あと 3日

2009年5月のこまち
3-2009年5月
今日で2月も終わり

春が来ますよ

だーれだ

いろいろ思う事はありますが
どう考えても どうすることもできないので
小力とこてつは主人に任せて

白浜に単身赴任が決まったこの方に会いに行ってきました


排水管が詰まってプールの水が抜かれていたので水遊びはできず
うろうろ歩くだけでした
幸い担当の飼育員さんにお会いできました


DSC_5607 - コピー
象とハルカス 似合いませんね

頂いたお花 ありがとうございました
DSC_5407.jpg

DSC_5406.jpg

DSC_5409.jpg

DSC_5901.jpg

DSC_5915 - コピー
小力は幸せ者だね
私はすぐ枯らしてしまいそうなので
余計悲しくなるからお花は気持ちだけで

小力は息子が連れて帰ると言ってます
出張が多く世話ができないので預かったけど
きっと喜ぶでしょう

こてつは最近ここでじっとしてます
DSC_5428 - コピー

お友達のこくまちゃんを連れて帰ってきました
DSC_5922 - コピー


DSC_5925 - コピー
気に入ったかな

DSC_5932 - コピー


忘れてた
4-2009年10月りんりん
あと4日

たびだち

2月24日小力が突然旅立ってしまいました

1-DSC_5327.jpg
23日の朝の写真です
ハウスを破壊したり 上に乗ったりして遊んでいた小力

夕方の野菜もほとんど食べて
ペレットが10粒ほど残していたのですが
さほど気にもならず

24日の朝
前日の夜入れたペレットに口を付けた様子はなく
朝8時過ぎに病院へ向かい
途中予約の電話を入れて9時に到着

火曜日は院長不在の日だったけどいらっしゃってすぐ診てもらい
前日ブラッシングの時にお腹の張りはなかったのですが
朝触ったらちょっと張ってるように思い
レントゲンを撮ると

IMG_0755-1.jpg
左が今回です
すぐ点滴をしてお薬をもらい連れて帰りました

2-DSC_5337.jpg


3-DSC_5339.jpg
アクアコール入りの水を飲ませて

器を置くと
4-DSC_5341.jpg
ごくごく飲んでいました

5-DSC_5342.jpg

しんどそうにうずくまるので トイレをのけて
転んでも大丈夫なように布で囲みマッサージ
6-DSC_5343.jpg
午後4時過ぎくらいから反応が乏しくなり
声をかけて なでて なでて なでて

7時過ぎにこてつをケージに戻すのに
柵越しに
こてつが帰るよ 小力って声をかけると
あわてて起き上がろうとしてそのまま逝ってしまいました

午後7時15分
お友達のりんりんちゃんが1か月前の同じような時間
そしてこまちの月命日・・・

昨日はなんで? なんで?
年だから? たった1日で・・・???

後悔なんて一切湧かず 疑問符ばかりです

小力は
「うさぎなんやから人間なんかにわかるもんか」
ってピースサインで笑ってるように思います

だったら私は、こてつをいっぱいかわいがって
早まったかなって悔しがらせることにしました

お月さまのお友達にお土産いっぱい
7-DSC_5408.jpg

ちょっと悔しいけど今日送りだしました
8-IMG_0766.jpg

9-IMG_0760.jpg

10-IMG_0762.jpg

11-IMG_0768.jpg


12-IMG_0772.jpg

1-DSC_5419.jpg
小雪やこまちはお骨を持って帰らず合同で埋葬してもらったのですが
どこが悪かったか確認のため、セレモニーの方にお願いして
そのままの状態を見せてもらました

おなかの中にうんちと水がたくさん残ってたようです

お薬では出すことはできなかった
前日の夜はぽろぽろ転がってたのに

弱い弱いうさぎ
10年間 楽しかったよ
幸せな時間をありがとう

今夜はお月さまで宴会かな
くやしいなあ
あと10年は生きると思ってたのに




最後に
5-2009年のコピー
あと5日

3日までの画像用意してるので載せときます




あと 6日



うさぎの日まで あと6日

あと 7日


ラスト1週間
準備はいいかい

ぼさぼさ

今年に入って換毛がひどい小力さん

寝転びハウス破壊中


心なしか傾いているような
DSC_5316-1.jpg

毎日確認はしてるんですが
DSC_5317-1.jpg

DSC_5319-1.jpg
小力も確認中

DSC_5320-1.jpg
わきからお尻がひどいです


そして広報
2010年りんりん
2010年のりんりんさま

広報活動

2010年のこてつとこまち
2010- 1

うさぎの日まであと9日

ひさびさの

もうすぐ播磨地方に春を告げるイベントが

今年は量が少なくお高くなるとのうわさが・・・
はずれてくれますように

と言うわけで今年も用意しました
砂糖はまた安売りで追加を買うとして
醤油は足りるでしょう



今日は久々のにわんぽ
換毛のひどい小力のブラッシングから
DSC_5231-1.jpg

今のお庭は
DSC_5235-1.jpg
野菜がな~い(-_-;)

DSC_5236-1.jpg
背中ボコボコの小力さん大根の葉おいしいか

DSC_5246-1.jpg
巷でうわさのうさじぞう ではなく
「もう毛えむしらんといて かんにんしてぇな~」
ってかんじかな

DSC_5251-1.jpg
なんもない畑は歩きやすいなあ

こてつと交代してやっぱりブラッシングから
DSC_5279-1_201502211957161fd.jpg
おとなしく膝の上で

DSC_5295-1.jpg

DSC_5305-1_20150221195720a9e.jpg
畑のチェック

DSC_5308-1.jpg

へやんぽだと寝てばっかりやけど
少しは走るでえ
DSC_5312-1.jpg



最後に2011年のこてつとこまち
2011年のコピー

遠足 2

昨日の続き
9アシカ

10カワウソ

10ワオキツネザル

11シマフクロウ

12コアラ

13ゴリラ

14パンダ

15アムールトラ

16ライオン

17黒ヒョウ

20ユキヒョウ

21アムールヒョウ

18ぞう
いろんな表情を見せてくれる動物たち
冬の動物園もいいものだと

22DSC_4943.jpg

こちらでは紹介のみ
詳しくは休眠中の→
でゆっくりと

うさぎの日まで11日

大人の遠足

王子動物園に行ってきました

ずいぶん前に行ったきりだったけど
今回はいろいろ楽しい遠足でした

やはり持ってる人は違う(笑)
0フラミンゴ

1アカツクシガモ

まずは鳥さん達をさっと見て
大好きなホッキョクグマ
1みゆき
みゆきちゃん

アイスは見当たらなかった
痩せてきたと聞いたので会いたかったな

2プレーリードック

3ボブキャット

4エゾヒグマ

動物たちは寝てるもんだと思ってましたが
良く動いて 面白い顔も見せてくれました

5オランウータン
3 6歳になったムムちゃん
プレゼントのおもちゃで遊んでました

6フクロテナガザル
ガラスのところで動き回るテナガザル

奥を良く見ると
8フクロテナガザル
赤ちゃんが

7クロシロコロブス


つづく

2012年のこてつとこまち
2012年

うまうま

本日のサラダバー


DSC_4686-1.jpg
葉物は セロリ ブロッコリー 大根 かぶ イタリアンパセリ 明日葉 人参葉少々
実は人参少々

畑の野菜がそろそろ底をつきそう

DSC_4689-1.jpg

早く種まきしないとね
あたたかくなあれ

DSC_4690-1.jpg

DSC_4691-1_20150217214428fc2.jpg
にんじんみ~つけた




3月3日

うさぎの日まであと14日

広報

毎日ゴロゴロしてる小力ですが
今朝は走って飛んで
木箱におもいっきりアゴを打ちました
びっくりしてしばらく動かなかったね

そのあと普通に歩いていたので影響はなしかな
DSC_4625-1.jpg
本日は広報のみ

あと15日

DM

郵便局から↓のDMが

今年もそろそろ季節ですね

近所のスーパーでは鍋や砂糖 みりん 醤油などの特設コーナーが
3年前のように高くならないように願ってます

こてつくんがおいしそうに食べているので
DSC_4635-1.jpg

DSC_4629-1_20150215213829236.jpg
動画に撮ってみました

[広告] VPS

ともちょこ

今日はバレンタイン

気の弱い女子がこの日ばかりは男子に告白できる日
だったような・・・

いつのまにかチョコレート業界の一大イベントになって
自分へのごほうび
ともチョコ

気の弱い女子もいなくなったような
うさ友さんから今年も届きました


中はこんなの
DSC_4534-1.jpg
もったいなくて食べられませんね

私から55円のLOOKチョコも一緒に
DSC_4649-1_2015021322171646a.jpg
残念だけど食べられないよ

DSC_4662-1_2015021322171878e.jpg
箱もかじっちゃだめ

後でおいしく頂きますね


そしてやっぱり告知
3月3日
あと17日

広報

3月3日はうさぎの日
広報活動するにも広報員はお月さまに移住したし

どうしましょう

優雅に遊んでいるであろうこの方に

ちょっと帰ってきて

DSC_2429-1.jpg

そう言わずに

この方たちにもお願い
DSC_5478-1_201502132133342c1.jpg
うさぎの日だってよ

DSC_5419.jpg
ここに書いとこか

DSC_5411-1.jpg
現役のみなさん
しっかり広報活動しといてね


3月3日

ブーム

毎日食っちゃ寝のこてつ
だんだん飼い主に似てきました


DSC_4551-1.jpg
ぷぷぷ まだ僕の方が細いと思う

DSC_4553-1_201502102040014dc.jpg
あーあ 見たくない見たくない

うたたねはうすに飛び乗る小力さん
DSC_4606-1.jpg

そこで立つとグラグラして危ないんですけど
DSC_4609-1.jpg
おしり 落ちてるやん

DSC_4603-1_20150210204003bd6.jpg
前足も良くなってきたような

牧草は食べないけどこちらは食べてます

[広告] VPS

復活!?

今日はこの冬一番の寒さ
雪がぱらついていました

おかげさまで小力の食欲は戻りました
まだ前足はかばってますが

のんびり過ごそうね

歯はいのち

昨日もまだ足を気にする小力


夜から野菜もペレットも食べなくて
食べたそうにはしてるんですが

お腹はやわらかいのでマッサージにTタッチ
一晩我慢してもらって 朝一モデナ動物病院へ

IMG_0730-1.jpg

IMG_0735-1.jpg
お出かけ大嫌いな小力さん

IMG_0737-1.jpg
すごいブルー入ってます

診察の結果今回は歯が伸びて舌を傷つけて食べられなかったようです
前回1月8日だったので1か月に一日足りなかったね

レントゲンも撮ってもらって足に異常がないかを確認

IMG_0741-1.jpg
足をグネたのではなく肩がくっと入ったようです

50肩???
これは処置は出来なくてお薬もなく、日にち薬だそうです
念のため点滴をしてもらって帰ってきました
DSC_4520-1.jpg

IMG_0745-1.jpg
夕方から生野菜を食べだして
今は完食

牧草をもう少し食べてくれたらいいんだけどね

おには~

本日節分
巷に鬼たちが出没中


DSC_4369-1.jpg

この方にがんばってもらいましょう
[広告] VPS



DSC_4447-1.jpg

逃げてったね
DSC_4463-1.jpg

DSC_4470-1.jpg

今年は巻寿司じゃなく
DSC_4510-1.jpg
こちらをがぶっ

あしが・・・

気がつけば2月ですね

昨日の夕方
小力の左前足が・・・へん


1月28日の様子
[広告] VPS

機嫌良く走ってたのに

どこかで足をひっかけたのでしょうか
DSC_4488-1.jpg
わずかに浮かしてる

[広告] VPS

病院に行くほどでもないんかな

おもいで 3

2010年5月のにわんぽ
りんりんちゃんは5才9カ月
お庭にも慣れてきたころ


P1050248.jpg
クローバー大好き

P1050252.jpg

去年のにわんぽは走り方がぴょんぴょんじゃなかったけど
このころは早く走ってたんだ
[広告] VPS


P1050485.jpg
帰る間際まで食べてたね


そして2008年から2009年のこてつとこまち
[広告] VPS


プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる