にわんぽつづき

久々に太陽をみたような
これで洗濯物が乾きますね



こてつくん正面顔で可愛く写ってます

DSC_6819-1.jpg
お庭のシソの葉が生い茂って

DSC_6820-1_20130629133129.jpg
抜いてはうさぎ―ずのお腹の中に

DSC_6829-1_20130629133129.jpg
ブロッコリーも大きくなったのでカバーをはずしました
ちょうちょが喜んでます
また 毎日虫取りですね

DSC_6853-1.jpg
うさぎーずも喜んでほりほり

DSC_6864-1.jpg

DSC_6874-1.jpg
雨はいやだけど 太陽もいやだね
曇ってると庭んぽできるんだけど




うもれる

今日はひさびさの庭んぽです

先日の雨でクローバーが生き返った見たい

青々としてます
1-DSC_6790.jpg
うたっちこまち かわゆす

1-DSC_6791.jpg
うもれてます

1-DSC_6801.jpg
あんたはどっち こてつくん?(笑)

だり~

へやんぽのほとんどの時間をこんな風に過ごしてる二人

ぶさがおです

DSC_6761-1_20130627215804.jpg
何もなければそれでよし

なんですがね


その頃パパは
DSC_6744-1.jpg
破壊大魔王
いったいいくつ壊すんや

DSC_6746-1.jpg
最近はこのような姿も

カレンダー

うさくらカレンダー掲載記念品が届いたとあちこちで
我が家はいくら待っても届かず(涙)

いろいろ選んでこまちは


こてつ
DSC_5804-1.jpg

小力
小力-1
と 旦那と息子と私の名前で投稿したのですが・・・

毎年1枚は採用されるのにと
送信記録を確認

やっちゃってました
わたくし





アドレス間違って送ってた\(゜ロ\)(/ロ゜)/アワワ
あんなに確認したのに
エラー帰ってこなかったのに

ぼけが始まったようです(/_;)ショボーン

やっぱり

本日朝一 行ってまいりました
朝8時前に家を出てモデナ動物病院に8時半到着
前に5人いらっしゃいました(涙)

今回はだめかも とこまち

IMG_0407-1.jpg
どこに来たんとごきげんのこてつ

9時半過ぎに診察室へ
IMG_0408-1.jpg

僕 関係ないんですけど的なこてつ
IMG_0409-1.jpg

IMG_0410-1.jpg
まずはこまちの歯を診ていただき

右の奥が伸びていました
今回はよだれがすごいとのこと
IMG_0411-1.jpg

わかりにくいのですが奥の歯がとがってました(黄色の線)
IMG_0411-2.jpg
きれいに削っていただき完了

こてつは4月に体調崩した時の血液検査で白血球数が4300と低く
ココロのオーナーが大変だと大騒ぎしてたので
(先生は大丈夫ですとおっしゃってました)

お誕生日のお祝いに(笑)
もう一度血液検査とレントゲンを
IMG_0413-1.jpg
今回も4600と低いのですが
個体によって違うので大丈夫との太鼓判を

レントゲンも
IMG_0412-1.jpg
異常なし 少し背骨の小さな骨が尖ってるけど年齢的にこんなものと
もう少し歩くようにと言われました

犬のように散歩ってしないものね
こまちとだら~っとしてばっかりだから

今回のこまちの備忘録
土曜日22日前夜入れたペレットは完食
朝入れたペレットはほとんど食べず

牧草もほとんど食べなかったので
アルファルファ牧草をワードルー2番刈りに混ぜるとよりながら食べる
本来なら日曜日に病院へ走るのですが、私が大阪に行くので一日辛抱してもらい

生野菜も人参葉とクローバー バジルのみ食べるので
追加追加で食べさせ、牧草もアルファルファのトッピングをし

日曜日夜入れたペレット、もりもり野菜は完食

歯の違和感に慣れたようです

口の開け方は縦に開け くっちゃくちゃ言わせて食べていました

歯はいつも突然なのですが
食べてくれるものがいくつかあったので
時間をかけて食べさせました

これからは 牧草をがんばって食べようね

帰ってきて残ってたペレット完食しました

ぴょんぴょん

行ってきました

今回はこの看板だけ
どこにも告知はなく
ちょっとさみしかったです

ゆめかさん ポン子さん 香林さんと4人で
梅田について まずは腹ごしらえ
お店が混む前にと11時前に

大丸の地下 つるたんとん
IMG_0397-1.jpg
めんたいこのおうどん

IMG_0398-1.jpg
バジルクリームソースのおうどん

IMG_0400-1.jpg
トマトクリームソースのおうどん

IMG_0399-1.jpg
夏野菜のおうどんだったっけ

とっても斬新で美味しいおうどんでした

IMG_0401-1.jpg
ゆったりのんびりな院長さま
地蔵になり損ねてましたね(笑)

途中でくるみさんに会ってお茶して戻ってきたら
どこ行ってたの1時間程ってお店の人に言われちゃった
私達 目立ってたのかな
おとなしくしてたのに(笑)

本日のお買いもの
IMG_0404-1.jpg
ココヤムクッションと印鑑ケース買っちゃいました
姫ちゃんから素敵~ え~買ってくれるのとのお言葉
買っちゃう買っちゃう

そして大丸で昔住んでいた尼崎 東園田で有名な
イリエのクリームパン買っちゃいましたよ
ちょっと重かったけど
IMG_0403-1.jpg


昨日の夕方からこまちさんペレットを食べず
多分歯だと思う
クローバーと人参葉 乾燥野菜 アルファルファ牧草は食べるので
今日一日 我慢させましたが
明日は朝一病院ですね

あれから

7年がたちました
IMG_1031-2.jpg

特別なことは何もないけれど
DSC_6724-2.jpg

元気でいてくれることがありがたい
DSC_6727-2.jpg

DSC_6730-2.jpg

横にも大きく育ったけど
DSC_6740-2.jpg

DSC_6742-2.jpg
お誕生日おめでとう
いっぱい食べて元気でいるんだよ


生まれたときからのスライドを作ってみました
写真が多いのでまとめるのが大変

うまく出来てるかが心配だけど
お時間のある方は見ていってください
[広告] VPS

いそうろう

火曜日からいろいろあって出戻ってます


小力さんと同じ部屋に
フェレットはうさぎを穴から追い出すために改良された動物
同居はつらいよね
出来るだけ顔合わさないよう目隠しをしてますが
小力さん嫌そうです

DSC_6713-1.jpg

タオルにもぐりこんで遊んでます
DSC_6722-1.jpg

DSC_6711-1.jpg

ちちへ

今日は父の日です


我が家の偉大なる父へ
DSC_6596-1.jpg
キーウイとびわとバナナ

DSC_6597-1.jpg
お皿でもらったことのない父
用心してます

毒は入ってませんよ
DSC_6599-1.jpg
食べる気なし

バナナをつまんであげたら嬉しそうに
DSC_6601-1.jpg
後は無視です

DSC_6605-1.jpg
娘が覗いています

訴えてます
DSC_6607-1.jpg
ちゃんとあげるよ バナナだけだけどね

DSC_6609-1.jpg


わがやの庭のびわ
食べさせたことはなかったのですが少しだけ
でもおいしくないの 内緒だけどね
DSC_6591-1.jpg
1時間待って食べなかったら引き上げるよ
無理に食べなくてもいいものだからね


そして今日は週一のケージ掃除の日
お外は暑いからおうちでお手伝いしてくれました(笑)
DSC_6595-1.jpg
これから暑くなるので掃除も大変です

あぢ~い

一昨日からの暑さ
まだ6月の中旬だよ
こまちさんもあついよね


我が家は風の通りがよく1階だから案外涼しいのですが
昨日 一昨日と午後からクーラー入れました
今日は午前中から

DSC_6248-2.jpg

DSC_6249-2.jpg

DSC_6250-2.jpg
こまちさん ぼてぼてしてますね

DSC_6297-2.jpg

DSC_6298-2.jpg
こてつさんもちょっと幅が・・・

ひなん

土曜日に給湯機の調子が悪くお湯が出たり水になったり
買って20年5年ほど前に修理したのですが部品がもうないと言われてました

LPガスから天然ガスに切り替えてから買い替えようと思ってたのですが
なかなか思うように行かず

今朝9時前から午後4時半までかかり新しい給湯機に

壁に穴をあける大きい音
耳がピ~ン ビクッ あまりのビビりに和室に避難


ついでに洗濯機の水道がぐらぐらしてるので見てもらい
壁を取っ払って中の水道管を固定しないとだめとのこと
DSC_6585-1.jpg

壁に穴をあけ
DSC_6587-1.jpg
わかりますか? ねじが止まってない(/_;)
閉め忘れたのかと思ったのですが
ボルトの穴は開いていました

以前役所から水道メーターの取り換えの案内が来てたんですが
洗濯機の水道を閉め忘れて仕事に行ったんです
帰ってきたら少し浮いていて
多分断水が復活したとき圧がかかったんだと思います
些細なこともほっとけばこうなるのですね
気をつけなくちゃ

DSC_6583-1.jpg
小力も一日しんどかったね

今日は久々に湯船につかれました


くーるだうん

雨が降りそうで降らない鬱陶しい天気
少し涼しいかもとにわんぽ

ほとんど動かずクールダウン

30分もたなかったね

こちらは小力さん
DSC_6562-1.jpg
元気に走り回って

DSC_6543-1.jpg
やはり30分が限度

無理をしないでボチボチと

ココロに行ってきた

爪切りに行ってきました


DSC_6350-1.jpg
こてつの左耳の中にホクロ発見
もし大きくなるようなら皮膚ガンかも要観察
多分大丈夫とのことですが一応書いておきます

DSC_6352-1_20130607194028.jpg
体重 小力 1455g
   こてつ1535g
   こまち1455g 小力と体重が一緒 こえすぎちゃう

今日は一人だけどせっかくだから記念撮影
DSC_6373-1.jpg

DSC_6383-1.jpg
一人でライトあてての撮影は大変
あんまり近くで撮るとカメラの影が映るし・・・

夏バージョンも
DSC_6425-1.jpg

スイカとたらいが欲しい
DSC_6460-1.jpg
おとなしいねって言われたよ
ここだからね

本日のこてつ

あついのでじっとしてることが多いうさーず


貴重な動く姿(笑)
DSC_6321-1.jpg

DSC_6322-1.jpg

DSC_6324-1.jpg

DSC_6329-1.jpg

DSC_6331-1.jpg

DSC_6339-1.jpg
こまちは胸に・・・
どこで遊んだん

DSC_6345-1.jpg
小力さんは暑くて動かず
10分ほどの庭んぽで終了


毎日虫との格闘で疲れ果て
DSC_6347-1.jpg
ちょっと奮発しました
これでちょうちょも近づかないかな

にっか

毎日暑い日が続きます
朝の庭んぽも7時過ぎから


すずしい庭木のそばで
DSC_6154-1.jpg

DSC_6190-1.jpg
日陰がいいですね

DSC_6184-1.jpg
ちょうちょだけは元気です

うれぴょん

昨日ホームセンターナフコで明日葉の苗が売ってました
1ポット128円
2つ買ってプランターに植えました
ひとつに2本と3本入ってましたよ\(^o^)/


今朝の小力さん
スイッチ入るとうれぴよん
DSC_6022-1.jpg

DSC_6029-1.jpg

DSC_6030-1.jpg

DSC_6031-1.jpg

DSC_6087-1.jpg
カメラがついて行かず

DSC_6088-1.jpg
いいひねりとびだったんだけど
足の先だけです

さがすうさぎ

昨日も思ったより気温も低く
雨も降らなかったのでまたまたやってきました

この隅がどうしても気になって

DSC_5845-1.jpg
ほんの3cmほどの淵に上って逃げようとするうさぎ(笑)

DSC_5858-1.jpg
あちこちチェック

DSC_5850-1.jpg
逃げられませんよ

きょうも

にわんぽです
こてつさん今朝は完食
すっかり元気です

こまち


DSC_5705-1.jpg

DSC_5706-1.jpg

DSC_5707-1.jpg

DSC_5708-1.jpg
微妙に角度が変わるんですよね

こちらに飛んできてくれると嬉しいんですが


そして こりきさん
DSC_5808-1.jpg

DSC_5809-1.jpg

DSC_5810-1.jpg

DSC_5811-1.jpg
動きが速すぎてぶれぶれです

DSC_5816-1.jpg
 あかんやん

ごめんなさい
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる