べすと

昨日のベストショット

いたずらっ子ですね

DSC_7388-1.jpg

病院とココロへ

27日木曜日 こまちのお薬をもらいに病院へ

お薬もらいに行くだけはもったいないので小力の歯も診てもらいました


前回はを削ってから2カ月と10日
ペレットも残さず食べて●もいっぱいでて元気です
IMG_0334-1.jpg
だのに だのに やっぱり歯が1本とんがってました

食い気が勝ってほっぺが赤くなっていても食欲は落ちない
定期的に見てもらうしかないですね
ついでにつめも切ってもらいました

金曜日は用事があってココロのおうち
こまちと小力は病院で爪を切ってもらったので
ついでにこてつの爪切りをしてもらいました
DSC_7210-1.jpg
今回は丁寧にやすりもかけてもらいました
嫌がる子の負担になるのでやすりがけはあんまりしないそうです

こてつはおりこうやったね

DSC_7211-1.jpg
お尻周りもきれいにしてもらって

DSC_7240-1_20140329184656364.jpg
春バージョンの撮影

DSC_7264-1_20140329184755cdf.jpg

DSC_7265-1.jpg
めっちゃかわいいんちゃう

にわんぽラスト

ランチのおしゃべりは止まらず
自然と声も大きくなり楽しいひと時でしたよ

食後はこてつとこまちの登場


DSC_6891-4.jpg

りんりんさまにも挨拶できるこてつ
男はマメでなくてはね
DSC_6897-4.jpg

こまちも誘いにいかなあかんし
いそがしいね
DSC_6903-4.jpg

DSC_6905-4.jpg

DSC_6910-4.jpg
がんばってでてきました

DSC_6915-4.jpg

お客さん来てはるんやったらちゃんといってよ
きれいにせなはずかしいわ
DSC_6918-4.jpg
もう遅いと思うけどね(>_<)

今回 急な誘いにも関わらず
ぴいままさんぴいちゃん ポン子さんりんりんちゃん
来てくれてありがとう

なんのおもてなしもでけへんかったけど
楽しい時間でした

そしてチビラさん 遠いところをありがとう
あーちゃんが増えてぷーちゃんの病気も大変やけど
チビラさんやったら笑って乗り越えられると思う

うさ友さんとのうれしい楽しい時間でした
また来てね

にわんぽてんまつ 2

一番お気に入りの写真

りんりんさま怒るかな(笑)

DSC_6729-3.jpg
同じような写真ばかりで

DSC_6746-3.jpg
たべるたべる
うちの子たちは口が届く下の方を食べるのですが
りんりんちゃん誰も食べていない上の方を

DSC_6824-3_20140328215617d30.jpg
たっちしてでも食べる

DSC_6853-3.jpg

一人ずつ出しているのですが
ぴいちゃんはおとなしいし
りんりんちゃんも喧嘩するような子じゃないので
まわりを見ながら同時に出してみました
りんりんちゃんが近づいて
あいさつするかなって見てると

ぴいちゃんがびっくりして逃げだしました
私の前を歩くなんて100年早いわよって怒られたんやろか

DSC_6887-3.jpg

ほんの数分でサークルに入れたのですが
うちの子だったら血でるわな

DSC_6724-3.jpg


DSC_6720-3.jpg

DSC_6658-3.jpg
いっぱい写真撮ったけどりんりんちゃんは食べてる写真ばっかりでした(-.-)

お昼はうさたちは部屋の中で休憩してもらって
近所のお店へ
IMG_0323-1.jpg
いろいろ書いてありますが気にせず中へ
お昼はランチだけです

IMG_0324-1.jpg

IMG_0325-1.jpg

IMG_0327-1.jpg
中に魚とたことアボカドが
これにライスがついて

追加100円ででコーヒーを頼むとかぼちゃのケーキが
IMG_0329-1.jpg
チビラさんはライスお代わりしてぴいままさんは食べられへんとライス残しました
反対やろとおもたんはないしょね(^_-)

看板に書いてあった通り1時間過ぎたら出されました

うさんぽ続行です

にわんぽてんまつ 1

ポンポンと更新するつもりが開いてしまいました
ごめんなさいね

チビラさんが早めに着いたのでぴいままさんポン子さんが来る前に
まずは小力を見てもらい


お友達来るけどよろしくね
DSC_6524-1のコピー
なんかうるさいなあ

DSC_6521-1.jpg
ヘリコプターやから気にせんとってね

DSC_6525-1.jpg
ぼくも一緒に飛ぶでえ~

ちょっと届かんかったね

ぴいちゃん登場
DSC_6527-2.jpg
ぴいちゃん覚えてたんでしょうか
それとも小力にやるきスイッチ押されたか

DSC_6529-2.jpg
今回はよく動いてくれました

DSC_6545-2.jpg
換毛中でもよく食べよく出し

IMGP7834-1.jpg
ママさんに抱かれてご満悦(チビラさん撮影)

IMGP7699-1.jpg
チビラさん撮影のりんりんちゃん

IMGP7758その2-1
りんりんちゃんの足裏を点検中(チビラさん撮影)


つづく

りんりんさま

ほんじつのりんりんさま


DSC_6636-2.jpg

DSC_6652-2.jpg


DSC_6683-2.jpg
ブロッコリーがお気に召したようで
たべるたべる
もうすぐ9才8ヶ月
ご長寿の秘訣は・・・たべることですね

ご訪問

大阪からチビラさんが来られました


遠いところを来ていただくのでぴいままさんとポン子さんも集合
DSC_6544-1.jpg

天気はうさんぽ日和のくもり
時折涙が落ちてましたが

お久しぶりのぴいちゃん
今日は出来る子を見せてくれました

それではYDKのぴいちゃんを どーぞ
DSC_6604-1.jpg

DSC_6610-1.jpg

DSC_6983-1.jpg
最後のひねりジャンプ

ロップちゃんは走るたびに耳がパタパタ

りんりんちゃんの写真と合わせて本日506枚
整理できない(笑)

本日のベスト

きょうもにわんぽ

こてつだって負けてられません

DSC_6417-1.jpg
こまちは無理やりキャリーから出しちゃいました
まぶしいですね

DSC_6426-1.jpg
椅子の下にもぐりこみました

DSC_6429-1.jpg
こちらはこてつ

小さい椅子でごめんよ
実はこてつお気に入りの椅子
DSC_9173-1_201403242047035dd.jpg
ペンキを買ってきて塗り変えたら
防腐剤入りでペットが齧らないように・・・(涙)

確認を怠りました
即 撤収です

DSC_6446-1.jpg
長椅子の下ですねてます

DSC_6453-1.jpg
日曜大工はできませんのであきらめてね

にわんぽ

今日から暖かくにわんぽ日和


小力だけをちょっとにわんぽ
DSC_6352-1_20140323181740024.jpg

DSC_6380-1.jpg
お天気がいいと写真が撮りやすい

DSC_6387-1.jpg

DSC_6407-1.jpg
まだまだ若い者には負けられません

げんきです

昨日はご心配をおかけしました
言葉足らずで書き忘れがありました

病院で歯を削ることはここまでストレスになるとは思いにくく
何か違った事をしてないかよ~く考えたら

日曜日に少し暖かくなったので遠赤ヒーターの設定温度を少し低くしたのです
下敷きのような遠赤ヒーターをお腹の下と側面に
ペット用のヒーターを後ろ面においています

お腹の下のヒーターが暑すぎないかと低くしたのですが
火曜日に元に戻すと気持ち目が治ってきたような・・・

今日と明日はまた寒くなるようで
そのあと暖かくなるようです

温度調節難しいですね

こてつがかごに手を入れて物色中


DSC_6334-1.jpg
かけた手がかわいい

DSC_6338-1_20140321200755a66.jpg
久々に仲良くそろってます

DSC_6343-1.jpg
お邪魔むしのようです


にわんぽ中の小力
DSC_6277-2.jpg

アップし忘れてました
DSC_6013-2.jpg

DSC_6262-2.jpg
木と同化してます

通院後

月曜日の歯を削った後

こまちの目がまたまたひどい事に



DSC_6320-1.jpg
火曜日の朝と晩 ペレットも残し気味

DSC_6322-1_20140320122424233.jpg
火曜日は院長先生不在の日なので1日様子見

昨日の午後から元に戻りつつ
DSC_6325-1.jpg

DSC_6327-1.jpg
最初の写真と全然違うでしょ

DSC_6329-1_201403201224359e1.jpg
ほんの一日違いの写真です

DSC_6223-1.jpg
そしてこれが歯を削る前の写真
ほっぺの真ん中に黒い影があるでしょ
ここが少しへっこんで見えるのです
そして口の開け方が上下にくっちゃくっちゃと開ける
ふだんは左右に動くはずなんです

愛兎のお口と見比べてね

今朝のペレットは残さず食べています
多分もう大丈夫かと

あくまでもうちの子の様子ですので
うさぎさんによってそれぞれ違うかも

おかしいと思ったらすぐ病院へが基本ですよ
但し専門医がお休みの時は様子見も大事かも
通院だけでもストレスかかりますものね

私は別の先生に診てもらっても
後日改めて院長先生に診てもらいます

定期通院とうさともさん

本日定期通院日
こまちのほっぺが少しへこみ始めたので
また歯が伸びてるようです


IMG_0295-1.jpg

血液検査の結果は白血球数 21100とまた上がってました
それと肝臓の数値も上がって・・・
肝臓は多分くすりが作用してるので今回は薬を少し緩めにしてもらいました

IMG_0310-1.jpg

レントゲンは前回とほとんど変化なし

次回は2週間後にお薬だけもらって途中おかしかったら連れてくる事と(^^♪

旦那がボソッと「おかしいかどうかは誰が判断するんや」
私に決まってるやろ<(`^´)>

歯はやはり伸びていて削ってもらいました
牧草も今はワードルー2番刈りを食べているのですが
食べ方が偏ってるのでしょうね

処置してもらってる間 時間があるので

IMG_0296-1.jpg

このかたのところへ
貢物を持って行きました

IMG_0302-1.jpg
病院で待っているこまちが気になるので
ほんの数分のお邪魔でしたが
またゆっくりいくね

病院がこんなに近いなんて
うらやましいぞー

にわんぽ小力

日中はずいぶん暖かくなりましたね
ブログアップしなきゃと思いつつぼーっと過ぎてました

先日の続き

自分で開けた穴を覗く小力

なんもなかったね
DSC_5992-1.jpg

DSC_5995-1.jpg
お庭のクローバーの葉も大きくなりました

DSC_5997-1.jpg

DSC_6044-1.jpg

DSC_6046-1.jpg
人参の種もまきました

DSC_6048-1.jpg
もうすぐ にわんぽシーズンですね

せいかいは

今朝未明の地震
すごかったようです

わたくし 眠っておりました
携帯ならなかったよー
でも旦那曰く
地震だと会話したそうです

覚えてない・・・

先日の答え合わせ

右がこてつで左がこまち
ちょっと黒っぽいのがこまちです
小力もちょっと黒っぽいんですよね
こまちはパパ似ですね

DSC_6206-1.jpg
これがこまち

DSC_6219-1.jpg
これがこてつ

先日のクイズ
一番上がこまち・・・足が短いでしょ

2番3番がこてつ 最後が小力

DSC_6202-1.jpg
わかったかな
むつかしいよね

ぽかぽか

今日はポカポカお日様

久しぶりのにわんぽ

こまちはキャリーから出ようとしません

こてつ呼んできてあげて
DSC_6105-1.jpg
はーいと行くわけはなく

近くまでこてつを連れてくると
DSC_6108-1.jpg
あそぼ

DSC_6112-1.jpg
キャリーに無理やりイン

DSC_6114-1.jpg

後ろに回って
DSC_6115-1.jpg

DSC_6116-1.jpg
出しちゃいました

DSC_6124-1.jpg
ほり出されたね

遊んでいる様子はまた後日

昨日のしっぽわかりましたか
答え合わせはまた後日
わたしでもわからんよ(-_-;)

またまた

やっとくぎ煮作りが終わりました
今回は32キロ 友達が腰を痛めて代わりに4キロ炊きましたのでちょっと多かった
1.8Lの醤油が4本 

今日は髪もきれいに洗って体中の甘辛い醤油の匂いを流しました(笑)

前回のクイズ楽しんでいただけましたか



DSC_5909-1.jpg
①と③がこてつ
②がこまち
④が小力 簡単でしたね

今日はしっぽを
DSC_5956-1.jpg
これはね わたしでもわからん

DSC_5960-1.jpg

DSC_5964-1.jpg

DSC_5977-1.jpg
さあこの中でこまちのしっぽはどれでしょう

DSC_5927-1.jpg
わかるかな

だ~れかな

問題です

さてさてこの子は誰でしょう






2_201403092043462c2.jpg



3_20140309204053f1a.jpg



4_20140309204052e6a.jpg

簡単ですね

期待通り???

今日は前回のリベンジ


先週の土曜日患者さんは100人(匹)を超えたそうですよ\(◎o◎)/!

今日は8時に家を出たのに
高速の入り口で時間がかかり前回より5分早くつきましたが5番目でした\(^o^)/

IMG_0290-1_201403071417509fa.jpg

IMG_0292-1.jpg
ちゃんと食べて良く出していたのですが
水曜日ぐらいからまた目が・・・

IMG_0278-1.jpg

レントゲン結果は
IMG_0293-1_201403071417493bc.jpg
左が今回

ちょっと小さくなってる???

大きく期待するとはずれるので
現状維持でOKOKだったんですが
うれしい誤算でした

歯も気になったのですが診るのを嫌がったので
次回血液検査の時に削ってもらう事に

次は10日後
寒さが戻ったので目の変化が出たのかな

あたたかくすごそうね

ひとやすみ

月曜日4キロ
火曜日8キロ
水曜日4キロ


この一年間にお世話になった方
毎年送っている方
1-DSC_5860.jpg
この時期は郵便局もレターパックにシール付きで販売
以前は容器もついていたのですが


1-DSC_5858.jpg
届いたよという連絡も来ています

今日は前の会社の手話仲間と12月に赤ちゃんが生まれたお友達の所に
ちょっと遅くなったけどお祝いに

還暦を過ぎたおばちゃん3人と一回り若いおばさんが
ベビー服売り場で大騒ぎ

ここで友達から電話
お兄ちゃんが食べたのをもどしたんだけど・・・
大丈夫顔だけ見たらすぐ帰るからねと

おむつも買ってお昼を食べに

木味土味へ
DSC_5897-1.jpg

IMG_0283-1.jpg
本日のランチ

IMG_0282-1.jpg

最後に
IMG_0286-1.jpg
パイナップルのシャーベット
これで800円

おいしくて安い

お腹一杯でベビーちゃんの顔を見に
すぐおいとましたけど
赤子はかわいいね

明日からまた頑張れそうですね

うさぎの日のすごしかた

今日はうさぎの日 楽しんでますか
私 初めて予約投稿なるものをしました

DSC_5794-1.jpg

DSC_5805-1.jpg
朝確認したらちゃんとアップされてました

今日は10時半に近くのお店に
いかなご購入の方はこちらへと係の人が
IMG_0256-1.jpg
うれしい事に本日は1キロ777円
30分並んでやっと購入

IMG_0259-1.jpg
ざるに入れてさっと洗い

IMG_0260-1.jpg
材料を入れて煮立ったらいかなご1/4投入


IMG_0264-1.jpg
あくをすくい煮立ったらいかなご投入
これを4回ほど繰り返し
IMG_0269-1.jpg

1時間
IMG_0271-1.jpg
ざるにあげて扇風機で冷まして出来上がり

去年の様子はこちら→

今年はどれぐらい作るん
DSC_5810-1_2014030314292481d.jpg
去年は24キロだったけど・・・
ことしはどうかな

うさぎの日

3月3日はうさぎの日

3月3日

ココロの撮影コーナーに行けないこまちのために
一日だけ魔法をかけました

世界中のうさぎ達に幸せがきますように
苦しい事 嫌なことがありませんように

みんなたのしんでる
だいすきだよ

はる

3月1日いかなご漁解禁

播磨地方に春を告げるいかなご
いよいよ始まります


DSC_5777-3.jpg
昨日覗いたらまだ少し小さいですが値段は手ごろ

DSC_5765-3.jpg
準備はOK
月曜日からいよいよ開始です


MaRiさんからりんりんちゃんの写真アップの連絡が
ルーさんとのツーショット見てね→

DSC_5474-3.jpg

くすりが・・・

月曜日は定期通院日
昨日の状態でくすりが微妙に
日曜日までは持ちそうにない あげすぎたわけではないけどなあ

今朝モデナへ


8時45分についたのに前に15人もの方が
わんわん にゃんにゃん わんわんと

院長先生指名じゃない人もいるようだけど一人10分としても・・・
うちは緊急性はないので看護師さんにお願いしてお薬だけにしてもらいました
それでも1時間かかってしまった

DSC_5713-2.jpg
もう疲れたね

DSC_5752-2.jpg

DSC_5758-2.jpg

こんな目になるのは時々だけど
DSC_5741-2.jpg
来週リベンジ
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる