120105213347.jpg
くちゃいって怒られてるみたい(笑)

まったりちゅう


なかよく おトイレ そろえた手が可愛い


明日からお仕事
そろそろ気持ちを切り替えなければ
締め切りが 決算が・・・

IMG_4490_convert_20120104210714.jpg
まったりしてたのでカメラを向けると
そっぽ向かれた(涙)

IMG_4491_convert_20120104210749.jpg
甘えるこまち

IMG_4493_convert_20120104210842.jpg
応えるこてつ


2日から今日まで風が強くにわんぽは1日だけだったね
また 土日しかお外で遊べないけど

明日から頑張ろうね

おへやでのんびり

年末の30日遅くに長男が帰ってきて
2日の昼前に戻って行きました

今回は出張で石川県にいて直接帰ってきて
また石川に戻って

おかげで正月1日から料理を作ることに
息子には甘くなるんですよね
ついついいろいろ作ってしまう

31日は3男夫婦がきてカニ鍋
1日のお昼はおせち 夜はシチューとトンカツ

2日はサンドイッチを作って持って帰らせました

今は1日もスーパーが空いてるので
助かります



今日はやっとゆっくり

IMG_4474_convert_20120103211446.jpg

人参の葉を詰め込むこてつ
食べ過ぎちゃうん

IMG_4479_convert_20120103211605.jpg

正月用のみつばを食べるこまち
ぷくぷくやね

2012年さいしょのにわんぽ



昨日は風もなく穏やかだったのでにわんぽ
30日に農家からもらってきた人参葉
多すぎるので少し干していたのですが
別に食べる様子もなく

IMG_4464_convert_20120102193713.jpg

イタリアンライグラスをつまみ

IMG_4437_convert_20120102193530.jpg

こまちも別の角度から

IMG_4447_convert_20120102193755.jpg


IMG_4463_convert_20120102193632.jpg

気になる気になる

DSC_8019_convert_20120102194148.jpg

可愛い目線
お庭がちょっと冬ですが
こんな毎日がうれしいひと時です



あけまして おめでとう



 2012年辰年があけました
昨年はいろいろなことがあり
  仕事も忙しく
もうだめって何度おもたことか

こてつとこまちのおかげで
なんとか続けています

今年もいろんなところに出没出来たらいいな
沢山のうさ友さんに会えるといいね

こてつとこまち
そしてみったんママを
よろしくお願いいたします

うざいおばちゃんですが
笑ってゆるしてやってな(byこてつ)

みんなが元気で過ごせますように(byこまち)
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

