

またまた

ふとみると
DSC_0640 - コピー
こてつのあんよが・・・
疲れたら足を高くして寝るといいなんて聞いたことが(笑)

今日もまたまたお友達が
午前中くもりと言ってたのに
暑さ対策
DSC_0643 - コピー

今回は危ない男たちなので柵は2重
DSC_0642 - コピー

DSC_0645 - コピー
隙間からの脱出防止

本日1番のお顔
DSC_0694 - コピー

ゆめかさんちの空くん
DSC_0697 - コピー

大地くん
DSC_0707 - コピー

DSC_0741 - コピー

またまた菜ちゃん
DSC_0959 - コピー

1か月に3回(笑)
DSC_1015 - コピー

すっかり慣れて
DSC_0899 - コピー
ごろんちょ

DSC_0903 - コピー

DSC_0920 - コピー
やっとまともなお顔が


ひざし

今日は日差しも柔らかくにわんぽ日和

クローバーを少しカットしました


DSC_0618-1.jpg

DSC_0619-1.jpg

DSC_0620-1.jpg

DSC_0621-1.jpg
走りやすくなったね

おきに

ブロッコリーがいい日よけになってます


今日は暑かったですね
毎日3時半過ぎからにわんぽ
クローバー畑は日蔭なのですが
DSC_0506-1.jpg
ブロッコリー畑は日がさんさんと

今日はわたしが日よけになりました
DSC_0605-1.jpg

DSC_0575-1.jpg
年寄りですから

DSC_0610-1.jpg
あまりの暑さにひえひえ出しました

久々にこんな本を買いました
DSC_0578-1.jpg
般若心経262文字にこめられた想いを

DSC_0579-1.jpg
にゃんこがわかりやすく教えてくれる

般若心経を横に置いて読んでいくのも一興です

さいちゃん

菜ちゃん先週に引き続き2回目
ぴいちゃんのオーツヘイを


DSC_0317-1.jpg

DSC_0319-1.jpg
おいしいよね

どんちゃんお顔クシュクシュ中に
DSC_9912-2.jpg
大物の予感

DSC_0048-1_2015042613362162f.jpg
クローバーの海で

DSC_0088-1_201504261336238e5.jpg

DSC_0091-1_20150426133624faa.jpg

ひねり ジャ~ンプ
DSC_0334-1.jpg

走り回るのでぼけぼけ写真がたっくさん
楽しい時間が過ごせました
こてつ 刺激になったかな


DSC_0372-1.jpg

どんぐりちゃん

はじめてのどんちゃん
ちょっと緊張 ぐりこさんと慣れるまでサークルで


菜ちゃんがご挨拶
DSC_0021-1.jpg
”チューはだめよ”とぐりこさん(笑)
箱入り娘のどんちゃんのチューはパパの特権かな

まぶしくてかわいいお顔が
DSC_9929-1.jpg

DSC_0247-1.jpg


DSC_0253-1.jpg

DSC_0272-1.jpg
華麗なジャンプは見れなかったけど
後半は走ってくれるように
次回が楽しみです

ぴいちゃん

すっかりお庭はおぼえているぴいちゃん
でも最初は緊張ほぐし


DSC_9853-1.jpg

と思ったら
DSC_9864-1.jpg
すぐ走りだしました

DSC_9873-1.jpg
ぴいちゃんだとクローバーはこんな感じ

DSC_9881-1_201504252143416c8.jpg

菜ちゃんとどんちゃんとの大きさはこんな感じ
DSC_9915-1.jpg
ちなみに菜ちゃんどんちゃんの牧草盗み食い中

お庭に忘れ物? 落し物
DSC_0380-1_20150425214250f8f.jpg
ぴいちゃん どんちゃんの●はすごく大きいねえ


こてつは8歳を過ぎて牧草ほとんど食べないので野菜で真っ黒 小さい




忘れものと言ったら
ERLに持っていったカバンかたずけようとみると
底に
DSC_9848-1.jpg
ひとつ残ってました
こうさんごめんね ちゃんともらってるからね

ほんじつの

いいお天気に恵まれた
本日のお客様

1-DSC_9954 -

2-DSC_0176.jpg

3-DSC_0359.jpg
楽しんで帰られました

またのお越しをお待ちしてます

きょうはきょうとて

やっとこ大きくなったブロッコリー

おいしい顔 頂きました

朝ケージの掃除をしてトレーと引き出し洗って戻ると
DSC_9769-1.jpg
えっ閉めてたよな・・・???

思い出しました
こてつは扉開けられる子だったんです
ずいぶん前の動画ですが



夕方 
DSC_9775-1.jpg
こんなところに置かれてしまいました

DSC_9771-1.jpg
どうしたもんだか

DSC_9781-1_20150423203451eee.jpg
飼い主のいじわる

DSC_9835-1.jpg
もう立つしかあれへん

えい~っ
DSC_9773-1_201504232033531f5.jpg


DSC_9774-1_20150423204747e79.jpg
年寄りに無理させんといてえなあ

こてつのひとりごと(笑)

はくがく?

昨日姉と姪っ子で仕事関係で三宮の法務局に行く用事がありました

あっちこっち間違いだらけだったけど局の方が訂正線いっぱい引いてくれてOKと

駅まで戻る途中に
姉は興味がないというので姪っ子と二人で

ちょっとはかしこなったやろか

わたしたちが鑑賞している間に姉は
テレビでおいしいと言ってたこちらに並んで

IMG_0975-1.jpg
並んでいる間に注文せなあかんと言う事で
ステーキ丼とステーキ定食頼んだと

IMG_0970-1.jpg

なんでやねん
IMG_0971-1.jpg
ここはローストビーフ丼がすごいってゆうてたのに
「こっちの方が値段高かってんで」と姉

おいしかったけど

もうお腹いっぱいって言うてたのに
そのあとお茶
IMG_0972-1.jpg

IMG_0973-1.jpg
はじめてお紅茶頂きました

おいしゅうございました

おにわ

DSC_9742 - コピー
雨が降るたびにクローバーが
ERLのお土産にお庭のクローバーを乾燥させて持っていったのですが

こてつが埋もれるほどに また伸びてきた
DSC_9738 - コピー

DSC_9751 - コピー
あかん 脱出できひん


夕方から寝る前まで部屋の中フリーダムなこてつ
ほとんど舟こいでるのに
ケージに入れた途端
DSC_9723 - コピー
だせだせだせ

DSC_9726 - コピー
ちいさいサークル入口に置くと
あきらめます(笑)

ようわからんわ

ERL

やっとこERL
誰にあったっけ(笑)

うさ暮で拝読してるあすか様ちのねぎちゃん
DSC_9651 - コピー
一緒にこねぎちゃんもいたのですが隠れて出てこず

DSC_9653 - コピー
キャリーから出して頂いたのにお名前を忘れちゃいました

はずきちゃん
DSC_9655 - コピー
ずーとこの状態で会場内を回ってらした

DSC_9661 - コピー
もるつくん


途中休憩を入れながらのしゃべりたおし
DSC_9664-1.jpg
DSC_9665-1_20150419215400fcc.jpg

えーと何しに来たっけ
しゃべりに来たからOKだよね

はじめましてのTAFFYちゃん
とってもちっこくてこてつとおなじ
いや小さいかも
DSC_9699 - コピー
うたっちしてのカメラ目線

うさげのもーちゃんきゃわいい
DSC_9669 - コピー

DSC_9701 - コピー
8キロもあるというフレミッシュジャイアント

4時からの野草の講習会に参加して
6時前に会場を後に

DSC_9709 - コピー

DSC_9713 - コピー
お久しぶりの方 はじめましての方
たくさんの方にお会い出来ました

お庭のクローバーを乾燥して15個ほど持っていったのですが
最後の方々には名刺だけになってしまいました

楽しい時間をありがとうございました

ミックぱぱ&ままさま
関係者の皆様お疲れ様でした

ERLの前に

ERL土曜日は午後2時からという事で
その前に

行ってきました天王寺
DSC_9524 - コピー
1か月でこんなに大きくなりました

DSC_9474-1.jpg
一人で走り回ってました

プールで遊んでいるバフィンにがぉー
DSC_9556 - コピー

おっとっと
落ちちゃいました
DSC_9566 - コピー

DSC_9568 - コピー

ママに追いかけられて必死で泳いで
DSC_9585 - コピー

DSC_9595 - コピー
ここはちょっと登れなかったようです


ちょっと一言
シロクマの子はとってもかわいくて
写真を撮ってると夢中になります

わたしたちが行った時もすでに皆さん最前列でカメラを構えて
大人の男性 背中にリュックを背負って

横から覗くこともできません
撮影ゾーンと見学ゾーンに分かれているのですが
とくに撮影ゾーン
ゆずりあいましょうって書いてあるやん

せめて子供が来たら前に行かせてあげてよ
ちょっとむかっときました

一眼の望遠でいいシーンを待ってるのでしょうね
平日に来い
親子で楽しませてあげてよ
子供たちは長い時間おらへんのやから

キリンとハルカス
DSC_9617 - コピー

動物園を出て新世界で一服
DSC_9632 - コピー

うどん定食と串カツたのんだら
うどんが一番に来た
お腹に入るんは一緒やけど

DSC_5891-1.jpg

初めての通天閣
DSC_9634 - コピー
小さいころここには近づくなと父親に言われてたのを
素直に守って うん十年

うちの主人が小学校の時初めて父親と一緒に来たら
通天閣の前で大人が血だらけで喧嘩してたって

DSC_9640 - コピー
通天閣から見たキリン

3代目びりけんさん
DSC_9645 - コピー
十分楽しめました

ここに着いたときはもうへろへろ(笑)

ぎりぎり間におうた
DSC_9649 - コピー

こてつも

菜ちゃんが走りっぱなしなので
休憩のつもりでサークルに強制的にイン

こてつを出して


DSC_9349-2.jpg

DSC_9355-2.jpg

事故があると困るので2重サークル
DSC_9370-2.jpg
この1回だけでほとんど興味なし

DSC_9380-2.jpg

DSC_9383-2.jpg
華麗な姿みときや~

DSC_9392-2.jpg
しっかりみました 先輩

DSC_9418-2.jpg
疲れてすぐ休憩したので撤収

ランチに行ったあと
記念撮影
DSC_9454-1.jpg
上手にできるやん

すっかり手なずけました

はじめての

菜ちゃん
初めてのにわんぽ


パニックになったら困るし
サークルで出そうかと悩みながら
まずキャリーを開けて出なければサークルでと
DSC_9076-1.jpg
ぴょ~ん
すぐ出てきました

ちょっときょろきょろ
DSC_9081-1.jpg

DSC_9090-1.jpg

DSC_9107-1.jpg
走るはしる

DSC_9110-1.jpg

saiDSC_9200.jpg

DSC_9201-1_20150416162439f86.jpg
たのしかったね

う~ん

昨日の朝
前日の夜入れたペレットを残したこてつ


どうしたものかと考えて
ふと思い出した

ペレット入れが空になったので
袋から追加したんだと

DSC_9061-1.jpg
新品の袋じゃないんですよ
1/3ほど食べてるし
新品の時は古いのに足してるんやけど
違いのわかる男???

もう食べるの一人やからちいさい袋にせんとあかんね

DSC_9065-1.jpg
昨日の夜からは完食

野菜がな~い~
DSC_9068-1.jpg

DSC_9072-1.jpg
調子いいんだか悪いんだか

困ったちゃんです

よろこび

今日は小力の四十九日


もうそんなにたったのかと
亡くなる前日の写真を見ると今でも信じられない

神様のいたずらにしてはひどすぎますよね

こてつにはもう少し残ってもらって
誰も近付けないようバリアを張っておかなきゃ


ココロでお尻周りのケア中
DSC_9006-1.jpg
ちょ ちょ ちょっと待てお姉さん

DSC_9056-1.jpg

DSC_9046-1.jpg
子供の日の撮影もして めっちゃお利口

DSC_8687.jpg
家だとじっとしてないんですが

家に帰ったら
DSC_9058-1.jpg
ケージに入ってこの状態で40分
セロリで釣っても出てこない

DSC_9060-1.jpg
2時間したら忘れますが


昨日庭のクローバーをカットし
通り道を作りました
DSC_8942 - コピー

DSC_8979 - コピー
埋もれるのを嫌がって端っこしか通らなかったので

DSC_9002 - コピー
埋もれた写真がいいんですがね

クローバーと新入り

我が家のお庭
クローバーがすごいことに

筋が出来ているでしょ

DSC_8731-1_20150411210314b78.jpg
鳥が通ったあとなんです

DSC_8736-1_2015041121031677b.jpg
2羽

そしてそして
りんりんちゃんの弟がポン子さんちに
DSC_8747-1_201504112103174cc.jpg
2歳になったばかりの菜ちゃん

DSC_8800-1.jpg

名前にちなんで野菜好きになってくれるかな
DSC_8813-1.jpg

これから楽しいうさぎ生活を送ってくれるでしょうね
近所のおばちゃんとして見守っていきます

いっぱいいっぱい遊ぼうね

今年の桜

どーも
雨女1号のみったんママです

2号のポン子さんとお花見に

一葉
今年の桜 一葉です


今日にぴったりの雨宿り
雨宿り

雨のおかげで昨年よりは少ない人出
短歌
この句がぴったりだと妙に感心

朝から雨だったので一眼は持っていかず
桜の様子は去年で→

今年で通り抜けは132年目だそうで
毎年1種類ずつ増やして132種類の桜の木があるそうですよ

今年追加した種類の木は園里黄桜
sonosato.jpg
多分これだと?
雨ですごいことに

濡れついでだからとOAPでランチをした後
大阪城へ
大阪城
3日分ぐらい歩きました

こてつへの土産は
DSC_8724 - コピー
一国一城の・・・
って壊しかねないので

DSC_8729 - コピー
ガードマンを雇いました


話は戻って 先日姉からもらったカルビー
DSC_8701 - コピー
塩とミルク
塩はおいしかったけど金額が伴わない
自分で買おうとは ごにょごにょ

雨女?

お出かけするときは晴れることが多いので
晴れ女って思ってましたが

最近雨が多くなりました
明日も花見の予定



1-DSC_8450.jpg

1-DSC_8582.jpg

なにが?

わたくしの誕生日にお祝いコメントありがとうございます
やっと大人の仲間入りができるかと喜んでおります

内気な私も人並みになれるよう、また1年がんばります(^_-)-☆


DSC_8658 - コピー

昨日の夜
何かに驚いてケージから飛び出てきたこてつ

落ち着かせようとしてもおびえて
ココヤムクッションほりほりして気を紛らわせていました


やっとごろんちょしてくれて

DSC_8669 - コピー
足がピーンと伸びてます



ケージに入れたら扉をガジガジするので11時近くまで遊ばせてやっと落ち着いたようです
風の音が怖かったのかな

せっかくの桜も雨と風ですね
お花見が出来ないのでお花見気分
DSC_8693 - コピー

DSC_8674 - コピー
自分ちだと落ち着かないね

DSC_8698-1_20150407194305cd8.jpg

ふっかつ

今日はイースターだったんですね
復活って聞いたらドラキュラを思い出すわたしにとっては
なじみの薄い日
卵とうさぎがイメージらしいので気にはなりますが(笑)

本日が誕生日のわたくし
若さは戻らないけど ふっかつ出来るかな

この子には何度も復活してもらいたいな

野菜をたべているこてつ

映りは悪いですが動画でどうぞ


そして昨日のにわんぽ中
ヘコプターの音にびっくりのこてつ

きょうも

昨日の夜
携帯メールに
件名 お久しぶり(^o^)丿
体調は良くなった メルアド変えたので変更よろしく
とのメールが

???だれやねんって返事をしたら
○○ですとの知らない名前

あわててネットで検索したら
最近多いそうで 何度かやり取りさせて変なサイトに接続させて
お金の請求をするらしい

以前マジ友でおんなじ様なメールがきた経験が3回あるので
返事しちゃったよー(-_-メ)

みんなも気を付けてね


午前中ちょっと晴れてきたので

近所の桜を

DSC_8562-1_20150404215219018.jpg

DSC_8600-1.jpg
きれいでした

お庭のクローバー伸びすぎて
DSC_8608-1.jpg

DSC_8609-1.jpg

身体が半分隠れるね
DSC_8611-1.jpg

DSC_8640-1.jpg

DSC_8647-1.jpg

今夜は月食だけど雲で見えないよ

おしろとさくら

うさ友さんとランチ
の前に桜を見に姫路城へ


お天気は残念でしたが
雨は持ちました

DSC_8442-1.jpg

DSC_8508-1.jpg

DSC_8514-1.jpg

DSC_8505-1.jpg

桜が似合うお城ですね
DSC_8517-1.jpg

DSC_8522-1.jpg

石垣の立派なこと
DSC_8533-1.jpg

さくら

お花見は今日 明日からは雨

桜を見るなら王子動物園(笑)


DSC_8138-1.jpg
満開のさくら

前回会えなかったアイス
放飼場に出てました
DSC_8214-1.jpg
噂通り痩せてました

みゆきに近づくと逃げられ
DSC_8227-1.jpg

DSC_8244-1.jpg
30分ほどで収容
体調が悪いのでと張り紙がありました
少しの時間でも会えてよかった

DSC_8350-1_201504022007064a2.jpg
ハンター邸とさくら

DSC_8351-1.jpg
満開です

にわんぽ

今日から4月桜も満開が近いようです

にわんぽ中のこてつ
DSC_8030-2.jpg

たまには動きます



DSC_8090-2.jpg
サービスショット
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

