かまくら

入りやすいようにDIY
これで耳もすんなりだよ

いつのまにかトンネルに

得意顔の小力です

きのうの

朝からエアコンのフィルターを掃除し
拭ける所は全部ふき
お試しでスイッチON・・・
涼しくて消せません(>_<)

今日は朝から暑いですね
昨日のこてつこまちはこんな感じ


DSC_3047-2.jpg
影になってるところをうろうろ

DSC_3048-2.jpg

DSC_3051-2.jpg

DSC_3053-2.jpg
こうなったら もう動かない

今朝も7時から

朝早くからのにわんぽ
今日はこまちはほとんど動かず
こんな日もあるよね

今日はこの方


DSC_3102-1.jpg
ちょっと違うアングルで寝転がって撮っちゃいました

DSC_3105-1.jpg
相変わらず元気です

DSC_3120-1.jpg
確か手を怪我したのはこてつのはず

DSC_3123-1_20140529203733790.jpg
同じように曲げてますね
走ってますけど

にわんぽ

もううさんぽには暑すぎるのですが
前回雨で流れたにわんぽ
朝7時からなら大丈夫だよっと言ったけど
2時間遅れで
1-DSC_2891.jpg
空くん


ダイエットのために走れはしれ  と(笑)

1-DSC_2875.jpg
大地くんは穴掘り

1-DSC_2914.jpg
そしてチロルちゃん

隅っこばっかりにいるんですよ
1-DSC_2983.jpg
帰る頃にやっとブロッコリー畑に

1-DSC_2984.jpg
うまうま出来たかな

ほんの2時間ほどのにわんぽ
次は秋だね
朝7時からだったら出来るからママさんに早起きお願いしといてね

ほりほり

今日もブロッコリー畑を破壊するこまち


DSC_2734-1.jpg
気がつけば体がすっぽり入るほどの穴を

掘った土は邪魔なので外に出したら自分の体まで外に出てしまいました
そんな姿を動画でどうぞ
3分ほどありますのでお暇なときに
[広告] VPS

ねっ笑っちゃうでしょ

最後にミスドのこれ
DSC_2634-1.jpg
やっとゲットできました

がちゃがちゃ

昨日はこまちの病院の日だったのですが
ここ数日調子も良く
歯を削って調子崩すものなんなのでお薬だけにしてもらいました
来週歯を削らないといけないと思いますが・・・

うさ友さんからガチャガチャのうさぎもらいました

病院の帰りうさ友さんちに寄ってランチには早くモーニング
10時59分に入ったらまだモーニングがいけると
2時間近くおしゃべり
楽しい時間は早いですね

DSC_2621-1_20140523104711e2b.jpg
小力 ええもんもらったやろ

DSC_2624-1.jpg
なかよう出来るかな

DSC_2625-1.jpg
ぶるんぶるん

DSC_2627-1_20140523104709f70.jpg
た す け て~
即撤収です

掲載

まったりくっつく2うさ


主人が思わずなでこ
DSC_2612-1.jpg
前足もいたくなくなったようです

うさ暮52号
DSC_2616-1.jpg

小力と
DSC_2614-1.jpg

こてつとこまちが同時に載ってます
DSC_2613-1.jpg

そしてもうひとつ
今日は尼崎に行っていたのですが姪っ子が
DSC_2617-1.jpg
メモ用紙を作ってくれました

中は
DSC_2619-1.jpg
3デザインが交互に入ってます

かわいい
これは量産してもらわな

あしたば


日曜日の夜
うさ友さんからナフコで明日葉の苗が売ってるとメールが

1ヶ月ちょっと前に種をまいたのが芽を出したんですが20個ほど
DSC_2515-1.jpg
まだこんなんです(笑)

悩んだ挙句に4個買ってきました
DSC_2512-1.jpg

DSC_2514-1.jpg
右側が今回買ったもの
左は3月に蒔いた種が大きくなったもの
売ってた苗の大きさになるのどれだけかかるんやろう

DSC_2435-1.jpg
本日のこまち

DSC_2510-1.jpg
そしてこてつ

クロ-バーの間にハチを発見
DSC_2565-1.jpg

中に入っていくんですよね
DSC_2568-1.jpg
殺虫剤かけられないから虫網で取って
離れた空き地でぶっしゅー
ごめんよ あんたが悪いわけちゃうんやけどね

DSC_2572-1_2014052019594391d.jpg
この子が刺されたら困るから

ほりほり

元気にほりほり


DSC_2309-2.jpg

こまちのホリホリ動画をどうぞ
[広告] VPS


かお

毎日変化する顔
今日は可愛い顔ですね


DSC_2291-1_201405172139457d6.jpg
ホリホリに夢中の顔

DSC_2303-1.jpg
甘えた顔
寛平ちゃんの「いくつになっても あまえんぼ」
というギャグを思い出します(笑)

DSC_2338-1.jpg
大きな穴を掘った泥んこ顔

DSC_2386-1.jpg
最後にクローバーとうさぎ
耳が前に
何に警戒してるんでしょう

まち

午後3時を過ぎると

扉前でスタンバイ
出かけてても早く帰らなきゃって思っちゃうんですよね

DSC_2281-1.jpg
うまうまブロッコリー

DSC_2284-1.jpg
こてつも足をついて食べてます

DSC_2286-1.jpg
まだ足痛いんですけど

DSC_2287-1_2014051616073542d.jpg
ふりをするうさぎ(笑)

ゆめ

今朝知り合いのうさちゃんがお月さまに行ったことを知りました

最近多いんですよね
うちの子の年を考えると当たり前の事なんでしょうが

先日夢を見ました


お部屋で遊んでいるとこまちがばたっと動かなくなって
でもちっとも悲しくなくって

誰かが亡くなるとき何となくへんな予感が働いていたのですが
この時は納得している自分がいたのです

目が覚めて思ったのです
こまちからのメッセージ
その時期が来たら自分で決めるから
あたふたとあわてないでほしい・・と

DSC_2027-2.jpg

体重の増減にびくびくして
ちょっと食べ残しがあると心配する私に
喝をいれたかったのかな

DSC_2030-2.jpg
今は何があっても自然に受け止めようと思ってます

この子たちが生きている間は
何があっても私も生きようと

DSC_2032-2.jpg

DSC_2033-2.jpg

DSC_2046-2.jpg
だんなはおやつ係ですから

その後とミッフィーバック

今朝のこてつ
左前脚を少し浮かしてます


DSC_2253-1.jpg
昨日ココロに行ったのでオーナーに聞きました

腫れてたりすごく痛がる場合は病院ですが
ひねったとか脱臼とかは病院でも処置は出来ないそうです

DSC_2273-1_201405141218590bf.jpg
日にち薬で少しずつ良くなって行ってます

ひえひえ追加しました
DSC_2257-1_20140514121858497.jpg
側面にアルミを
こまちは下に遠赤外線ヒーター

DSC_2258-1.jpg
ヒーターの線齧り防止に100均のフックを貼り付けケージの網にかけています

DSC_2259-1.jpg

DSC_2260-1.jpg
こてつは藁マットにおしっこするので大理石のみ

DSC_2263-1.jpg
小力も大理石(大)と側面に

窓には紫外線防止のカバーをかけ
DSC_2266-1.jpg
部屋の温度は2~3度低くなります


そして今日からミスドで「ミッフィーとお出かけトートバックキャンペーン」が始まりました
DSC_2275-1_2014051412414852e.jpg
300円で1点
8点で一つもらえるそうです
ドーナツ24個・・・また太るな

DSC_2277-1_201405141241470c4.jpg
今日は6個買ってきました

あと18個
また息子に怒られるな

ケージから

ご心配をおかけしております
こてつは少しづつ良くなっているように思われます
ホリホリしたり走ったりしておりますので

ケージから覗く顔があまりにも可愛かったのでパチリ


DSC_2226-1.jpg

DSC_2227-1.jpg

おやつ待ちポーズ
DSC_2241-1.jpg

まえあし

今朝はすごい風で
水やりどうしようと迷ってたら昼過ぎから降り出しました

昨日の夜 こてつの左前脚がちょっとへん
DSC_2193-1.jpg



人参で釣ってみたらやっぱりへん
少し曲げてますよね

DSC_2220-1.jpg

アップで
DSC_2221-1.jpg

朝のにわんぽの写真をチェック
DSC_2062-1.jpg

DSC_2106-1_201405121600442f9.jpg
そういえばあんまり走らなかったなあと

朝は私はこまちの世話をしていたので旦那に出してもらったのですが

DSC_2224-1.jpg
こてつのキャリー
いつも上から飛んで出てくるのですが

DSC_2225-1_20140512160042ed2.jpg
どこかに足が引っ掛かったようです

年なんでしょうか・・・
これからは抱っこして出してあげるね

ちょっと挫いたぐらいで普通に歩いてますので
しばらく様子見で
つらそうなら病院へ行こうと思います

今日一日見ていたのですが
少し良くなってきているようです
食欲もあり●もいっぱい出てますので
反対側の足をTタッチいっぱいしてあげるね

白兎次郎です

先日2歳の健康診断で内臓脂肪を指摘された白兎次郎こと空くん(>_<)


今日はお天気がよく朝は涼しかったのでゆめかさんにメールですぐ来いと(笑)

1時間ほどで飛んできました

DSC_1909-1.jpg
大地くんは毛がふわふわなので太って見えますが

DSC_1898-1.jpg
仲良し兄弟です

DSC_1910-1.jpg
ホリホリいっぱいして人参畑を荒らしたり

DSC_1950-1.jpg
おんなじ恰好で休憩したり

DSC_1949-1.jpg

DSC_1953-1.jpg
脱走を試みたり

DSC_1962-1.jpg
いっぱい楽しんでくれたようです

こてつとこまちも若い頃はあんなだったなあと感慨深く見つめていました

ひえひえはじめました

そろそろ暑くなってきましたので
ひえひえボード出しました
DSC_1978 - コピー
まずは大理石だけ

へやんぽも
DSC_1987 - コピー
仲良く乗ってます

DSC_1991 - コピー
にんじんたべて

DSC_1995 - コピー
にんじんたべて

DSC_2009 - コピー
ブロッコリー
一緒に食べると美味しいね

クローバー

先ほど兵庫県竜巻注意とテレビのテロップが
兵庫県って広いんですけどとつっ込んでみました(笑)

お庭のクローバー


DSC_1425-2.jpg
伸びて走りにくそう

DSC_1394-2.jpg
昨日切りそろえました

DSC_1683-1.jpg

すこやかに

昨日は子供の日
久しぶりにうさ友さんとにわんぽをと
計画していたのに朝から雨

せっかくなのでうさぎさんはお留守番で食べ放題行ってきました
11時前から3時前までしゃべって食べて
カメラ忘れたので写真はありません



DSC_1627-1_20140506203009e9d.jpg
もうイベントの写真は撮らないでおこうと思ったのですが
兜作ったので記念に


今朝の小力さん
DSC_1583-1.jpg

ブロッコリーうまうま
DSC_1587-1_2014050620300823f.jpg

DSC_1599-1.jpg

みたな~

本日も朝7時半からのにわんぽ


1-DSC_1445.jpg
今度はあまがえる

1-DSC_1477.jpg
1.5cmくらいの青虫

気持ち悪いですね
1-DSC_1478.jpg
即つぶします


1-DSC_1362.jpg

この子たちの食べる分がなくなるまえに
1-DSC_1363.jpg

うさぎをさがせ

日差しがきつくなって
朝8時でも暑くブロッコリーに避難するうさぎ

さてさてどこにいるんでしょうね


おかげさまでこまちも食べてくれてます
ペレットも時間をかけて食べてますよ

1-DSC_1053.jpg

畑に穴を掘って鼻に土が
1-DSC_1177.jpg

こっちの花には
1-DSC_1342.jpg

そしてクローバーにびっしり産み付けられた卵
1-DSC_1345.jpg
ちょうちょの卵ではないようです
ブロッコリーにも産みつけられてるんですよね

毎日戦いです
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる