やっぱりおにわで

今日で4月も終わりですね
世の中はゴールデンウィーク
毎日が日曜日の私はどこに行っても混むので家でおとなしくしてようかなと

あいかわらずのにわんぽ


おかげさまでこまちもゆっくりですが食べています
DSC_0874-2.jpg
こてつがやさしくなめています
いい子だね

DSC_0885-2.jpg
えへへ げんきだよ

DSC_0928-2.jpg
かわいさも健在です

DSC_0947-2.jpg

DSC_0952-2.jpg
明日から5月
一年の1/3が過ぎてしまいました

えんじょい

行ってきましたERL


今回は日曜日でかわい子コンテストもありませんでしたので
知り合いに出会うこともなく
写真もあんまり撮らなかった

持って行った名刺も半分残りました
朝摘んでいった野菜も最後はtomokoさんに押し付けてきましたよ(笑)

DSC_0841-1.jpg

DSC_0843-1.jpg
牧草パーク
なんでペンギンと鳥がおるねん

DSC_0845-1.jpg
こっちには白鳥とたまご

DSC_0846-1.jpg
香川から来たほのかちゃん
以前高知さんぽ会でお会いしたうさちゃんでした

DSC_0847-1.jpg
うさ友カードもとりあえずエントリー


ラッキーチョイスに参加し
DSC_0849-1.jpg

発表後会場を後にしました
どうせ当らないだろうと
ひのきのトンネル
なんとなんと香林さん当たっちゃいました
DSC_0866-1.jpg

この大きなトンネルを持って
DSC_0867-1_20140428131704cdd.jpg
こちらまでいってきました

まずは整理券をもらって(3時集合でした)
DSC_0850-1_20140428130319367.jpg
近鉄百貨店14階のレストランで遅めの昼食
写真撮り忘れましたがサラダと前菜 スイーツが食べ放題
バーニャカウダーが大変美味しゅうございました
人参とチンゲン菜うさーズに持って帰りたかったよ

前回は曇りのち雨だったけど今回は快晴
淡路島や明石海峡大橋などよく見えました

天王寺動物園の象さんやキリンさんまで見えましたよ
望遠レンズ持って行かんかったけどね(涙)

DSC_0854-1.jpg


DSC_0863-1.jpg
そしてここだけで売っているパインあめソフトクリーム

バタバタの一日でしたが大変充実した時間を過ごせました

またまた病院へ

今日も朝から病院へ

前回歯を削ってから調子も良く たくさん食べていたのですが
3日前からペレットを残すように

今朝は昨夜入れたペレットはほとんど食べず
クローバーも食べようとしない

うう~ん
土日はとっても混むのですが
このまま月曜日まで待つのはつらいので
朝8時25分に病院につき
なんとか駐車場が空いていました


IMG_0378-1.jpg
まずはレントゲン

IMG_0379-1.jpg
前回よりは心臓はいいかんじ
ガスもたまってませんでした

急遽血液検査もしてもらいましたが
前回より数値はよくなってました

なんなんでしょうねえ
先生にもう気にしない事にしますって言ったら
病気に変わりないのですから気にして下さいと

家に帰ったら11時過ぎてました
やっぱり土日は避けたいですね

点滴をしてもらって
夜ごはんは食べてました
DSC_0837-1.jpg

隣でこてつも
DSC_0840-1_20140426193845c3d.jpg
ぽりぽり良い音を立てて

あすは安心してERLに行けます

はるですね


えんむぎの中から

DSC_0793-1.jpg
カエルが顔を出していました
今日はあったかいですね

クローバー畑の散髪

DSC_0774-1.jpg
右側半分カットしました

DSC_0799-1.jpg
歩きやすくなったようです

DSC_0803-1.jpg
カットしたクローバーは
水につけて洗いうさともさんとココロのおうちに持って行きました
大きなバケツにあふれんばかり

余ったら天日に干してね

次は左側です
また10日ほどしたら伸びてくるんですよね

クローバー


クローバーがすごくて


うちのうさーず
DSC_0479-1.jpg

DSC_0502-1.jpg
真中を避けて逃げます

DSC_0504-1.jpg
うもれてしまう

たっち

先日のセミナーで教えてもらったTタッチ


DSC_0426-1.jpg
毎日

DSC_0104-1_20140421220342b5d.jpg
特に耳を重点的にしております
写真を撮りながらですので片手ですがいつも体に片手を添えて

DSC_0434-1.jpg
邪魔しにくるこの子

順番だからね ちょっと待ってね

DSC_0437-1.jpg
うん もう(/_;)

イースター

今日はイースターだったのですね

ハロウィンも知らない年齢ですので
なに それ ですが
ちまたでは卵とうさぎが主役のようで




この方たちもなにやら不穏な動きを
2-DSC_0266.jpg

2-DSC_0271.jpg
これから冒険の旅に出るんでしょうか

2-DSC_0272.jpg
そんなへっぴり腰じゃ誰も倒せないかと

2-DSC_0273.jpg
何やら相談してます

2-DSC_0277.jpg
こまちが先陣を切るようです

2-DSC_0278.jpg
何が復活したんでしょうかね

やばい

いつもおんなじような写真ばかりだけど
今日はどの写真もかわいすぎ(笑)
選ぶこと出来ない

まずはうたっち写真を

ね かわいいでしょ

1-DSC_0161.jpg
旦那の足が邪魔で本来ならボツだけど・・・

1-DSC_0244.jpg

1-DSC_0251.jpg
金曜日にココロで相談して
鼻にシュッと掛けると呼吸が楽になると言うお薬頂いたのですが
それが効いたのかいい顔してます

1-DSC_0224.jpg
奥の椅子に上ってこてつとおんなじ方向見てますね

1-DSC_0290.jpg
こてつもかわいい
今日は親バカ炸裂です

1-DSC_0404.jpg
小力そりすぎ

1-DSC_0413.jpg

1-DSC_0422.jpg

きもちいい

本日も朝8時から
まずはチェック


DSC_0008-1.jpg
うん 大丈夫だよ

DSC_0019-1.jpg
40分ほど楽しみましたよ


DSC_0026-1.jpg
今日はこまちも

DSC_0045-1_20140419203428bfa.jpg

DSC_0048-1.jpg
走ってます

DSC_0066-1.jpg

DSC_0079-1_20140419204300980.jpg
クローバーの中で止まってしまったので撤収
様子を見ながらだけど にわんぽ楽しめたかな

DSC_0088-1.jpg
やっぱりチェックのこてつ




せーるだ♪

今日から3日間ココロのおうちの店舗セール WEBは21日から23日まで

牧草ペレットおやつ20%引き サプリは15%引き
11月の次のセールまでのうまうま買わなくちゃ

というわけでポン子さんとランチへ
近所のファミレスで姫路のどんさん(笑)とぐりこさんと合流

ランチのあと先日のTタッチの様子を参加できなかったぴいままさんにこてつ人形をもちいて
手ほどき・・・周りの方おかしい人やっておもたかな
ええ年したおばちゃん4人でうさぎの人形抱いたりなぜたり・・・

5400円以上買って新学習帳ゲット

小力かむな!!

DSC_9974-1_201404181940442c9.jpg
前回よりちょっと大きくて罫線付き

色は前回の方がかわいいな


DSC_9975-1_20140418194043825.jpg
うしろにうれしいお友達も


昨日の夜野菜入れのバスケットに入ってがっつくこまち
DSC_9957-1_20140418194042fef.jpg

DSC_9961-1.jpg
食欲もあり●もたくさん出ているのですが体重が10月から200gも落ちてしまいました

オーナーに相談したら栄養分が吸収されてなく出てしまっているようです
あとは私の神の手でTタッチとマッサージ
無心で元気な時のイメージを思いながら・・・


DSC_9972-1.jpg

DSC_9970-1.jpg
2.2kのGEXラビットプレミアムフード3袋買ったんやからね

いいかんじ

昨日は点滴をしたからかこまちは安定していました

大事をとって今日はお留守番です

そんな顔してもこまちは出ませんよ

DSC_9910-1_201404171545010bc.jpg
おしい ちょっとピンぼけ

DSC_9943-1.jpg
クローバ-の海で溺れそうです

DSC_9919-1_2014041715450068b.jpg
う~ん ピントが

スペシャル

朝からモデナへ
本日もスペシャルデー

血液検査 レントゲン 歯を削り 点滴
血液検査の結果は前回よりは肝機能数値はよかったのですが
(薬のせいで肝機能が弱った見たいで薬を少し軽くしました)

白血球数27300 今までで一番です
レントゲンも


左が今回
右の白い影が大きくなってます
軽い肺炎だそうです

お薬がきついと体に負担がかかるし
お薬軽いといろいろ出てくるし・・・

加減が難しいようで
先生も悩んでおられました

だんだん弱ってくる年齢だし
元気な時のようにはむつかしいですね

今の状態を少しでも長く続くのがベストなのかな

DSC_9855-1.jpg
一日の気温の差も激しいし 服を一枚羽織るって出来ないものね

DSC_9812-1.jpg

DSC_9831-1.jpg

DSC_9833-1.jpg
本当はお外に出るのはきついのかもしれないけど

DSC_9845-1.jpg
これまでと変わらない暮らしが出来るよう

DSC_9847-1.jpg

DSC_9849-1.jpg
見守っていきます

上3枚がこてつで 下3枚がこまちです
こまちもたまには走ります\(^o^)/

満開の桜

連日のお出かけにちょっと体調を崩してしまいました
鼻水と咳が・・・
もしかして花粉症デビュー それともPM2.5


昨日は琵琶湖の一番北の舳先に
海津大崎

1-DSC_9699.jpg
月曜日なのにすごい人で

1-DSC_9709.jpg
朝7時過ぎに家を出て4時間

1-DSC_9731.jpg

その後長浜に移動して
1-DSC_9776.jpg
こちらのおぜんすごいですよね
朱塗りのでしたよ

1-DSC_9785.jpg
長浜は明日まで曳山祭りで子供歌舞伎もやってます

1-DSC_9791.jpg

お城とさくら
1-DSC_9802.jpg
まだまだ満開

1-DSC_9806.jpg
最後の桜かな

病うさがいるので早々に引き揚げて3時間
午後6時過ぎに帰ってきました

遊び過ぎだね

たいふうが・・・

昨日はMaRiさんがお友達を連れて来られました
ルーク君とブリュレくんは解るのですが

知らないうさちゃんばかりなのでお名前は控えさせてもらいますね
詳しくはこちらで→


2-1_20140414205122317.jpg

3_20140414205122d3a.jpg

4_201404142051217d6.jpg

5_20140414205120a2d.jpg

6-1_20140414205206002.jpg

7_20140414205205cee.jpg

8_201404142052051e2.jpg

9_201404142052041f4.jpg

9うさと付き添いが11人

11_20140414205203f3f.jpg

朝10時前から12時までの2時間
ヴァ~ときてビュア~と帰られました


どこかのイベントでお会いしても
どちらさまって顔すると思いますが
覚えられないお年頃ですので声かけてくださいね

13_201404142100365a1.jpg
お土産まで頂いたのですがお礼も言い損ねたような

14_20140414210035391.jpg

ただ あえて言わせていただきますが
うさちゃんがかわいそう

うさぎさんが初めての場所に慣れるのに10分~15分かかります
うさぎさんが遊びたい所で好きなように遊ぶためのお庭ですので
今度来られるときは半分の数で倍の時間をかけて遊ばせてあげてください

4うさぐらいならサークルを広げてクールダウンする場所も作れます
飼い主さんの写真撮影だけに遠いところを来て体調崩したら
と考えたら胸が痛いです


禁断の恋(笑)
10_20140414210037f26.jpg
男の子同士だそうです

この子たちは一緒にいる子たちなので心配はないでしょうが
始めましての子たちは絶対に鼻と鼻を合わせることはさせないでくださいね
病気が移る場合があります

専門家ではありませんので詳しい事はかけませんが
そのうさちゃんにいる寄生虫が他のうさちゃんに移って
悪さをすることもあると聞いたことがあります
(ちゃんとした知識はありませんので噂かもしれませんが)

この子たちの飼い主様
へんな例えに使わせてもらってごめんなさいね


うさんぽ日和

今日は10時から大型台風が上陸すると言う事なので
どんより曇ったお空でのにわんぽ


カメラの設定OK
DSC_9073-1.jpg

DSC_9084-1.jpg
クローバーもOK

DSC_9092-1.jpg
シャッターチャンスもOK

DSC_9169-1.jpg

DSC_9210-1_20140413193109191.jpg
忘れ物ないか

DSC_9212-1.jpg
看板もちゃんとつけましたよ

本日のお客様の様子はまた後日

造幣局の桜

今年は初日に行きましたので桜もきれいでした


去年のさくらはこちら→

パパッと紹介しますね
2-DSC_8654.jpg

3-DSC_8674.jpg
4-DSC_8695.jpg

松前琴糸桜

6-DSC_8726.jpg

7-DSC_8765.jpg

8-DSC_8771.jpg

10-DSC_8866.jpg

9-DSC_8793.jpg
どれもこれもぜ~んぶさくら

11-DSC_8867.jpg

12-DSC_8878.jpg

13-DSC_8891.jpg

14-DSC_8921.jpg
重いレンズ持って行ってよかったなと思いました

今年の桜

初日の今日 行ってきました
今年の桜「松前琴糸桜」
松前琴糸桜

くすんでいた空が青空になりきれいでした

Tタッチセミナー

水曜日ココロのおうち主催のテリントンタッチセミナーに参加してきました


ぐりこさんとポン子さんと電車に揺られ
DSC_8639-1電車

DSC_8482-1りん
9才4カ月のりんりんちゃん
電車の中でもクローバーぱくついていました

DSC_8483-1りん
美味しいもんご所望です

DSC_8493-1りん


どんちゃんお疲れ
もうひと頑張りしてもらうね
DSC_8484-1どん

高知からバスに揺られてきたアリスターちゃん
DSC_8583-1アリスター
バンナママさん去年からブログ むにゃむにゃ・・・

DSC_8496-1.jpg
我が家は箱入り息子なのでこてつ人形ととこまち人形で参加

DSC_8541-1銀次
2才の銀次店長

DSC_8574-1_20140411162314724.jpg
お名前聞き忘れた9才のうさちゃん

あともう一うさちゃんの写真が(涙)

DSC_8630-1りん
ポン子さんのタッチに「何撮ってるのよ」顔のりんりんさま

DSC_8628-1アリ
満足顔のアリスターちゃん

DSC_8637-1どん
長いしっぽを自慢するぐりこさん

DSC_8635-1どん

あぴさんチャイムさんも来られてましたので私は紹介のみで

おくだせんせいのタッチすごかったです
毎日のくりかえしが大事だそうですので
覚えてるうちにがんばります

うさぎさんの元気な時のイメージだそうですよ
けっして 元気になってとか希望 要望を考えながらしてはマイナス
う~んむつかしいよ

城とハルカス

お昼はバイキング
USJまでバスで行って近鉄ホテルのバイキング~


おくさん ステーキがあるんですよ
ローストビーフににぎりずし
チョコレートフォンジュ

DSC_8022.jpg
ソフトクリームにソフトドリンク

やっぱ食べ過ぎるよね
50分の食事で思いっきり食べまくり

DSC_8041城
大阪城で腹ごなし

DSC_8045城

DSC_8052城
天守閣に登ったらハルカスが見えるらしいけど
そこまで行く脚力もなし

DSC_8059城
ええ塩梅に見える所でUターン

DSC_8080城
秀吉が作って家康が壊して作り直し

昭和になって鉄筋コンクリートでたしかエレベーターがあったような
あんなん城やないゆうて1回しか中に入った事ないなあ

白く優雅な姫路城と
黒く猛々しい熊本城が好きです

DSC_8103.jpg
午後4時過ぎに阿倍野ハルカス前に

ここでハプニング
添乗員さんは予約時間が迫ってるのでとお城観光を短めにして行ったのに
ハルカスの係の人は5時の予約ですと

私達 それじゃ百貨店で過ごしますけどって言ったけど
聞いてもらえず
(どこ行くかわからんかろやろねえ)
16階で時間をつぶすことに

16階でもよー見えましたけど

DSC_8105.jpg
2階から見た通天閣

DSC_8144.jpg
60階から見た通天閣
中央に見えますがわかるかな

DSC_8138.jpg
四天王寺

DSC_8127.jpg
左上に白く丸い屋根が半分開いているのが長居競技場

大阪城はわかりませんでした(涙)

すごい人でした
帰る時もエレベーター前は長蛇の列
夜景見るんかな

帰りに雨がぽつぽつ降ってきましたが
楽しい一日を過ごせました
桜もきれいやったし








春爛漫 日帰りバスツアー

昨日はいつものお友達と大都会に行ってきました
DSC_7960毛馬

明石発 クラブ○ーリズムで
2月に今年の桜旅行を決めるのに「たまには都会はどう?」とお願いし
4月1日オープンの”阿倍野ハルカス桜めぐりツアー”に行ってきました

前日の夜 友達一人が体調を崩し3人での参加

まずは大川(淀川)沿いの毛馬桜の宮公園へ
前方にそびえるビルはOAPタワー

DSC_7949毛馬

DSC_7965毛馬

DSC_7967毛馬

DSC_7973毛馬
都会の桜もいいもんですね

今回の添乗員さんは今までと違い
準備万端
バスの中で目印のカエルと
DSC_7932.jpg

駐車場に戻ったとき同じバスがいっぱいで迷わないようにとバスに目印も
DSC_7930.jpg

そして旅行バッチの裏に携帯番号まで書いてありました

毛馬公園で桜を見たあとバスに戻り
淀屋橋港から水上クルーズ
DSC_8004水上

DSC_8009水上
橋の下をくぐって

DSC_8010水上

DSC_8017水上

DSC_8019水上
20分ほどの船旅で最初のOAPタワーに戻って昼食場所のホテルへ

300m

今日の天気はくもり午後から雨
夕方まで雨は降らずお日様も
日ごろの行いの良さに感謝感謝


DSC_8142-1.jpg
地上300mから見下ろす町並み

はつ

昨日の朝
今年初のてんとう虫を見ました


まるむし(だんご虫)もぼちぼち出ています
虫たちでにぎわう季節になったんですね

DSC_7862-1_20140404210422e8c.jpg
明日はまた冬が来るそうな・・・

須磨寺

数年前に友達と行った事があるのですが
須磨は一の谷があり平家物語で有名なところ


須磨寺には
DSC_7692-3.jpg
熊谷次郎直実と敦盛の像

DSC_7694-3.jpg
源平合戦にまつわるもの

DSC_7695-3.jpg
青葉の笛等無料で見ることが出来ます

DSC_7696-3.jpg

また胴体を石で作った人形で平家物語の場面を表現していたり

奥のお墓には
DSC_7702-3.jpg
敦盛の首塚があります

阪神高速と須磨の町に囲まれた
そこだけが凛とした空気が漂い
何か異次元に迷い出たような雰囲気のお寺

祇園精舎の鐘の音 諸行無常の響きあり

高校時代に無理やり覚えさせられた一節
歴史が身近に感じられる街です

さくらさくら

今日は朝から須磨浦公園へ

ちょっと早めに出て駅近くのさくら
DSC_7589近所

DSC_7594-1.jpg
敦盛めっちゃかっこいいんちゃう

DSC_7597公園
満開のさくら

DSC_7605公園
電車とさくら

DSC_7610公園
青空とさくら

DSC_7637-1.jpg
望遠レンズで撮ったさくら

DSC_7643-1.jpg
35mm単焦点で撮ったさくら

DSC_7612公園

DSC_7660公園
海とさくら

DSC_7664敦盛塚
敦盛塚

DSC_7675バス
この時期須磨浦公園から須磨寺→離宮公園→妙法寺公園と桜の名所をまわる無料バス

DSC_7693須磨寺
バスに乗って須磨寺へ
敦盛の青葉の笛が展示してありました


DSC_7706近所
帰りにちょっと遠回りして川沿いの桜

DSC_7711近所



DSC_7581鹿島
これは昨日の鹿島川の桜


せっかくなので垂水駅で買ってきました
スルッと関西3Dayチケット
関西の私鉄 地下鉄 バス1日乗り放題切符 3日分
DSC_7714-1.jpg
4月1日から5月11日までの好きな日3日
これで大阪 京都に行けます 奈良は遠いな~

今朝のベスト

昼間暑くなるので今朝は9時からにわんぽ


気持ちよかったのか
こまちが自分からキャリーを出て
DSC_7414-2.jpg

DSC_7415-2.jpg
走ってます

DSC_7417-2.jpg
切れちゃったけど走ってます

ブロッコリー畑まで走って行きました

昨夜のベスト



クローバーがつながってます
DSC_7410-1.jpg

今日から4月
消費税もアップしましたね
トイレットペーパーや洗剤などの日用品は少し余分に買い置きしました
食品も明後日の分くらいまでは買ったのですが
きっと消費期限切れたまま冷蔵庫で眠らせるんだろうなあ

かえって無駄になるから余分なものは買わないと決めてたのに
スーパーで大量買いする人たちを見たらついつい

インスタントのうどん ラーメン4月初めまでのが出てきた(--〆)
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる