わびさび2

法然院から銀閣寺へ


DSC_6068-1.jpg
紅葉が映えます

DSC_6072-1.jpg

DSC_6074-1.jpg
うさぎ好きはたまらんです
お店の中はうさぎだらけ

今回行きたかったNo2
DSC_6075-1.jpg

No1のみたらし団子を買いに下鴨神社へ
DSC_6111-1.jpg

DSC_6085-1.jpg
糺の森をぬけ

DSC_6090-1.jpg

DSC_6093-1.jpg

DSC_6097-1.jpg
真っ赤です おれんじです
わびさびという言葉を知らない

バスで河原町に帰り先斗町に
DSC_6098-1.jpg

ぴょんぴょこぴょん
DSC_6099-1.jpg
うさぎの陶芸

DSC_6101-1.jpg

なんちゃってではなさそう
携帯は手放せないようです
DSC_6103-1.jpg

DSC_6104-1.jpg
恒例のまねきを見て帰途に


うさ友さんとわびさび

またまた京都へ


乗り放題切符があるので今回はポン子さんと
岡崎神社へ

DSC_6018-1.jpg
まだ紅葉は大丈夫でした

DSC_6024-1.jpg
虫食いがない

哲学の道から法然院へ
入り口の門
DSC_6026-1.jpg

反対側から
DSC_6036-1.jpg

DSC_6039-1.jpg
先週の水曜日から比べると紅葉も今ひとつ

DSC_6043-1.jpg
桜の葉が落ちていました

お昼はちょっと贅沢に
法然院ちかくの㐂さ起で湯豆腐定食
DSC_6045-1.jpg

ごま豆腐 野菜のてんぷらと湯豆腐
DSC_6047-1.jpg
1丁50円の豆腐ではございませんでした



せんでん

GEXさんのバギー


キャリー部分が外れるので
ポンポンと乗せて車に

DSC_5878-1.jpg
ハーネスはこの中で着せました
2兎はちょっと手こずった

DSC_5766-1.jpg

ハーネス入れをぶら下げて
DSC_5885-1.jpg

こてつさん上が気になるようで
DSC_5893-1.jpg

DSC_5894-1.jpg
思いっきり伸びてます

DSC_5905-1.jpg

DSC_5807-1.jpg
かわいい

あきのおわり



お昼までにはちょっと早いので近所を散歩
近くの公園で落ち葉がきれい

うちに帰ってうさぎーズを連れちょっぴりさんぽ

DSC_5727-1.jpg


ハーネスが気に入らないのかちっとも動かないうさぎ
DSC_5774-1.jpg

じっとしていないうさぎ
DSC_5802-1.jpg

2兎連れはたいへん
順番に出すことに


こてつさん
なんか踏んでますよ
DSC_5879-1.jpg

DSC_5880-1.jpg
珍しく文句を言わないこまち

ハーネス取ったらこんななのにね
DSC_5996-1.jpg

DSC_5999-1.jpg

あったかうさぎ


今日 コ○マで買ってきました

あったかアニマルピロー

DSC_5555-1.jpg
中に入ってる保温ジェルをチンすると
温かさが長持ち しかも繰り返しOK

おためしおためし
DSC_5665-1.jpg
かまないでね

DSC_5664-1.jpg
匂いはOK

DSC_5556-1.jpg
それ食べられへんから
にんじんやけど

うさぎの上にゴロン
してくれないかな

ぼつ

いい顔なので

昨日はよいお天気だったので
ちょこっとにわんぽ

DSC_5470-1.jpg
こてつさんたっちしたは良いけど
手が届かず おっとっと
DSC_5471-1.jpg

DSC_5481-1.jpg

お日様がまぶしかったね
DSC_5489-1.jpg

たぶん こてつ(笑)
DSC_5504-1.jpg

またまた京都

一昨日旦那と京都へ


紅葉真っ盛り
DSC_5040-1.jpg
平安神宮

すぐ近くにあるはずの岡崎神社
DSC_5054-1.jpg

DSC_5061-1.jpg
ひっそりと佇んでいました

DSC_5074-1.jpg
DSC_5056-1.jpg
お守りがこんなところに

DSC_5058-1.jpg
平日なのでこんなに静かなのかと

その後真如堂 哲学の道 南禅寺 円山公園と歩いて
人人人のきよみずさんへ

DSC_5228-1.jpg
もうね真っすぐ歩けないの

DSC_5254-1.jpg

DSC_5261-1.jpg
明日 明後日はすごいとおもう

京都のモミジはとってもきれい
また行きたいね

でも清水さんはもう勘弁

今日は足と腰が痛い


はじめてのうさんぽ4

なかよしうさぎ??

きしめん君は男の子は嫌いだそうです
微妙な距離のぴいちゃんときしめん君

DSC_5373-1.jpg
こてつとこまちのハーネスが似あってます

りんりんちゃんときしめん君
DSC_5405-1.jpg
熱烈です

DSC_5407-1.jpg
鼻が取れなくなるよ

DSC_5428-1.jpg
こまちとりんりんちゃん

DSC_5431-1.jpg
こまちときしめん君

ほんの2時間ほどのうさんぽでしたが
楽しませていただきました

はじめてのうさんぽ3

そしてこてつとこまち

うさんぽ慣れしてますね
ハーネスも平気です

DSC_5298-1.jpg
はしって

DSC_5423-1.jpg
ポーズも

DSC_5419-1.jpg

DSC_5433-1.jpg

DSC_5444-1.jpg

DSC_5448-1.jpg
めっちゃかわいい(笑)

DSC_5453-1.jpg

おしゃべりしてると
聞いていました
DSC_5392-1.jpg


はじめてのうさんぽ2

今回参加のうさぎさん

りんりんちゃんとポン子さん


ハーネスは大っきらいで
着けるとパニックになるりんりんちゃんは
サークルでのうさんぽ

DSC_5314-1.jpg
牧草入れにはまってひたすら食べていました

DSC_5424-1.jpg
8歳超えても元気です

ぴいちゃんとぴいままさん
DSC_5410-1.jpg

こてつのハーネスでご機嫌です
DSC_5413-1.jpg

きしめんくんとめぐみさん
DSC_5337-1.jpg

撮影スタッフ1名参加

DSC_5381-1_20121122161726.jpg
ハーネスつけるとき大暴れ
しばらくすると落ち着きました

男の子だからピンクはいやだった
こまちのハーネスがよく似合ってます

DSC_5366-1.jpg

DSC_5400-1.jpg


はじめてのうさんぽ

うさんぽ経験のないめぐみさんからうさんぽをしたいといわれ
近くの市の池公園へ

僕ら気乗りせえへんけど

といううさぎーズを連れて参加しました

DSC_5313-1.jpg
こてつのリードを持って喜ぶめぐみさん

DSC_5325-1.jpg
ココロ代表のきしめん君にこまちのハーネスを貸してあげて

DSC_5326-1.jpg

DSC_5348-1.jpg
はしる 

DSC_5383-1.jpg
はしる

DSC_5384-1.jpg
はしる

DSC_5385-1.jpg
若いってうらやましい

DSC_5386-1.jpg
うさんぽは基本反対のめぐみさん
これからはココロ目線で良いこと悪いことを発信してくれることでしょう

可愛い写真はまたあとで

歩き疲れた

またどっかいくん


DSC_5005-1.jpg
スルッとKANSAIで3dayチケット
12月25日までの好きな日3日
関西の私鉄 バス 地下鉄乗り放題で5千円
姫路から京都、奈良、滋賀まで行けるんやで
京都に一回いったらもととるやん

ってことで
DSC_5026-1.jpg
可愛いこまちと

DSC_5024-1.jpg
寝てるこてつを置いて

阿うさぎと
DSC_5064-1.jpg

吽うさぎに会いに
DSC_5065-1.jpg

本日歩いた歩数 28,000歩
その様子はまた後日

きえた


えっ こまちが

DSC_4776-2.jpg
横におるやん

今日 近くに出かけるから車じゃと
玄関を出て 横にあった自転車が

自転車が 消えてました

我が家は路地の奥
自転車は駐車場の奥
道からは見えません

そしてとっても古い
さびもある

な なんで???

一瞬 旦那がどこかに乗って行って
忘れて歩いて帰って来たのか
もしや一昨日自分が・・・

いろいろ考えたけどさっぱりおぼえてない
今朝あったかもわからん

DSC_4780-2.jpg
郵便局や役場の駐輪場も見てきたけど

DSC_4781-2.jpg
○アイの駐輪場も

DSC_4793-2.jpg
どこにもない

DSC_4802-2.jpg
普段あんまり使わへんけど
ないと困るんよね

あんなぼろい自転車でも役に立つんかな
明日 警察にいこかな
さらやないし ちょっと恥ずかしいかも

原風景

幼かった頃の風景
わたくし都会生まれですのでこのような風景は・・・


街中を離れ山道に入ると雨が

美山かやぶきの里
こちらも風情ただよい
DSC_4974-4.jpg

DSC_4986-4.jpg
お地蔵さまも立派です

DSC_4990-4.jpg

山も紅葉
DSC_4993-4.jpg

DSC_4995-4.jpg
ここまでは遠いよね
京都の神社だけで戻っても良かったのにと
不満を漏らす罰当たりな庶民に

DSC_4997-4.jpg
帰路のバスの中で虹が

DSC_4999-4.jpg
揺れる中での撮影ですのでブレブレですが2重の虹でした


そして最後に
DSC_5003-4.jpg
松茸ご飯食べ放題と活けアワビ踊り焼き御前の夕食

アワビはちょっと踊ってませんでしたが
おいしく頂いて明石に夜8時過ぎ

今年一番の秋を堪能
バスの中では変わらずしゃべり続けて
楽しい一日を過ごしました
お友達に感謝です

もう なんもいえねえ

真如堂


DSC_4905-3.jpg
人の多さも気にならなくなり

DSC_4912-3.jpg
ただただ色鮮やかな紅葉

DSC_4919-3.jpg
良い季節に来れたものと

DSC_4924-3.jpg
誘ってくれたお友達に感謝

DSC_4949-3.jpg

DSC_4959-3.jpg
短い時間でしたが紅葉を堪能

バスは一路美山かやぶきの里へ

絶景かな 絶景かな

かの大泥棒石川五右衛門がこの山門にのぼって
満開の桜を見て言うセリフ
紅葉も同じでした


DSC_4864-2.jpg
南禅寺の山門

DSC_4866-2.jpg

DSC_4869-2.jpg

わんちゃんが記念撮影
DSC_4875-2.jpg

DSC_4887-2.jpg

琵琶湖疏水が上を流れる水路閣
DSC_4896-2.jpg

DSC_4898-2.jpg
DSC_4900-2.jpg

バスの中でお弁当
DSC_4903-2.jpg
ちょっと少なかったかな

紅葉も人もすごかった



昨日はお友達と”京都紅葉名所めぐりと秋薫る美山かやぶきの里”
日帰りバス旅行に行ってきました

いつものクラブ○ーリズムではなく ○急トラピックスで

まずは東福寺
DSC_4814-1.jpg

DSC_4820-1.jpg
通天橋に人人人

DSC_4826-1.jpg
トイレ横の落ち葉

DSC_4843-1.jpg
赤 オレンジ 黄色 コントラストがすごいです
写真ではわからないかも 
目にしっかり焼きつけて

DSC_4827-1.jpg
前日の雨に洗われて本当にきれいでした

DSC_4848-1.jpg

DSC_4858-2.jpg

まだまだにわんぽ


お日様が当たるとポカポカと気持ちがいい

明日は雨とのこと

DSC_4726-1.jpg
お昼前ににわんぽ 

DSC_4755-1.jpg
まぶしいね

DSC_4743-1.jpg
お気に入りの場所で

DSC_4756-1.jpg

DSC_4758-1.jpg
ほって ほって ほって

DSC_4762-1.jpg
さっき土たしたばかりなのに

さむすぎ


今日はこの冬一番の寒さだと

DSC_4161-2.jpg
あわてて灯油買いに行きました

DSC_4179-2.jpg
お昼過ぎにぱらっと雨も降ってきて

DSC_4187-2.jpg


DSC_4199-2.jpg
人参畑に侵入

DSC_4203-2.jpg
食べ放題って言ってもね

DSC_4233-2.jpg

DSC_4239-2.jpg
そろそろお外も寒すぎるかも

3時間後(追記あり)

今朝からうんと寒くなりました
あっという間に冬ですね


ココロのおうちのホームページに高知うさんぽ会の参加ウサギちゃんのビデオ映像がアップされましたよ
みてね

追記
軟式ブログにもアップされたよ

昨日に戻って
もぐもぐぱくぱく人参 ブロッコリーを食べていたこまちさん

午後7時ごろ
玄関の椅子の中にお籠り
バナナを見せても寄ってこず
ペレットも食べようとせず

ほんとうさぎさんは訳わからん
急いで遠赤外線ヒーターをとりつけ
DSC_4709-1.jpg


お腹は柔らかく詰まってる様子なし
ってうんちいっぱい出てたし


ぬくぬくヒーターと遠赤ヒーターに囲まれて

DSC_4711-1.jpg

3時間後
バナナとペレットを食べ始めました

今朝は完食してました


その頃小力は
DSC_4706-1.jpg
我が家に戻ってきて3ヶ月
カメラを向けるとすぐ立ち上がって
こんな姿は撮れなかったけど

DSC_4705-1.jpg
ほげほげっと


寒さが増してきて
体調管理に気をつけて
人間もうさぎさんも健康に過ごしたいものです

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

おためし

仲良くしてるとこすみませんが


高知でもらってきた”うさもぐりん”
ためしてみーひんか
あったかそうやで
DSC_4643-1.jpg
好奇心旺盛なうさぎが

DSC_4644-1.jpg
そのまま置いたので入りにくいらしい

DSC_4646-1.jpg
サークルにくくって

DSC_4647-1.jpg
ふむふむ

DSC_4652-1.jpg
かじりだしました

わかりました
あんたらには無理やね

ではにんじんを
DSC_4669-1.jpg
んん 食べにくい

DSC_4677-1.jpg

こっちの方が食べにくそうやで
DSC_4680-1.jpg

DSC_4682-1.jpg
うまうまだそうです

DSC_4691-1.jpg

ブロッコリーの葉っぱもいっとく
DSC_4700-1.jpg

DSC_4702-1.jpg
おいしい顔いただきました

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

帰路

帰途2
昔 家に帰るまでが遠足って言われたっけ

いつの間にか雨もやみ
南国の道の駅によって
晩御飯食べよっかって言ってたのですが
時間的に早すぎて 明るいうちに海を渡ろうと


帰途1

吉備インターで夕食
夕食1

夕食3

夕食2
お昼がおにぎりだったのでちょっと贅沢に


どっぷり日が沈んで姫路に帰ってくるとホッとします

長い一日が終わり
戦利品
本日いただいたもの
試供品はうさぎ連れてなかったので遠慮しました
兵庫県民は遠慮って言う言葉は知ってます(笑)
抽選会は残ったくじで3等

地元だったら試供品取りまくりなんですがね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

高知うさんぽ会 番外編

お昼からココロのおうちのオーナー森本さんによる牧草のお話

こころ1
牧草がいかに大事か歯のはなし 生野菜 病気の話とくるくる変わりながらも
うさぎさんの日々の管理 食の大切さを解り易く説明してくれました
皆さん熱心に聞いてましたよ

こころ3
こんな大きな牧草持って来んでもええのに
触ってみてとおしげもなくあける

こころ
講演始まる前にみんなに配る冊子の整理
ヘイフェスの冊子持ってくるの忘れたそうで
ここはなにげにヘイフェスの冊子も入れとかな

終わってからは爪切りと健康チェック
うさぎ愛いっぱいの森本さんでした


めけさんグループの昼食
めけ昼食
絶対めけさんは作ってないと思う

めけ昼食2
なんとウィンナーがうさぎの顔
ぱくって食べた鬼おんなが(笑)

うさぎさん連れて行かなかったのに同じようにお土産と抽選をさせてもらって
荷物いっぱいで午後3時過ぎ会場を後に

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

高知うさんぽ会 6

ペコーくん
ペコーくん
ちゃんと写ってるのこれしかなかった


ぺんぺんくん
ぺんぺんくん1
一人黙々と野菜を食べてる

ぺんぺん2

ぺんぺん3
やっぱりたべてる

ぺんぺん4
今回でうさぎさんは終わり

名前 性別間違ってたらごめんなさい
うちの子写ってないよって方
なにぶん年寄ですから(調子のいい年寄り発言でごまかす)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

高知うさんぽ会 5

お昼ごろ参加のスナコくん
英語でなんたらいって略してスナコだよ
スナコくん1

スナコ2
愛想ふりまき

スナコ3

スナコ4
びわの葉ももらってました


たんぽぽちゃん
たんぽぽ1

たんぽぽ2
飛び出したらすごいって言ってました
走ってる姿見たかったです

たんぽぽ3

たんぽぽ4


ナツメくんとふくちゃん
ナツメふく
仲良く一緒のケージ

ナツメくん
ナツメ1


ナツメ2

ナツメくん3

ふくちゃん
ふくちゃん

ふくちゃん2

ふくちゃん3

ふくちゃん4

まだまだつづくよ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

高知うさんぽ会 4

岡山から参加のくるみくんとみかんちゃん
くるみくん

くるみくん毛がふさふさで写真撮りにくい
くるみ2
おめめが

くるみ3

みかんちゃん
みかんちゃん

みかん2

みかん3
たっちして牧草ぽりぽり

みかん4

おまめちゃんとみかんちゃん
まめこみかん1

まめこみかん2

まめこみかん3
おまめちゃん ここでも動きません

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

高知うさんぽ会 3

めけさんは更新終わったとのプレッシャーに耐え
なにぶん年寄ですから(調子のいい年寄り発言です)

300枚超えの写真の中に使えそうなのは・・・
1枚しかないって怒らないでね
ボツが多いもんで(涙)

あ行から
アリスターちゃん
アリスターちゃん1

アリスター2

カメラ向けると寄ってくるなかでの奇跡の3枚
アリスター3

香川から参加の
アゲハちゃん
アゲハ1

同じくみずほちゃん
みずほ1

みずほ2
それぞれ別荘をもっておられます


おまめちゃん
おまめ1
お籠りしてます
微動だにしません

おまめ2
家ではかなりのやんちゃさんだそうです
口が先とのこと

おまめ3


がるちゃん
がる1

3うささんで参加と言うことだったけど
はちちゃんと誰だっけ
はち1
途中喧嘩がはじまって
場所が違って興奮したのかも

がる2

がる3

はち2

そして金時ちゃん
金時
牧草は一切口にしないけどお野菜は10種類ぐらい食べてるそうです

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

高知うさんぽ 2

かわいこちゃんコンテスト優勝のコロンくん
コロンくん1

着いた途端爪が折れて流血騒ぎに

コロン2
めけさん持参の血止めで森本さん処置

コロン3
爪切りしてもらっちゃったよ

コロン4

コロン5

コロンはち1
ハチちゃんにチュー

コロンハチ2

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

高知うさんぽ会 1

朝5時過ぎに出てお友達を順に乗せ
瀬戸大橋8時過ぎ 雨(涙)
車中1

車中2

香川に入ると雨がやみ空は明るく

南国に着いた途端どしゃぶり

本日は室内開催と言う事なのに
兵庫勢場所取り過ぎました

まずはめけさんちのふかひれくん
ふかひれ1
ゆうべまた毟られたそうです(笑)

ふかひれ2

ふかひれ3
生ふーくん おとなしいです

ふかひれ4

ふかひれ5
めけさんのおもちゃ(笑)

ココロのオーナーの講演の後爪切り&健康チェック
ふかひれ6

ふかひれ7

ふかひれ8
尻穴みられちゃったよ


ふかひれ9
乾燥明日葉うまうま


女子率高くてもてもてふーくん
ふかひれたんぽぽ
たんぽぽちゃんとチュー

ふかひれアリスター
アリスターちゃんとチュー

ふかひれアリスター2
と思ったら牧草横どり

ふかひれふく1
ふくちゃんはタイプじゃなかった(笑)

ふかひれふく2

ふかひれみかん
みかんちゃんには逃げられたようです



テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

いきもかえりも遠かった

高知のはちきんガール


本日はあいにくの雨のため
室内でのイベントとなりましたが
この方たちに会えただけで大満足

朝5時過ぎに出て夜8時半
さすが高知は遠かった

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる