らんらんらんち

今日はうさ友さんとランチ
おしゃべりに夢中になってお店の人に時間です・・・と


場所を移動してコーヒータイム
体重が・・・

夕方5時前に帰宅
へやんぽ時間とっくに過ぎてると抗議の・・・
DSC_3168-1_20150529213233727.jpg

かしこいんだかバカなんだか
DSC_3170-1_20150529213236ded.jpg
トップの写真のシソと人参でご機嫌なおし

DSC_3171-1.jpg
ぴいままさんから娘さん作の耳飾り頂きました

かわいい
DSC_3173-1.jpg
即効振り落されましたけどね

DSC_3174-1.jpg
可愛いのをありがとう

ぴいちゃんのようにじっとしてないけど
今度ゆっくり撮るからね



しふく

毎日いろいろあるけれど


くっちゃ

DSC_3107-1.jpg
寝のまいにち

一番だね

さみしい?

菜ちゃん昨日の昼過ぎ
パパさんとママさんのお迎えで帰って行きました


おうちに帰りたくないって言ったらどうしよう
ママさんが心配されてましたが
やっぱりおうちがいいよね

DSC_2991-1.jpg
枯れ葉が

DSC_2987-1.jpg
お野菜あるのにこっちがいい

DSC_2985-1.jpg
ビワの葉だからゆるすけど

DSC_3052-1.jpg
主のいないケージ

あっちとこっちでパパラッチ(笑)

ぐふふ

ちょっぴりにわんぽ
2-DSC_2682.jpg
ホリホリも覚えました

3-DSC_2701.jpg
ひゃっほー

DSC_2619-1_20150523204317ef5.jpg

すてい

ショートステイ中の菜ちゃん


こてつも気になるようです
DSC_2229-1.jpg

DSC_2230-1.jpg

これは僕の匂いがする
DSC_2242-1_2015052214423393b.jpg

DSC_2248-1_201505221442359ed.jpg
こっちは匂いつけとこ

DSC_2250-1.jpg

パパラッチし放題
DSC_2328-1.jpg

DSC_2337-1.jpg


ERLで買った帽子
DSC_2358-1_20150522144639b20.jpg

こてつはこんな感じ
DSC_2363-1.jpg

まんきつ

暑くなったりすずしかったり

暑いのかんべんなこてつ

ブロッコリーと格闘中
DSC_2170-1.jpg

なんの生きものか
DSC_2176-1.jpg

DSC_2185-1.jpg

DSC_2188-1.jpg

DSC_2213-1.jpg
いっぱい食べたらおねむです

DSC_2219-1.jpg
お耳がだんだん

DSC_2225-1_20150522143651e5e.jpg
しあわせだね

あるひの

にわんぽ中


DSC_2131-1.jpg
へっぴり腰のこてつ

DSC_2142-1.jpg
気になるね

DSC_2143-1.jpg
チェックは大事だよ

DSC_2078-1.jpg
刺されたら痛いもんね

おむかえ

昨日 友だちを迎えに近くまで行ったので寄ってきました
10時の約束だったので朝早く家を出て8時過ぎに到着



DSC_2089-1.jpg
人もいなくてゆっくりおまいり

DSC_2093-1.jpg

DSC_2094-1.jpg

パワースポット
DSC_2091-1.jpg

DSC_2092-1.jpg

源氏物語の宇治十帖
DSC_2095-1.jpg

DSC_2103-1_20150517194433c2b.jpg
橋を渡って

DSC_2099-1.jpg
平等院は覗いただけ

DSC_2101-1.jpg

DSC_2104-1.jpg

ちょっと歩いて宇治上神社
DSC_2108-1_20150517195138327.jpg
人影もないと思ってましたが
お隣の国の方が6人ほど

どこで聞いてくるんやろ


車で2時間ちょっと
今度ゆっくり行こうと思います

こてつ

みんなでうさんぽの日
こてつは集合写真の時ちょっと出ただけ

翌日


6月に9才になるこてつ
DSC_1970-1.jpg

DSC_1977-1_20150514133304077.jpg

若いものには負けてないね

ブロッコリーを4本抜いたので いつも畑に入る入口が
DSC_1983 - コピー

DSC_1984 - コピー
入れないね どうしよう

DSC_1986 - コピー
ぐるっとまわって

みつけました
DSC_1988 - コピー

DSC_1990 - コピー
入れるとこを

DSC_1992 - コピー

そろそろおうちに入ろうか
DSC_1996 - コピー


DSC_1997 - コピー

DSC_1998 - コピー
キャリーにインしてくれました

ほんま かしこいわ

うたげのあと

ふぅこ母さま手編みの帽子
ありがとうございました



可愛く撮ろうとしても
DSC_1941-1.jpg
一瞬で(-_-メ)

皆さんが帰った後
主人が
耳の垂れた大きなうさぎさんばっかりやったな
(種類など全く知りませんのでm(__)m)
こてつが一番かわいいなあ  と

それは定番ですが(笑)

おやつのおじさんの主人
DSC_1935-1.jpg

DSC_1936-1.jpg

今日はバナナです
DSC_1937-1.jpg

DSC_1938-1_20150513091120d9d.jpg
こんな顔 わたしには絶対しません



昨日の朝
おしっこが(@_@;)
DSC_1946-1.jpg
どうしたらここにたまるんでしょう

トイレに乗ってしたのかな
DSC_1999-1.jpg
嫌がらせ・・・

もるつくん

4回目のもーさん


DSC_1831-5.jpg

DSC_1833-5.jpg
躍動感が

DSC_1838-5.jpg

DSC_1839-5.jpg
tomokoさんどう?
走ってるよね

DSC_1845-5.jpg

DSC_1847-5.jpg

DSC_1852-5.jpg

DSC_1853-5.jpg

今回雨が降りましたが雨自体はパラパラで
水がたまってる様子はないのでクローバーについた雨粒をペットシーツで吸って
うさんぽをしました

サークルを置いて複数のうさぎさんを隔離してのうさんぽ
おとなしいといっても動物ですので
チュッする前に離しています
DSC_1855-5.jpg
本来はサークルから鼻を突っ込むのでバスタオルをかけて見えないようにします
今回はたれ耳ちゃんばかりでしたのでサークルの前で監視してました

複数のうさぎさん 仲良く出来ない時もありますので
それぞれが事故のないよう自己責任で

あんちゃん

もるつくんのいとこのあんちゃん


DSC_1800-6.jpg
ふわふわの毛じゃなかったら後姿はHARUくんに似てるっておもたのは私だけ( 一一)

DSC_1801-6.jpg

DSC_1809-6.jpg

走ってる感 出てるかな
DSC_1810-6.jpg

DSC_1811-6.jpg

DSC_1812-6.jpg

DSC_1921-6.jpg

HARUくん

HARUくんも走ってます(たぶん)


初めてだからね
こんなもんです
DSC_1725-4.jpg

DSC_1726-4.jpg

DSC_1730-4.jpg

身体が・・・浮いてない
DSC_1733-4.jpg

でも たぶん 貴重だと おもう(*^^)v

ぴいちゃん

台風の影響で雨風が
昨日の夜 日よけシートをはずしたり
植木を片づけたり

気圧の関係かちょっと頭が痛いです
うさぎさんも敏感に反応するから気を付けないとね

にわんぽのつづき


ふぅこさんと一緒に到着のぴいちゃん

DSC_1580-3.jpg
ぶれましたが飛んでます

DSC_1593-3.jpg
7回目となると走りだすのは早いです

DSC_1594-3.jpg

DSC_1595-3.jpg

到着から1時間ちょっとやっと大阪組が着いたので
ぴいは捕まえるのに5秒とはかからないと言っていたぴいままさん
DSC_1597-3.jpg

DSC_1598-3.jpg
逃げるぴいちゃん
困り顔のぴいまま

左右からはさみこんで
DSC_1599-3.jpg

うーたん

昨日スタバ1号店が開店する自称どいなかから来られたうーたくん
この日は前夜祭だったらしい


雨の中お母様の運転で10時前に到着
一番はゆっくり遊べるもんね

走る姿もきまってるね
DSC_1456-1.jpg

DSC_1461-2.jpg

DSC_1470-2.jpg
うさぎさんの走る姿が好きです
今回は走るうさちゃん特集で

DSC_1504-2.jpg

こんな可愛い姿も
DSC_1511-2.jpg

ふぅこさん
可愛い可愛いって撮った写真チェックしてるから
シャッターチャンス逃すんやで(笑)
DSC_1513-2.jpg

DSC_1517-2.jpg

有名なうさぎさんやから
写真は事務所NGですから決して使わないでね
うちの子は有名じゃないけどNGですよ(笑)

はじめましての

今朝からPCの調子が悪く
突然シャットダウン・・・
ひやひやしながらアップ

まずははじめましてのお友達
雨だったのでゆっくり来ていただきました

akiさんちのHARUくん

さっそくクローバーを口に

DSC_1734-1.jpg

DSC_1737-1.jpg
貴重な走るHARUくん

DSC_1739-1.jpg

DSC_1742-1.jpg

まきおさんちの杏ちゃん♂
この日がお誕生日
おめでとう いつまでもかわいいあんちゃんでいてね
DSC_1764-1.jpg

ふっわふわで可愛いけど
絶対お手入れできないタイプ(わたしは です)
DSC_1777-1.jpg

DSC_1782-1.jpg

DSC_1783-1.jpg

DSC_1804-1_20150510213916daf.jpg
後半野菜をとったりであんまり写真とらなかったのですが
それでも500枚弱 あほですね

またぼちぼちアップします

PC壊れないように・・・

おきゃくさま

今朝起きたら雨が降っていて焦りました
昨日の天気予報はずれた(-_-;)

今日のお客様
DSC_1557ピー

DSC_1604 うー

DSC_1843もー

はじめましての
DSC_1718 - コピー

たれみみさんの男の子

ふんふんふん

藤の花がみたいと姉が言うので

行ってきました

DSC_1343-1.jpg

へるぷって叫んでた
DSC_1344-1.jpg

かあちゃんにおっぱいをもらう鹿
DSC_1349-1.jpg

DSC_1350-1.jpg

藤の花は残念なことに
IMG_0987-1.jpg
もう少し早い時期に来るべきでした

DSC_1389-1.jpg

IMG_0980-1.jpg
めっちゃあつかった

ひよけ

ブロッコリーの葉っぱが
いい日よけになってます


DSC_1311-1.jpg
夕方からのにわんぽ

DSC_1317-1_201505072048416a8.jpg
本当は忙しい時間なんですけどね

おまじない

子供のころ
子供の日はお風呂にしょうぶの葉っぱを浮かべて
頭に巻いて 1年間病気をしませんようにとおまじない

かしこなりますようにって言ってた時も(笑)

しょうぶの葉っぱの代わりに生えんむぎ編んで見ました

元気で過ごせますように

DSC_1242-1.jpg
うまうま

野菜で釣っても
DSC_1243-1.jpg

すぐ振り落す
DSC_1306-1.jpg

DSC_1308-1.jpg
何度も挑戦したけど嫌がって
うまうましてるからいいか

今朝の兜も
DSC_1237-1_20150505195708cce.jpg


こどものひ

本日子供の日
もう おじいちゃんだけど実年齢が8歳10カ月

お祝いだね

去年作った兜が大きすぎたので急きょ昨日作成
DSC_1090-1.jpg

お耳隠したり
DSC_1103 - コピー

DSC_1199 - コピー
何がなんかわからなかったり

DSC_1209 - コピー
ごろんちょしたり

毎日楽しんでるよね(飼い主が)(笑)

めでたい めでたい

別宅

暑くなったけどクーラーをつけるほどではない我が家
窓を開けておけばいい風が入って涼しいのです

でも家を空ける時ほんの1~2時間クーラーはもったいないので
廊下だと柵があるので窓はあけっぱなし

真夏はクーラーの部屋がいいしと言う事で別荘を

廊下にケージを復活

あんまり入りたがらないけど少しの時間なら我慢しててね

そしてこちらの別荘
DSC_1129-1.jpg
夕方4時過ぎてからのにわんぽ

DSC_1138-1_20150502214030045.jpg

DSC_1140-1_201505022140321ea.jpg
あとは若さがあればいいのにね
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる