にんじんうまうま

今日は人参
IMG_7740-2.jpg

うまうま動画

[広告 ] VPS


最後までこてつ
IMG_7743-2.jpg

IMG_7745-2.jpg

IMG_7746-2.jpg

もう いらないそうです
IMG_7748-2.jpg
おいしい人参 残ってるで

明日葉の花


7月4日に明日葉の茎がふくれてきて


昨日 花が咲きました
DSC_0103-1.jpg
花が咲くとね
枯れちゃうんです

次の明日葉はまだ小さいのに・・・

DSC_0109-1.jpg
えっ もうないの

DSC_0107-1.jpg
ざんね~ん

あしたば

あついとなんもする気になりません
畑の野菜もつらそうです


今日の野菜
IMG_7717-1.jpg

食欲魔王のうさたち
IMG_7732-1.jpg
あしたばをたべてます

IMG_7733-1.jpg
横から狙ってます

IMG_7734-1.jpg

仲良く??食べてる動画を


[広告 ] VPS

クリームパン


今日は姉の所に行ったら
バックハウス イリエのクリームパンをもらいました

大阪大丸でも売っていて
有名なパンです

本店は こんなところって思う住宅街の小さなお店

中のクリームがたっぷり
IMG_7716-1.jpg
パン生地も柔らかくおいしくいただきました

昨日 偶然撮れた
IMG_7701-2.jpg
ブレブレですが

IMG_7703-2.jpg

がおー
IMG_7705-2.jpg

IMG_7707-2.jpg

IMG_7708-2.jpg

IMG_7709-2.jpg
豪快です

しそのは


シソの葉が

IMG_7646-1.jpg
お口に

IMG_7649-1.jpg
吸い込まれて

IMG_7654-1.jpg
いきます

IMG_7658-1.jpg


人参の葉も
IMG_7682-1.jpg

変な食べ方をしたので
IMG_7686-1.jpg
あたたた

IMG_7687-1.jpg
かめました


今日はゆめかさんちの
大地くんと空くん
ちょんたましました
IMG_7627-1.jpg
病院に向かう大地くん

IMG_7629-1.jpg
空くん

大きくなりました
18_20120724211953.jpg
学校から連れて帰った時は
こんなにちいさかったのに
ちなみに同じキャリーです
(小さい方が空くん)

手術は無事に終わったようです

いいもん


最近出番が少なく
ふてくされてます

DSC_0050-1.jpg
ぶれぶれです

DSC_0051-1.jpg


畑のゴーヤ
DSC_0044-1.jpg

DSC_0045-1.jpg

初収穫です
DSC_0047-1.jpg
あんまり好きじゃないんですが
どうしましょう

脱皮


昨日の夕方5時
蝉の幼虫がアジサイに

2-DSC_9998.jpg
これ以上のぼれません

3-DSC_0003.jpg
しばらく様子を見ていたのですが
午後7時ごろ
ここでは無理と考えたのか ごそごそ動き出し

可哀想なのでとなりの木に移動させ

午後8時
6-DSC_0022.jpg
脱皮してるじゃん

7-DSC_0023.jpg

8-DSC_00241.jpg



足をばたばたしてつかまって
よっとお尻を引き出しました

[広告 ] VPS



9-DSC_0027.jpg

10-DSC_0028.jpg

羽が伸びてきて
11-DSC_0029.jpg

12-DSC_0031.jpg

13-DSC_0032.jpg

反対側から
14-DSC_0033.jpg

15-DSC_0034.jpg

16-DSC_0036.jpg

17-DSC_0037.jpg

18-DSC_0038.jpg
羽もきれいに収まりました

今朝 横に移動して体力の回復を
19 1

20-DSC_0042.jpg


その頃2うさは
DSC_0001-1.jpg
だらけてました

だらー

今朝7時半過ぎから雷雨
少しは過ごしやすくなったかも

ゆうべのこまち
ふてくされてます



かわいくな~れ
自分でおまじない(笑)
DSC_9991-1.jpg

DSC_9992-1.jpg
私にもかけて欲しい

DSC_9990-1.jpg
かわらずくっつきむし

DSC_9989-1.jpg

じゃませんといて
DSC_9993-1.jpg
おこられました

DSC_9995-1.jpg
やっぱりダレダレです

ひまわり畑


昨日お友達と佐用南光ひまわり畑に行ってきました
この写真を見るだけで暑いですよね

DSC_9957-1.jpg
空の青さと白い雲

DSC_9959-1.jpg
緑の山に黄色いひまわりが映えます

DSC_9960-1.jpg

DSC_9964-1.jpg
今の時期しか見られない風景

DSC_9966-1.jpg
長居はできませんでした

DSC_9977-1.jpg


脱皮したての蝉
DSC_9981-1.jpg

明け方脱皮すると思っていましたが
DSC_9984-1.jpg
夕方7時前でした

あ~じー

ゆうべは一晩中扇風機をかけて寝ました
寝不足です

毎日が暑いです

へばってます
DSC_9948-1.jpg

DSC_9942-1.jpg

DSC_9951-1.jpg
この兎は

エアコンが効いた部屋で
DSC_9952-1.jpg

おじいさんになっていく(笑)
DSC_9953-1.jpg

飛べない蝉

今朝脱皮し終わったせみ

羽が広がりすぎて
飛べません

夕方地面でバタバタ


そっと木に止まらせました

蟻にやられちゃうよ
そっからおりてきたらあかんで

でんきだい

7月の電気使用量の通知が来ました
前年度比-43.2%
失業中で昼間窓あけっぱなしで
案外涼しく エアコンはつけてなかったから???

今日はムシムシ じとじと
30度をこえてうさぎーずにエアコンがんばりました


ちょっとうれしいこまち


DSC_9937-1.jpg
うまうまだもんね

DSC_9932-1.jpg

DSC_9928-1.jpg

涼しいお部屋でのんびりと
DSC_9923-1.jpg

うしろから
DSC_9926-1.jpg

一日目の蝉



昨日の夕方
雨が小ぶりになったころ
庭のヘイを

DSC_9908-1.jpg
はいあがっている蝉の幼虫

DSC_9910-1.jpg

DSC_9911-1.jpg
おさまりのいいところを探してるのか


そして今朝
DSC_9921-1.jpg
無事に脱皮したようです

DSC_9919-1.jpg


DSC_9918-1.jpg
未だに飛んではいません
体力の回復を待ってるのかな

そろそろ梅雨が明けそうです

そうだ 京都へ行こう2

路地を曲がって菊水鉾までくると
DSC_9887-1菊水
親切なおばさまが

「この上上がったことありますか」と聞いてこられたので
「初めてです。ありません」と

すると「私 毎年上がってるのでどうぞ」と券を下さいました

DSC_9889-1菊水
舞い上がっちゃいましたよ

DSC_9891-1.jpg

DSC_9892-1菊水
うろうろ うろうろ
行ったり来たり

上からの眺めも格別でした

DSC_9893-1菊水

まだ制作中の鉾
DSC_9896-1.jpg

DSC_9897-1.jpg
上だけ立ってます

DSC_9899-1.jpg
メイン道路以外は制作中

DSC_9900-1.jpg

鶏鉾
DSC_9904-1鶏鉾

DSC_9905-1.jpg
これらが巡行する姿はすごいでしょうね


さすがに一人でお昼はよう入らないので
(近所なら行きますが)
駅で買ったサンドイッチを木陰で食べ
DSC_9907-1.jpg
早々に帰ってきました

今外は雨が
雷も鳴っています
良い時に帰れました

そうだ 京都へ行こう

昨日の夜
何げにテレビを見ていて
祇園祭か・・・
今日はだんなも飲み会で遅くなると言っていたので
朝 お茶を一本手に来ちゃいました

事前準備何もせず

ネットで調べることもしないで
行けば何とかなるだろうと

まずは八坂神社へ

DSC_9859-1.jpg
長刀鉾のお稚児さんが八坂神社で官位を授かる日だったようで

山鉾巡行のしめ縄をきるお稚児さんは馬にまたがって
DSC_9863-1.jpg

補佐は歩いて
DSC_9865-1.jpg

DSC_9868-1.jpg

その後 山鉾はどこだと四条河原町までぶらぶらと
どこにもそれらしいのはなく
阪急河原町駅で祇園祭のガイドをゲット

それを見ながら鴨川を渡ると
DSC_9875-1.jpg
親切なおじさまが
500mほど歩いて行ったら長刀鉾があると教えてくれました
歩くの大変だったら烏丸まで電車に乗ったらいいと

田舎者ですから歩くのは平気とはよう言わんかったけど(笑)

DSC_9877-1.jpg
長刀鉾

DSC_9879-1.jpg

DSC_9882-1.jpg

函谷鉾
DSC_9883-1函谷鉾

DSC_9884-1函谷鉾
一般の方も入場料払って鉾の上にのぼることが出来ます

DSC_9886-1.jpg

あつくるしい

昨日の夜中の雨
暑いとかわいそうと窓をちょっと開けていたのですが
今朝水が・・・

九州ではまた沢山の雨が降ったそうです
熊本の方 どうかご無事で



昨日 「shiのひとりごと」のふうち君が虹の橋に行っちゃいました
こてつ&こまちと同じ誕生日で
病気を抱えながらの11歳

うちの子たちもあと何年って
考えてしまいます

そろそろ 介護の時どうするのか
どうしたいのか
聞いとかなければね

DSC_9854-1.jpg
まだ先だよ


上野のパンダちゃん残念だったね
もう少し 静かに見守ってあげたかったな

やさいはかくべつ


雨が降ると言いながら今日もかんかんでり

朝と夕方畑の水やりで
気がつけば真っ黒
紫外線対策忘れがちです

DSC_9827-1.jpg
何を食べようか迷ってます

DSC_9828-1.jpg
今が旬のシソの葉

DSC_9829-1.jpg
おいしいですね

DSC_9830-1.jpg
こまちはブロッコリーの葉と格闘

DSC_9832-1.jpg

DSC_9836-1.jpg
おいしい顔です

今日は
ココロのおうちに爪切りに

健康チェック チェック
こてつ 1530g
こまち 1455g
生野菜いっぱい食べて 夏やせは・・・
ないようです

くっつきむし

部屋んぽ中


くっついてまったり
上から見ると
DSC_9837-1.jpg

DSC_9840-1.jpg
こてつさん
重くないですか

よりみち

姫路大阪フリー切符
1日乗り降り自由で途中下車



芦屋月兎さんに行ってきました

可愛いベイビーが6兎

IMG_7509-1.jpg

IMG_7512-1.jpg
たれみみちゃんも店頭デビュー
3うさいたのですが1うさはおねむでした


我が家に帰って
ココヤムクッション
IMG_7516-1.jpg
ふんふんしながら

IMG_7519-1.jpg

IMG_7520-1.jpg
のったりおりたり

IMG_7523-1.jpg
ぶしゃいくー


こまちも
IMG_7529-1.jpg

IMG_7534-1.jpg

IMG_7541-1.jpg
今日はかじるまではいかなかったけど
ごろんちょしてくれる日をゆめみて


ぴょんぴょん

昨日の夕方から雷が
ばりばりばりっと
こてつはケージに逃げ込みました
こまちは足ダンしまくり(笑)


今朝は雨が心配でしたが
何とか回復

いってきましたぴょんぴょん展
名称未設定 1


今日は朝出るのがちょっと遅かったので
先に昼食
阪急オフィスビル15階
Blue Bird

IMG_7476-1.jpg

JR大阪駅が眼下に
IMG_7477-1.jpg

IMG_7487-1.jpg

阪神百貨店ビヤガーデン
IMG_7493-1.jpg

お上品な景色にうっとりしてると
料理が

前菜
IMG_7479-1.jpg

パン
パスタ
IMG_7480-1.jpg

最後にコーヒー
IMG_7481-1.jpg
美味しく頂きました

IMG_7497-1.jpg
せっかくだから
時空の広場に

IMG_7495-1.jpg

そして阪神百貨店に
人がいっぱいで写真撮れませんでした(涙)

IMG_7513-1_20120707221504.jpg
ココヤムクッションゲットです
使ってくれるかな

少し早めに梅田を後にし
IMG_7504-1.jpg
きちゃった

ゴーヤ

ゴーヤの雌花が咲きました



花の下に可愛いゴーヤが
DSC_9818-3.jpg

めしべです
DSC_9817-2.jpg


雄花はこんなの
DSC_9821-4.jpg


花の下には茎だけです
DSC_9820-5.jpg

しっかり受粉させました
おおきくな~れ

にんじん

畑の人参が大きくなりました
1回で食べさせるのは多いので
半分だけを2つに切ってあげます

それでも多いかも

DSC_9802-1.jpg
このからだ人参でできてます(笑)

DSC_9806-1.jpg

計画停電から外れて一安心
でも節電には励みます

私はクーラーも扇風機も我慢します
図書館も近いのでそこで勉強しよう

夕方少しだけ愛兎にクーラーは許してくださいね

これから暑くなります
がんばって乗り切りましょうね

計画停電

気がつけば7月
暑い季節がやってきます
関西電力から計画停電の通知が来たと
お友達が

うちはまだですが・・・
今日気になって調べたら私の地域
ないそうです  なして・・・




昨日は神戸のお友達の家にお呼ばれし
手巻きずしをいただきました

いつも日帰り旅行に行くのですが
今回はみんなの日が合わなくて家で
仕事を辞めてからあんまりおしゃべりすることもなく
久しぶりに満喫できました

そして今日は
前の会社の手話の仲間と
これもおうちに招待され
パエリアをごちそうになりました

アムール貝まであってびっくり
パエリアがおうちで作れるなんて
みんなで尊敬のまなざし(笑)

DSC_9797-1.jpg

お手入れ中
DSC_9798-1.jpg

気の合うお友達とのひと時は
気持ちもお腹も満腹になります

DSC_9799-1.jpg
おいしいかい

DSC_9790-1.jpg
いっぱい食べると眠くなるよね

DSC_9793-1.jpg


先日病院へ行ってレントゲンを撮ってもらった時
O先生が肥満ではないですと言ったのですが

DSC_9804-1.jpg
これでですか
っておもわず聞いてしまいました
先生ほんまですか
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる