年賀状

明日から12月
あわただしい季節になりましたね

知ってました?
今年の年賀状の羊さん首にマフラーして編み棒持ってますよね


12年前(平成15年)の年賀状
なんとマフラー編んでる羊だったんです
DSC_2880-1.jpg

一昨日息子が言ってたと姉が言ったので調べました

今年はディズニー買ったから見本ですが、おうちにある人は調べてね
郵便局もすごいことするよね

ブロッコリーをほおばるうさぎ
DSC_2868-1.jpg

DSC_2874-1_20141130214156ae8.jpg
自分の体より大きいです

みやこへ 後編

そしてその隣の光悦寺へ
光悦寺DSC_2780

光悦寺DSC_2785
竹垣が有名なのですがこの上の紅葉は終わってました

光悦寺DSC_2793
ドウダンツツジが真っ赤に

光悦寺DSC_2798

光悦寺DSC_2800

光悦寺DSC_2808

光悦寺DSC_2809

そしてバスを乗り継ぎ詩仙堂へ
北野天満宮か清明神社に行きたいと言ったのに・・・

詩仙堂DSC_2811

詩仙堂DSC_2816

詩仙堂DSC_2818

詩仙堂DSC_2833

詩仙堂DSC_2849
人を写さないのは至難の業

詩仙堂DSC_2859

午後8時我が家に

京都の紅葉は色も雰囲気も違います
今年もいい秋をいただきました



みやこへ

姉と休みが合ったので大阪城のイルミネーションでも見に行こうと
連絡すると12月からやで!!

じゃあと京都へ行ってきました
姉がJR東海のCMで見た源光庵

迷いの窓と悟りの窓は11月中は撮影禁止です

源光庵DSC_2683

源光庵DSC_2686

源光庵DSC_2702

源光庵DSC_2713

源光庵DSC_2716
紅葉と青空

本堂廊下には血天井があり歴史を感じる京都です

すぐ隣の常勝時へ
常照寺DSC_2732
吉野太夫が寄進した吉野門

常照寺DSC_2743

常照寺DSC_2748
どこもかしこもすばらしい

常照寺DSC_2751

常照寺DSC_2767

常照寺DSC_2774
茶席遺芳庵に配した吉野窓

常照寺DSC_2775
はんなり ほっこりできるひと時です




にわんぽ もるつくん

もるつくんはぽにょぽにょ
もるつ1

ぴょんぴょんってイメージが・・・ない
もるつ2

もるつ3

もるつ4
もう休憩ですか

もるつ5

もるつ6-1
はじっこが好きですね

もるつ7

緑がいいのですが
もるつ8

もるつ9 (2)
ベストショットです

もるつ10

もるつ11

タイガースユニ着てもらって
もるつ12

動いてる写真を主に載せたのですが
うさぎそれぞれ
走り方もそれぞれ

みんなちがって みんないい
金子みすゞさんの詩が浮かんできました

ちょっと寒いかもと思ってたのですが
この日の最高気温は18度
お日様が出たら暑いくらいでした

お昼のランチを含めて4時間ほど
楽しい時間を過ごせました
遠いところをありがとう


ぴいちゃん

おとなしいぴいちゃんのイメージが
ぴい1

ずいぶん慣れてすぐ走りだす
ぴい2
お耳が・・・

ぴい3

ぴい4
ぱたぱた

ぴい5
ぱたぱた

ぴい6
びゅーん

ぴい7
途中人参もぱくぱく


うーたん 後編

あっちむいて ホイ!!

うーたんの負け
うーた13
こんなこと出来るうさぎってギネスもんですよね

うーた10
ふぅこさん大好きで追いかけてくるうーたん
かわいい

うーた11

うーた12

うーた14
お手手クロスは定番なの

うーた15
信頼しきってますね、普通だったら暴れて落ちるよね

うーた16

次はぴいちゃん

22日にわんぽ うーたくん前篇

ふぅこさんうーたくんファンの皆様長らくお待たせしました

土曜日にスーパーはくとに乗ってはるばる来られたお金持ちのふぅこさんとうーたくん

うーた1
ここ僕のにするわ ふぅこ1億はらっときと大盤振る舞いのうーたくん(笑)

うーた2
ブロッコリー畑でうたっち
このチャンスを逃した飼い主 

うーた3
緑が似合いますね

さっき撮ってなかった?
じゃあもう一回
うーた4

うーた5
走り出すと早すぎてピントが・・・

うーた6
止まってくれたら撮りやすいで

うーた7

うーた8

うーた9
いい走りっぷり

つづく

高知うさんぽ会 番外

うさんぽ会でもらったもの


あずさんからいただいた野菜たち
DSC_2673-1.jpg
帰りの車もいっぱいで

高知の皆さまお騒がせしました
楽しい時間を過ごせました

バンナママさんココロに昨日ちゃんと届けましたよ
喜んでたと伝えましたよ

ではでは これにて おしまい

高知うさんぽ会 ⑪

まりーちゃん
マリー1
ハーネスさかさむいてるやん

マリー2
そうそうこの向き

まりー3
おねえちゃん大好きなまりーちゃんでした


あずさんちの金時ちゃん
金時1
畑を借りてお野菜いっぱい作っておられます
今回も朝早くから収穫して持ってこられました
ありがとう

金時2

金時3
今はきんちゃん一人だからあんまり食べないと
ブロッコリーとサニーレタスの苗頂いて我が家に植えましたよ


小福ちゃん
小福1
7か月って言ってたような

小福2
走る前にくしくし

小福3

小福4
若い子は良く走る

小福5-1
お耳ぱたぱた

これで参加うさぎさんはすべて終わったかな
もうヒトウサ大きなピンクのうさぎがいたような
pinnku1.jpg


高知うさんぽ会 ⑩

昨年かわいこちゃん賞を取ったぺんぺんくん
ぺんぺん1
骨折して一時は足を切るとまで言われ
他県の病院で何とか切らずに回復

こんなに動けるように
ぺんぺん2
黄色いギブスももうすぐとれるそうです


ママさん手製のハーネスが決まってるほのかちゃん
ほのか1

ほのか2

そしてみずほちゃん
みずほ1
アナ雪の衣装似合ってるね

みずほ2

みずほ3
レリゴ~♪ レリゴ~♪

高知うさんぽ会 ⑨

めけさんちのふかひれくん
ふかひれ1
相変わらず換毛が

ふかひれ2
妹ができてお兄ちゃんの自覚が出てきたかな

ふかひれ3
ひとんちの牧草がおいしいかい

ふかひれ4

かあちゃんこれ持って帰る
ふかひれ5
トイレ砂をご指名です


ふくちゃん
ふく1

ふく2
”走ってる”とカメラを構えるとケージに入る恥ずかしがり屋

ふく3
唯一撮れた

ふく4
はしるふくちゃんでした

高知うさんぽ会 ⑦

なつめくん
なつめ1

ママさん大好きでぺろぺろしてくれる可愛い子
なつめ2

ママさん以外でもなでるとペロペロ お顔もペロペロ
なつめ3

なつめ4
へっぴりあんよ

なつめ5

はちちゃん
はち1

はち2
今にも飛びそう

はち3

はち4
止まっちゃいましたね

高知うさんぽ会 ⑥

初参加のサンちゃん
サン1
まだ6カ月

サン2
すごい走ってました

サン3
帰ってから大丈夫かとちょっと心配に

サン4
ちっちゃくてかわいかった


スナイデルくん
スナイデル1
2年前に会った時→
可愛さは健在ですね

2年前は雨で屋内だったから
スナイデル2
走る姿もかわいい

スナイデル3

あーちゃ~ん
スナイデル4

スナイデル5
ちゅっ 

ス6
こちらも・・・あついよ

高知うさんぽ会 ④

岡山から参戦のこのはくん
このは1
ちっちゃくてかわいい
先日またお父さんになったそうです

このは2
良く走ってました

このは3

このは4
ふうく~ん

このは5
あーちゃんのお尻を狙ってました

このはくんの同居人のみかんちゃん(奥さんではありません)
みかん1

お野菜をつまみ食い
みかん2
これがおいしいんですよね

みかん3

ねむくな~る ねむくな~る
みかん4
呪文をかけられてました

高知うさんぽ会 ③

おまめちゃん
動かざること・・・
おまめ1

おまめ2

間にみかんちゃんが入ってきても微動だにしない(笑)
おまめ3


岡山から着たカカオくん
カカオ1
岡山うさんぽ会で会ってたのを帰ってきてから思いだしました
ママさんパパさん失礼しました

カカオ2
こちらもリードを引っ張ってもビクともしない

カカオ3

カカオ4
わが道を行くカカオくんでした

高知うさんぽ会 ②

まずはうさんぽ会主催者バンナママさんちのアリスターちゃん
アリスター1

神戸のTタッチ講習会で触らせてもろたふわふわもこもこ

アリスター2
お尻に芝ついてますけど

アリスター3
それでは取れんと思うなあ

アリスター4

ふーく~ん
アリスター5
チュッ

バンナママさんありがとうございました
とっても楽しい日を過ごせました

後片付けもせんとすみませんでした

高知うさんぽ会 ①

写真の整理ができませぬ
明日からの更新になりますが今日は少し


おまめちゃんのママさんになでられるみかんちゃん

1_20141125222239e66.jpg
うさ端会議に盛り上がってる人間と微妙な位置のうさぎ

3_201411252222424fb.jpg
うさぎを抱く人間と人間を抱くうさぎ

4_201411252222434cc.jpg
うさぎを抱く子どもと赤子を抱くうさぎ

土曜日のにわんぽもアップせなあかんのにねえ
今日はこのへんで・・・

海を越えて

朝2時過ぎに目が覚めました

4時20分家を出てうさ友さんを乗せながら一路高知へ
真っ暗な中瀬戸大橋を渡るころ夜が明けてきました


IMG_0580-1.jpg
途中休憩しながら9時30分会場到着

DSC_2351-1.jpg
可愛いうさぎさんはっけ~ん

本日のお客様

明日は朝早くから夜遅くまでお留守番だからと
急きょ来られました

2時間ほど遊んで

明日は4時半出発
高知まで走ります
起きれるかな

明日ちゃんと帰ってくるからね

本日のお客様

北と東と西と
可愛いお客様集合
1-DSC_1634

1-DSC_2112
800枚を超える写真
またゆっくり整理しますね

いいお天気でした

あきをさがして

いつもクローバーの中で季節感全くない写真が多いので
ちょっと近所にうさんぽ

あかんたれのこてつさんですががんばってくれました
DSC_1172 - コピー
ピーターラビットの衣装

DSC_1118-1.jpg
AKB風で

DSC_1241 - コピー

DSC_1200 - コピー

役場に移動
DSC_1278 - コピー
こてつと落ち葉

おりこうにハーネス着てくれました

小力はハーネス着せると嫌がって
リードを付けるとパニックになるのでお外ではNG

初めて一人での撮影
ちょっと心配しましたが良く走っていました
やればできるこ・・・ですね


まだまだにわんぽ

朝晩は冷えますが日中はまだまだにわんぽ

クローバーも健在です

DSC_0667-1.jpg
きれいなうちにカットして干そうと思うのですが週末には20度と
暖かくなるらしい

DSC_0677-1.jpg
来週月曜日の高知は閉じた傘マークが(涙)

DSC_0688-1.jpg
兵庫勢は雨女って言われそう

どやってる顔とプレゼント

1月18日のヘイフェスの投稿
今回はどや顔やでとこまちが元気な時に聞いていたので

もうこれしかないでしょっと決めていた写真


岡山うさんぽ会でもらったバギー
こてつは怖くて顔を上げられず

恐る恐る
DSC_5997-1_20141117154025fdd.jpg

DSC_5998-1.jpg
おろしてと訴えてます(笑)



昨日の夜うさ友さんが素敵なプレゼントを持ってきてくれました
DSC_0666-1.jpg

写真を選んで手前に花や緑を飾って
立体的に出来ています

ふたりでこまちのことを想いながら一生懸命作ってくれたのかと思うと
涙が・・・
うれしいね
DSC_0665-1.jpg
こてつのケージの上に飾らせてもらいました
ありがとう


今日のお昼もちょこっとにわんぽ
DSC_0704-1.jpg
タイガースカラーのはち

DSC_0706-1_20141117153842c8a.jpg
お顔が黄色かった


おまけ
父と
DSC_0679-1.jpg

息子
DSC_0717-1_20141117153915ac6.jpg



にわんぽびより

昨日に比べて今日は過ごしやすい

今日は2時半からにわんぽ


DSC_0545-1.jpg

風もなく気持ちよかったね
DSC_0549-1.jpg

DSC_0551-1.jpg

DSC_0555-1.jpg

DSC_0559-1.jpg
1時間弱
運動不足解消だね

うんまい!

牧草の減りが悪くお残しばかりのうさたち


DSC_0528-1.jpg
APDの2番も捨てる方が多くなりました

DSC_0522-1.jpg
APDアルファルファを振りかけてやっと食べてくれます

入れても入れても食べてくれた若い頃が懐かしい

野菜は残さず食べてくれるけど
また歯が痛くなるよ

あき

先日のココロでの撮影写真

秋バージョン

DSC_9800-1_2014111322351376e.jpg
MaRiさんがピアノを貸してくださいました

DSC_9831-1_2014111322351609d.jpg
借りてきたうさぎ・・・ですね

DSC_9845-1_201411132235181b4.jpg

DSC_9872-1.jpg
そしてりんりんさま

DSC_9895-1.jpg
10才を過ぎてるとは思えないかわいさです

はや

こまちが逝ってから49日が過ぎました


珍しくトイレを枕に・・・
やっぱしんどかったのかな
DSC_6792-3_2014111221413835e.jpg

DSC_6796-3.jpg

DSC_6800-3_2014111221414180e.jpg

DSC_6804-3.jpg
2日前まではこんなだったのに

昨日からバナナを1本
みんなで分けてね

歯がいのち

土曜日からパソコンの調子がまた悪くなり
スイッチは入って起動するけど画面が真っ黒
仕方なく強制終了を3回 4回・・・
今日は専門店に入院させてグラフィックボードが悪いので取り換え

以前なら自分で取り換えてたのですが
その元気もなく業者に取り換えてもらいました(涙)

ペレットを食べなくなった小力さん
日曜日の朝はふやかしてすりおろしたリンゴを乗せると完食
やっぱ歯か・・・

月曜日朝8時半モデナ動物病院到着


IMG_0560-1_201411112156289f6.jpg
かなしいね

奥の歯2本が伸びて口内炎を起こしてました
前に削ってから1ヶ月半
今までは伸びても平気で食べてたのにね

ちょっと連絡です
モデナ動物病院が11月23日に移転します
11月21日22日は移転のためお休みです

新しい場所は神戸市西区池上2丁目21番7号
電話番号は変わりません(078-976-2010)
今度から小動物とわんちゃんネコちゃんは待合室が違うそうです
小動物はすべて予約診療になるそうですよ

診療時間も
午前は9時から12時
午後は14時から20時と早く開きます

うさぎさんが急変しても必ず電話をしてから行ってくださいね
当日の時間は取れるようにしているそうです

以上 お知らせでした


DSC_0430-1.jpg

自分で掘った穴に埋まってご満悦
DSC_0432-1_20141111215439a20.jpg

DSC_0439-1.jpg
よく食べるようになりました

DSC_0449-1.jpg

こちらはこてつさん
DSC_0481-1.jpg

DSC_0486-1.jpg

DSC_0492-1.jpg


うもれる

クローバーの海

中に入るのは嫌がるのですが強引にイン

DSC_0247-2_2014110711071591c.jpg
そろーと進みます(笑)

DSC_0259-2.jpg
がんばるんだこてつ と自分に言い聞かせ

DSC_0263-2.jpg
まわりを確認

DSC_0270-2.jpg
出てもいいですか・・・(`´)


小力さんは変わらずペレットを残すのでこてつさんと対面
DSC_0355-1_2014110820592841f.jpg
負けてられへんよね

今日は耳が冷たくなってたので集中的にマッサージ
生野菜は食べてくれるんやけどね・・・
歯かな~

DSC_0343-1_20141108205921806.jpg
サークルにかけたバスタオルの間を

DSC_0345-1_20141108205923143.jpg
行ったり来たり

DSC_0349-1.jpg
狭いとこすきやもんね

DSC_0352-1.jpg

DSC_0358-1.jpg
小力さんもおんなじようにうろうろ
運動になったかな

こりき

年が明けたら10才になる小力さん

生野菜も食べるしペレットも完食するのですが
以前と比べて完食まで時間がかかってます

ペレット入れに突進することもなく
そこに置いといて・・・風な

外では走り回って
DSC_0286-1.jpg
大きな穴をあけて

DSC_0287-1.jpg

DSC_0290-1.jpg
お顔に土つけてごきげんなんですが

部屋ではうつらうつらが多くなりました

毎日ゆるりとした時間を楽しもうね
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる