ありがとう

今年もあと二日


明日には長男も帰ってくるようなので

DSC_3372-1.jpg

DSC_3375-1_20141229215246ac0.jpg

DSC_3379-1.jpg

本日で本年のブログは終了させていただきます
今年一年
苦しいことやつらいこと
悲しいこともあったけど

楽しいこともいっぱいありました

私がブログを始めたきっかけのしろくま
天王寺のバフィンと円山のララに新しい命が生まれました

来る年もきっといいことがありますように

みなさまのうさぎさんにも楽しいことが続きますように
良いお年をお迎えください

最後に2014年こてつとこまち
[広告] VPS


ひさびさの

お昼前 小力がケージの入り口でグデーっと
小力って叫ぶと顔だけ少し上げて


いよいよ順番がきたのかとびっくりしましたが
爆睡していたようです

お日様が気持ちよくて
少しだけにわんぽ
DSC_3320-1_20141227215209e8f.jpg

DSC_3328-1.jpg
へやんぽ中はトイレに動くのも億劫がるこてつも

DSC_3346-1.jpg
走っていました

DSC_3335-1.jpg

気持ちいいね
DSC_3348-1.jpg

DSC_3350-1.jpg

DSC_3352-1.jpg
ぴょこ

DSC_3360-1.jpg
明日からまたお天気が悪くなるようです

年始はまた寒波が来るそう
おふとんかぶって寝とこうね

しつけ??

クリスマスが終わったとたん
スーパーの飾りが変わりました
すごいね

本日もこてつさん
毎日クッションにおしっこと●


1時間ごとに抱きかかえておしっこはしーしーと
DSC_3310-1.jpg
トイレに座らせるとちょろっとシッコ

賢いね かしこいね と
40年前のトイレトレーニングを思い出します(笑)

100均でクッションとマットを買ってきました
DSC_3312-1.jpg
裏がビニールになっているのでおしっこしても大丈夫

DSC_3313-1_201412262136394c9.jpg

裏がビニールはちょっと触っただけですぐ動く
DSC_3315-1.jpg

100円だから仕方ないか
[広告] VPS

メリー

昨日の夜はサンタさん来てくれたかな
こてつ2014

小力2014
いい日でありますように

きょうは

こまちが逝ってから3カ月がたちました
今日はクリスマスイブ
サンタさんのそりに乗ってますか
きっと楽しいんだろうね

最近こてつはなでなですると


DSC_3302-2.jpg
クッションにあたって

DSC_3304-2.jpg
ほりほりかみかみ

[広告] VPS


あげくにクッションにおしっこ

出ないよりはいいけど
毎日はねえ

微妙な関係

今日はイブイブ
スーパーはチキンがいっぱい

いつもへやんぽが終わると自分でケージに戻るこてつ
DSC_3283-1.jpg

DSC_3284-1_2014122321290447d.jpg


小力とはサークルとバスタオルで仕切ってます

DSC_3289-1.jpg
じーと見ている小力

DSC_3286-1.jpg
気にしないでいたずらするこてつ

DSC_3293-1.jpg

DSC_3295-1.jpg

●をまき散らして走り回り足ダンする小力
そんな様子を動画で

[広告 ] VPS


油断すると噛まれるよ

小力も

食べて出す


それが一番
DSC_3274-2.jpg
あ~ん

DSC_3276-2.jpg

DSC_3279-2.jpg

DSC_3282-2.jpg
あとは何も望みません

きえる??

にんじん


はっぱが
DSC_3247-1.jpg

するする
DSC_3248-1.jpg

もしゃもしゃ
DSC_3249-1_20141221211455a71.jpg

せろり
DSC_3253-1_201412212114561fa.jpg

DSC_3255-1.jpg
もしゃもしゃ

DSC_3257-1_20141221211522028.jpg
もぐもぐ

DSC_3259-1.jpg
ごっくん

セロリの茎
DSC_3260-1.jpg

ばりばり
DSC_3261-1_201412212115271a4.jpg

大根は夜食に回すそうです

たこぱ

今日はたけ子さんちの新居披露を兼ねた忘年会
うさ友さん達でたこやきパーティー


DSC_3232-1.jpg
太郎君はきっちり荷物のチェック

DSC_3231-1.jpg
おばちゃんたちがうるさいので椅子の下に避難

DSC_3228-1.jpg
太郎君可愛く挨拶してくれましたよ

DSC_3242-1.jpg
あんまりうるさいので自分のお部屋でグゥグゥ

楽しい一日が過ごせました
たけ子さんありがとう
ポン子さん ゆめかさん 香林さん楽しい時間をありがとう

なんとか

お庭のクローバー

はっぱが枯れてきました

うさーずは
DSC_3199-1.jpg

野菜を食べ
DSC_3200-1_20141219183434ba2.jpg

野菜を食べ
DSC_3209-1.jpg

DSC_3214-1.jpg
なんとか がんばってます

DSC_3215-1.jpg
我が家の人参
親指より細い(涙)

さむいよー

雪のたよりが各地から

慣れないところに雪が積もれば被害も大きくなりますよね
わたし地方は雪は降りませんが氷が張って
クローバーも野菜もいっぺんにだめになりそう

11月末のにわんぽ


DSC_2326-2.jpg
今じゃすっかりしぼんで
せっせと摘んで干して非常食に

DSC_2339-2.jpg
ブロッコリーにも鳥が

DSC_2340-2.jpg
茎だけ残して食べられちゃうよ

きばらし

あれこれ忙しい師走だというのに


なあんもする気にならない
爆弾低気圧が北海道に進んで
明後日まですごく寒くなる
関西も雪が降るかもって言ってる

DSC_3185-1.jpg
遠赤パネルとヒーターで暖を取る小力
とこてつ
DSC_3186-1.jpg
お尻くっつきすぎやで
火傷せえへんか

DSC_3190-1.jpg
面白い生地を見つけたので

DSC_3189-1.jpg
袋縫ってみました

こんなんしてる場合やないねんけど
DSC_3194-1.jpg
かたずけは・・・

DSC_3196-1_2014121621041773e.jpg
こんな生地も見つけたので 次はハーネスを

現実逃避中

なんだかなあ

りんりんちゃんの孫のルークくんが昨日の夜遅くに虹の橋を渡っちゃいました
4歳10カ月

おばあちゃんのりんりんちゃんは10歳4カ月
IMG_0607-1.jpg
まだまだ若いもんには負けられんってがんばってるのに

初めて岡山うさんぽ会に参加したのは2012年4月
IMG_5515.jpg

10月27日遊びに来てくれた時

クローバー畑でごろんちょするのはルーさんぐらい

元気印だったのに

今日お見送りに行ってきました
小さなつぼに入ったルークくん

もうお月さまはいっぱいだよって
こまち 小雪バリケード作っといてね

なんだかなあ

お寒うございます

暑い暑いと言っていた日が遠い昔になってしまいました
うさたちもケージの隅のぬくぬくに背中をくっつけてあたたまっております

こまちが逝ってから11週間が過ぎもうすぐ3カ月
こてつも一人の生活を満喫してきて
最近甘えてくれなくなりました


こまちがいる時は取られまいとしてたのかな
DSC_3169-1.jpg
なでなですると

ココヤムクッションをほりほりして
あげくにおしっこ(--〆)

DSC_3176-1.jpg

DSC_3178-1.jpg
まあ 食べてくれてるからいいんですけどね

DSC_3180-1_201412131825094f3.jpg

小力も
DSC_3158-1.jpg
隅っこで寝てるし

DSC_3144-1.jpg

DSC_3145-1.jpg
近づくと逃げるし

DSC_3148-1.jpg

DSC_3155-1_20141213182428d08.jpg
何が気に入らんのん

伏見稲荷

伏見稲荷大社に行ってきました


DSC_3066-2.jpg
あちゃらのひと こちゃらのひとたくさんの人が

中には着物を着た子供さん連れで
えっ七五三って思ったのですが日本人じゃなかった

帰り際にはウェディングドレスを着た方が
こちらもアジアの方でした

DSC_3070-2.jpg
人の途切れるのを待って

DSC_3074-2.jpg
撮るのは大変

DSC_3085-2.jpg

DSC_3125-3.jpg

俳優の西村和彦さんのご実家のある四つ辻まで行くのに1時間
DSC_3106-2.jpg


DSC_3110-2.jpg
京都市内が一望

DSC_3113-2.jpg
おうどんをいただいて
今日はこれぐらいでゆるしたろ・・・ともどってきました

DSC_3139-2.jpg

鳥居の値段
大きくて130万2千円~
DSC_3134-2.jpg
テレビ朝日開局55周年記念
たぶんこれかな

おきつねさま

一人でぶらっと行ってきました
DSC_3041 -1

DSC_3042 -1
スルッと関西3Dayチケットが一日分余っていたので

蔵のカギをくわえたおきつねさん
DSC_3039 -1

稲穂をくわえたおきつねさん
DSC_3043 -1

DSC_3044 -1

DSC_3055 -1
いろんなおきつねさんに会ってきました

紅葉はもう終わってた

ちょっと

ルミナリエに行った金曜日

いつもの神戸ローレル三宮店を覗くと

店長さんが覚えてくださってて
お店に飾ってる写真をいつも見てますと
奥を覗くと

去年のこまち
久々に見ました

やっぱりかわいい


去年のルミナリエ→
一昨年のルミナリエ→

悪戦苦闘

この3カ月パソコンの調子がいまいちで

こんな小さなノートPCでのネット
うさ友さんのところへもなかなか行けずやきもきの毎日


昨日ボタン電池を交換してもパソコンは起動するのですが
画面が映らず
DSC_3031-1.jpg
隣の市の専門店へ持って行きました

グラフィックボードを変えて1か月
もしかしたら基盤が壊れているかもと
ボードをはずしてもらいました

ボードを変える時もう要りませんって言ったのですが
担当者が取るとパフォーマンスが悪くなるといわれ
気の弱い私は言われるままにしたのに・・・
  いちまんにせんえん

DSC_3029-1.jpg
基盤の修理には5~6万円かかるとのことで
ビデオ編集なんてしないし
なしでも問題ないので持って帰ってきました

専門店でさんざん文句を言って
今回は無料で
あたりまえや!


オプションなんて付けるもんじゃないですね
ええきになってつけた自分に反省です

寒い日が続いてお外に出られないので
DSC_3019-1.jpg
サークルを広くした小力

DSC_3024-1.jpg
角でじーと動きません

DSC_3026-1.jpg
向こうに気になるこが見えるんですよね
喧嘩しなければ一緒に遊べるんですが・・・
またお鼻かまれちゃうよ

ルミナリエ2014

来年はもう行かないって言っていた旦那
急に行こうかと

今年はいろんな色があってきれいでした

2-DSC_2933_convert_20141206210927.jpg
いつもなら人が多くて明るいうちに点灯するのに
金曜日だからか18時点灯でした

東遊園地もすいすい通れる

3-DSC_2950_convert_20141206211108.jpg

4-DSC_2957_convert_20141206211030.jpg
お月様とのコラボ

小雪、こまちよく見えるか

5-DSC_2980_convert_20141206211150.jpg
ゆっくりぐるっと回って

西側にも回ってメイン通りも歩けました
いつもの7割ぐらいの人出
これぐらいがちょうどいいのですが
6-DSC_2992_convert_20141206211222.jpg

小さなノートPCで写真をアップしたので
加工ができない
人の顔が写ってないのを選ぶのは大変

ソフト入れようと用意したらDVDに対応してない(涙)
しばらくはこれで我慢がまん

ぱそこんが

急にシャットダウンするのでメールチェックも
写真の整理もできません

ノートパソコンではソフトが入ってないので(涙)
しばらくブログ書けないかも

うさーずは元気ですのでしばしお待ちを

年賀状作っといてよかった

冬仕様

ますます寒くなったので老いた身には辛いかと
ぬくぬくを追加
奥に遠赤パネルでよこに電気こたつ

低温やけどしては可愛そうなのでどちらも立てて


暑いなと思ったら場所移動してます

ケージは3面毛布でくるんでます
DSC_2902-1_20141203204529955.jpg

へやんぽ中はこてつが廊下なので寒いかもと
DSC_2929-1.jpg
レンジでチンのぬくぬくをクッションの中に

DSC_2928-1.jpg
昨日まで避けていたのに今日はほんのり温いのがわかったのかな
気持ちよさげ

DSC_2909-1.jpg

ん もう
DSC_2918-1_20141203204532ecf.jpg

DSC_2908-1.jpg
人参は普通に食べたほうがおいしいと思うけど
いい加減にしてほしいわ

と言っております

おみやげ

昨日の夜から風がすごくて
家が壊れるんじゃないかと落ち着きませんでした
寒いです

高知うさんぽ会でもらったチモシー
シニア用7歳以上と書いてあったので


枯れたような茶色っぽいはっぱ
DSC_2883-1_20141202150259e53.jpg
匂いもちょっと枯れた匂い(発酵したにおいだろうか)

DSC_2884-1.jpg
一緒にもらったふんわりソフトと比べても茶色いよね

小力さん食べますか
DSC_2892-1_201412021503207a2.jpg

がつがつではないのですが食べてます
DSC_2890-1_20141202150303bec.jpg

DSC_2885-1_2014120215030201b.jpg
こてつも少し食べました
これが好き!いっぱい食べるということがないので
おやつ程度にあげてみようかな

プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる