Trick or treat !



おやつくれなきゃ いたずらするでー

DSC_9659-1.jpg
がおー

いたずらするでー
DSC_0175-1.jpg

い いたずら・・・
DSC_0242-1.jpg
きょ きょうはいたずらの日だったっけ

本日のベスト

ガニマタ加減が(笑)


DSC_1725-1.jpg

DSC_1697-1_20131030152737a05.jpg

DSC_1779-1.jpg
ピントがちゃんと合ってるところが・・・(>_<)

なんのおと

今日は朝9時からにわんぽ


近所で家を建てていて
毎日トントン ばりばりばりばりと大きな音が

今日は屋根の上からビ~ンビ~ンと携帯電話のような音が


姿の見えない敵襲来
DSC_1565-1.jpg
こまちさんこの格好で動かず

DSC_1569-1_201310291858256b2.jpg
なでてあげようとすると足ダン

仕方なくこまちさんだけおうちの中に

今日はこてつの華麗な走りを
DSC_1584-1.jpg

DSC_1585-1.jpg

DSC_1586-1.jpg

DSC_1587-1_2013102918590425a.jpg

DSC_1588-1.jpg
出来る男でしょ


同じような小力さんのアクション
DSC_1654-1.jpg

DSC_1688-1.jpg

DSC_1689-1.jpg


DSC_1586-1.jpg

DSC_1691-1_20131029191237acd.jpg
息子には負けられへん

にわんぽ にわんぽ

ほんとにうれしそうです


土曜日ココロに行ってオーナーに
「まだにわんぽさせてないの
ノミはついたらとればいい
お外で遊べないストレスがたまるよ」と

それはわかるのですがオーナーのように上手にブラッシング出来ないもん(涙)

でもね こんな姿を見るとがんばらねば
DSC_1527-1.jpg

DSC_1528-1.jpg

DSC_1529-1.jpg

DSC_1530-1.jpg
こまちさん ボテボテ感満載です

DSC_1535-1.jpg

DSC_1536-1.jpg

DSC_1540-1.jpg
こてつさんも決して華麗にとはいきませんね


写真撮るのに夢中になって小力さんの飛びしっこ
ズボンの裾にちょっとかかったんです

DSC_1559-1.jpg
こてつ必死です
小力のだからええんちゃうん
DSC_1560-1.jpg


昨日からペレット3種類
DSC_1561-1.jpg
左からスペシャルブルーム GEXプレミアム ラビットマチュア

おぼえられん

ふっかつ

最近にわんぽ写真ないなあと思っておられた




本日解禁です

ラビハーブを入念に

久々なので念入りにお手入れ
(ラビハーブかけたのにね)

DSC_1481-1.jpg
久々でカメラもついて行かずボケボケ

DSC_1482-1_20131028194000371.jpg
換毛で体ぼこぼこですね

DSC_1500-1.jpg

DSC_1512-1_20131028193959cce.jpg
いいお顔いただきました

DSC_1515-1.jpg
今日は30分ほど楽しんで

後はブラッシングとラビハーブを入念に
明日もいい天気のよう

たのしみだね

おもうこと

私が初めてブログを書いたのは2010年7月17日
帯広・とかちファンのための交流サイト”マイとかち”で

ネットは怖いと思っているおばちゃんですので
最初はこてつとこまちの名前も仮名にしていました(笑)


                         記事と写真は関係ありません
         
2011年夏ごろから更新できなかったり記事が消えたりとエラーが続き

2011年12月13日うさ友さんがいる FC2に引越し

昨年春には”うさぎの時間”に載せていただき

今年9月には”うちのうさぎのキモチがわかる本”にも載せていただき
見に来ていただいた方もいると思います

私はカウンターもつけてませんし
ランキングも参加しておりません

出来るだけ目立たないように
うさ達の記録程度に更新しております

誰も期待してないだろうとは思いますが
コメントくださる方
足跡を残しておられる方

本当にごめんなさい
あちこち見には行かせていただいてますが
ほとんどコメントしてません
足跡も残さないようにしております

DSC_1340-1.jpg
             記事と写真は関係ありません


昨日のことも思い出せない年になりましたので

DSC_1364-1.jpg


これからも飛雄馬の姉の気分で
こっそり見守らせていただきます

DSC_1373-1.jpg

ちょっと気になってましたので
弁解です



まつり

昨日今日と近所のお祭り

こまついてるし
近隣のお祭りに比べたらほんとに・・・


今日の本宮は神社の中は担いで

DSC_1440-2_20131027213852ba4.jpg

若い方はほんの少し
還暦をすぎたおじ様たちが
1.5トンの屋台を
DSC_1457-2.jpg

ココロのおうち買い物とランチ

ココロのおうちの11周年記念セールに行く前に

ぴいままさんとぐりこさん ポン子さんとランチに

ひな野

11時半からココロ開店の3時前まで
まずは最初の二皿


食べながらしゃべりながらで写真はなし
デザートとコーヒーを飲み
また最初の料理に戻りと3時間

大雨の中
ココロに3時数分前に到着
すでにお客さんが2組待ちで
開店と同時に狭い店内ぞろぞろと

4時過ぎまで品出しの手伝い(指示)をしたりしゃべったりで
DSC_1395-1.jpg
エコバックとシールをゲット

DSC_1394-1.jpg
今回はGEXのラビットプレミアムフードから
繊維質が多いと言うエクセル・ラビットマチュアに変えてみました
GEXは粗繊維18.5%以上に対しエクセルは19%以上
それに加え加齢に配慮し高麗ニンジンや腎臓にいいクランベリー等が含まれるようです

そして奥歯が伸びるうさぎにいいと言うスペシャルブルームも少し足してあげようと思います

昨夜早速あげたのですがこてつのみラビットマチュア残してました
う~ん どうしよう


そして そして

ぴいままさんから新宮産の人参頂きました
今回はただで頂いたそうです
さすがぴいままさんのお人柄
IMG_8794-1.jpg

DSC_1375-1.jpg
もうね すごい食いつきで

DSC_1377-1.jpg

かわいいとおもい
だんだん手が上に
DSC_1383-1.jpg

それにあわせて
DSC_1393-1_2013102609241541c.jpg
うふ かわいい

たぶん うさ的には
「はよよこさんかい おたんこなす」でしょうね

なでて~

いつも頭をくっつけて
どちらがなでるかの攻防戦

DSC_0375-2_20131025215358250.jpg

今まではこてつが舐める確率が高かったのですが
DSC_1294-1.jpg

最近はこまちも
DSC_1347-2.jpg
ぺろぺろします

そんな二兎の様子を動画で
ちょっと長いので暇な方はどーじょ

[広告 ] VPS

うまうま

また台風が近づいていますね
被害がこれ以上増えませんように

早めに準備しておきましょうね

我が家のブロッコリーやっと食べられるサイズに
どれにしようか物色中


DSC_1299-1.jpg
バッタに食われて穴だらけです

DSC_1302-1.jpg
それでもおいしいね

DSC_1303-1.jpg

DSC_1314-1.jpg

DSC_1317-1.jpg
うまうまです

ふちょう

最近PCが不調で突然画面が消えます
これってなんかのウィルス???

昨日もブログをアップしようとファイルをアップした直後ぷつんと
もうやってられへんわ

古いPCのディスクトップをつなげて
今日は文句言いに行かな(笑)

気を取り直して
こてつさんとってもへんな体制で
こまちさんのぺろぺろを待ってます ぷぷっ
2-DSC_1272.jpg

そして
こまちさんのあくび
1_20131020195431efd.jpg

いつも壁に手を置いてふぁああ~と
2_20131020195430819.jpg

3_20131020195428826.jpg
目が・・・


はろ~

先日と同じアングルで


これは先日アップしたこてつ
DSC_0753-1.jpg
やはり顔違いますね

DSC_1237-1.jpg

DSC_1245-1.jpg
台風の影響もなく
こてつは元気に食べてます
遊んでます

は~んじょはんじょ

まつりの季節がやってきました
今年は祭日と重なりすごい人




ふんどしまわし姿のおっちゃんが上の飾りを
DSC_1073-1.jpg

DSC_1074-1.jpg
ひとつずつはずし

DSC_1076-1.jpg

DSC_1078-1.jpg

せまい楼門を
DSC_1080-1.jpg

くぐっていきます
DSC_1082-1.jpg

は~んじょはんじょと言いながら
どうゆう意味やろ

げんきになりました

今朝から涼しいを通り越して少し寒いくらい
体調管理難しいですね

おかげさまでこてつ完全復活です


DSC_0749-1.jpg
朝のペレット完食です

野菜もパクパク
DSC_0746-1.jpg

動きも出てきました
DSC_0753-1.jpg

こまちに守られて
DSC_0766-1.jpg

ご心配をおかけしました

まくろ

マクロで撮ってみた
普段使わないのでもったいないと撮ってみたけど


フラッシュは使ってません
DSC_0684-1.jpg
部屋の中でも案外明るい

DSC_0660-1.jpg

DSC_0676-1.jpg

DSC_0712-1.jpg
周りがすごくボケて

DSC_0715-1.jpg
う~ん
よそのこみたい


こてつはペレットのみたべず
元気がないわけじゃなく ●も出てるし
お薬もちゃんと飲んでるのでもう少し様子見

乾燥野菜と生野菜は食べてます
牧草少しとペレットはいらん

何が気に入らんか言ってよ

そのご

食欲増進のお薬

IMG_8753-1.jpg

こてつはゴクゴク飲んでくれるので助かります

まだ本調子とまでは行かず

いつもココロに行った後は帰ってから震えているびびりですが
今回は翌日病院に行ってぶちゅーとされて あかんたれぶーになってます

私がなでようと手を持って行くとびくっとして逃げていきます

生野菜も畑にないので買ってきたら気に入らない
と時間をかけて食べてます

おやつは喜んで食べますのでもうしばらく様子見ですね

こてつのゆううつ

憂鬱って字が書けないので悩んでいるわけではないのですが
こてつのペレットの食い付きが悪く
ちょくちょく残していることがあります
生野菜と乾燥野菜はよく食べます
牧草は最近はちょっと残してます


大体3回で普通に戻るのです
一日2回なので1日半ですね

ここ1ヶ月で3回目なので今日は朝から病院へ

高速道路を走って次で降りると言う3キロ手前から一切動かず

のろのろ走って
IMG_8739-1.jpg

IMG_8741-1.jpg
車が横転していました
さすがに横転した車の写真は不謹慎なので撮りませんでしたが
気をつけなければ

IMG_8744-1.jpg
ぶるぶるふるえているこてつくん

触診では気になるところはなく
IMG_8747-1.jpg
歯も異常なし


フンも小さくなっているので念の為1本いっとく
IMG_8748-1.jpg


ぶちゅーとやられました
IMG_8750-1.jpg

調子が悪くなる時は
涼しくなったと思ったら暑くなる
気温の変化の激しい時のようです
若くはないのでマメにクーラーをかけて温度管理しないとね


ココロで

きょうはココロのおうちに爪切りに

ハンサムさんに出会いました

キマってるでしょう


話に夢中になりうちの子たちの画像はなし

写真を撮っておしゃべりして
ヘイフェスの入場券買うの忘れました


小力  1475g
こてつ 1510g
こまち 1410g みんな少しやせました



こまちの状態も見てもらって

ちょっと見苦しい画像ですが
ノミ取りコームを買ってオーナーにとかしてもらって


黒い点々がノミの糞だそうです

DSC_0637-1.jpg
もうノミはすべて死滅したのですが
かさぶたが出来ていて梳かすのがかわいそうでそのままにしてました

DSC_0643-1.jpg
きれいにしてもらってよかったね

にんじん♪

に~んじん

農家さんがつくったにんじん

なかなかいけるようです

DSC_0502-2.jpg

DSC_0517-2.jpg

先をぷるぷるふるわせて
DSC_0521-2.jpg
あっという間に吸い込まれていきます

つぎは

毎日食べてる野菜
2兎でこれぐらい


人参・大根葉・蕪の葉・こまつなが買ってきたもの
ブロッコリー葉・明日葉・バジル・えんむぎ・イタライが我が家で作ったもの
ちょっと食べすぎかな

DSC_0499-1.jpg
偏らずに好きな物から食べてます

そして今日は小力さん
小力さん
DSC_0542-1.jpg
ちかいちかい ちょっとさがって

DSC_0537-1.jpg
部屋の中ではいいショットが撮れません

すぐ突進してくるし
寛いでくれないし

DSC_0531-1.jpg
えんむぎ鼻にささってますよ

DSC_0532-1.jpg
毎日完食です

うまうま~

昨日の続き


うまうま~だよ

DSC_0488-2.jpg

DSC_0490-2.jpg

位置について
よーい
DSC_0491-2.jpg

DSC_0443-2.jpg

は~ ちかれた
DSC_0492-2.jpg

やさい

シソももうだめになって
うちの畑はブロッコリーとバジル えんむぎ イタライだけになってしまいました


先日買ってきた大根葉
DSC_0431-1.jpg

DSC_0432-1.jpg

人参と蕪 水菜 小松菜
DSC_0433-1.jpg
きょうは9種類 かごにいっぱい2兎分

DSC_0462-1.jpg

DSC_0469-1.jpg

DSC_0478-1.jpg
うまうまだね

つられる

昨日やっとうちのうさぎのキモチがわかる本届きました

わび状と一緒に

本の遅配については編集のSさん記者のHさんがいろいろ動いてくださり
会社が違うのにありがとうございました。

せっかく本に載ってんと言う自慢話が出鼻をくじかれたようで
ちょっと複雑な気分です

先ほどぐりこさんからメールがありまだ本がついてないと
どういうこと

でも うちの子たちが元気に遊んでいる姿
プロが撮るとこんなに違うんだと言う姿
機会があったら見てくださいね


ではでは
気持ちを切り替えて
DSC_0397-2.jpg
乾燥葛の葉を食すグルメ達

DSC_0400-2.jpg


DSC_0407-2_201310032055281c3.jpg

DSC_0408-2_20131003205527432.jpg
ばっちり つれたでしょ

まゆげ

こてつさん
かっこいいね


DSC_0389-1.jpg
眉毛出てません

DSC_0392-1.jpg

DSC_0393-1.jpg

換毛がお顔にまで来ましたね
DSC_0394-1.jpg


こまちさん すごいかっこ
DSC_0379-1.jpg

決してこてつがこまちをおさえつけてるのではありませんよ
DSC_0380-1.jpg

DSC_0381-1.jpg
一生懸命舐めてます


今日はみなみ波賀にナシを買いに行きました
行きに寄った山崎で
DSC_0414-1.jpg
一束 70円~50円
買い占めました

こてつ

10月になっちゃいましたね
今日は暑くて久々に何もしないのに汗が・・・

こてつさん必死で食べてます


DSC_0242-2.jpg

DSC_0247-2.jpg
お おくちに入りますか


ヘイフェスの「うちのこキメてるでしょう」にやっとうちの子がアップされました→

初日の午後3時に投稿したのですが今年は皆さんはやい

10日で22うさですから200うさアップするのに12月中旬になりますね
ココロのスタッフがんばって
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる