

ERL番外編


なにが怖かったのか

ずっとくっついて 決して顔を出さなかったうさぎーず

こまちのお尻に顔をうずめるこてつ ぷぷぷ

ERLつづき


maffちゃん挨拶に来てくれました

DSC_8258_convert_20120228213216.jpg
ちょっとボケてますが ルーク君の幼稚園服
これ欲しい


りんりんちゃん
DSC_8251_convert_20120228213005.jpg
服きてなくてもかわいいです

孫に負けてられません
DSC_8253_convert_20120228213112.jpg

IMG_5281_convert_20120228213300.jpg
人間用のバギーにベルトで2か所 前と後ろを止めて
2段重ね 


会場であった方たち
あいにく年ですので名前が覚えられない(涙)
失礼があった方はお許しくださいね
次回会えるのを楽しみにしております

2時ごろ会場を後にしてランチに
ルーク君のママさんが
テラス席があるのでうさちゃん連れでもOKというので車で移動

寒いです 寒すぎます うさ達は車でお留守番してもらい
オーガニックレストランフリーウィル

IMG_5286_convert_20120228213414.jpg
オーダーが決まったら振ってくださいとマラカスが(笑)

踊りはよかったそうです もちろん歌も

パスタランチ
IMG_5285_convert_20120228213350.jpg

IMG_5287_convert_20120228213534.jpg
IMG_5288_convert_20120228214046.jpg

ランチ中に919さんの携帯が
ラッキーチョイスが当たってた様で
会場に戻ったらペレット2.5K

近くでランチしてて良かったね


IMG_5329_convert_20120228214253.jpg
会場でいただいたお土産の数々

IMG_5327_convert_20120228214229.jpg
maffメイトさんには手編みの帽子
会場で着せとけばよかったと今頃後悔してます
ごめんね

IMG_5325_convert_20120228214129.jpg
maffちゃんかなって思ったらうちの子のキーホルダー

裏は
IMG_5326_convert_20120228214150.jpg
いやん

IMG_5330_convert_20120228214316.jpg
りんりんちゃんとルーク君

IMG_5331_convert_20120228214345.jpg
このメモ用紙

IMG_5332_convert_20120228214407.jpg
なかを開けるとルーク君が

IMG_5333_convert_20120228214429.jpg
売ってるそうですよ



行きとは逆に香林さん 919さんを降ろし いったん我が家にこてつとこまちを降ろして
ポン子さんのおうちに行き 帰りがけにスーパーに寄ったら長男から
近くまで戻ってる もうすぐ着くと

マジですか 晩御飯せな 今晩は出来あいのお惣菜でもっておもとったのに
倍疲れました(笑)


IMG_5312_convert_20120228214454.jpg
こてつとこまちは変わらずモリモリ食べています

後3日 月末処理が忙しいですが
なんとかがんばれそうです


香林さん しきりにチロルを連れてくれば良かったと
次回また行こうね
ではでは 

いざ新大阪へ


朝7時過ぎにキャリーに入ってもらって

IMG_5279_convert_20120227221220.jpg

IMG_5275_convert_20120227221156.jpg
ちょっと狭いけど 今回は4うさと人間が4人

バギーも2台とお荷物

途中 ポン子さん 香林さん 919×・・・さんと りんりんちゃんルーク君を乗せ

ナビの声を頼りに 新大阪センイシティへ

DSC_8278_convert_20120227220216.jpg
道もすいていて9時30分ごろには会場へ

今回は割と空いていました

DSC_8216_convert_20120227215651.jpg
DSC_8218_convert_20120227215811.jpg
写真を撮ってるところを盗撮(笑)

お買い物をしてお友達うさぎを

DSC_8225_convert_20120227215954.jpg
うしくんみっけ
大きな明日葉をいただきました(画像は撮り忘れた)

おしゃべりしてると
DSC_8239_convert_20120227220530.jpg
モルツくん

次々とうさぎさんに出会えました
DSC_8281_convert_20120227220751.jpg
DSC_8227_convert_20120227220330.jpg

ひなちゃん
DSC_8290_convert_20120227221048.jpg

そして

maffちゃん

DSC_8248_convert_20120227220642.jpg
カートで登場

今回はカートが多かったね

つづく

ERL


行ってきました
ERL

ルーク君
DSC_8209_convert_20120226203035.jpg

DSC_8213-1.jpg
りんりんちゃん

今回の1番の目的は
UTAさんに写真を撮ってもらうこと

DSC_8214_convert_20120226203538.jpg
りんりんちゃんと孫のルーク君
ツーショットで撮ってもらえました

ちょっと疲れましたので
後はまた

月末の私


月末になるとココロが悲鳴を上げています

日曜日はうさ友さんとうさぎさんに会えるので
いっぱい いっぱいパワーをもらって

あと一週間 がんばれるかも

準備


26日の日曜日

お利口に出来るでしょうか

IMG_5261_convert_20120218215411.jpg
お土産の準備も出来ました

あとはうさ達の食べ物ともろもろ

今回はりんりんちゃんと孫の

ルーク君といっしょ

会場で見かけたら声をかけてくださいね

にわんぽ


すっかり緑がなくなったお庭

いつもはくっつかないのに
昨日は

DSC_8195_convert_20120220221309.jpg
お利口ですね
お返しもちゃんと出来てます

またまたでっせ


今日発売のうさぎと暮らす43号

IMG_5267_convert_20120219211334.jpg
こまちさんが

IMG_5263-1_convert_20120219211303.jpg
ちょこっと載ってます

わたしもっとかわいいわよ ぷんぷん
って怒ってそう



お昼過ぎ
いつものケージ掃除で
寒いけどお庭に

なにが気になるのか
DSC_8183_convert_20120219210730.jpg

DSC_8185_convert_20120219210956.jpg
シンクロうさぎ ぷぷ

ゆきです


昨日から風がきつく
すっごくさむかったです

IMG_5257_convert_20120218215321.jpg
昼前から雪が降ってきて

IMG_5259_convert_20120218215346.jpg
ほんの少し積もっただけで
テンションが上がる

瀬戸内のひと

北国の方 ごめんね

うさぎつれてます



久々に人参の葉ゲット

IMG_5223_convert_20120216212404.jpg
必死で食らいつく
ぶれぶれです

IMG_5230_convert_20120216212010.jpg
おいしいですか

IMG_5235_convert_20120216212049.jpg
うさぎ釣り \(^o^)/

IMG_5237_convert_20120216212123.jpg
釣り上げることはできませんが(笑)

こてつくんに


こてつくんにプレゼント

IMG_5215_convert_20120214213149.jpg
ゆめかさんからです

うさぎさんがいます
もったいないです
かわいすぎて食べられません

やくよけ

IMG_5157_convert_20120214195330.jpg
雨の中

厄神さんに行ってきました
はい 厄年らしいです(笑)

今年もいい1年になりますように

あいをこめて



ぜんこくのふぁんのかたがたへ
      
           byこまち

だんしたるもの


私の母の時代
男子厨房に入らずとか
男子たるものこうあるべきなんて威張って

私が働くころも 女子は腰かけ
結婚したらやめんければいけない
子供が出来たらやめなければいけない

そんな時代だったけど

この間の新年会
参加した方は30代半ばから40代
50過ぎは3人ほど

ほとんどが小学生か保育園年長さんの子供がいて
夜に出かけるときはご主人がみているとか

知り合いの 1歳の子供さんがいる男性の方が
朝 洗濯物を干して 洗い物をして出勤する話をしていると
それは基本でしょ 当たり前のことって言われました

DSC_8127_convert_20120213213616.jpg

家事も子育てもいっしょ いい時代です

うちの息子が結婚できない理由はここらへんかも(ー_ー)!!

そうじ


毎週恒例のケージ丸洗い

この時期は手がかじかんで
手っ取り早くしたいのに邪魔しに 手伝いに来るうさぎーず

IMG_5144_convert_20120212111409.jpg
洗ったケージをのぼりに来る

IMG_5145_convert_20120212111446.jpg
すのこをひきにくる

IMG_5146_convert_20120212112813.jpg

手際が悪いですか

IMG_5147_convert_20120212112851.jpg
早くのいてくれないと出来ないんですが(笑)

毎週の恒例行事です



感謝の言葉


昨日は手話の先生の仲間たちの新年会に呼ばれて三宮へ

せっかく三宮に行くのだからと休暇を取り
会社のお友達と二人で昼過ぎに家を出ました

手話の先生たちと会うのは4年ぶりかも

10月から手話の先生が神戸に異動になって
ちっとも勉強をしてなかったので
指文字か手話かも判断できない自分に反省
やはり 使わないとだめですね

神戸に転勤した健常者の方とも3年ぶりに会って
話が弾み 気がついたら午後10時

電車に乗ってあと30分ほどのところで
だんなから電話
いつも寝てるので 連絡しなかった私も悪いけど
文句を言われても電車のなかだし

帰ったのが11時過ぎでまたぶつぶつ

旅行に行っても
遊びに行っても

行かせてやってる

家のことを手伝っても

○○してやってる



何度も言われると 感謝の言葉
でないよね

うさぎのイベントだと言ったら出て行って
お友達とと遊びに行って

こっちも悪いとは思ってるのですが

せっかくの楽しい気持ちも半減

だから以前はあんまり参加しなかったのですが
今は生きてるうちに 動けるうちに
行っておこうとだんなの許可をもらわず
○○に参加しますと宣言するようにしました

だんなはほとんど趣味がないから
どこかに行くってこともないし

私とは違う
これを価値観の違いって言うのかな





数日前
マイとかち更新してないねって言うので
移動したと(移動先は言ってませんが)

このブログもまた監修が入るかも
本人は悪気があって言ってるのじゃないけど
あれこれ言われると何も書けない
会社の人や親戚にべらべらしゃべられると
言葉を選ぶ

何もかもが邪魔くさくなる











ぼろっこりー


一昨日はうさぎーズに生野菜もあげずに
寝てしまったので

こまちさん 怒り心頭でわら座布団破壊活動にいそしんでました

今日は久々のブロッコリー

IMG_5105_convert_20120209212346.jpg
 
穴あきだけどおいしいかい

IMG_5132_convert_20120209212304.jpg
ちょこんとおててを乗せて
かわいいね

本日はブロッコリー イタリアンライグラス 高菜 イタリアンパセリ お庭産
ファーミンでみつば セロリ 蕪の葉

ちょっと食べすぎかな

おにのかくらん


昨日の夕方

なんか胸がもやもや
これって恋ですか(笑)

家に帰って

うさぎーずをだして 
しばらく横になって

むねがむかむか
トイレに駆け込み
もどしてしまいました

夕飯も食べず

せめて 何か飲まなきゃと
お茶を飲んだらそれも戻して

IMG_5076_convert_20120208200834.jpg

1食ぐらい抜いても 元があるから大丈夫なんですけどね

久々の体調不良
今日のお昼にはなんとか復活

お昼は会社でお粥とスープ

今日の夕飯はちゃんと食べれましたよ

にわんぽ


昨日 一昨日と息子の青色申告の書類作成

今度の弥生ちゃんはあったまがいい
ぱっぱっぱと書類が出来上がる
昨日清書して 今回は郵送します
去年 会場に行ってとってもいやな思いしたからね


昨日の午前 ちょっと温かかったし
こてつたちのケージを洗うあいだにわんぽ

1月に蒔いたえんむぎ
少し伸びていました

IMG_5086_convert_20120206213006.jpg
つまみぐい

IMG_5049_convert_20120206212828.jpg
こまちさん こてつのお尻が気になるらしい

IMG_5050_convert_20120206212902.jpg
くさいですか(笑)

りっしゅん

春はまだかな


春を待ちわびるうさぎ

今日は立春 でもまだまださ寒いですね

IMG_4889_convert_20120204204152.jpg
早く春が来ないかな


ちょっぴり告知です
名称未設定 1
今月の25日 26日に新大阪センイシティで行われるERL
今年はコンテストには出ないけれど

26日(日)こてつとこまちを連れて行きます

ポン子さんちのりんりんちゃんも
110505-2-1.jpg
連れていくつもりです

皆さんに会えるのをとても楽しみにしてます

せつぶん


今日は節分

IMG_5029_convert_20120203214722.jpg
お寿司を買ってきました

IMG_5008_convert_20120203214551.jpg
さっそくのぞきにきたうさぎ

じゃあ 豆まきする

IMG_4906_convert_20120203214232.jpg

鬼が暴れてますよ

IMG_5004_convert_20120203214524.jpg

IMG_4901_convert_20120203214125.jpg
IMG_5012_convert_20120203214616.jpg

IMG_5015_convert_20120203214654.jpg

鬼はいやじゃって言ってるのかな

[広告] VPS


[広告] VPS


今年も病気せず元気で過ごせるかな

せろり

今日は会社の部長のおごりで
ワールドビュッフェに行ってきました

食べ放題です
あんまりいいのはありません

食べ過ぎました

会社の人たちといったので
画像はありません



このこたちも食べ放題です


肥えてるのはしょうがないか

IMG_4994_convert_20120201212133.jpg
必死で食べてます

IMG_4998_convert_20120201212211.jpg
セロリの茎もばりばり

IMG_4990_convert_20120201212101.jpg

昨日動画をアップしようと取り込むのに
すんごく時間がかかって諦めました

[広告] VPS

プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

