氷の滝

都会から2時間ほどで氷の滝へ

年に一度は凍結すると言うグリーンエコー笠形の遍妙の滝


1週間ほど前に完全凍結と聞いていたのですが
道が凍っていてはいけないし時間がなかったので
やっと今日行くことが出来ました


播但道路 神崎南を降りてグリーンエコー笠形を過ぎ登山道の駐車場まで

ここから800mほどのみち
2_20130131202141.jpg

緩やかな坂道を行き
3_20130131202141.jpg
ここからがきつかった

4_20130131202140.jpg

5_20130131202140.jpg
オウネンの滝

きつい階段を上って行き川筋に
6_20130131203310.jpg

7_20130131203309.jpg

1_20130131202142.jpg
50%くらいでしょうか

8_20130131203309.jpg
滝の上


中腹
9_20130131203308.jpg


ここ2~3日暖かくて溶けて来たようで
11_20130131203319.jpg
今日も暖かいのでこの冬は最後かも

良いタイミングで見れました


なのにあなたは

京都へ行くの

京都の街はそれほどいいの

DSC_7434-1_20130130182914.jpg
この私の愛よりも~♪

日曜日の夜 雪が降り月曜日の朝は
DSC_7436-1_20130130182914.jpg
ほんのうっすら雪化粧

雪の京都もいいんじゃないと昨日
姉と姉の子(姪)と3人で
DSC_7438-1.jpg
雪が・・・な~い

今回はあぶり餅を食べに
まずは大徳寺へ
DSC_7442-1.jpg


大徳寺を通り抜けて今宮神社
DSC_7446-1.jpg

サスペンスなどに出てきてた
DSC_7447-1.jpg

あぶり餅
DSC_7450-1.jpg
一人前15本入り
向かい合って2軒あり姉はとなりも行くって言ったけど次回の楽しみに

ほのかに甘くて美味しくいただきました

DSC_7454-1.jpg
うっすら雪化粧を期待して行ったのですがこれで十分

DSC_7466-1.jpg
裏側で鳥が羽をばしゃばしゃと

DSC_7469-1.jpg
手前の鳥がおもむろに羽を広げ

DSC_7470-1.jpg
まわってみたら奥の鳥も

DSC_7472-1.jpg
おしり丸出しの鳥
のんびりと異空間にいるよう
そういえば聞こえてくるのは中国語(笑)

バスにのり
DSC_7475-1.jpg
ろうばいの花が咲いていると言う梅宮神社へ

DSC_7484-1.jpg

DSC_7492-1.jpg

DSC_7497-1.jpg
いいかほりが漂ってました

早咲きの梅が
DSC_7491-1.jpg


DSC_7500-1.jpg

DSC_7501-1.jpg
次は桜の季節かな

里親募集のお願い

以前学校うさぎさんの時のボランティアの方からメールがきました

昨年の10月に学校の卒業生と名乗る女性から
結婚するので飼ってるうさぎを引き取ってほしいと持ち込んできました

これだけでも腹が立ちます
あんたの結婚生活絶対幸せにはならないよって言いたい

学校の先生も引き取っては見たものの今いるうさぎさんと一緒にすると
苛められるかもとケージでうさぎ小屋に入れてたのですが
雨でぬれたり休みの日は餌がなくひもじい思いをしたりと
ボランティアの方が預かりました

でもご主人がひどいアレルギーでずーと飼う事が出来ません

おとなしく牧草大好きな1歳10ヶ月くらいの女の子です

130131_1019~01


健康状態も良く人間嫌いにはならずになでこ大好きです
130130_1120~02
なでこまち(笑)

130130_1139~01


里親さんになってくださる方
いらっしゃいませんか


お知り合いの方に声かけして下さったら助かります

どなたかいい方がいらっしゃったらコメント(非公開)をお願いします

この子のこれからのうさ生を楽しく過ごせることを祈ります

寒いね

外は風がビュービュー

にわんぽできないの

お部屋の中じゃあんまり動かないし
DSC_7376-1.jpg
食べてるか寝てるかだね

DSC_7381-1.jpg
それが一番幸せ・・・かな

DSC_7384-1.jpg
きっとそうだね

こてつとこまちの日

うっかりしてました
昨日はこてつとこまちの日

うさくらカレンダー今年は1月です

そして今日はチーズフォンデュの日
DSC_7424-1.jpg
うさ友のゆめかさんちで

ポン子さん たけこさん 香林さんと
DSC_7428-1.jpg
それぞれ2.3品もちより

DSC_7426-1.jpg
たこ焼きおいしかったです

イチゴの写真忘れました

もう食べられませんというくらい食べて
別腹別腹と
DSC_7430-1.jpg
気がつけば午後4時
5時間ほどしゃべって
うさばらし

肝心のゆめかさんちの空くんと大地くんの写真忘れちゃった
元気にいたずら中でしたよ

DSC_7396-1.jpg
帰ったらこてつも

DSC_7413-1.jpg
こまちも

DSC_7391-1.jpg
小力もうまうま中でした


ゆめかさんいろいろ準備ありがとう
ポン子さん たけこさん 香林さんありがとう
久しぶりにおしゃべりできて楽しいひと時でした
また誘ってね

加賀

火曜日尼崎に行ったついでにまたまた阪急百貨店に

イベントホールで加賀展が
山中塗のガンダム

アムロ行きまーす!
DSC_7119-1.jpg
えっ僕?!

IMG_8657-1.jpg

IMG_8652-1.jpg
シャアもかっこよかったけど

ガンダムに出てくる子たちはどうしてみんな若いんでしょう
中学生ぐらいに見えたのは私だけ

にわんぽ


午後からはこてつとこまちのケージの掃除

2台は時間がかかって写真撮る時間がない
DSC_7336-2.jpg
網の中に入っちゃいました

DSC_7337-2.jpg
ブロッコリーも成長しないね

DSC_7339-2.jpg
狭いところでしなくっても

DSC_7341-2.jpg

DSC_7343-2.jpg
ぶちゃがお

DSC_7346-2.jpg

こまちさん
DSC_7350-2.jpg

DSC_7351-2.jpg
網の中がいいみたいです

にわんぽ



今日は午前中風がなかったのでお庭へ
DSC_7318-1.jpg
にわんぽ中にケージの掃除を

DSC_7319-1.jpg
寒いと掃除もおっくうになりますね
水が冷たい

DSC_7322-1.jpg

DSC_7327-1.jpg
良いお顔です

きれいになったからおうちに帰るよと
キャリーを出すと戻ってきます
かしこい
こてつとこまちは足ダンして逃げ回るのに

たぶん春までには


只今絶賛破壊中

DSC_7276-1.jpg

屋根を
DSC_7279-12.jpg

DSC_7282-1.jpg
出てるおててがきゃわいい

DSC_7288-1.jpg
おかげでお鼻が真っ赤です

そんなお仕事中を動画で
[広告] VPS

破壊中

すっぽりはまってます


DSC_7261-1.jpg
すこしづつ破壊中

DSC_7263-1.jpg
せめて1ヶ月

DSC_7264-1.jpg
もってくれるかな

DSC_7270-1.jpg
おいしいらしいです

あれから18年

早いですね
もう18年
今朝はずーとテレビで放送してます
あの時はうさぎーズはいなかったけど
この子たちを連れて逃げられるかな



DSC_7092-3.jpg

DSC_7095-3.jpg

DSC_7097-3.jpg
餌と水といろいろ持って
自分たちの物も・・・
やっぱ無理だわ

あんたたちがいる間は何も起こらないでね
置いてはいけないから

こまちの歯

小力のついでにこまちも歯の検診に


歯を削ってから25日ちょっと早いのですがついでなので
結果は少し尖ってるのが(/_;)
口の中を傷つけるほどではなく
もしかしたら牧草でポロっと折れるかもとのこと

IMG_8650-1.jpg

今 食べさせている牧草はらびチモ(ココロオリジナル1番刈り)
とワードルー2番

今日かららびチモオンリーで
アルファルファ牧草の茎の部分をらびチモと混ぜて
DSC_7228-1.jpg
たべてます

DSC_7240-1.jpg
ほんの少しづつ

DSC_7246-1.jpg
このまま騙されてね

DSC_7251-1.jpg
2週間様子見で

小力の半分も牧草を食べないので
だましだまし食べさせようと思います

8才

今日は小力の8歳の誕生日
パチパチパチ

恒例の8歳人参

ということで
朝からモデナ動物病院へ
なんでやねん by小力
2_20130116153803.jpg
シートベルトをしっかり締めて
朝10時前にしゅっぱ~つ

3_20130116153802.jpg
駐車場に車が一台もなし
受付で「今日院長先生休みですか?」
「いえ来られてますよ」ホッ

朝10時半 珍しいこともあるもんです
待ち時間なしで診察室へ
4_20130116153802.jpg
いい迷惑の小力とこまち

今日はレントゲンと血液検査
結果は問題なし
8歳には思えないほどだそうです
4-1_20130116153802.jpg
ちょっと血糖値が高いのはおやつのやりすぎかと

血液検査とレントゲンで8400円
余談ですが
今月から院長先生火曜日は診察なしになりました
やっと休む気になったのでしょうか
院長先生に倒れられたら診てもらう先生いないのでほっとしました
毎週火曜日ゆっくり体を休めてくださいね


プレゼントはこれ
ヘイフェスで小雪がもらったけど使ってね
5_20130116154615.jpg


人参葉 ブロッコリー葉 明日葉 8人参 りんご
6_20130116154614.jpg
さあ小力くんどれから食べるかな

7_20130116154614.jpg
いつもの時間より早いから無視です(涙)

8_20130116154614.jpg
近くに持って行ったら人参葉を

9_20130116154613.jpg

10_20130116155434.jpg
おいしいね

11_20130116155433.jpg

12_20130116155433.jpg
ブロッコリーを食べて明日葉食べて

13_20130116155432.jpg
やっと人参

14_20130116155432.jpg
いっぱい食べて
この状態をキープ

いつもの風景

匂いをかぎあってます


DSC_7178-1.jpg
甘えたいのかな

DSC_7187-1.jpg
喧嘩しないようお腹を満たします

DSC_7189-1.jpg

小力さんは
DSC_7170-1.jpg

DSC_7200-1.jpg

いつもここでおしっこするので牧草入れを
DSC_7172-1.jpg
手前でおしっこ

外でしないだけましだけどね
DSC_7174-1.jpg

DSC_7191-1.jpg
いっぱい食べて

夜のお仕事
ちょっと画像がぶれてますが毎日走りまわってます
[広告] VPS


40年


今日は結婚記念日

いろいろ いろいろ いろいろあって
我慢がまん我慢の40年
多分相手も同じ思いかと

DSC_7204-1.jpg
クリスマスも誕生日もショートケーキのみだったのに
今回はホールを???
雪が降るわっておもたら関東大雪らしい

何があったのでしょう
悪口書かれたら困ると\(◎o◎)/!
そんなんほんまのことかかへんのに(笑)

IMG_8642-1.jpg
お昼はいつもの近くのお店でランチ
IMG_8644-1.jpg

IMG_8645-1.jpg

いろいろ書きたいけど
大人の対応で

ざんがい

クリスマスプレゼントのレモングラス

残骸です

DSC_7163-1.jpg
これで2個分写真撮ろうとしたら必死で食べだしました
牧草はあんまり食べないのにね

えべっさん

昨日今日と小さな町でもえべっさん

閑散としております

皆さんに福を分けるため昨日2回
今日は3回餅まきがあります

時間が重なるので私は隣の町へ
IMG_8622-1.jpg
婦人会の方がうどんと関東煮を出してくれます
それぞれ200円 これで400円お腹いっぱいです

あまざけをふるまってくれて
IMG_8626-1.jpg
つきたてのお餅6個400円

こちらの餅まきは11時半と3時の2回
IMG_8629-1.jpg
時間近くになると皆さん集まってきます
平日の午前中なので人が少ない

IMG_8633-1.jpg
挨拶は早めにとの声(笑)

IMG_8634-1.jpg
写真を撮るので後ろの方で転がってきたのを拾いました

IMG_8640-1.jpg
全部で7個 家族分はありました
今年もいい年になりそうです

にわんぽ 小力



昨日はこてつとこまちの後に小力さん
DSC_7139-1.jpg
目が・・・こわい

DSC_7143-1.jpg
ブロッコリーひとつひとつに

DSC_7146-1.jpg
小力と

DSC_7151-1.jpg
匂い付け
誰もとらへんし


ココロのおうちに用事があったので行ったのですが
ことしの福袋がすごいことだったと

毎年お客さんがちらっと見て
買わずに残ってるのに と
(はい そのお客です)

ココロが有名になっということなんでしょうか
うれしいようなさみしいような

厄よけ

今日は朝から厄神さんへ
今年は後厄らしいのでおまいり


今年の厄年を見てたら載ってない??
DSC_7035-1.jpg
そのかわり二男が(>_<)
知らんかった

その後白雲谷温泉ゆぴかへ行きゆったり

日があるうちにうさんぽをと
DSC_7041-1.jpg

DSC_7069-1.jpg

DSC_7121-1.jpg

小力さん前足のつけね
お腹の所がペコっとへっこんでる
DSC_7126-1.jpg

やせたのかな?

ひさしぶりのにわんぽ

久々に風もなくにわんぽ

小力
ほんのちょっとの時間

DSC_6968-1.jpg
こまち

DSC_6970-1.jpg

DSC_6975-1.jpg
こてつ

お外だと楽しそうですね

先ほどココロのブログ見たら
福袋売り切れ
カレンダー 終了 (ー_ー)!!

泣いてやる(/_;)

さむい

寝室の温度が毎晩5℃
今年は寒いです
庭の野菜も成長せず

ブロッコリーの葉も小さくて

人参の葉も凍えそう
霜よけを一枚かぶせているので
明日葉の葉はなんとか枯れないで持ってます

DSC_6924-2.jpg
それでも大根にはあぶらむしが

DSC_6928-2.jpg
冷たい水で洗うの嫌なんだけど
こんな顔を見たらね

おまいり

昨日は朝から神戸へ
まずは湊川神社でおまいり

別名楠公さん 

朝10時過ぎだったので人は少なく
IMG_8608-1.jpg
スムーズにお参り出来ました

ハーバーランドに移動して
IMG_8616-1.jpg
ワンカップを旦那と

IMG_8618-1.jpg
駅に戻る途中で昼食

三宮に行って今度は生田神社
お昼すぎですごい人
IMG_8619-1.jpg

IMG_8620-1.jpg
お参りをした後
中華街に行ってそごうに戻って

551のぶたまんを買おうと並んでいると急に気分が悪くなり
帰ってきました
あまりの人の多さとお酒に酔ったようです

お正月にうろうろするもんじゃないですね
家で寝とくのが一番


前回コメントでのりさんがお餅2.5K食べたと
我が家にある餅
DSC_6939-1.jpg
ちょうどこれ位で2.5Kでした(笑)

関西ではエビ餅と豆もち
豆は黒豆なのですが兄嫁が嫁いできてから
実家から生のピーナッツが届きます
それをもち米と一緒に蒸し
青のりを入れてつく餅
香ばしくておいしいんですよ

DSC_6944-1.jpg
えびと豆入りのり

一人2個が限度です

おぞうに

私の母は結婚するまで料理をしたことがなかった人
大正生まれにしては珍しいですよね
小さい頃はお椀にお醤油とかつおぶし、とろろ昆布を入れ
焼いた餅を入れてお湯をかける
ずーとそれがお雑煮だと思ってました

結婚しておみそ汁のお雑煮をいただいたとき
すごいカルチャーショック
母のお雑煮は京都風で主人の母は九州風と思ってました
ただの手抜きだったのかな最後まで聞けなかったけど

今は元旦はおみそ汁で大根人参は丸く
入れる餅も丸餅
2日からはまったけのお吸い物に焼き餅
手抜き料理は遺伝です(笑)

今日も元気だ野菜がうまい

食べれたらいいんですよね

DSC_6901-1.jpg
にんじんうまうま

DSC_6920-1.jpg
ブロッコリーの葉うまうま


こりきさん
10月末に買ったトンネルわらっこ
DSC_6894-1.jpg
ピンクの線分破壊してます
大きい方はこてつとこまち用まだ健在

わら座布団M
DSC_6893-1.jpg
これは2個目です

こまちはわら座布団M1個破壊済み
こてつはまだ健在
この冬で何個いるんだろ(涙)

あけおめ

謹賀新年
20131あけおめ1
今年も変わりませず

こてつとこまちそして小力
hebi-1.jpg
よろしくお願いします

今日は一日寝正月
ゆっくり過ごします
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる