かんばん

今日で8月も終わりですね
夏休み終わっちゃいます
今年はツクツクボーシの鳴き声を聞かなかった


我が家の庭にかける看板

humoko.jpg
ふもこ日和さんにお願いしていたのが完成したそうです

どれがどの子かわかりますか
よく似ているので書きにくかったようですが
可愛く仕上げてくれました
ありがとうございました

昨日のにわんぽ

天気が悪いですね


昨日もちょこっと にわんぽ
こまちいい顔してます
ピントもばっちり

DSC_8566-1_20130830195213971.jpg
こてつさん 鼻に土が

DSC_8569-1.jpg
ホリホリに夢中のこまちのお尻をぺろぺろ

DSC_8573-1.jpg
雨でまたしばらくお外は無理だね

台風が来ています
日本海側がひどくなるようです
またまたって事にならないように

にわんぽ小力

虫に食われて芯だけになったパセリ

食べるとこないねえ

DSC_8465-3.jpg
いろんな表情をしてくれます

DSC_8479-3.jpg
8才7カ月

DSC_8499-3.jpg
体重は少し増えてるのですが
後ろ足の付け根の毛が凹んでるような

換毛ではないのですが
DSC_8500-3.jpg

にわんぽ続き

昨日の続き
明日から雨のようですね


台風心配です
DSC_8385-2.jpg

DSC_8390-2.jpg
うたっちこてつ
おなかがたぷたぷですね

DSC_8397-2.jpg
こう見るとこまちさん上の写真のこてつと同じ色合いに見えますね
二人並んだ写真は違うのに

DSC_8442-2.jpg
ホリホリして邪魔な根っこをかじってます

DSC_8368-1.jpg
逃げていくこまち

にわんぽ

朝晩涼しくなって久々のにわんぽ
ブドウほどの脳みそですが覚えていたようです


DSC_8354-1.jpg
元気に走ります

DSC_8362-1.jpg
シソを頬張ります

ほんの30分ほどですが
DSC_8359-1.jpg

DSC_8364-1.jpg

-1_20130828210108846.jpg
久々でピントが甘い(笑)

プレート

今日は朝からハーバーランド モザイクに行ってきました

お店で見つけたプレート


DSC_8343-1.jpg
特別な日のご馳走入れに

DSC_8350-1.jpg
うまうまが乗ってれば何でもいいそうです


帰ったらマロン父ちゃんさんから残暑見舞いが届いてました
DSC_8347-1.jpg
ごろんちょマロン君 ありがとう

台風が来てるんだって

今日は過ごしやすくエアコンなしでした

くっついてても暑苦しくないよね

いつものこてつ
DSC_8322-1のコピー

めずらしくこまちが
DSC_8331-1.jpg

よかったねこてつ
DSC_8334-1.jpg

すごい角度で食べてます
DSC_8323-1.jpg


これ僕の
DSC_8327-1.jpg

週末は台風が来るそうですよ
天気予報のチェック忘れないでね
DSC_8337-1.jpg

秋の気配

昨日からの雨で過ごしやすくなりました


雨も降らないより降った方がいいけど降りすぎの所もあったようです

いつもよりは動きが多くなったこてつとこまち

DSC_8302-1.jpg
こてつにグルーミングしてもらって

DSC_8303-1.jpg
感謝している顔ではないようです


9月に発売される「うちのうさぎのキモチがわかる本」の掲載記事の原稿が送られてきました
写真と文章 上手に纏められててさすがプロと感嘆いたしました
発売日が楽しみです

DSC_8309-1.jpg
小力もちょこっと載せてもらってます

はくちゃん

昨日の早朝
はくちゃんが虹の橋をわたりました


うさぎはお月さまに行くっていうけどフェレットはどこに行くんだろう
20130822-2.jpg

うさぎと暮らす

先週の火曜日小力さんのグルーミングに行ったとき
めずらしくうさ暮が早く届いたと


来年のカレンダー応募にメールアドレスを間違って送ると言うミスで
私の名前で送る気もうせ
小力さんだけ送った写真
DSC_8176-1_201308211538395de.jpg
採用されてましたね


月曜日大阪 心斎橋のハワイヤ~ンに行ってパンケーキを食べようと思ったけど
待ち時間1時間半にあえなく撃沈
近くで買ったチーズタルト
DSC_8196-1.jpg
これもテレビでやってました

DSC_8197-1.jpg
中のチーズがトロっとしておいしかった

お金があれば大阪はええところやね

DSC_8194-1.jpg

またまたココロへ

みなさま ごきげんよう
DSC_8248 - コピー

今日もココロのおうちへ
爪切りを待つ間に撮影

DSC_8243-1.jpg
今回もフリーズ
顔は怒ってないのでOKかな

DSC_8238 - コピー

ちょっと早いけどハロウィンの小物を持って行きました
DSC_8258 - コピー

DSC_8274 - コピー

業務連絡
MaRiさん
ハーネス(ハロウィンとトマト)と小物置いてますので使ってね
ハーネスはうちの子きつきつなので一番狭くすれば着れると思うよ


DSC_8295-1.jpg
我慢していい子にしてたのに・・・

DSC_8296-1.jpg
れでぃーに・・・

DSC_8297-1.jpg

DSC_8298-1.jpg
かえりたい・・・(涙)



とける~

あぢぃ~



DSC_8163-2.jpg
こっちがとけそうです

ココロへ

今朝ゆっくりブラッシングをと外にサークルを置いて
小力さんのお股の毛が固まってごわごわに

カットするのも怖いので急きょココロのオーナーに連絡


マイバックにインして

DSC_8133-1.jpg
きれいにカットしてもらいました

せっかくなので
DSC_8135-1.jpg
MaRiさんが金魚鉢とスイカを追加してくれたので

うふ かわいいやん

お利口だねとオーナーがスイカを頭に乗せ
DSC_8148-1.jpg

DSC_8145-1.jpg
動かへんねと

DSC_8158-1.jpg
丸ごと一個を

DSC_8149-1.jpg



やっと

しずかになったね


今朝から足場の解体
DSC_8121-1.jpg
鳶のお兄ちゃんひょいひょいとパイプはずして

DSC_8122-1.jpg
下のお兄ちゃんにポンっと

小さいパイプは片手でキャッチ
見とれてましたよ

DSC_8123-1.jpg
やっと工事が終わりました

DSC_8124-1.jpg
これで洗濯物干せます



じしん

今日の夕方 緊急地震速報びっくりしたね
皆さんちゃんと対応できましたか


携帯は唸るし テレビは警報でるし
うさ達は部屋んぽ中だったのであわてて
駆け寄るとこてつにおもいっきり足ダンされました
誤報で良かった
なんも出来んかった

DSC_8040-1.jpg
くつろぐ2うさ

バックから
DSC_8042-1.jpg

あんたらは誤報やとわかってたんかな
間違いでも逃げなあかんねんで

DSC_8044-1_201308081952582f0.jpg
こまちのちょび毛 気になる

DSC_8047-1.jpg
ぬいたった

たこぱ

今日はゆめかさんちでたこ焼きパーティ
若い方はたこぱと言うらしい


DSC_8058-1.jpg
生地、すじ肉等は朝からたけ子さんが朝から作って
たこ焼き器も持参してくれました

通常バージョンのほか
明太子とチーズ、すじ肉などいろいろ変わったのを
DSC_8081-1.jpg

たけ子さんと香林さんに作ってもらい

おばちゃんは食べるのみ
DSC_8078-1.jpg
この年になると上げ膳据え膳が楽しいもんね


空くんと
DSC_8059-1.jpg

大地くんにご挨拶
DSC_8062-1.jpg
お部屋くさなってごめんやで

DSC_8074-1.jpg

さあ くぐっといで
DSC_8075-1.jpg
と遊ばせてもらい

DSC_8086-1.jpg
デザートを食べて しゃべって

楽しいひと時でした
ポン子さんお土産ありがとうね
写真撮るの忘れた

またあそぼうね

ちゃくちゃくと

金曜日からのビニールハウス生活
DSC_8023-1.jpg


今朝は玄関まで

夕方やっと解放されました
DSC_8036-1.jpg

DSC_8037-1.jpg
雨戸がないのでまだクーラー生活です


今朝の一枚
DSC_8020-1.jpg

夕方の
DSC_8025-1.jpg
朝と一緒やん

DSC_8027-1.jpg

場所をかえて
DSC_8033-1.jpg
足の角度も一緒です

DSC_8034-1.jpg

DSC_8035-1.jpg
お手手も(笑)


そしてこまちの水の飲み方
DSC_8017-1.jpg
小さい頃からトイレに乗って首を45度ほどかたむけて

DSC_8018-1.jpg
水の位置を替えると飲みません
苦しくないの???

こらぼ

おんなじかっこで寛ぐ2兎


今日買い物に行くのに片道2車線の大通りを甲羅が20cm大の亀がのっしのっしと
車が通ると首をひっこめ
信号で止まったらとことことこと

カメラ忘れて撮れなかったけど
がんばって最後まで渡り切っていました

どんだけ田舎やねん


壁塗りも順調に進み 2階の窓は開けれるように
でも 足場組んでるから用心悪いよね

今日は1階の窓はすべてビニールで塞がれました
明日の夕方には本塗は終わるようです


シソを食べるこまち
DSC_7993-2.jpg

DSC_8001-2.jpg

DSC_8004-2.jpg
バジルも花芽が出てきました
そろそろ終わりですね

うるさいの

昼間のこまち


生きてる
DSC_7947-1.jpg
こまちって思わず叫んでしまう

DSC_7949-1.jpg
とっても迷惑そう

DSC_7950-1.jpg
こてつくん はよ出ておいで

とれたて人参
DSC_7960-1.jpg


DSC_7973-1_20130804212020135.jpg

DSC_7977-1.jpg
うま~

DSC_7979-1.jpg
今週末まで我慢だよ

あついのに

今週から始まった壁の塗り替え
一昨日養生が終わりさび止めをぬり


窓や雨どい全てにビニールが
DSC_7929-1.jpg

真夏にやるもんじゃないですよね
クーラーかけてもなんか落ち着かなくて
DSC_7930-1_20130803092934691.jpg
 なんかへんやねん


昨日は2階3面と1階の北側のみ下塗り完了
DSC_7940-1_20130803092934881.jpg

今日は2階の本塗が
DSC_7935-1_2013080309293335d.jpg
うさたちは相変わらず部屋んぽ中はまったりと

DSC_7936-1.jpg

DSC_7938-1.jpg
これじゃやせない・・・
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる