るんるんよりはっち

おうちの中が花でいっぱいです

今日の夕方花屋さんが届けてくれました
IMG_6045-1.jpg

可愛いメッセージが
IMG_6046-1.jpg

会社の方からです

感謝の気持ちでいっぱいです

IMG_6052-1.jpg
こんなにたくさん
どうしましょう

かいほう

今日で10年間お世話になった会社とお別れです

いろいろ いろいろ 本当にいろいろありました
最後にはちょっとやるせない気分になりました

でも これでお別れです
ついついいろいろしてしまう性格のため
自分から仕事を増やしたかも

部の方たちからお花をいただきました



隣の部の方たちにも
DSC_8734-1.jpg

そして知り合いのかたに
DSC_8718-1.jpg


いくつになってもお花はうれしいですね

IMG_5955-1.jpg
あまりに大きいので困ってます

IMG_5967-1.jpg

これ食べられる
IMG_5970-1.jpg

DSC_8721-1.jpg
もしかしたら良くないのも入ってるかもで
撤収です

しばらくは仕事を忘れて
うさ三昧に耽ります

急成長


えんむぎが大きくなりました

IMG_5932-1.jpg
口がまがっちゃいます(笑)

ブロッコリーもおいしいよ

IMG_5942-1.jpg

IMG_5941-1.jpg

IMG_5945-1.jpg


IMG_5929-1.jpg

週末の予定


暖かくなってきました

今日はあたたかいを通り越して
汗ばむくらいでした

今週末で仕事も終わり
連休があります
(私は毎日が休みになりますが)

28日に久しぶりにお友達が集まって
にわんぽをします

DSC_8648_convert_20120424213654.jpg
お庭の食べ放題も開催できそうです

DSC_8629_convert_20120424213527.jpg
クローバーもおいしそうだよ

待ってるよ
   byこてつ

デビュー

本日仕事から帰ると
郵便受けに


うさぎの時間が

IMG_5922-1.jpg

こてつくんどアップです
IMG_5924-1.jpg
おばちゃんは見づらいからとぼかしが入ってました(笑)

IMG_5927-1.jpg

IMG_5928-1.jpg
うれしいような
はずかしいような

この本は普通に本屋に置いてあるそうです
全国のこてつ こまちファンの方
みてね いるかな??

出演料は本2冊

おやつがいいとこてつが言っております(笑)

自家製あしたば

今日は朝から雨
今週はお庭で遊べなかったけど
明日葉がいい大きさになったので

こまち おいしい

うまうまだね

IMG_5897-1.jpg

IMG_5899-1.jpg
こてつもうまうまだね

5901-1.jpg

IMG_5908-1.jpg

IMG_5912-1.jpg

琵琶湖一周のたび2


先日の琵琶湖一周
彦根城の桜を少し


そしてランチで食べた近江牛の牛丼
IMG_5809-1.jpg
ここのランチは必ずうどんがついている

IMG_5807-1.jpg
カルビ丼

ここに来る前に道の駅で
鴨蕎麦とおにぎりを2個食べてました

食べられへんといいながら
ご飯を二口ほど残しましたが・・・


IMG_5827-1.jpg
彦根城では船が
水面から見る桜も贅沢でしょうね

IMG_5835-1.jpg
こちらから見る桜もきれいでした

うさぎのにわ

こてつ気持ちよさそうですね
すっかり元気になりました



今日は朝早くから
うさぎの庭のブロック塀が汚れてきたのでリニューアル
IMG_5838-1.jpg


下塗りをして
IMG_5840-1.jpg

本塗
朝からだんなが頑張ってくれました
IMG_5845-1.jpg
きれいになったでしょう

この間私は
会社で手話をしていたけど6年ほど前に退職した方と
ついこの前まで手話をしていた仲間と先生とで
ランチに行ってました

3時間ほどおしゃべりをして
ちょっとぼやいて
楽しい時間でした
後5日 がんばるぞ


えんむぎをたべるこまち
IMG_5854-1.jpg

リニューアルしたお庭で遊ぼうね
IMG_5858-1.jpg
かわらず仲良しです

琵琶湖湖岸にて

今日は朝6時に出発
琵琶湖の北
海津大崎に行ってきました

お天気がくもり
ちょっと残念でしたが桜は8分咲き
今が見頃でした


湖岸沿いに咲き誇るさくら
以前長浜から船で行ったのですが
船が着く場所の桜は木が傷んであまりきれいではありませんでした
マキノから湖岸道路を車で移動

駐車場に車を止めて1キロほど歩き桜を堪能
DSC_8662-1.jpg

その後長浜へ
DSC_8699-1.jpg

長浜では子供歌舞伎をやっていました
DSC_8683-1.jpg

DSC_8688-1.jpg
山車にうさぎはっけん

DSC_8714_convert_20120416213243.jpg
彦根城のさくら

いつもは彦根 長浜の桜が早く咲き1週間ほど後に海津大崎の桜なのですが
今回はどちらも見ごろ
とっても得した気分でした

午後6時には帰宅 
今年の桜も見おさめです
来年は仕事を気にしないでぴゅーと行けるかな

万葉の岬

会社員と名乗れるのもあと2週間になりました
仕事もなんとか引き継ぎ・・・って言っても
時間がないので全てを教えることはできません
仕方のないことです

あとは野となれ・・・


今日は相生の海岸沿いにある万葉の岬に行ってきました
桜が満開でとってもきれいでした




まずは腹ごしらえ

あなごのてんぷら丼と
IMG_5783_convert_20120415175614.jpg

海鮮丼
IMG_5780_convert_20120415175539.jpg

どちらも980円
とってもおいしかったです

DSC_8592_convert_20120415175744.jpg
万葉の岬 瀬戸内海がきらきら光ってました

DSC_8598_convert_20120415180200.jpg

DSC_8600_convert_20120415180034.jpg
黄色い水仙も鮮やかです

海岸沿いに室津の七曲りをくねくねと走り
御津の海岸まで桜を愛でることができました

こちらに帰ると桜も葉桜に

春の嵐

先週の日曜日は岡山

次の土曜日はこころで爪切りのあと公園へ
日曜日は近くの公園へと
連れ歩いたせいか

ここ数日ペレットをのこしていたこてつ

なんとなくじっとしていることも多い
月曜日の朝 昨夜入れていたペレットが全部残ってる

気になりつつ仕事に
残業して午後6時に帰ったらやはり残ってる

庭からブロッコリーの葉を摘んできてあげると一枚ペロッと



15分ほど迷って病院へ
7時過ぎに着いたのですが先客が10人ほど

1時間待って診察へ

歯が伸びたのだと思ったのですが異常なし
レントゲンを撮ってもらって

左がこてつ 右は半年前のこゆき
IMG_5766-1.jpg
胃が小さい
胃の上部に影が

IMG_5768-1.jpg
ピンクで囲ってるのが胃の大きさです

上部にガスがたまり食べられなくなって胃が小さくなったようです

IMG_5774-1.jpg
胃を動かす薬と食欲増進 水分補給の点滴をしてもらって

帰ったのが午後9時
帰ってからトップの画像
生野菜は食べたのですが
ペレットは残してます

今日の夜もペレットはあんまり食べていません
生野菜は食べていますので
大丈夫かと

食べるの大好きだったのにね
毎日朝晩のお薬は飲んでくれているので
あと少しかな

元気が一番
痛感した一日でした

お花見

今日は近くの公園にお花見に
DSC_8573_convert_20120408191456.jpg

桜は明日あたり満開かも

DSC_8571_convert_20120408191628.jpg


IMG_5747_convert_20120408191345.jpg
さくら きれいでしょ

IMG_5740_convert_20120408191206.jpg
無理やりコラボ

IMG_5716_convert_20120408191314.jpg

IMG_5706-1.jpg
岡山でもらったバギー
重宝してます

爪切り

昨日はココロのおうちへつめきりに

車の中で安全運転を確認するこてつ


IMG_5641-1.jpg

爪切りの後 体のチェック
IMG_5645-1.jpg

IMG_5650-1.jpg

こまちはブラッシング
IMG_5651-1.jpg

体重は前回よりちょっとダウン

そのあと 近くの市の池公園に行きました

桜はもうちょっと
菜の花がとてもきれいでした

IMG_5653-1.jpg

IMG_5662-1.jpg

IMG_5665-1.jpg

IMG_5671-1.jpg

IMG_5679-1.jpg

ぴかぴかの一年生

新しい年があけました
今年から一年生になるこどもたち
楽しい毎日を送ってほしいものです


そしてうちにも



IMG_5561-1.jpg
ランドセル背おえるかな

IMG_5565-1.jpg
まずは記念撮影

IMG_5567-1.jpg

IMG_5579-1.jpg

背負えないけど 咥えることは出来そうです
IMG_5598-1.jpg


IMG_5599-1.jpg

学校には行きたくないようです

あんたはえらい

うさんぽ初参加のルーク君


抱きかかえたときから
このおばちゃん誰 と暴れて

よーいどん で一目散

かあちゃ~ん
IMG_4225-1.jpg
タイム 1秒ちょっと
ダントツの一番

2番目にかわいい子でも一等賞
りんりんちゃんの家系は
手ぶらでは帰りません(笑)

IMG_4227-1.jpg

IMG_4229-1.jpg

名前呼び競争
がんばったうさぎさんたちでした

今回でうさんぽ会はおわり
写真撮れなかったうさちゃん ごめんね

今回を最後に岡山うさんぽ会は休止します
お世話くださった らいぽんさまご夫婦本当にご苦労さまでした。
そしてこのような場を作ってくださってありがとうございました。

会場設営等もろもろのお手伝いをしてくださった関係者の皆様
本当にありがとうございました。

飼い主はこっちだよ

前回頑張ってくれたこまちさん

今回はスタートに出遅れました



IMG_4169-1.jpg
15秒待っても飼い主のところに行かない場合は
お尻を押しても 好きなものをかざしてもいいと言うルール

IMG_4171-1.jpg

みんながんばってるよ

IMG_4175-1.jpg
IMG_4188-1.jpg

IMG_4190-1.jpg

IMG_4194-1.jpg

IMG_4196-1.jpg

IMG_4206-1.jpg

IMG_4207-1.jpg


IMG_4211-1.jpg

IMG_4213-1.jpg
もうどの子かわからん

つづく

なまえ呼んでも・・・

岡山うさんぽ会一大イベント
名前呼び競争
一人がうさぎさんを補ていし
4mほど離れた所から大好きな飼い主さんが
うさぎさんを呼ぶ
飼い主さんのところに着くまでの時間を競うのですが

ことしのこてつはちがいます
一目散に横に走って



IMG_4165-1.jpg
サークルの影でいったん状況を判断

IMG_4166-1.jpg
こんなところにおったんかいと駆けてきました


ときどきトラップにはまるうさぎさんが

チロルちゃん
IMG_4178-1.jpg

ぱっと駆けだしたのはいいが

IMG_4179-1.jpg
写真を撮っていたおじさまにおあいそ

可愛く撮ってほしいものね

IMG_4180-1.jpg
ポーズは決まったようです(笑)


この場所は最大のトラップだったようです
IMG_4160-1.jpg

IMG_4161-1.jpg

IMG_4182-1.jpg

IMG_4162-1.jpg

つづく

岡山うさんぽ会の仲間たち1

仕事も一段落
やっと岡山うさんぽ会の写真をアップしますね

今回もゆめかさん撮影です



私達のところに来てくれた
カカオ君
kakao

thina
ティナちゃん

arisuta-
アリスターちゃん

u-tyann
うーちゃん君


ヴェル
ヴェル君

ショコラ
ショコラ君

ティアラ
ティアラ君

ぴょん吉
ぴょん吉君

ホップ
ホップ君

らぶちゃん
らぶちゃん

サクラ
さくらちゃん

さくら
ミニレッキスのさくらちゃん

おはる
おはるちゃん

うさこくん
うさこ君

今回は半分も写真撮れなかった
ごめんなさいね

次回は名前呼び競争の風景を

ぷれぜんと

今日は生まれた日

戦争が終わってやっと人らしい暮らしが出来る頃
まだまだ暮らしは楽じゃなくて
兄と姉がいたので女の子はもういらんって父が言ったと
母がぼやいてました(笑)

でも一番かわいがってもらいました
小学校では給食の脱脂粉乳がまずくて
すぐ硬くなるコッペパン
食べれるだけましな時代でした

あれから60年
今日はちょっと贅沢に





頼んでいた車がきました

朝 銀行に行って販売店に
いろいろ説明してもらい

IMG_5544-1_convert_20120405133359.jpg

IMG_5545_convert_20120405133458.jpg

おうちに帰ったのがお昼前でした

誕生日なんですって
営業マンに言いまわったので
多分 これは ぷれぜんとかな?

うさぎのにわが

昨日はすごい嵐でした
就業時間を20分ほど過ぎてから
総務よりJRが止まっている放送がありました
”いまかい”って思わずつっこみました

1時間残業ののち帰宅すると
我が家のうさぎの庭が・・・


奥のラティスが

IMG_5539_convert_20120404204111.jpg
風で飛ばされていました

幸い下の畑に落ちてましたので被害はありませんが
うさんぽできない

脱走しちゃいます
脱兎 ぷぷぷ

網をすれば引っ掛かったらあぶないし
どうしましょう

ルークくん


りんりんちゃんの孫のルーク君

DSC_8470_convert_20120401195624.jpg
じっとしてません

DSC_8471_convert_20120401195738.jpg
カメラを向けると寄ってくる

DSC_8491_convert_20120401195853.jpg
初参加にしてかわいこちゃんコンテストで1等賞です

名前呼び競争も1.1秒ダントツの1位でした

うさんぽだよチロルちゃん


前回のうさんぽ会の時
ママの椅子の下に隠れて出てこなかったチロルちゃん
もううさんぽは行かないと言ってたのですが(香林さんが)

IMG_4086_convert_20120401194119.jpg
今回は違いました

IMG_4088_convert_20120401194335.jpg

IMG_4090_convert_20120401194428.jpg


IMG_4126_convert_20120401194508.jpg
はじめてのリードでのうさんぽ
やればできる子でしたね

にんにん


忍たまの衣装が似あうふかひれ君

IMG_4083_convert_20120401193055.jpg
悪だくみを考えてますか

IMG_4084_convert_20120401193128.jpg


最後のうさんぽ会
今回はほかのうさぎさんとの交流をと思い
あまり写真は撮らずうさんぽに専念

DSC_8464_convert_20120401193235.jpg
ティナちゃんとりんりんちゃんにせまられウハウハです

岡山はさむかった


行ってきました岡山

IMG_5456_convert_20120401191635.jpg
全ての準備が出来て ゆめかさん、香林さん、MaRiさんが来るのを待って

車に荷物を積み込み

IMG_5459_convert_20120401191659.jpg
いざ出発

IMG_5461_convert_20120401191725.jpg
チロルちゃんとルーク君

岡山について
荷物を運ぶ小さいコロコロを忘れ
ないないと大騒ぎしてる声を
めけさんに聞かれてしまいました
どこに行ってもうるさい関西人です

IMG_5464_convert_20120401191611.jpg
チロルちゃんをストーカーするめけさん

おしりはNGといわれました(笑)
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる