小力の目

もう2年以上前から小力の右目から涙が出ています

鼻涙管が詰まっているわけでもなく
点眼をずーと続けてました

8月10日薬を替えて様子見
今日再度診察に
病院に行くので体重はかったら1313g
7月30日ココロではかったとき1480g
1カ月で-173g ひょっとして大きな病気・・・

涙は変わらず出てるし
ちょっとドキドキ
IMG_8164-1.jpg
小力もドキドキ

IMG_8166-1.jpg

IMG_8168-1.jpg

院長先生も???で
一度徹底的に診てみましょうと
(今までも 徹底的にって言ったやん)



麻酔をかけて目の奥の奥
IMG_8170-1.jpg
白い塊が(黄色い矢印)

切除したのが黄色い丸の中

多分原因はこれだろうと

今までも麻酔をかけて鼻涙管の通りをよくしたりはしたのですが
その時にはこれほど大きくなかったのかも

このまま良くなってくれたらいいのですが
IMG_8172-1.jpg
帰りの車でボーっとしてます

IMG_8174-1.jpg
目の回りびちょびちょ
きれいに拭いて今は元気に遊んでます

体重は様子見
これと言って気になるところはなかった模様です

ベストショット こまち


親バカ炸裂です(笑)

DSC_0936-1.jpg
乗せたおててが

DSC_0937-1.jpg
おしりが

DSC_0946-1.jpg

DSC_0948-1.jpg

DSC_0939-1.jpg
うふふふ

にわんぽ小雪

我が家の生活にも慣れてきました


でも 私は嫌いなようです
旦那には寄っていきますけど

koyuki08291.jpg
お庭に出てもほとんど動きません

koyuki0829-2.jpg
走ってる姿は貴重です

それに引き換え小力さん
DSC_0775-1.jpg

DSC_0777-1.jpg
いい顔してます

庭中穴だらけです

DSC_0779-1.jpg
満喫してます

本日のベストショット

こてつ 1-1
置物みたい(笑)

動きのある写真の練習
DSC_0807-1.jpg
椅子からの

ジャーンプ
DSC_0808-1.jpg

DSC_0809-1.jpg


にげろにげろ
kotetu1- 2

kotetu 2-1
おしりに黒いものが ぷぷぷ

小力にわんぽ

毎日夕方45分ほどのにわんぽ
今日は小力と小雪

小雪ちゃんは走りまわることは少なく
DSC_0607-1.jpg

DSC_0609-1.jpg
こまちにそっくりです

DSC_0624-1.jpg
小力さんシソの下がお気に入り

DSC_0625-1.jpg
必死でホリホリ

動画で

[広告 ] VPS



DSC_0628-1.jpg
顔も足もドロドロです

DSC_0650-1.jpg

koriki 1
筋力つけてます

koriki2.jpg
こてつさんと間違えそう

らんらんらんち2

昨日 11時頃香林さんが来てくれました

うさともさんとランチ

花茶茶花に行ってきました

野菜中心にいろいろなのが少しずつ
あと ご飯とみそ汁
お茶の横の汁もんとみそ汁なんで二つあるんやろ
っておもたのは内緒です

女子には良いと思いません
これで980円 おしゃべりが尽きず2時間半ほどあっという間でした
また誘ってね


夕方 お庭で
DSC_0584-2.jpg
いたずら考え中

DSC_0704-2.jpg
こてつさん
足みじかないか
思いっきりつま先立ちのような(笑)


DSC_0687-2.jpg
こまちさんの走ってるとこ

DSC_0688-2.jpg
足だけぶれてるような

DSC_0689-2.jpg
気のせいかな

いけてる??

夕方ちょっと日が陰ったところでにわんぽ

サラダバー試食中

2-DSC_0713.jpg
こてつくんかわいい

小力と小雪の写真間違ってはいけないので
覚えている間にフォルダ移動


カメラについているSCENEの中のペット撮影で
3-DSC_0682.jpg

4-DSC_0683.jpg

5-DSC_0695.jpg

6-DSC_0696.jpg
躍動感を出すにはどこかがブレている方がいいとのこと
たとえば後ろ足とか

ピントがいまいち
カメラはいいんですが
腕が・・・

トイレ事情

こてつとこまち
おかげさまで仲良くしてます

そんな狭いとこは入らんでも(笑)


こりきさんトイレを枕に
IMG_8160-1.jpg

我が家のこてつとこまちは部屋んぽ中に
玄関の百均のトイレにまとめてします
かしこいでしょう

小雪ママは子育て中だけトイレを使ってましたが
基本たれながし(笑)
トイレは休憩するとこ

小力パパはちゃんと出来てたんです
それがこの2年 あんまり掃除してもらえなかったのか
たれながしに

子供が1歳前後でトイレトレーニングするとき
時間を見計らっておまるに座らせほめちぎる

小力にもしてみました
IMG_8161-1.jpg
頭をなでて

IMG_8163-1.jpg
すると
ぽろり ぽろり ぽろり

ほめてほめて
昨日からおしっこはトイレでうんちもほとんどトイレで

かしこいね かしこいね って褒めちぎってます

小雪もおしっこはトイレでするように
やればできるうさぎです\(^o^)/

リフォーム


小雪ママのケージはSANKOの引き出し式
掃除するのに楽なんです

でも床材が金網で足に負担がかかるし錆びてがびがび
IMG_8102-1.jpg
先日 ヨーカドーのコジマで同じケージの床材がプラスチックに変わってるのを発見

取り寄せることが出来ると言うことで注文
2000円ほどで
IMG_8101-1.jpg
足に優しくリフォーム

IMG_8104-1.jpg
本うさはトイレが落ち着くようです(笑)

にわんぽ

昨日の夕方
久々にお庭に
暑いのでほんの30分ほど


DSC_0589-1.jpg
4うさ別々は時間もかかり大変です
お庭はこてつとこまちは一緒に

DSC_0593小力
小力さんもにわんぽ
一番走ってました

DSC_0596小力
後から写真の区別が???

DSC_0600小力
後ろの3枚は小力さんです

これから見わけがつかなくなりそうです(笑)

デビュー

今日おやつを買いにココロのおうちへ
うさ暮が発売されていたので購入


今回はパパが載ってました
IMG_8098-1.jpg
かっこいいでしょう

微妙な関係

もう こんな姿は見られない(涙)

小力と小雪がきてふた部屋クーラーはもったいないと
15日夜こてつとこまちも同じ部屋に移動



そして16日いつものようにへやんぽ中
突然喧嘩が

いつもはこまちが怒ってもこてつは逃げるのに
今回は反撃に こまちの鼻に血が・・・

旅行中は主人にお願いしてるのですが
今回は一緒には出さず
餌だけをお願いしました

帰ってきても微妙な関係
こてつは逃げ回ってるし

昨日の夜 元の位置にケージを移動
小力たちから離しました

私のいるところでだけ一緒に
IMG_8080-2.jpg
微妙な距離です

IMG_8082-2.jpg

IMG_8084-2.jpg

IMG_8086-2.jpg
気にせずゴロン

IMG_8089-2.jpg
こてつが割り込んでゴロン

IMG_8091-2.jpg

IMG_8093-21.jpg
こてつの嫌われる理由が・・・

IMG_8094-2.jpg
鬱陶しいなと言うこまちの声が(笑)

しばらくは見ることが出来る時間だけ一緒に出そうと思います

ごめんよ
電気代けちったおかげでストレスたまったのかな



報告です
先日の保護うさぎさん
里親さんが見つかりました
いろいろ書きたいけど
真似をする不埒な方が増えてはいけないので
詳細は控えます
幸せになってもらいたいものです

いろいろ動いてくださった方
ありがとうございました



丸山千枚田


前夜寝たのは3時過ぎ
朝5時45分に目が覚めせっかくだから温泉へ

露天風呂から橋杭岩が良く見えました

IMG_8026-3.jpg
朝食はバイキング
まずは1回目


9時半出発
バスに揺られて一路千枚田へ
途中から雨 雷も鳴ってました

展望台に到着すごい雨です
カッパとかさ カメラだけを持って展望台へ

展望台についたら雨がやみました
IMG_8034-3.jpg
さすが撮影旅行
三脚が16台 展望台を占拠です

DSC_0467-3.jpg
雨の後のもやがかかってなにがなんだか

IMG_8053-3.jpg
先生曰く
こんな状況はめったにない幸運とのこと

刻々と靄がながれ
IMG_8049-3.jpg

DSC_0484-3.jpg

DSC_0491-3.jpg

IMG_8064-3.jpg
場所を移し千枚田の入り口へ

DSC_0522-3.jpg


DSC_0505-3.jpg

DSC_0526-3.jpg

DSC_0527-3.jpg

DSC_0537-3.jpg
稲穂も

DSC_0556-3.jpg

DSC_0562-3.jpg

IMG_8075-3.jpg
お昼のお弁当をバスの中で食べ

IMG_8079-3.jpg

大阪へ

その頃大阪はすごい雷と雨だったようで
かえりのJR乱れてました


今回のツアーは撮影旅行でしたので
余分な土産物屋には寄らず
撮影ポイントの状況により滞在時間を延長

私はうさぎしか撮らないからと言ってても案外満足でした
撮影し出すと何も目に入らなく
かばんやレンズをほっぽる様な人たちばかりが集まっています

添乗員さんが最後の確認大変だったろうと思います

設定の仕方もちゃんと教えてくださるのですが
どこを触って設定の変更をするか理解してない私は
カメラ任せの風景で(笑)

今回の大失敗
レンズを望遠(55-200)とマクロだけしか持って行かなかった
いつもの(17-55)を忘れました(/_;)

もうちょっと設定変更になれたらきっといい勉強になったことでしょうね

私が遊んでいる間に
こてつとこまちの身に・・・
DSC_0278-1.jpg
DSC_0279-1.jpg




はなび2

斎藤先生と行く熊野大花火大会と丸山千枚田撮影旅行
8月17日朝8時大阪集合

朝6時前に家を出てJRに乗り大阪へ
姉のだんなさんに大阪から集合場所まで送ってもらい
バスに


IMG_7948-2.jpg

バスの運転手2名 添乗員 斎藤先生
カメラ好き18名と場違いな私(笑)





IMG_7953-2.jpg
バスは新宮を目指し

DSC_0305-2.jpg
途中昼食を取り
新宮から電車で熊野駅に
19名だけのバスはトイレ休憩も楽でした
混まない

IMG_7999-2.jpg
熊野駅から花火会場へ

午後4時頃に会場にカメラをセット
IMG_7997-1.jpg
異様な風景でしょ(笑)

DSC_0361-2.jpg
バスの中で花火の撮り方等を教えてもらったのですが

シャッターを押して数秒後切る
そのタイミングが分からず

DSC_0398-2.jpg
DSC_0408-2.jpg
DSC_0437-2.jpg

DSC_0318-2.jpg
これがベスト

詳しくは斎藤先生のブログで

7時から9時までたっぷりの花火を満喫し
急いで片づけて熊野駅へ

駅はごった返し長蛇の列
電車が遅れて11時7分発が45分遅れて出発
この時点で日付が変わってました
駅についてホテル着は2時前
お風呂もいっぱいで浸かるだけで
部屋で顔と体を洗い就寝

花火は3度目ですが疲れました(笑)










はなび

斎藤先生と行く熊野大花火大会に参加してきました

上等のカメラがズラリ

撮影の仕方等教えていただいたけど
素人には???
皆さんキャノン 私はニコン

IMG_7998-1.jpg
うまく撮れたかは
また後日

さとがえり

昨日からこりきとこゆきをお預かり
DSC_0299-1こゆき

DSC_0301-1.jpg
諸事情があり9月末まで

ちょっと不安そうです
こゆき1

ケージをセットし部屋んぽさせたら早速おしっこ
バスタオルひきつめです(笑)

こゆき2
こゆきさんこの後自分のケージにかけ上ろうとしました

こゆき3


こゆき4

こりきパパ
こりき1

とっても怖がりです
すぐケージに入ります
こりき2

原因不明の涙
この間に徹底的に治療です
こりき3

里親募集中 追記あり

明け方
雷と雨の音で目が覚めました
各地に被害が出ているようです
雨はうれしいけどほどほどに


前回紹介しました

保護うさぎさん

今日健康診断に
生後4カ月ぐらいで
血液検査 レントゲンも異常なしでした

里親さん募集中です

ご心配をおかけしましたが
見つかりました

グダー

オリンピック終わりましたね
皆さん疲れが出たのでは


オリンピックに湧く新聞の片隅で見つけた
読売テレビZIPで全国を旅しているコーナーの犬
ジッペイがエアコンの切れた車内で死んでしまったと
悲しすぎます




こてつさん お腹に何が入っているのか
ぷぷぷ ぽっこりさんです


IMG_7919-1.jpg
おんなじ恰好でくつろいでいる

IMG_7921-1.jpg
ブロッコリーが転がっています

IMG_7923-1.jpg
頭をくっつけて 反対向きの同じ格好(笑)


昨日の夜 長男が帰ってきて
えんむぎをもらっています
IMG_7925-1.jpg

IMG_7927-1.jpg

IMG_7928-1.jpg

白浜のアドベンチャーワールドでパンダの赤ちゃんが産まれたと
これも小さな記事でした
上野はあんなに騒いでいたのにね
良浜 あんたはえらいよ

うさぎの保護

緊急です

今日 お友達からメールが

『お寺の前で捨てウサギがいまして、2、3日前からいるみたいです...
どうしてもほっとけなくて、どこか引き取り手探そうと一時的に連れて帰ってきました。
誰か知り合いでいないでしょうか?

元気な男の子で、食欲もあります。
1歳未満だと思います。
誰か知り合いあたっていただけたら有り難いです。』

動物霊園の近くに捨てられていたそうです
動物を亡くした優しい飼い主さんに拾ってもらおうと思ったのですか
そこのあなた

ここ数日 いくら風が涼しくなったと言っても
外の温度は33度超えています

うさぎは28度が限度なんですよ




保護宅で餌も食べて
とっても慣れてて抱っこも大丈夫だそうです

2012 024-1

2012 026-1

保護された方は事情があって飼うことが出来ません
明日念の為 病院へ健康チェックに連れて行って下さるそうです

そこでお願いです
この子の親になってくださる方はいらっしゃいませんか?
最後まで責任を持って大切に育ててくださる方

病気になったらお金もかかります
それも覚悟の上でいいよとおっしゃる方

大阪-姫路の方なら連れて行けます

手を挙げてくださる方がいらっしゃれば
コメント欄で管理者だけに許可するにチェックを入れて
メールアドレス教えてください

また、ブログ等で告知していただけたら助かります


カレンダー



うさぎと暮らすカレンダー
2013年 こてつとこまちが載ってます
IMG_7909-1.jpg
マガジンランドから参加賞が
ほんの小さくですが(笑)


そして
MaRiさんから残暑見舞いが
IMG_7912-1.jpg
ルーク君可愛い
IMG_7913-1.jpg
こてつくん
ぼんやり寝てたらあかんで



今日はこゆきママとこりきパパを病院へ
IMG_7901-1.jpg

IMG_7904-1.jpg
先日の耳の経過を確認に

IMG_7907-1.jpg
ちょっと慣れたのでしょか
こりきさん病院で動き回って
先生の膝から逃げるわ
いやいやするわ

耳はきれいになってました
どうも自分で耳掃除したようです
先生も???

涙は相変わらずなのですが
原因が不明
薬の配合を変えてもらって
2週間様子見で

こゆきママの歯は伸びてませんでした
1月に切ってから8カ月
上手にこすれているようです


ひるぜん


一昨日
道の駅めぐり第2弾

蒜山に行ってきました

2-DSC_0205.jpg
朝6時に出たのですがSA ひるぜん高原で休憩し8時半

道の駅 風の家
3-DSC_0206.jpg
トウモロコシがたくさんありました

4-DSC_0207.jpg
初めて見たイエローズッキーニ

高原大根とトウモロコシを買い
蒜山・大山スカイラインへ

5-DSC_0224.jpg

鬼女台展望台から見る大山
6-DSC_0216.jpg
あくまでもドライブです

7-DSC_0233.jpg
山登りは無理

8-DSC_0221.jpg

9-DSC_0227.jpg
天気が良くて最高の眺め


蒜山高原に戻りひるぜん焼きそばを
10-IMG_7892.jpg

11-DSC_0236.jpg
スイトン

ジャージーランドで
12-DSC_0256.jpg

13-DSC_0247.jpg
ひまわり
ちょっとお疲れ気味

14-DSC_0241.jpg

15-DSC_0254.jpg

大山って富士さんのようなイメージだったけど・・・
16-DSC_0208.jpg

17-DSC_0211.jpg

そしてお約束の温泉
この道行くんですかって言う細い道の先に
やっか温泉「快湯館」
18-IMG_7893.jpg

19-IMG_7896.jpg
貸し切り状態
露天ぶろは日焼けする
4-IMG_7898.jpg

帰って湯がいて食べたとうきび
おいしゅうございました

おみずをのまなきゃ

毎日熱中症で倒れる方が増えています
無理をしないでクーラーかけましょうね

うちのうさぎさん
普段あんまりお水は飲まないのですが
熱中症対策

トイレから

端に乗せたお手手がかわいい
DSC_0194-1.jpg

DSC_0195-1.jpg
舌がちょろ

DSC_0197-1.jpg
飲みにくくないのかな

波賀メイプルタウン

今日からだんなが10日間の夏休み


今日は午後から雨のようで
近場の宍粟東山温泉 メイプルプラザへ
道の駅みなみ波賀でスイカを買い

DSC_0173-1.jpg

アユの友釣り発祥の地をすぎ
DSC_0174-1.jpg

気がつけば曲がるところを忘れて山の中へ
ナビに頼りだすと案内を見るのも忘れて
っていうか 何度も行ってるのでナビ設定もしてなかったのですが(笑)

昼食を取りお風呂に入り
そういえば近くに滝があるよね

車でひょいと行けるだろうと
DSC_0191-1.jpg
車を降りて標識には歩いて20分

この階段ですよ
お風呂に入って体も頭も洗った後
失敗しました

滝好きの私としては行っちゃえと
お風呂に入ってるときすごい雨が降って
まわりはびちゃびちゃ

DSC_0178-1.jpg
この滝でいいか

DSC_0179-1.jpg
上に不動明王と滝が
でも迂回して階段が・・・

DSC_0189-1.jpg
木々が気持ちよく

DSC_0187-1.jpg
ほんの少しの山道が老体にはこたえる


白瀧の滝
DSC_0183-1.jpg
行った甲斐がありました
汗びっしょりでしたが


家に帰ったら
雨の一粒も降ってなかったようです

先日南光ひまわり畑でもらったミニひまわりの苗
DSC_0170-1.jpg
花が咲きましたが
本当にミニだった 高さ20センチもない

ぱぱ

もう帰りたいです

下駄箱の奥にもぐりこみました

DSC_0149-1.jpg
こてつくん
ではありません
ぱぱです

DSC_0152-1.jpg
こりきくん
換毛がひどいです

先月の7日病院で健康診断を受けて
今週の月曜日換毛がひどいのでココロで
ブラッシングをしてもらいに行きました

DSC_0156-1.jpg
右耳が汚れてると
でも嫌がって耳をブルンブルン

DSC_0167-1.jpg
鼓膜に傷がつくと怖いので病院へ行くようにと

DSC_0147-1.jpg
  こてつくんがにらんでます

DSC_0148-1.jpg

今朝モデナ動物病院へ
今日も院長先生指名でやっと診てもらいました

嫌がってどうしても見ることが出来ないので
炎症を鎮める薬をいただいて一週間後に再度診ようと

ついでに先日撮ったレントゲンの確認をしてもらいました

大丈夫って言われていたこりきの背骨が
骨と骨の間が詰まっていました

こりきはもうすぐ8歳
年を重ねていくと仕方がないことでしょうが
筋力をつけて
あまり無理はさせないで
ゆっくり ゆったり 過ごしてもらいたいです

吠える

あぢぃ~
IMG_7808-1.jpg
今日から8月
天気予報にやっと雨マークを発見
本当に降るんですか
今朝は異常に暑いです

こてつのおちりで暑さ吹き飛べ(笑)
IMG_7793-1.jpg

DSC_0124-1.jpg
無理なんじゃない

ではでは 気を取り直して
こまちに舐めてもらって至福の時
何かに驚いて・・・

[広告 ] VPS



そして
舐めてもらってるつもりが・・・

[広告] VPS

なんでやねん
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる