むだづかい

買っちゃいました

ぐりこさんお勧めの
単焦点35mmレンズ
右が18mm~270mmのレンズ

DSC_5605-1.jpg
望遠で撮った写真

DSC_5702-1.jpg
単焦点で撮った写真

DSC_5688-1.jpg
明るくってふわっとしたかんじ

DSC_5689-1.jpg
暗くて撮れなかった段ボールハウスの入り口

DSC_5694-1.jpg
うさぎ撮るんですけど

DSC_5681-1.jpg
ただピントを合わすために腹ばいになって撮るので
首と肩が・・・イタイ

DSC_5684-1.jpg
うさぎしか撮りませんが

最初に買ったときついていたレンズが・・・無駄になりました


かうんとだうん

うさぎの日までもうすぐですね

今日はりんりん様から告知があるようです

1-DSC_5363のコピー
ねえ しってる 
うさぎの日ってのがあるそうよ

 もうすでに巷で広報活動見ましたけど・・・
 りんりん様には言えません

みなさん カレンダーにチェックしといてね
2-DSC_5372のコピー

3-DSC_5384のコピー
 それは匂い付けと言うのでは・・・

準備はOK
DSC_5389-2.jpg
忘れないでね

 ありがたいおことばです

にわんぽつづき

一昨日の続き

こてつに触発されて

DSC_5544-2.jpg
ちょっと出てきたこまち

DSC_5547-2.jpg
影の所で毛づくろい

体が冷えるといけないので強制的にキャリーイン
DSC_5567-2.jpg

DSC_5571-2.jpg
10分ほど日光浴をしてケージに帰りました

DSC_5540-2.jpg

DSC_5550-2.jpg
こてつは20分ほど

DSC_5555-2.jpg
走り回って

DSC_5593-2.jpg
にわんぽ終了

今日も暖かかったのでリベンジと思ったのですが
空がもやっと

テレビでPM2.5がと言っていたので中止

春霞じゃないんだね

はるは

昨日久々のお天気でちょっぴりにわんぽ
まずは小力さん

くんくんんくん

DSC_5507-1.jpg
遊べるんじゃない

次にこてつとこまち
DSC_5509-1.jpg

あんまり出たくないんだけど
DSC_5520-1.jpg

DSC_5522-1.jpg
いいよ 出なくてもいいよ

DSC_5527-1.jpg
こてつが迎えに来ました

DSC_5532-1.jpg

DSC_5535-1.jpg
自分の体は自分で管理

早くあったかくなるといいね

撮影会

今日はココロのおうちでりんりんちゃんの写真撮影

MaRiさんにお願いして可愛い飾り付けをしてもらいました
DSC_5461-1.jpg

端っこに逃げたり
DSC_5463-1.jpg

孫のルークくんとのツーショット
DSC_5478-1.jpg
めっちゃ不機嫌顔(笑)

DSC_5359-1_20140223204923532.jpg
お花見バージョン

DSC_5398-1_20140223204922a66.jpg

傘を狙ってます
DSC_5408-1.jpg
もうすぐ9才7ヶ月とは思えません

DSC_5414-1.jpg

DSC_5415-1.jpg

DSC_5421-1.jpg

DSC_5438-1_201402232055524f3.jpg
くしゃっとした顔 たまりませんね

MaRiさんが撮った写真はこちらでアップしてくれるでしょう→
 ↑ のアップは3月になってからだそうです しばしお待ちを

りんりんちゃんお疲れ様でした
MaRiさんお忙しいのにありがとう

たこぱ

うさともさんちでタコ焼きパーティー


たこにチーズにめんたいこ 

ほたてにイカフライ キャベツ えび等いろいろ

DSC_5315-1.jpg
またまた邪魔するで

DSC_5322-1.jpg
大地くんのお尻の毛がすごい

DSC_5326-1_201402222032368df.jpg
若いね ケージの上にぴょんと

私が持って行ったケーキ
DSC_5330-1.jpg

かわいい
といいながら グサッ
DSC_5333-1.jpg

DSC_5335-1.jpg

たこ焼きでおなかいっぱいだったけど
中はババロワ風でおいしかったです
DSC_5336-1.jpg

ミッキーのおひなさま
DSC_5340-1.jpg
屏風もミッキーが

食べてしゃべって楽しいひと時でした

DSC_5351-1.jpg
おみやげも頂いて
あっ可愛いテープ撮るの忘れた

DSC_5353-1_20140222204417fbc.jpg

DSC_5349-1.jpg
やっぱりたおすうさーず

ポン子さん ゆめかさん 香林さんありがとう
また遊んでね

うまうま

オリンピックももうすぐ終わりだね
いつも思うんだけど 騒ぎすぎとちゃう
あそこに出れるだけでも凄いのに
あれだけ騒ぐんだったら 頑張れるようにしてあげたらいいのに


みんな 誇っていいんだよ
胸張って帰ってきてね

日本を背負わなくていいよ
ようがんばったやん

DSC_5157-2.jpg

DSC_5159-2.jpg

DSC_5161-2.jpg

にもつが

雪の影響が各地にまだあるようですね

消費税が上がる前にうさぎさんの食べ物も買っておかなくちゃと
日曜日マルカンのもりもり野菜をネットで注文

生野菜もいっぱい食べてるんだけどこれは別腹みたいで
ほんとにもりもり食べるんですよね

DSC_5296-1.jpg

火曜日に届くとメールがあって
DSC_5298-1_20140219210503414.jpg

火曜日の夜10時半ピンポ~ン
配達大変だったようです
DSC_5301-1.jpg

今日はトイレ砂用の木質ペレット20kg
午後3時頃に届きました
なんとか落ち着いたのかな
DSC_5305-1.jpg

セロリの茎まで食べてます
DSC_5302-1.jpg

たくさん買っても置くとこないしね
でも3%アップはいたいわ

なかよし!?


こてつさん気持ちよさそうですね

DSC_5275-1_20140216134134d50.jpg
次はこまちさんですか

DSC_5276-1.jpg
なめなめしてもらってうれしいね

DSC_5278-1.jpg
う うん頭の上に手が・・・

アップで
DSC_5278-2.jpg

DSC_5279-1.jpg

DSC_5283-1.jpg

ちょっと角度を変えて
DSC_5285-1.jpg
じぇじぇじぇ

DSC_5289-1.jpg
こまちさ~ん気持ちいいですか

DSC_5291-1.jpg

DSC_5292-1.jpg
こてつ;じゃまなんですが

ですよねえ

あいをこめて

昨日のチョコは食べられないので
夜にハートの人参を


DSC_5219-1.jpg

DSC_5220-1.jpg
いっぱいたべてね


DSC_5257-1.jpg

DSC_5259-1.jpg


DSC_5260-1.jpg

DSC_5261-1_201402151824030c9.jpg

ともちょこ

本日はバレンタインデー
チョコを贈る習慣なんていつから出来たんだろう
私の小さい頃はなかったなあ

最近は友チョコとか自分へのご褒美とか
近所のケーキ屋さんで見つけたチョコ

うさぎの形ですが・・・かわいくない

DSC_5208-1.jpg
くんくんくん

DSC_5211-1.jpg
くんくんくん

DSC_5214-1.jpg
かわいないなあ


今朝起きたら
DSC_5203-1.jpg
またまたゆき
昼ごろまで降ってましたが雨に代わり
いつの間にか消えてました

よかったよかった

ブロッコリー

前回の記事ちょっと愚痴ってしまいましたね
ご心配をおかけしました

うさ友さんからブロッコリーの葉が届きました


DSC_5182-1.jpg

DSC_5183-1.jpg
うっま~ いただきました

DSC_5156-1.jpg
セロリもぱくぱく

DSC_5190-1.jpg
小力もパクッ

月曜日の病院で
前回歯を削った後体調を崩したので
今回は点滴もしときましたと先生

おかげさまで食が落ちることなく食べています

血液検査 4200
ガス麻酔 3150
歯きり   3150
X線読影  1050
X線四つ切 1575
皮下輸液 1050
技術料   1845

しめて  16020

他の病院よりはすごく安いと思いますが・・・

心も財布も

月曜日にまたまた病院へ


ペレットも食べてくれるようになったしいっぱい●もでてます
本日はフルコース

歯の確認も心臓に悪いので最初から麻酔をかけてからの処置になります
血液検査 レントゲン 歯を削る
IMG_0242のコピー
レントゲンの結果は変化なし

血液検査はまた戻っちゃって少し悪くなりました
歯は奥歯が左右1本伸びて
左は頬を傷つけてました

なんかね 心も財布もさみしくなりました

-1_2014021208303600d.jpg

DSC_5098-1.jpg
毎週の病院できっとこまちもつらいだろうけど

DSC_5101-1.jpg
先生の方ががっかりされていたので
心臓が大きくなってないから
現状維持という事で・・・と慰めるわたし

ぼちぼちでいいよ ボチボチで

まけないもん

こまちに雪だるまを
DSC_5077-1.jpg
くんくん くんくん

DSC_5078-1.jpg
がぶっ

DSC_5079-1.jpg
この後ほりほりほりとして

頭をお腹の下に入れて蹴飛ばしてしまいました
そういえば以前同じように雪が降ったときの動画あったっけ

2011年2月14日
今から3年前の動画です
[広告] VPS



こてつは逃げてます
DSC_5081-1.jpg


おそるおそる
DSC_5082-1.jpg


DSC_5083-1.jpg
この後すぐ引っ込んじゃいました(笑)

ゆきです

今日は酒蔵開きのイベントがあったのですが
雪がすごくて行くのをやめました
こんな日は動かない方がいいですものね


甘酒飲みたかったなあ
DSC_5070-1.jpg

DSC_5075-1.jpg
若かったら雪とうさぎ撮りたかったけど
体が一番だから無理はしないよ

DSC_5076-1.jpg
ゆきだるまと小力

DSC_5059-1.jpg
大根の葉を取り合ううさぎ

おかげさまで昨日から残さず食べてくれるようになりました
ペレットは6gですが 一歩ずつ 一歩ずつ

しあわせ

オリンピック始まりますね
今日はフィギュアの団体予選が24:10分から28:00まで
うん 一日は24時までだったような気が
細かい事が気になるおばちゃんです(笑)

もうひとつ3月3日はうさぎの日

後25日だよ


生野菜 乾燥野菜 牧草は食べていたこまち
DSC_5035-1.jpg
ペレットも少しずつ食べる量が増えています

DSC_5036-1.jpg
こうして首をつっこんで

DSC_5038-1.jpg
ぽりぽりという音を聞くしあわせ

ありがたいです

安全対策

今日は立春
春ですよ~
めっちゃ寒いんですけど

こてつとこまちの部屋んぽは玄関とそれに続く廊下

寒さ対策にストーブを2台使ってます
階段の所に電気ストーブ
DSC_4083-1.jpg
電気のコードを齧らないようスリットチューブで補強
(ぐりこさんに教えてもらいました)

DSC_4985-1.jpg
そして柵で補強

台所からは石油ストーブ
DSC_4981-1.jpg
万一を考えてペットボトルの底を切ってコードを通し
ペットボトルは押しピンでとめてます

これもぐりこさんから
ぐりこさんは女子力で布カバーをつけてましたが
男子力いっぱいの私にはこれで十分(笑)

DSC_4986-1.jpg
それを柵でカバー

最近はやんちゃをしないので柵を倒すことはなくなりました

100均のコードカバーは弱そうでガブっと噛まれるかもで
スリットカバーに変更
工具屋さんに行くと何メートルで買えるらしいですが


ふと見ると小力さん
DSC_4973-1.jpg
手と足がクロス かわいい

DSC_4975-1.jpg
めっちゃだらけてます

DSC_4977-1.jpg

DSC_4978-1.jpg
おやつはないですよ





おにわそとと病院

おにわそと~
ふくはうち~

今日は節分
興奮させてはいけないこまち
今年はこれでお茶を濁そうかと

思った矢先に
DSC_4989-1.jpg
いや 鬼やないし

DSC_4994-1.jpg
鬼がいいそうです

こてつも
DSC_4996-1.jpg

やっぱり(笑)
DSC_4991-1.jpg


このかたも
DSC_5002-1.jpg

DSC_5000-1.jpg
病気もみんなで退治だね



朝から病院へ
IMG_0227-1_20140203221900000.jpg

IMG_0228-1.jpg
ほんのすこーしですが
心臓がはっきり見えるように
(右が今回で左が1月22日です)

先生が「よかったー」としみじみ言ってくださったのには感慨深いものがありました

まだまだですが 良い先生に恵まれて本当に感謝です

にわんぽつづきと

今日から2月 早いですね

先日のにわんぽの続き
こてつです


こまちのかごが気になります
DSC_4833-1.jpg

DSC_4834-1.jpg
こまちはるすばんだよ

DSC_4843-1_20140201211844f5c.jpg
自分がこれに入ってきたって忘れたかな


小力のかまくら
まだまだ健在です
DSC_4944-1.jpg
お耳が当たらないように改造しました(笑)

DSC_4964-1.jpg
只今玉乗りの練習中

DSC_4967-1.jpg
上手でしょ

DSC_4968-1.jpg
この上でたっちもしちゃうんですよ
危ないよって言っても聞かないし
出来る男を見せたいのかな

その頃
こてつは
DSC_4962-1.jpg
・・・ねてます


こまちはおかげさまでペレット朝晩5gずつ食べるようになりました
DSC_4954-1.jpg
生野菜もたくさん食べて●も大きくなりました
こてつとおやつの取り合いもするようになりました
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる