れんしゅう

今日で2月も終わり 早いもんですね
ポカポカ陽気なので小力さんうさんぽの練習


過去に一度だけリードをつけたのですがパニクって走りまわり
今日も同じく

DSC_8681-1.jpg
息が止まるかというぐらい走って
危険なので撤収

ハーネスは嫌いじゃないけど
リードが嫌みたい
持ったとたんに逃げ回ります

にわんぽで十分だよね
桜と一枚なんて望みません

安全第一

以前のブログでキャリーが転がると言う大惨事があり
小さいキャリーだとシートベルトが出来ないし
スーパーで買った買い物かご 普段は買ったものを入れるけど
小さいキャリーにぴったり



シートベルトもきっちりできるし
DSC_8575-1.jpg
かご入り娘を連れて病院へ

歯を削ってから2カ月
1か月前に気になっていた尖った歯は削られて問題なし
必死で牧草食べた甲斐があったね
やればできる子やん

帰ってから
DSC_8577-1.jpg
待合室でも怒ってたんですが
トンネルにお籠り

DSC_8579-1.jpg
お尻見えてるで

DSC_8580-1.jpg
ほっといてと言ってまた籠られました(笑)

はるよ とおいはるよ

播磨地方に春を告げるいかなご漁が始まりました
今日初めてのくぎ煮作り

1K1200円 今年はちょっとお高いとのこと
出始めはいつも高いのでこんなものかと

DSC_8557-1.jpg
ざるにあげてさっと水をくぐらせ水切り

DSC_8559-1.jpg
その間に生姜を刻んで

DSC_8562-1.jpg
この日のために用意していた
地元の醤油とみりん中ざら糖

なべに醤油みりんざらめ生姜を入れ沸騰したら
DSC_8563-1.jpg

いかなご投入
DSC_8564-1.jpg

4回ぐらいに分けてその都度生姜を入れて
DSC_8565-1.jpg
あくをとり

DSC_8568-1.jpg
煮汁が少なくなったら水あめをいれ
3~4回ばっさばっさとかえし
最後にひと煮立ち

DSC_8571-1.jpg
ざるにあげて うちわであおぐ

いかなごのくぎ煮の作り方講座(笑)

今日は4キロ炊きました
今年はぷー太郎ですので平日にゆっくり炊けます
あと3回ぐらいかな

収入がないのでそろそろ減らすようにとのお達しですが
これ位は残してありますから

本日のにわんぽ

明日から雨の予報
お昼前に暖かかったのでにわんぽ


40分ほどですが
DSC_8260-1.jpg
哀愁漂う背中

ブロッコリーの葉
鳥に食べられて無残なものです
DSC_8254-1.jpg

DSC_8265-1.jpg
いたずら中

DSC_8275-1.jpg


2月19日発売の「うさぎと暮らす」
DSC_8259-1.jpg
去年のうさぎの日の写真
ぶちゃがおですね

うまうま


うまうま顔

DSC_8229-1.jpg

DSC_8225-1.jpg


ついでにこの子も
DSC_8176-1.jpg

DSC_8184-1.jpg
得意顔

まつわ

いつまでも ま つ わ♪


部屋んぽ中の小力さん
ときどきこの角からこてつとこまちをジーとみています
一緒に遊びたいのかな

DSC_8252-1.jpg
ごめんね
喧嘩をしたら止められない私です

はるは

まだまだ寒くて


にわんぽもままならない
DSC_7878-4.jpg

はやく暖かくならないかな
DSC_7880-4.jpg


DSC_7881-4.jpg

DSC_7904-4.jpg

DSC_7917-4.jpg

こりきのはな


小力さんの鼻は少しもげてます

DSC_8103-3.jpg
2008年4月28日息子であるこてつにがぶりと
私の不注意で小力には痛い思いを
こてつにもつらい思いをさせてしまいました

DSC_8111-3.jpg

DSC_8107-3.jpg
オス同士またメス同士も一緒に飼う事は難しいです

こてつとこまちは仲良くしてますが
そこはうさぎ 目を離さずご機嫌が悪い時は
一人ずつ遊ばせます

小力は別の部屋にいます

いつも一緒でかわいいねって言われますが
多頭飼いは時間もお金もその分かかります
本日は自分への戒め

にわんぽ2月14日

こてつさん

きのうのにわんぽ


DSC_7915-2.jpg
ここまではいつものレンズ


DSC_7927-2.jpg
マクロレンズ白飛びしてますね
設定間違えた見たい

こてつ
DSC_7935-2.jpg

DSC_7941-2.jpg

DSC_7944-2.jpg

DSC_7955-2.jpg
腕が悪くてもカメラがカバー

DSC_8009-2.jpg
これはこまちかな

小力
DSC_8057-2.jpg

DSC_8083-2.jpg

DSC_8089-2.jpg


さあ昨日の写真をチェック
わからんかも(笑)

もんだいです

DSC_7862-1.jpg
久しぶりのお天気で昼前からにわんぽ

最近使ってなかったマクロレンズ
撮った写真はどアップばかり

やさしい顔です
1_20130214135627.jpg

2_20130214135627.jpg
さて問題です
この子は誰(笑)

3_20130214135627.jpg
ぼたん母さまわかるかな

それぞれ3うさですよ

ばれんたいん


チョコレートを贈ると騒ぎ出したのは高校生の頃
菓子業界の陰謀じゃないって言いながら
貧乏人の私は贈った記憶がない

初めて贈ったのは息子への憐みのチョコ(/_;)

今はうさぎーずに(私が食べるので)
左のチョコは先日預かり親さんからいただいたもの

DSC_7846-1.jpg
小力さんどお

DSC_7843-1.jpg
この箱ええ味見たい

こりき


こてつさん
DSC_7850-1.jpg
うさぎ型のチョコやで

DSC_7849-1.jpg
どれどれ

DSC_7852-1.jpg
食べられへんやん

DSC_7856-1.jpg
本気でぶん投げられました

あわててふたをしたけど
DSC_7861-1.jpg
落ちたチョコもちゃんと美味しく頂きます

おしごと


1月16日におろしたかまくら

DSC_7804-1.jpg
まだまだ健在

DSC_7817-1.jpg
お仕事放置中

DSC_7826-1.jpg

DSC_7829-1.jpg

DSC_7830-1.jpg
お顔クシュクシュ余裕です

昨日のうさぎ

いつもなら1時間ちょっとで帰るのに
昨日は3時間弱

おわびにえんむぎとイタライを

ケージから出てきません

DSC_7772-1.jpg
うまうまだね

DSC_7774-1.jpg

相変わらずの2うさは
DSC_7776-1.jpg
蕪の葉

DSC_7785-1.jpg
えんむぎささってるよ

DSC_7787-1.jpg
太いセロリ食べよか考え中

DSC_7796-1.jpg

DSC_7792-1.jpg
つべこべ考えんとさっさと食べ byこまち

爪切り

確定申告の書類やっと仕上げました
今回は3人分 私とだんなの分は先週作ったのですが今回は息子の
添付書類が見つからず朝から大探し
棚がきれいになりました(笑)


午後からココロのおうちに爪切りと健康診断


DSC_7725-2.jpg

えっと こてつ 小力 こまちの順です
DSC_7728-2.jpg
ひっくり返ってるのは小力ですね

DSC_7729-2.jpg
これはこまちですね

一番上がこてつで2枚目は小力かな
背中に名前書いとかな(笑)

仲介役のNさんがきて里親募集のうさうさちゃんが来て
いろいろ注意事項を聞いてさあ帰ろうとしたら

DSC_7741-2.jpg
りんりんちゃんご来店

いやん
DSC_7744-2.jpg
お尻に出来ものがあって
大きくなって無かったので様子見で

DSC_7753-2.jpg
何撮ってんねんって

DSC_7757-2.jpg
お手てが可愛い

しあわせに

皆さまからの暖かい心が通じたのか
うさうさちゃんのお母さんが見つかりました

正式な日程はまだ決まってませんが
今日はココロのおうちで健康診断 爪切りを

DSC_7733-1.jpg
すっごくあばれて
ココロのオーナーの手から3度も脱走

DSC_7732-1.jpg
オーナーにギュッと抱きしめてもらって

DSC_7735-1.jpg
預かりさんちで3ヶ月
昨日は新しいおうちが決まったこと等
お話してもらっていたので

この子にとってはいっぱいいっぱいだったようです

オーナーの目にも涙が
私ももらい泣きしました

オーナーから
新しいおうちにいっても1.2週間はケージでそっとしておいて
ここは安心なんだって判断するまではあまり構わないよう
2.3日は話しかけない方がいいですよと

慣れるまで3カ月くらいかかるので気長につきあってあげてと

預かりさんちのお兄ちゃんによくなついていたのですが
新しいおうちにもお兄ちゃんがいます

おばちゃんも遠くから見守っているからね

わがまま言っていいんだよ
いっぱいいっぱい甘えていいんだよ
幸せになってね


神鷹蔵開き

今日は朝から明石のちょっと西の
江井ヶ島酒造の蔵開きイベントへ


新酒が
IMG_8670-1.jpg

IMG_8671-1.jpg

新酒が
IMG_8717-1.jpg
期待を膨らませ

IMG_8673-1.jpg
振る舞い酒をいただき

IMG_8692-1.jpg

IMG_8677-1.jpg
振舞い餅をいただき

IMG_8678-1.jpg
甘酒お代わり自由

IMG_8680-1.jpg
3杯も

IMG_8690-1.jpg
蒸しかきとたこめしと粕汁は有料
あと写真撮り忘れましたが明石焼き

もう一度お餅をもらって
IMG_8694-1.jpg
工場見学なんかしちゃって

まずはウイスキーが出来るまで
IMG_8696-1.jpg

IMG_8698-1.jpg

IMG_8703-1.jpg

IMG_8712-1.jpg

そしてお酒
IMG_8721-1.jpg

IMG_8723-1.jpg

IMG_8725-1.jpg

IMG_8726-1.jpg

IMG_8727-1.jpg

IMG_8729-1.jpg

IMG_8718-1.jpg

IMG_8719-1.jpg

良い勉強させていただきました
ただに弱い関西人
来年も行こうと心に誓いました(笑)

真冬です

昨日から寒さが戻ってきて
家の中でもコートがいるくらい

この写真は2月の初め

もうね
お庭も寒すぎて
一昨年ぐらいは少しぐらい寒くてもへっちゃらだったのに
最近は早く家に入りたいと

DSC_7646-3.jpg
あったかい日が早く来ないかな

微妙な関係

こてつとこまちいつも仲がいいわけでなく


しばらくほっとくと
たまに
DSC_7717-1.jpg
絨毯に毛束が
この色は多分こてつ

ちょっかいを出してこまちに怒られたのでしょう
DSC_7721-1.jpg
びくびくするこてつ
微妙な関係です

すぐ仲良くなるのですがね

いつもの

ご心配をおかけしました
すっかり元気になりました

1日の日にアップしようと思っていた分
ちょっと遅くなりましたが


いつもの二人

DSC_7509-1.jpg
地位を争ってます

DSC_7513-1.jpg

DSC_7519-1.jpg


その様子を動画で
[広告] VPS


引き分けという事で


今年も確定申告の時期がやってきました
私の還付申告は本日郵送
あとは旦那と息子の分
DSC_7711-1.jpg

旦那の分は本日記入を終えることができました
まだ送るには早いかな

おにのかくらん

ちょっと体調を崩してしまいました
寝込むなんて何年ぶりでしょう
遊びすぎたようです
気がつけば節分

豆もお面も用意してたけど
写真撮る元気がない


DSC_7707-1.jpg
小力さん撮らせて

DSC_7709-1.jpg
DSC_7710-1.jpg
全力拒否です

病院に行って薬を飲めば治るのでしょうが
横着者で熱も測らず気合いで治そうと

以前だったら1日寝てれば治るのですが
やっぱ年かな

プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる