最後に

大トリはりんりんさま

若い者には負けないわと走ってるつもり


クローバーに埋もれ遭難しかけても
DSC_2849-1.jpg

道なき道を突き進み
DSC_3106-1.jpg

DSC_2809-1.jpg

畑だってなんのその
DSC_2789-1.jpg
お口に合わないセロリはなぎ倒し

DSC_2792-1.jpg
匂いだけはつけておこう

ブロッコリー大きすぎるわ
DSC_2857-1.jpg
せっかくだから食べてあげる

DSC_2864-1.jpg
得意顔のりんりんさまでした

3番目

チロルちゃんと一緒に到着の太郎君
年長者順と言う事でちょっと待って


疲れを知らないお子ちゃま
DSC_2784-1.jpg
ほりほりほりほり

DSC_2786-1.jpg
ごろ~ん
おてて真っ黒

ホリホリの時しっぽが”ふりふり”ふりふりとかわいいんです

DSC_2890-1.jpg

じゃ~んぷ
DSC_2891-1.jpg

ひねりジャンプも登場
早すぎて撮れない

DSC_3137-1.jpg

いっぱい遊んだ後はご休憩

DSC_3007-1.jpg
これブロックとブロックの間から顔出してる

どこって↓の
名称未設定 1
黄色い丸の中にすっぽりはまって

DSC_3008-1.jpg

顔中砂だらけの太郎君でした

2ばんめは

チロルちゃん

お手入れに余念がない

やっぱ女子は身だしなみよね

DSC_2736-1.jpg
っておしりに・・・

DSC_2729-1.jpg

5歳ともなると落ち着いて
DSC_2746-1.jpg
すぐキャリーインしちゃいます

最初のお客様

空くんと大地くん
朝8時過ぎにご出勤
みんなが集まる前の1時間半ほど貸切

空くん

ほりほりほりほり

DSC_2556-1.jpg
から~の

DSC_2557-1.jpg
ごろん

大地くん
DSC_2563-1.jpg
頭はいっちゃうくらいの穴

DSC_2564-1.jpg
ブロッコリーの根までかじってます

DSC_2633-1.jpg
はいるはしる おれたち♪

DSC_2636-1_20130429185114.jpg

DSC_2714-1.jpg

DSC_2713-1.jpg


DSC_3016-1.jpg

DSC_3015-1.jpg

いっぱい走った後は
二人仲良くクールダウン

DSC_2719-1.jpg
空くんと大地くんでした

ごーるでん

本日のお客様


ちょうちょと
DSC_2667-1.jpg

ハチと
DSC_2887-1.jpg

8歳8カ月
DSC_3110-1.jpg
ポン子さんちのりんりんちゃん


香林さんちのチロルちゃん 5歳
DSC_2740-1.jpg

ブログ休止中のたけたけ子さんちの太郎くん 1歳
DSC_2916-1_20130428195125.jpg

ゆめかさんちの空くん 大地くん 1歳
DSC_2572-1.jpg

1歳トリオは動きが速すぎて
また元気元気
撮った写真は800枚 どうしましょう

クローバーと ②

今日からゴールデンウィーク
どこも混んでいるようですね
毎日お休みの我が家はあさからにわんぽ

こてつ

今回はカメラの設定を少し変えて

DSC_2488-1.jpg

ちょっとやらせで
クローバーの真ん中にうさぎイン

こまちかわゆす
DSC_2491-1.jpg

小力は良いアングルで
DSC_2539-1.jpg

しばざくら

昨日テレビで大阪と東京でタダって書いたら持って帰るか
調査してました
キャベツ そりゃあもらうでしょ
いつも袋はかばんに入ってますから
台車 う~ん電車で帰るのつらいけどタダやもんねえ
アジ やっぱタダやもんねえ

そして入場料タダの芝桜
今年も行ってきました
駐車料金もタダです


ヤマサ蒲鉾の直売所でまずは味見をしてから
DSC_2242-1_20130426190310.jpg
今年もきれいに咲いています

DSC_2291-1.jpg

DSC_2277-1.jpg
どアップで

夢鮮館5月6日まで公開してますよ

その後室津に足をのばし
堀市に行ったらお休みで
道の駅みつでちょっと遅い昼食
雨が降ってきて海は荒れ模様
DSC_2306-1.jpg

DSC_2309-1.jpg
青空撮りたかったよ

どあっぷ

昨日の夜から雨
今朝は風が

こまちさん


アップに耐えれる顔
DSC_2056-2.jpg
全体がわからないから誰~って(笑)
どアップ過ぎるよね

DSC_2058-2.jpg
大きくし過ぎてあちこち切れてる

こちらは小力さん
DSC_2139-2.jpg

こてつさん
DSC_1878-1.jpg
う~ん いまいち

クローバーと

しろつめくさと


DSC_1943-1.jpg
ご不満顔

DSC_1973-1.jpg
うふ

クローバー

うまうま中


昨日の夕方から雨
今日はにわんぽなし

DSC_1682-2.jpg
昨日の朝

DSC_1683-2.jpg
おいしい口(笑)

せーるです

昨日から始まったココロのおうちのセール
昨日早速行ってきました
5000円以上買うともらえるお守りカード

右がメンバーズカードのKaiくん左が兄弟のフルーツネザーの誰だっけ???
のお守りカード どちらもかわいい

明後日からネット注文始まりますのでぜひもらってくださいね



そしていつもの我が家のうさぎーず
おんなじ写真ばっかりなので
今日はたっち
-1_20130420195144.jpg
こまちさん
そりかえりすぎておっとっとと後ずさり

DSC_1154-1.jpg
こてつさん
眩しすぎましたね

DSC_1829-1.jpg
小力さん
キャリーの取ってに手を引っ掛けようと

名称未設定 1
わかります

写真をとりながら落ちないかとはらはら
すぐ上にあげましたが

毎日楽しませてもらってます

さむいです

昨日から10度も低い気温
今夜はもっと寒いらしい
体調崩さないでね


DSC_1600-1.jpg
小力さん何か気になります

DSC_1626-1.jpg
ぴょんぴょん

DSC_1627-1.jpg

こまち

日中は暑いので朝一と夕方のみのにわんぽ

こまちさん犬小屋から出てきません

DSC_1638-1.jpg




近所で家を新築中でうるさいし

DSC_1631-1.jpg
ヘリコプターは飛んでるし

ちょうちょ

先週金曜日に初ちょうちょをみて
昨日は2羽
ブロッコリーを狙ってます

青虫との格闘が・・・

DSC_1538-2.jpg
午後3時過ぎからのにわんぽ
ちょうど陰になるので過ごしやすいようです

DSC_1545-2.jpg
セロリの味見をするこまち

DSC_1563-2.jpg

クローバーの花との撮影は拒否
DSC_1570-2.jpg

DSC_1573-2.jpg

とおりぬけ


ニュースで造幣局の通り抜けが始まったと

10時前についたので大勢の人が待ってました
今年は早く咲いたので散りかけも
DSC_1317のコピー

DSC_1320のコピー

DSC_1321のコピー

DSC_1326のコピー

短歌がつってあったり趣があったのですが
人がすごくて

DSC_1329のコピー

DSC_1351のコピー

DSC_1359のコピー

DSC_1383のコピー
さっと見て帰りました

ちょっと足を延ばして
DSC_1401-1.jpg

DSC_1402-1.jpg
通天閣の下

DSC_1425-1.jpg
ゴーゴとバフィンちゃんに会ってきました

たべすぎやろか

こてつとこまち1回分の野菜
人参 せろり あしたば ブロッコリー イタリアンライグラス

大根入れ忘れで後で追加

DSC_1042-2.jpg
もりもり

DSC_1047-2.jpg
んぐんぐ

DSC_1048-2.jpg

こまちも負けへんで
DSC_1057-2.jpg

DSC_1078-2.jpg

DSC_1083-2.jpg

DSC_1095-2.jpg

DSC_1098-2.jpg
食べすぎかな

土曜日の朝

ちょっともどって
激しい揺れと携帯の緊急アラームで起こされ
あわててうさぎ―ずを見たら

きっちりトンネルにいん
揺れが収まるまで机の下にが基本よね

IMG_0290-1.jpg
調子の悪かったこてつさんも餌入れ空っぽでぽか~んと

IMG_0293-1.jpg
これなら大丈夫と大阪にGo

先にアップははばかれたので
優勝のもるつくん
IMG_0304-1.jpg

ふもこさんちで見た
IMG_0297-1.jpg
ぼくちゃん

今回は何も買わないと思ってたのに
IMG_0355-1.jpg
つい買ってしまった

イラスト工房Emiさんちでみつけた
IMG_0353-1.jpg
ポーチ
なんとなくこまちに似ているような(親バカ)
かわいすぎて使われへんわ

元気になりました

昨日の朝からペレット完食のこてつくん
今日は週一のケージ丸洗いの日
お庭で走り回るようになりました


DSC_1027-1.jpg

DSC_0992-1.jpg

DSC_1016-1.jpg
なんか違うにおいを感じるらしい

小力さんもくんくん くんくん
DSC_1031-1.jpg

DSC_1038-1.jpg
そこら中●だらけ

DSC_1040-1.jpg

なあ だれかきた
DSC_1041-1.jpg

ERLのおともだち

一回で終わろうと思いましたが出会ったお友達だけ
まずはルーク君 脱走を試み愛嬌ふりまき


すごい人だかりでした
DSC_0914-2.jpg

ブリュレくん
DSC_0916-2.jpg

富士丸くん
DSC_0926-2.jpg

もるつくん
DSC_0920-2.jpg

牧草パークで脱走口をさがすうーたくん
IMG_0323-2.jpg

IMG_0333-2.jpg

IMG_0335-2.jpg

maffちゃんちで爪切りの時にみていたモカちゃん
IMG_0337-2.jpg

牧草パークで遊べる時間はたったの10分なのに
疲れて寝てしまって
もったいないでと起こされてました
IMG_0347-2.jpg

最後にお名前をきかなかったのですが
かわい子コンテスト2位になったうさぎさん
IMG_0313-2.jpg

お久しぶりのうさ友さんにおしゃべりに夢中になり
カメラをいじったらしく半分写真がボケてました
ま 私らしいと言ったら・・・

初めてお会いした方もたくさん
こんなブログなのに
お庭が珍しいのかたくさんの方が見てますよと言ってくださって
うれしいかぎりです

今度は年末のヘイフェス
まだずーと先ですが楽しみです

ERL初日

今朝の地震大きかったですね
皆様大丈夫でしたか

本日 京セラドームで行われたエンジョイラビットライフ
電車が遅れ間引き運転の中行ってきました

12時ごろついて近くのファミレスで昼食
1時45分頃ぼたん母さんからの電話で会場へ
もうすでに長蛇の列


今回はうさ友さんに会えるのだけを楽しみに
IMG_0348-1.jpg
いただいたお土産

IMG_0352-1.jpg
もう誰が誰だか(笑)

チビラさんに会えると思ってなくてすっごく嬉しかったですよ
モカちゃんにも会えました

ぼたん母さんはなんの嫌がらせか重い荷物を私にくれて
手が折れるかと
箸より重いもん持ったことないのに( 一一)

無事に持って帰りましたんでおいしく頂きますね
ではでは今回はあんまり写真撮ってないんで
後はぴいままさまよろしく(^_-)-☆

糸電話の国から

明日のERLのために糸電話の国からお客様が

ふぅこさんとうーたくん

DSC_0850-1.jpg
うーたくん3歳のお誕生日おめでとう

案内人は
DSC_0718-1.jpg
tomokoさんとモルツくん

明日かわい子コンテスト大丈夫か
DSC_0731-1.jpg
かわいいですね

最初へっぴりモードだったうーたくんも
リラックスして走り回ってました
DSC_0897-1.jpg
明日会場で会いましょうね

なにが

これという原因が本当にないのかと考えてみた
近いところでは
いつも行かない近所の神社に桜と撮影
折りたたみのテーブルを持って行って
ちょっと高いけど乗せて撮影 その後ココロに

車に乗るのはすきではなく
いつも震えています

1ヶ月前ころから水の減りが少ない
小力 こてつ こまち の順で減るのに
こまちの減りの方が多い

昨日からシリンジで水を飲ませることに


嫌がらずに飲んでくれました
アクアコール入りの水50ccほど

今朝は昨日の夜ケージに入れていた生野菜
床にじか置きした牧草
餌入れのもりもり野菜を食べていました

今朝は自分から人参葉 明日葉 セロリを食べ
動き回るように

昨日ココロのオーナーと話して
今朝一病院に連れて行こうと思っていましたが
月曜日まで様子見にします

うっ滞は一度起こしたことはあるのですが
その時は”ほっといて 僕に構わないで”というように
隅の方に逃げ込んでじっとしていました

今回はなんか疲れたと伸びきって寝転がっている状態

素人判断はいけないのですが
顔に元気が見えてきているので
様子が変わるようだったら即病院に行くことにします

ご心配をおかけしていますが多分大丈夫だと思います


そして 昨日の小力
DSC_0680-2.jpg

こちらは元気いっぱい
DSC_0673-2.jpg

DSC_0667-2.jpg
寄りすぎです

DSC_0668-2.jpg
こてつ 父ちゃんに負けるな

どうしたもんだか

寒くて冷えてはいけないと
ココヤムクッションを出すと
まったりくつろぐこまち


DSC_0650-1_20130411205847.jpg
クッションの良さがわかったようです

昨日はペレットともりもり野菜 乾燥オオバコ全て残し
牧草もほとんど食べなかったこてつさん

夜にココロのおうちのオーナーからメールが
”生野菜は食べさせてください
耳が冷たかったらマッサージを”と
また、試供品あるから明日にでも取りに来てと

今日 夕方取りに行きました
お休みにもかかわらずありがたいことです
うさまろさんまだなんか作ってた

でも いただいた試供品のペレットも食べませんでした

いつもは夜のみ食べさせていた生野菜を朝昼夜夜中と何度もあげることに
幸い庭には人参 ブロッコリー 明日葉 セロリ 西洋パセリ クローバー
イタリアンライグラス えんむぎがあります
大根も本葉が出てきたところ

こてつさんが食べるくらいは困らないから
当分は生野菜オンリーでもいいかな

今日はこてつさんを両手で包み
おでこをくっつけて思いっきり念を送りました

朝からシリンジでアクアコール入り水を飲ませ
野菜は口まで持って行くと食べの甘々ちゃん

DSC_0703-1.jpg
今朝は少し庭に出て走ってました

DSC_0706-1.jpg

昨日の夜よりは少し元気な様子です
旦那のおやつには相変わらず飛んでいくんですよね

かわりにペレットあげるとUターンしてました




モデナ動物病院へ

今日は朝から姉夫婦と奥琵琶湖に花見に行く予定だったのですが
一昨日からちょっとおかしい二兎

こまちはペレットを5時間ぐらいかけて食べ
こてつはペレットのみ一昨日の夜と昨日の朝とたべず
花見を延期しモデナ動物病院

IMG_0235-10.jpg

朝8時25分到着 前に4人いました
IMG_0239-1.jpg
車の中でおとなしく抱かれるこまち

IMG_0242-1.jpg
こてつもお利口だね

IMG_0249-1.jpg
ちょっと緊張したのか鼻の下が濡れてます

IMG_0267-1.jpg

IMG_0275-1.jpg
歯を見てもらって
こまちは奥歯が延びていました
やはり笑い顔はおかしいと言う事だったようです

IMG_0277-1.jpg

IMG_0279-1.jpg
こてつは歯に異常はなし(困った)

原因がわからないのでレントゲン 血液検査を依頼
レントゲンは異常なし 
血液検査もいたって正常との事

「基本牧草と野菜でいいからペレット食べなくてもいいですよね」と
先生に言うと「生野菜を少なくして出来ればペレットを」と言われました

もうすぐ7歳 あと数年だったら好きなものを食べて生きたいよね
こてつくんどうする
好きなものを我慢して10歳すぎまで生きるか

ERLで試供品のペレットもらってくるから
あと数日我慢して様子を見よう

さくらとうさぎ2013

強風にも耐えまだ残ってました

今年最後の撮影

DSC_0611-1.jpg
下にマットを引いたらこまちさん だれてます

DSC_0642-1.jpg
良い顔で撮れたかな

こまちさんなんか笑ってるような
昨日からちょっと食が落ち
今朝もまだペレット残してます
また歯かな
昨日体重増えたの気にしてる

爪切り

爆弾低気圧も去りすがすがしいお天気
爪切り日和です

本日は2兎一緒でキャリーに

ギリギリのおうちへ行ってきました(笑)

ココロのおうち店舗は19日から21日WEBは22日から24日またまたセールですよ
今のうちにチェックして今は買わないでね\(^o^)/

IMG_0211-1.jpg
かりてきたうさぎ(笑)

IMG_0214-1.jpg
こてつくん顔でか!

IMG_0216-1.jpg
これは夢よと念じているこまち

IMG_0222-1.jpg

IMG_0224-1.jpg
一番元気な小力さん

IMG_0227-1.jpg
毛艶もいいとほめられたね

本日の体重 こりき 1435g2か月前より-10g
      こてつ 1510g      +20g
      こまち 1445g      +45g
        
IMG_0229-1.jpg
帰りの車の中で
お経を唱えるこてつ

IMG_0231-1.jpg
無事に帰ってきたよ

新前さんがつくった藁ざぶ ゲットしました
M4枚入り1050円 L3枚入り1260円普通のと比べたらちょっとわらが細いかも
編み込みが緩いかもですが
我が家のおぼっちゃまつないでる糸を噛んで
一本のロープにするので編み込みなんて関係ないんです

またしばらくは遊べるね

さくら さくら


嵐山ですてきなカップルが

DSC_0409-2.jpg
お花も真っ赤になりますね

今回利用したのはスルットKANSAI3dayチケット
網干から奈良、京都 比叡山など関西私鉄バス地下鉄乗り放題切符3日分

JRと違ってちょっと時間はかかるのですがなんせ暇な身
一日乗り放題で1700円弱ですからお得感満載です

山陽電車 阪神電車で梅田へ 梅田から阪急電車で嵐山へ

天龍寺から竹林を通って野宮神社へ
DSC_0451-2.jpg

DSC_0495-2.jpg

嵐電に乗って妙心寺へ
DSC_0507-2.jpg
しだれ桜がとてもきれいでした

DSC_0558-2.jpg
嵐電の桜のトンネル

時間はたっぷりあったけど
体がついて来ない 最後は疲れはて3時半
もう帰ろうと電車に乗ったら長男から着信が

嫌な予感がしたけど電車の中だから乗り換えるときに電話すれども繋がらず
再度着信 メールはいいかなとメールすると
「仕事で本社に帰ってきた(本社は明石です)今日帰ると」
ごはんないで~ 今日は疲れるからご飯は各自で買ってきてと頼んだのに(/_;)

プレゼント持ってきてくれたかなと期待したけど
忘れていたようです
ま 男の子はそんなもんですね
小学生の時レンゲを積んでくれたことがなつかしい

明日は仕事だからと爆弾低気圧がと言うニュースを見ながら
昼過ぎそそくさと帰って行きました
ほんまつかれるわ

あらしやま~


本日 またひとつ年を重ねました

ということで行ってきました嵐山

DSC_0371-1.jpg
阪急嵐山駅前の桜を愛でながら

DSC_0377-1.jpg
姉と待ち合わせ

DSC_0383-1.jpg

渡月橋を眺めての桜
DSC_0386-1.jpg
満開ですよ

うさぎとさくら

今だけイベント
うさぎと桜をパチリ


桜の木がちょっと高いのでうさぎとうまく撮れない
DSC_0270-1.jpg
抱っこしてもらったけどいやそうやね

DSC_0274-1.jpg
地面に落ちた桜の葉をバックにがいいかも

DSC_0305-1.jpg

小さい子たちが寄ってきてなでてもらいました
嫌がらずにじっとしてて賢かったね
DSC_0355-1.jpg
お母さん方もそうっとなでるんやでと
わかってらっしゃる

DSC_0331-1.jpg
かわいいねって
言ってもらったね

百間廊下

ただ一つ見学できた百間廊下


DSC_0164-2.jpg

DSC_0165-2.jpg
天守閣に登る気分

DSC_0172-2.jpg

DSC_0173-2.jpg
窓から見える桜


お菓子で作ったお城
DSC_0196-2.jpg

DSC_0195-2.jpg
大名行列などすべての人形もお菓子で作ってあるらしいです

その後ユキちゃんとホクトくん姫子ちゃんに会って帰ってきました
お城に桜良く似合ってます
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる