ひとやすみ

昨日の雨でぬれた地面もなんとか乾き
今日の夕方ちょこっとにわんぽ


クローバーの花も枯れてきたね
DSC_5588-1.jpg

こてつさん
火曜日の夜からちょっと様子がおかしく
ペレットを食べない
前もココロに爪切りに行った後食べなくなったし
鬼門ですか

今朝から少し食べるようになりました
DSC_5634-1.jpg
こんな事や

DSC_5636-1.jpg

DSC_5670-1.jpg
こんなことも

DSC_5671-1.jpg
元気がないわけではない
生野菜やおやつは食べるのにね

ぶうちゃんって言われたから
ダイエット始めたかな

むしが

畑の野菜にむしがいっぱい


青虫 なめくじ まるむし
人参の葉っぱまで食べられてます

DSC_5258-2.jpg
  ぴょーんと飛び越え
DSC_5259-2.jpg

DSC_5180-2.jpg
  負けじとこまちも

まる虫退治ってあるらしい
でもまけないよね

うさぎ―ず用だから
手でとるしかないか(ー_ー)!!

じつは

昨日の撮影のつづき

私達はいつもりんりん様と呼び
どこぞのお姫様風におもっていたりんちゃん
本当は・・・

小さなバケツに入っている人参を見つけたりんちゃん

これほんものやん
撮影は中止中止

DSC_5496-1.jpg
こんなん入ってるなら教えてよ

人参りんりんちゃんのおうちに届けてるよ
今食べんでも

場所を移動しても
DSC_5501-1.jpg
バケツひっくり返してるし

食べれるときに食べとかんと
DSC_5500-1.jpg
意外と庶民でした(笑)

撮影会

ココロのおうちの撮影スポットに行ってきました

小道具をいろいろ持って

りんりんちゃん
DSC_5432-1.jpg
何をしてもかわいいです


DSC_5465-1.jpg
うちの子は大きすぎて収まりません

郵便局でもらったポスト
さすがにりんちゃんは入れなかったけど
DSC_5523-1.jpg
入れてもらった牧草ぱくつきます

女子会

いよいよ梅雨入りしましたね
じめじめの季節到来
カビが生えないように気持ちを明るく
がんばっていきましょう

昨日は神戸の友達とランチに

春と秋に日帰り旅行をするのですが
今回は入院してたり身内に不幸があったり
還暦過ぎたおばちゃん4人で楽しい女子会

ハーバーランド近くの
ホテルクラウンパレス 七福
和食の食べ放題
IMG_0387-1.jpg
一皿め 後は夢中になって画像なし(笑)

やっと思い出してコーヒーとアイスクリーム
IMG_0388-1.jpg

ケーキとプリン コーヒーゼリー(食べさし)
IMG_0389-1.jpg
あっという間に2時間
ダイエットの話などしながら(笑)

救急外来に行って意識を失い
夢の中で友達に本返さなきゃと思ったときに意識が戻ったらしい
一時心臓がとまり 電気ショックも受けたと言う重い話を
食べながら 笑いながら聞き

いざという時大事な物のしまい場所誰も知らんよな
部屋も片付けとかな困るよなあと

終活も意識し出す年です

その後お茶を飲む元気もないので
umieへ
1_20130528122250.jpg

神戸初のH&M ユニクロ すごい人でした
IMG_0390-1.jpg

あんぱんまんミュージアム
3_20130528122254.jpg

2_20130528122252.jpg

4_20130528122255.jpg
警備員さんジッと海見て・・・人形でした 

IMG_0391-1.jpg
本当はねこの船でランチする予定だったのですが
修学旅行生が乗船すると言う事で
おばちゃんパワーでも負けるなと思い場所を変えました

海を見ながら大笑いし
いっぱいしゃべってパワー充電

秋まで頑張れます
今度は紅葉の季節に

梅雨のまえ


小力さん小力さん
今日も若いのんがくるそうよ

DSC_5350-1.jpg
そりゃたいへんや 

DSC_5352-1.jpg
いそげいそげ

DSC_5353-1.jpg
匂い付けとかな


ということで
サマ―カットしてもらった大地くん
DSC_5364-1.jpg

かなりトラ刈りです
DSC_5373-1_20130526190851.jpg
暑さをしのげるんだからいいよね

DSC_5389-1.jpg
暑いのでちょっと遊ぶと涼んでます

DSC_5395-1.jpg
お土産

シンクロ


あっちむいて

DSC_5072-1.jpg
こっちむいて

DSC_5068-1.jpg

クローバーと
DSC_5063-1.jpg
毎日楽しいね


今日は尼崎に行った後
グランフロントを見てきました
IMG_0381-1.jpg

未だすごい人
IMG_0383-1.jpg

IMG_0384-1.jpg
何が何だか分からないのでぐるっと見ただけ

IMG_0385-1.jpg
ビールやワインのテイストもあるらしい

IMG_0386-1.jpg
おのぼりさん気分で

にんじん

うまし!



先日 箱入りのガリガリ君チョコレートを食べると
がりT当たりのバーが
ほんまかなと思いながら送ると
DSC_4900-1.jpg
送られてきましたTシャツ
誰が着るねん!!

初イチゴ

本日初収穫


こてつとこまちは果物はたべないので小力に
DSC_4874-1.jpg
無視ですか(涙)

30分ほどしたら完食してました

我が家で採れたベーターリッチ人参
生で食べれる人参です(もちろん人間用
先日ココロに持って行ったらオーナーが甘くておいしいと

DSC_4886-1.jpg
今が食べごろ


DSC_4894-1.jpg

DSC_4895-1.jpg

DSC_4898-1.jpg
うさぎも釣れます

なつ はじめました

DSC_4711-1_20130518201817.jpg
ひえひえボードと石
夏仕様に変更しました
これでしばらくは頑張れますね



今朝もお友達が
DSC_4799-1.jpg
脱出口を探しています(笑)

べすと??

毎日お庭を走り回ってる小力


本日の失敗
DSC_4703-1.jpg

DSC_4705-1_20130517204120.jpg
おしい

DSC_4706-1_20130517204120.jpg

DSC_4707-1_20130517204119.jpg
近すぎ

koriki1.jpg

koriki2_20130517204037.jpg

まぁこんなもんだね
koriki3_20130517204037.jpg

人参が元気に育ってます
DSC_4687-1_20130517204036.jpg

DSC_4378-1.jpg
畑を荒らすこてつ

植わってる人参の間を通りホリホリ
DSC_4419-1.jpg

人参を間引き他の野菜と持ってココロのおうち


最近何かをするとひとつ忘れる
DSC_4709-1_20130517204121.jpg
撮影小物持って行く用意してたのに
次回はうさぎさんを連れて行きましょう
おりこうに撮らせてくれるかな

うさ暮に小さく載っていました
こてつとこまち
虫めがねで探してね



むかって

にわんぽ中
こちらに向かって飛んでくる写真を撮りたくて
じっーと構えてるのですが


なかなか思うようにいかない
DSC_4544-1.jpg

来いと言ってくるものでもなし
DSC_4578-1.jpg

DSC_4532-1.jpg
二人一緒なので私が被写体を決められない

こてつを狙ってると
あちらでこまちがジャンプ

こまちを狙ってると・・・
DSC_4553-1.jpg

DSC_4555-1.jpg
これで十分なのにね
何を目指してるんだろう わたし

早朝より

暑くなる前に

にわんぽ

DSC_4501-1.jpg
いっぱい遊んで

DSC_4526-1.jpg
仲良く一休み

じゃんぷ

今日も元気だ
DSC_4489-1.jpg



DSC_4461-1.jpg
野菜がうまい

おててが

今日は朝から雨
にわんぽはお預け

一昨日の写真
ちょこんとおいた手が可愛かったので


明日もにわんぽは無理ですね

びわ

ちょっと時期外れの枇杷の木の剪定
枝が柵を壊しそうなので切りました

うさぎさん用の乾燥びわの葉
換毛時期とかちょっと●が小さくなったとかの時
食べさせるといいそうです
うっ滞を治すわけではありませんよ
あくまでの予防です

葉の裏の産毛をとるのが大変

これがあるとお腹を壊すと聞いてますので
あらかじめ水につけて洗う時たわしでこするのですが

DSC_4255-1.jpg
パリパリになった葉の裏をはぶらしでごしごし
どれだけ擦ればいいかいつも迷ってバラバラに

どうせちぎって食べさせるからいいよね

先日買ったラティス
DSC_4193-1.jpg
庭の奥に

以前はこちら うーたくん貧乏くさかったよね
DSC_0794-1.jpg

見栄えもよくセレブらしくなったかな(笑)

つうじょう

今日からお仕事のかた
おつかれさまです

私は朝から障子の張替

冬は寒いし今のうちということで

4枚だけを張り替えて
夕方からお庭のラティスの追加

ホームセンターに障子紙を買いに行って
ラティスと付属部品を買っちゃいました
これで脱走を企てるうさぎもいなくなるでしょう(笑)

DSC_3782-2.jpg


DSC_3794-2.jpg

DSC_3816-2.jpg
いいかおしてます

DSC_3869-2.jpg

DSC_3975-2.jpg

はなのかんむり

クローバーの花しろつめ草


赤クローバーじゃないよ
DSC_3777-1.jpg
たくさん咲いてる中に数本赤っぽいのが

朝7時半から作りましたよ
ちまちまと
DSC_3940-1.jpg

みみは大事なんやから うさ権じゅうりんやとゆう抗議もありましたが
DSC_3943-1_20130506181452.jpg
かわいいやろ

DSC_3947-1.jpg
さすが女のこ(おばさんかも)

DSC_3958-1.jpg
こてつも似おてるで

小力は足ダンして逃げました
DSC_3982-1_20130506181554.jpg

9時過ぎにうさんぽさせてと来訪者が

いつでもウェルカムやでと
DSC_4110-1.jpg

せっかく作ったからと
ええ耳してるから走っても落ちない

DSC_4114-1.jpg
白いから目立たんかもっておもたけど似合ってるやん

DSC_4112-1.jpg
男の子やけどかわいい

かわいい

こまちさんにシロツメ草で花の冠を作ろうと頑張ったのですが
小さいころ女の子らしい遊びは皆無の私
どうしても作ることができません(涙)

ネットでググったら出てきました
明日もう一度頑張ってみよう

DSC_3714-2.jpg

DSC_3705-2.jpg
はいわかってます
迷惑なんでしょうね

DSC_3630-2.jpg
頭にちょんと乗せてみたいですよね

DSC_3653-2.jpg
やっぱ にげるのね

たまには

こまちも走ります

ちょっと前過ぎたね

DSC_3658-1.jpg

DSC_3707-1.jpg


こてつも
DSC_3694-1_20130503134745.jpg

DSC_3695-1.jpg

小力は余裕だね
DSC_3726-1.jpg

DSC_3773-1.jpg

今日は朝からぺんきぬり
DSC_3769-1.jpg
犬小屋も

ラティスも
DSC_3770-1.jpg

午前中ガサガサしてたら
はよのいてと
DSC_3768-1.jpg
苦情がきました

あめのあと

一昨日の雨で匂いも消えて
ゆっくりにわんぽ


DSC_3411-1.jpg

DSC_3590-1.jpg
やさしいお顔です


4月の初めに蒔いた明日葉
DSC_3622-1.jpg
やっと芽が出てきました


これは去年の秋まき分
DSC_3623-1.jpg
まだ食べるには早いかな

そしてこれが今最盛期の一昨年の秋まき分
DSC_3624-1.jpg
うまうまです
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる