さくらは?

近所の公園へ開花状況を見に行ってきました


よそいきの服を着て
DSC_8101-1_201503312031353a4.jpg

お上品な顔をして
DSC_8107-1.jpg

キャリーの周りをまわるだけ
DSC_8113-1.jpg
あかんたれぴょんです

DSC_8115-1.jpg
桜はまだ5分まではいかないかな

明日から4月
新しい年が始まりますね

元気です

小力が残したハウス


時間限定で使ってます
DSC_7978-1.jpg
そばで見てないと危ないので

お庭の犬小屋にペンキを塗ってもらいました
DSC_7981-1.jpg

ちょっと色が薄いけどきれいになりました

DSC_7968-1.jpg
クローバーが食べられると学習したこてつ

DSC_7972-1.jpg
あほですね

ひさびさ

久々のお友達
DSC_7887 - コピー

学校の飼育部屋から連れ帰って3年
身体も大きくなって相変わらず仲良しです
DSC_7745 - コピー

DSC_7747 - コピー

DSC_7763 - コピー

DSC_7827 - コピー
元気が一番

DSC_7951 - コピー
復活したティモテ モデルにどうでしょうか

DSC_7933 - コピー

ふっかつ

春ですね
朝はまだ冷えるけどあったかくなりました

今日は2時半からのにわんぽ
DSC_7691 - コピー

DSC_7672 - コピー

DSC_7651 - コピー
動きが活発に

よかったよかった

ブルーインパルスの祝賀飛行

青い空に白いお城


姫路城完成披露を祝っての祝賀飛行
DSC_7551-1.jpg

DSC_7553-2.jpg

DSC_7557-2.jpg

DSC_7569-2.jpg

DSC_7574-2.jpg

六輪
DSC_7584-2.jpg

ハート
DSC_7591-2.jpg
前日のテスト飛行で近くだとうまく撮れないとの情報があったので
少し離れたけど・・・ むり

お城とのコラボは難しい

DSC_7613-2.jpg
ほんの10分の飛行だったけど圧巻でした

そのあとちょっと休憩をして人がひいてから三の丸広場へ
DSC_7627-2.jpg
テントにこんなものを発見

何があるんやろと並んでると
DSC_7632-2.jpg

先ほど飛行したパイロットの方のサイン会
DSC_7637-2.jpg
2番機の吉田パイロット めっちゃかっこいい

DSC_7638-2.jpg

DSC_7639-2.jpg

DSC_7641-2.jpg

DSC_7646-1_20150326200602c23.jpg
握手をしてサインまでいただきました

おみやげ
DSC_7647-1.jpg

桜はまた今度


こてつが昨日の夜から完食するようになりました
まずは一安心

姫路城

人人人
疲れました

こてつのその後

日曜日に病院で歯を削ってから
まだペレットを完食とはいかず???

一日1回の生野菜を朝もあげることに

DSC_7423-1.jpg
夕方よりは少なめですが完食

DSC_7429-1_20150325195558a5b.jpg
口に違和感があるのかくちゅくちゅしてるんですよね

先生が少し短めに削りましたって言ってたから
次はいつも通りでって言わなきゃ

寝てる事が多いけど
DSC_7440-1.jpg
たまには走ります

DSC_7439-1_201503251956015db.jpg

ゴーゴのお嫁さん

天王寺動物園のホッキョクグマ
ゴーゴに新しくお嫁さんが来ます

スタッフブログで報告されてますが
551の蓬莱さんからの寄贈です
ゴーゴに続いていっちゃんだそう

DSC_7347-1_20150323084850697.jpg
感謝の気持ちで買ってきました(笑)


わたしたちはどうなるの?

可愛い姿を見られるのは今のうち

DSC_7132-1.jpg
大阪に来られる方は見に行ってあげてね


昨日はドキドキの夜だったのですが
私の心配をよそに、こてつは元気です!
牧草も食べてくれてます

大丈夫って言葉が通用しないうさぎだもんね

病院へ

先週あたりからペレットを少し残すようになったこてつくん
今朝は1/3残ってたので急きょモデナ動物病院へ行ってきました



途中気持ちが落ち着かなくて
ハンドルを持つ手が震え、叫びたくなりました

先生が悪いわけではないのに
どうすることもできなかったことだったのに
身体が拒否するのでしょうね・・・

こてつの鼻の先に白いポツも気になったので
DSC_6251.jpg

アップで
DSC_6251-2.jpg
米粒が挟まっているようでしょ

これは小力が耳の中に出来ていたのとおんなじ様な良性のイボのようなものだそうです

歯が伸びて頬の内側を傷つけていました
あとは大丈夫という事で
IMG_0835-1.jpg
麻酔が覚めきってないのかふんがふんが言ってます

小力のことで一つだけ気になっていたことがあったのですが
今日は何も言えなかった。
言葉が出なかった・・・

先生ごめんね


こてつ
今はペレットもポリポリと食べてお昼寝中

前に歯を削ったのが1月8日
少しずつ削る間隔が短くなってきました
これも老いなのかな

ひがん

今日はお彼岸の中日


斎場でもらってきた小力のお骨の粉と毛とうんち
DSC_7304-1.jpg

庭に埋めることにしました

いつもホリホリしておシッコしていた入口近く
DSC_7306-1.jpg

DSC_7311-1.jpg
お線香をたてて

DSC_7315-1.jpg
思う存分走り回れるよね

小雪やこまちも一緒に

DSC_7317-1.jpg
こてつを見守っていてね

かご

ちびうさを入れるかごを買いました


DSC_7220-1.jpg


お友達にだいぶ前にもらった”うさホルダー”と一緒に
DSC_7225-1_20150320155438a2b.jpg

妬けますね
DSC_7202-1_20150320155435340.jpg
クローバーだいぶ伸びてきました



はる?

雨がたくさん

あったかくなったね

DSC_7194-3.jpg

DSC_7195-3.jpg
早く駆け回りたいね

DSC_7180-3.jpg
おろっ 足どうなってるんや

たねまき

どーも
ぴいままさんの子分で気の弱いみったんママです(笑)
今度一緒にミックさんを襲いませんか ぐふふ



昨日からあったかくなって人参の種もまいて
ブロッコリーの苗も植えかえました

DSC_7147-2.jpg
霜よけシートも今朝はずしました
週末に少し寒くなるようなので
また霜よけシート掛けるべきか悩んでます

DSC_7156-2.jpg
もう少ししたら新鮮なブロッコリー食べられるからね

夕方から雨なので水まきの心配せんでいいね

めんこい

用事があって大阪に行ったついでに寄ってきました

バフィンとベビー
詳しくはこちらで→
ぼちぼちアップします

ついでのついでで
IMG_0826-1.jpg
こちらにも行って

DSC_7199-1.jpg
ERLのチケット買ってきました

気の弱い私は(笑)
そそくさと帰ってきました
ミックパパさま失礼しました

ぬくもり


あったかいんだから~♪

ひさびさ

やっと風も収まってひさびさのにわんぽ


DSC_6229-1_20150313215648001.jpg

DSC_6252-1.jpg

DSC_6253-1.jpg
走りだしたかなって思ったら

DSC_6254-1.jpg

もうおわり
DSC_6257-1.jpg
ゆっくりマイペースで

3.11

あれから4年

地震が来たら車は使わず
高いとこへ逃げるんやで


DSC_6190-2.jpg
何も持たんでいいからね

DSC_6195-2.jpg
その高さでは・・・むりやな


100均で
DSC_6207-1.jpg
こんなん買いました

今日はカレーライスなので
お試しで
DSC_6208-1.jpg
横から

DSC_6209-1.jpg
上から

強風

天王寺動物園のゴーゴとバフィンのベビー
今日公開です

行きたかったけど
友だちに頼まれたくぎ煮作りのため断念

今ネットで調べたら本日強風のため漁はありません・・・だって



DSC_6202-2.jpg
ひとりあそび中

DSC_6160-2.jpg

DSC_6163-2.jpg
飼い主 ストーカー中

模様替え

今日は小力のケージを掃除しました


あの日 病院へ行く前にトイレも掃除しケージの下の引き出しトレーも
おしっこや●の状態がわかるようにと新しいペットシーツを敷きました

おしっこ3回
●20粒ほどがありました

DSC_6206-1_20150309220025d70.jpg
出てたんだ・・・
天気のいい日にお庭に埋めとこうね

DSC_6167-1.jpg
こてつに開放

DSC_6169-1.jpg
慣れてきたら下が引き出し式なのでこてつのケージにしようね

DSC_6170-1.jpg
小力がいるかな

DSC_6177-1_2015030922000088a.jpg
小力は優しいから使っていいよって言ってるでしょ

遊ぶスペースも解放したのでのんびり寝てます
DSC_6198-1.jpg

ココロコレクション2015



もう帰るわってキャリーに入れて
DSC_4669-2.jpg
小力に作ったキャリーカバー
最後の病院に行くときに使っただけ
作ってんって自慢してたらMaRiさん登場

被り物で再度撮影コーナーに
トップの紫おさげめっちゃ似おてるやん

DSC_6124-2.jpg
つぎつぎと着こなしていく

DSC_6130-2.jpg

DSC_6138-2_2015030720402464e.jpg
おとなしいねって褒められたけど

還暦過ぎたおじいですから(笑)

DSC_6151-2.jpg
最後にツーショット

DSC_6155-2.jpg
サイズはちいさなったけど
ふたりだと落ち着くかな

日々

久々のココロのおうち
私だけは良く行ってたのですが
タイミングを逃したので

爪切りの後グルーミング

毎日の手入れが大事
家では嫌がるのでついつい甘くなるけど

元気でいるためには心を鬼にしてがんばらねば

DSC_6022-1_20150306210210d72.jpg
ひぇ~お助けを 
足を震わせて訴えてました

DSC_6023-1.jpg

DSC_6043-1_2015030621021399b.jpg
お願いやから帰らせて(笑)

このあとMaRiさんが来て
可愛いグッズでのお写真はまた明日

帰られへんかったね

お気に入り

最近お気にの場所

小力のケージ前

ひとりになっていきき自由にしたら
DSC_5951-2.jpg

違う生き物になってる
DSC_5954-2.jpg

DSC_5966-2.jpg
こくまちゃんを置いてみた

DSC_5967-2.jpg
(笑)

おむかえ

うさぎの日の今日

こんな子を

IMG_0780-1.jpg

まずは腹ごしらえ
IMG_0782-1.jpg


IMG_0787-1.jpg
棚からうさもちのtamagoさんの羊毛フェルト店へ

初日に行かないといいものはないよって
くるみさんとポン子さんと一緒に

可愛い子たちがいっぱい
小さい子は連れて帰っていいとのことで

ポン子さんはこちらを
IMG_0789-1.jpg

DSC_9895-1_20150303210434120.jpg
りんりんちゃんにそっくり

くるみさんはうーWooちゃんに似たこの子を
IMG_0793-1.jpg
芸術家ですね
DVC00038.jpg

私はこまちに似たこの子を
IMG_0791-1.jpg

DSC_5986-1.jpg
お鼻ぱっかーんと開いてます

喫茶店にいたアルパカと記念撮影
IMG_0806-1.jpg

こてつと記念撮影
DSC_5970-1.jpg

DSC_5971-1.jpg
ちゅっ

DSC_5977-1_201503032054156da.jpg
かじっちゃやーよ

tamagoさん いろいろお話を聞いてくださってありがとうございました
楽しい時間を過ごせました

3月3日うさぎの日

今まで月組の子たちががんばったから
今日は小力でって用意してたのに
あわててお月さんにいっちゃった
うさぎの日

せっかくだから
うさぎの日小力小雪

小雪ちゃんと一緒に
今ごろ仲良くしてるかな

いよいよ

明日はうさぎの日
1-2009-1.jpg
2009年のこてつとこまち

かわいいですね

あと 2日

今日から3月
うさぎの日まで あと2日
2-2008年りんりん
2008年11月
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる