おやつくれないと・・・

TRICK OR TRAET?

DSC_0229こてつ

DSC_0261komati.jpg
おやつ食べ過ぎてぷくぷくです


今年は小力も参加
DSC_0286koriki.jpg
じっとしてくれへん




明日から寒くなるようです
ケージを冬仕様に
DSC_3343-1.jpg
ぬくぬくこたつをセット
玄関側をフリースで
もっと寒くなったら夜だけフリースで囲みます

今日は電源は入れないで温度計と相談


今日100均で
こんなもの買いました
DSC_3361-1.jpg
うさぎがたのパンチ
あいた穴がうさぎ
もちろん切れた紙も 
う さ ぎ





うたげのあと2


なあ 変な匂いせえへん

DSC_3253-1.jpg
なんかここかじられてる

DSC_3257-1.jpg
くんくんくん

DSC_3261-1.jpg
だれかきたん

DSC_3263-1.jpg
もう 足に匂いついたわ
っておもたかどうか(笑)

うたげのあと

3日ぶりのにわんぽ


昨日は雨だったから
匂いは消えてると思ったけど

DSC_3318-1.jpg
必死でかいでます

DSC_3320-1.jpg

DSC_3322-1.jpg
このうんPは誰のだろう

DSC_3321-1.jpg
小さい脳みそで考えてます(笑)

うさんぽ もるつ

最後にはるばるやってきたなんとなくモルツのもるつ君

そろそろお昼やでってころ到着


全然平気で物おじしないこで良かった
DSC_3081-1.jpg
はじめてあったのは2月のERL?
今回はお久しぶりの2回目

DSC_3085-1.jpg
こんなところまで来てくれて
おばちゃん大感激やで

DSC_3092-1.jpg
人間大好きっ子
誰にでも寄ってきてくれます

うちの子に爪の垢煎じてのませたい(笑)

DSC_3100-1.jpg
ブロッコリーいっぱい食べてな

DSC_3103-1.jpg
走って食べて

DSC_3109-1.jpg

DSC_3123-1.jpg
はっぱが・・・

DSC_3125-1.jpg

DSC_3203-1.jpg

やっと休憩
DSC_3216-1.jpg

DSC_3223-1.jpg

うさんぽ チロル

そしてチロ♪リズムのチロルちゃん
   香林さんブログアップよろしく


DSC_3034-1.jpg

前回よりちょっと落ち着いたのか
うさぎが多すぎて緊張したのか

DSC_3027-1.jpg
壁をかけのぼることはありませんでした

DSC_3038-1.jpg

DSC_3041-1.jpg

DSC_3046-1.jpg

DSC_3058-1.jpg
めっちゃ鼻つきだしてます

DSC_3059-1.jpg
ちょっと 黙って横通らんといて<(`^´)>

DSC_3179-1.jpg

DSC_3180-1.jpg

うさんぽ ルーク

りんりんちゃんの孫ルークくんとぷうちゃんのルーク君


動く動く動く
そして ほりほりほりほり
DSC_2916-1.jpg

DSC_2918-1.jpg

DSC_2920-1.jpg
反対向いてホリホリ

DSC_2939-1.jpg
ここはこれ位にしといたろ

DSC_2940-1.jpg
場所を替えて

DSC_2942-1.jpg
奥にもう一つあいてます(笑)

DSC_2945-1.jpg
もしかして 落とし穴

うさんぽ りんりん

次に到着はりんりんちゃん


道なき道を開拓する冒険家
DSC_2955-1.jpg
今回は人参畑

DSC_2956-1.jpg
人参をなぎ倒し 道を作っていきます

DSC_2961-1.jpg
さすがりんりん姫

DSC_2963-1.jpg
もうどこにいるかわからへん

DSC_2979-1.jpg
ここやで~
さつえいタイムはわかっていらっしゃる

DSC_3003-1.jpg
あっ女優を忘れた顔(>_<)

DSC_3188-1.jpg
最後に定番のブロッコリー

DSC_3193-1.jpg
可愛くが基本やで~(笑)

うさんぽ ぴい

27日一番に到着
 三毛うさぎロップのぴい ぴいままさんとぴいちゃん
本当はぴい君かな でもぴいちゃんって言ってるから
ぴいちゃんで

みんなが来るまでの1時間
いっぱいにわんぽ

お庭のイチゴの葉っぱを食べつくしました(笑)

DSC_2831-1.jpg
ええにおいやな~
バジル嗅いでます

DSC_2882-1.jpg
ブロッコリーもいっとこ

DSC_2885-1.jpg
にんじんはどうしようかな

DSC_2892-1.jpg
イタリアンライグラス

DSC_2899-1.jpg
おっとりさんで我が家にはいないタイプ
これぞたれみみさん

くんれん

昨日のうさんぽ会
アップしなけりゃっと思いながら
皆さんのブログにお任せして

今日は朝から雨
我が町の防災訓練 初めてです

傘をさしながらえっちらおっちら避難場所へ


川を渡って
歩道橋を渡って
IMG_8311-1.jpg
避難場所へ
本当は川は危険なので実際はそのまま北へ
近くの建物は耐震補強されてないので
標高の高いところへと


避難場所についたらヘリコプターの救助活動
IMG_8325-1.jpg

IMG_8330-1.jpg

IMG_8331-1.jpg
ホバリングしながら降りてきます

IMG_8334-1.jpg

下に降りたらいったん離れて今度は迎えに
IMG_8345-1.jpg
ロープを降ろして

IMG_8348-1.jpg
怖くないの

IMG_8350-1.jpg
吊り上げられます

IMG_8351-1.jpg

IMG_8352-1.jpg

IMG_8355-1.jpg

IMG_8358-1.jpg

IMG_8360-1.jpg
IMG_8364-1.jpg
雨が降っていたので一眼置いてきたのですが
すごく後悔

見ごたえがありました

いざという時の備え
パニックにならないよう
日ごろから避難経路は覚えておかないと

今日の道は多分歩けないと思う
川はあるし 道が狭いので崩れてるかも
本日午前中の行事
勉強になりました



うさんぽ会

本日のうさんぽ会

5うさ+人間8人
左からぴい君もるつ君ルーク君チロルちゃん、りんりんちゃん

400枚越えの写真
随時アップしますね

DSC_3241-1.jpg
脱走りんりん(笑)

じゅんび


ベンチ出来上がりました
2人しかすわれない(涙)

DSC_2816-1.jpg
取り寄せていた”あしたば”無事に到着

DSC_2818-1.jpg
明日が楽しみです

おべんきょう

昨日は朝から雨
尼崎でキャッシュ・フロー計算書作成の勉強会に行ってきました
入門コースだったのでちょっと物足りない感が

勉強会は午後からで
先日テレビで改装オープンって言ってた
梅田阪急に行こうと早めに出たら
昨日今日休みでした(涙)



後ろ姿を
DSC_0419-2.jpg
誰かは聞かないでね(笑)


ちゃんと見えてるよ byこてつ
DSC_0436-2.jpg

DSC_0410-2.jpg
がに股 )^o^(

だいさんじ



昨日体重書き忘れました
こてつ1470g 前回より-35g
こまち1425g     -20g
小力 1405g     +30g

ココロから帰る道中
前の車が急ブレーキ
私もあわててブレーキを

うしろでガタッと
のぞくと
IMG_5632-1.jpg

こてつのキャリーが
DSC_2681-1.jpg

180度ひっくり返って
(安全を考慮し写真は後でとりました)
DSC_2680-1.jpg

もうびっくりして
こてつ こてつ!と叫んだけど

わん とも にゃーとも きいつけんかー!とも言わず

車の中で叫びながら(私が)路肩に止め
キャリーを確認

顔を見ても もしかしたら足折ってるかも
頭どうかなったかも
このまま病院 と思いながらも
なんとか家へ

すぐキャリーから出したら普通にしてたのでホッ

いつもは前の席でシートベルトするのですが
今回は小力が一人で怖がるからと小力を前席に

こてつとこまちを後部座席に
おしゃべりに夢中になってシートベルトをし忘れたのです

本当に反省
何もなくてよかった

多分こんな飼い主はいないと思いますが
皆さんシートベルトはちゃんとしましょうね

なんか固定する方法を考えよう
シートベルトうまくはまらないしね

おくりもの

お世話になったあの方に
こんな詰め合わせはどうでしょう


DSC_2656-1.jpg
ちょっとはみ出してますが

あなたの心を癒してくれる

DSC_2663-1.jpg
先着1名様限り  な~んてね(笑)


今日はココロのおうちに爪切りあんど健康チェックに行ってきました
DSC_2630-1.jpg

先日 なでなでしてるとなんか毛が絡んでいるような
DSC_2627-1.jpg
よくよく見るとなんかかさぶたが

DSC_2628-2.jpg
ちょっと解りにくいかな

めぐみさんに診てもらったら
一つだけなので様子見と言うことに ほっ

ココロでぴいままさんとグリコさんと待ち合わせをして
グリコさんが遅れると言うことで待っていたら

DSC_2636-1.jpg
銀ちゃんご来店

めっちゃかわいい

DSC_2632-1.jpg
厚かましく写真だけ撮らせてもらいました

じゅんび

今晩から雨の予報
朝から扇風機のおかたづけ


1台だけは出しておきます
ストーブは

まだ早いよね


あと1枚
DSC_2621-1.jpg

めっちゃがんばりました
息子に手伝ってもらって
だんなはもう飽きたと

おかげで・・・
太ったとは言わないでね(笑)

おまつり

昨日今日と地区のお祭り


布団屋台 とっても重いです
DSC_2497-1.jpg
もうみんなばてばて

DSC_2588-1.jpg
今年は我が地区が当番

白装束に着替えて お神輿をお旅所まで
それを邪魔する屋台って言う設定らしい

DSC_2611-1.jpg

もう40年近く済んでいますが
ここまで見たのは初めてです

いつも子供みこしだけを見ていました

だってけんか祭りとスケールが・・・

ゆうやけ


3日前 突然空がオレンジ色に
思わずカメラで

周りに建物が多くてうまく撮れなかったけどすごい色
天変地異 なにもなければいいけど



DSC_0460-1.jpg

DSC_0461-1.jpg
お口直し お目目なおし??
どアップ写真

ブロッコリー

はっぱがいいあんばいに大きくなりました

隠れてもよし

DSC_0375-2.jpg
すりすりしてもよし

DSC_0373-2.jpg
食べるのが一番

DSC_0376-2.jpg
うまうま~

DSC_0379-2.jpg
毎日虫さんと格闘です

にわんぽ


今日は朝から雨

一昨日です
DSC_0339-1.jpg
小力さん一番動きます

DSC_0312-1.jpg
頬の所にほうれい線が

DSC_0313-1.jpg

DSC_0320-1.jpg
匂いの確認

DSC_0329-1.jpg

DSC_0332-1.jpg
周りのチェックもおこたりません

DSC_0335-1.jpg
やっぱり頬に

さつえい会

そろそろハロウィンの準備と

 
いつもの撮影会

DSC_0190-1.jpg
じっとしてません

DSC_0177-1.jpg
うさぎですから

DSC_0182-1.jpg
逃げ出すし

DSC_0183-1_20121016094648.jpg
くわえるし

DSC_0217-1.jpg
ぶんなげるし

へやんぽ

へやんぽ中の小力さん
こうして寛いでくれるようになりました


DSC_0169-1.jpg
廊下にこてつとこまちが見えたら

DSC_0299-1.jpg
必死で覗いています

DSC_0301-1_20121015213237.jpg
気になるよね



今日は父がなくなった日
もう11年がたちました
食べることを嫌がり1ヶ月半
病院で検査してもらっても悪いところは見つからず

どこも悪くないんだからって言ったら
悲しそうに 食べたくないと

母の所に行きたかったのでしょうか

今だったらきっと老人性の”うつ”かもわかりません

若いころから好きなように生きて
死ぬのも自分で決めたかったのかな

何もできない自分がすごく悔しかった
最近やっと 長く患って嫌な思いをするよりは
これで良かったんだと思えるように





あきにおもう

DSC_0151-1.jpg

秋も深まって涼しいから肌寒いに変わってきました

うさぎさんには過ごしい季節です
DSC_0126-1.jpg
お庭のクローバーもまだ健在

DSC_0127-1.jpg
緑が残っているうちに

DSC_0141-1.jpg
ブロッコリーもいいあんばいに

DSC_0150-1.jpg
そろそろうさんぽ会の準備です

今日は縁台を買ってきました
大きなお尻で酷使したのでもうガタガタ
雨ざらしで木も傷んでました

これであと5年がんばれます


挿入した写真
最初はこりき

次はこてつ

そしてこまち

最後の一枚は誰でしょう
こまちかな・・・

あきのいろ


今日はススキを見に砥峰へ

村上春樹さん残念でしたね
DSC_0005-1.jpg
もし ノーベル賞とってたら人が多いのでやめようと思ってましたが

DSC_0001-1.jpg
ヘリコプターがうるさかったです

DSC_0002-1.jpg
十何年前に行った時はこんなに整備されてなくて

道の横に車を止めて
分け入った思い出が

人が多いです
DSC_0068-1.jpg

DSC_0032-1.jpg

DSC_0047-1.jpg
せんぶりの花?

DSC_0070-1.jpg
りんどう

DSC_0043-1.jpg

ススキ野原に可憐な花


9月末で主人が定年退職
ご苦労さまっていう間もなく小雪ちゃんのことがあり
落ち着かない日が過ぎました

この2週間はお付き合い
昨日は年金事務所に行き手続きも終わり

来週からまたお手伝いに元の会社に

年金はたくさん働くともらう金額が少なくなるって聞いたのですが
昨日確認したら 社会保険に加入してない個人事務所とかだったら
どれだけ働いても年金が少なくなることはないと???

ほんとですか
なんか納得できない???

後5年マルマル年金がもらえる年まで
がんばってもらわないとね

来週からは私のペースで

くしゃみ


にわんぽ中のこまちさん
えんむぎを食べてるの

DSC_2499-1.jpg
ではなく 鼻でふがふが

DSC_2503-1.jpg
なんども

DSC_2505-1.jpg
なんども

DSC_2506-1.jpg
くしゃみ でませんか

ほりほり

ほりほりの楽しさを知った小力さん
DSC_2362-1.jpg
掘った土を戻してもまたホリホリ

DSC_2364-1.jpg
楽しくて仕方ないようです

DSC_2365-1.jpg


大きな穴をあけてバジルをぱくつく小力
動画でどうじょ~

[広告 ] VPS

まくろ



本日のベストショット
かわいい

DSC_2273-1.jpg
まだ小さい人参を狙ううさぎ

DSC_2274-1.jpg
おいしいようです

DSC_2275-1.jpg

DSC_2314-1.jpg
真剣です

DSC_2317-1.jpg
お土産を置いて行きました(笑)

DSC_2304-1.jpg
おぼっちゃまです

DSC_2301-1.jpg
まくろは雰囲気が違う
家風にあわへんわ


外でサイレンがずーとなってます
見に行きたい
何があったんやろ

かほり


金木犀の良いかほりが

朝晩寒くなりました
一気に秋がきましたね
今日はマクロレンズで

DSC_2248-1.jpg
マクロレンズで撮ると
静寂なイメージが
クラシックの静かな音楽が流れてそう

DSC_2242-1.jpg
こりきさん
ええとこのうさぎみたい

DSC_2247-1.jpg

DSC_2255-1.jpg

DSC_2257-1.jpg
元気にしています

2日にお兄ちゃんが帰ってきて
DSC_2005-1.jpg
なでてもらって安心したようです

はたけあらし


まだ小さいブロッコリー

もう少し育ってほしいので
網と割りばしで入れないように防御


防御線を突破するうさぎ
DSC_2106-1.jpg

さがってる網を鼻で持ち上げてます
かしこいです

DSC_2108-1.jpg

DSC_2109-1.jpg
防御柵が邪魔して抜け出せません

DSC_2110-1.jpg
隠れてもばればれです

DSC_2111-1.jpg

DSC_2112-1.jpg

DSC_2113-1.jpg
にわんぽ中毎日繰り返しです

いいんですけどね

れんず



前から欲しかった望遠レンズ
18~270まで

いちいちレンズを取り換えなくてもいいので便利です

IMG_8279-2.jpg
純正ではなくTAMRONですが先日買っちゃいました うふ

DSC_1918-2.jpg
ちょっと離れた所から

DSC_1936-2.jpg
ただやみくもにシャッターを切ります

DSC_1948-2.jpg
自然な表情が撮れてます?

DSC_1912-2.jpg
腕は付いてきませんがカメラがいいので

はたけあらし


ねらってます
いたずらっこが(笑)

DSC_1940-1.jpg
やっと根づいたブロッコリー

油断するとスルスルっと入って行って
ほりほりほり

DSC_1914-1.jpg
僕じゃないですよ


そしてこちらにも
DSC_1989-1.jpg

DSC_1991-1.jpg
畑の畝を

DSC_1993-1.jpg
ほりほりほり

DSC_1995-1.jpg

DSC_1997-1.jpg
掘った穴がこれ
この後3つに増えました


本日ついに
きんちゃくトート ゲットしました
DSC_2004-1.jpg

パン食べまくりですよ
DSC_2002-1.jpg
たっぷり入りそうです

もう一つの色も欲しいです
またパンですか
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる