

天王寺

2カ月ぶりに行ってきました
天王寺動物園

久しぶりのバフィン親子

ももちゃん大きくなってました

3月17日はこんなだったのに
0317DSC_6435.jpg
まだ産室から出たばっかりで茶グマだったけど
バフィンもふっくら

0630DSC_4153.jpg
一人ではしゃぎまわってました

0630DSC_3916.jpg
ゆっくりまたアップしますね

4月18日のももちゃんはこの大きさ
0418DSC_9493.jpg



きゃはっ

し あ わ せ


(*^^)v

めいわく

本日のサラダバー


今日はブロッコリー葉がお気にのようで
DSC_3794 - コピー

DSC_3806 - コピー

DSC_3797 - コピー

むしゃむしゃむしゃ

DSC_3825 - コピー
ここまで食べたらきれいにして
ひとやすみ
DSC_3828 - コピー
もう食べへんのと目の前に
いらん迷惑(笑)


ここ数日迷惑メールが携帯に
貧乏な私を気遣って
「7400万振り込みます!」
いくらなんでもケタ違うやろ

やさしい心遣いで
「お返事があませんが、税金のことは心配しないで・・・」
1日半 振り込む 振り込むってメールが

最後に
鈴木様より不在連絡がありましたのでお届けできませんので
ご確認をと サイトのアドレスが

全国の鈴木さん敵に回すで!!

やっと終わったとおもてたら
今朝
引っ越しました
王子動物園近くで眺望のいいところですと
添付ファイルが

誰やねん
わたしのブログ見てる人・・・

携帯アドレスは知らんやろうし

おかげで携帯の電池がすぐなくなる(怒)


次の一年

9歳を迎えたこてつ
DSC_3729-1_20150623212721c04.jpg
採れたて野菜をぱくついて

DSC_3735-1.jpg
ぼちぼちでいいから

DSC_3759-1_20150623212724498.jpg
ぐでーっと過ごしていこね

はっぴーはっぴー

今日はこてつの誕生日
生まれてから9年
今日の日を迎えられたことが本当に ほんとうにうれしい


主人が初めてケーキを頼んでくれました
私の誕生日も買ってくれなかったのに

DSC_3710-2.jpg
ちっちゃなケーキだけど食べられないからいいよね

DSC_3713-2.jpg

私からはいつものプレート
DSC_3675-2.jpg

DSC_3689-2.jpg
気に入らなかったようでこの後ひっくりかえされました

DSC_3715-2.jpg
追加で大盛り野菜も

DSC_3717-2.jpg
いっぱい食べて

DSC_3653-2_2015062118450411b.jpg
来年のお誕生日も元気にお祝いしようね

DSC_3371.jpg
ココロでまりさんが用意してくれたセットで

DSC_3343.jpg
かわいい

アイスに

6月17 16日に王子動物園に行ってきました
午前中しか時間がなかったので
5月21日天国に行ったアイスに

アイスは釧路で有名なミルクのおじさんだったと


お別れを言って

DSC_3544-1.jpg
写真とお花が飾ってありました

4月2日に行った時のアイス
DSC_8222-2.jpg

DSC_8211-2.jpg
ほんの1時間ほどでバックヤードに
そのあとは放飼場に出ることがなかったので会えてよかった

DSC_3559-3.jpg
みゆきちゃんは元気でした

2月に行った時→のコアラの赤ちゃんがママたちと離れて独り立ち?
DSC_3578-1_201506202042143f6.jpg

フクロテナガザルの赤ちゃん
DSC_3535-3.jpg

DSC_3533-3.jpg
飛びまわっていました

DSC_3625-1_20150620204215e94.jpg
ヤマトはこんな姿でお食事中

DSC_3633-1_201506202042174d2.jpg
チラッと見て アゴをぼりぼり

想い人じゃなかったようです(笑)

天王寺のいっちゃんとももちゃんにも会いに行きたいよ






あんしん


ヤマトは無事に福岡市動物園に到着したようです
元気な様子がわかって一安心

昨日から涼しくて過ごしやすくなりました

今朝のこてつは何かに脅えて・・・
DSC_3653-2_20150619140104ae6.jpg
部屋の隅で固まっていました

怖いものなんてなんもないよ

しそ

今年もシソジュース作りました
DSC_3674-1.jpg

うさぎ用に作っているシソなので
ジュースにするとなくなってしまう
こてつだけなら余るのですがおすそわけが多くて
今年は辞めようかと思ったのですが

ファーミンで赤ジソを買って青ジソ少しで作りました

季節ものですからね

DSC_3659-1.jpg
こてつの分はちゃんとあるよ

DSC_3651-1.jpg

こてつ ついてるよ
DSC_3652-1.jpg
食べたら出る(笑)

小力の日

うさ暮カレンダー
今日は小力の日
DSC_3527-1.jpg

来週だったら良かったのにって思ってたけど
今日で良かったよ

楽しい日が悲しい日にならなくて

DSC_3518-1.jpg

DSC_3519-1.jpg
こてつは週めくり 

8月だね
DSC_3523-1_20150614203500437.jpg

サービス

鬱陶しい季節


通な方へ
サービスショット
DSC_3507-1.jpg

DSC_3510-1.jpg
あんたも好きね

笑旅行 後編

つづきです

イザナギ神宮の駐車場の側
木の上にお人形が


え なに 釘刺さってへんよね
こわいこわい と言いながら
DSC_3466-1.jpg
誰かが忘れ物おいたんやろか

さすが霊験あらたかな神宮
背筋がピーンと張る思いです
DSC_3468-1.jpg

DSC_3471-1.jpg

DSC_3473-1.jpg
菊のご紋が神々しい

境内には昭和天皇お手植えの楠と
常陸宮様お手植えの楠がありました

DSC_3476-1.jpg

DSC_3477-1.jpg

夫婦の大楠
DSC_3482-1_20150610112517b49.jpg
もともと2本の楠がいつしか根を合わせご神木として信仰されているとのことです

DSC_3485-1.jpg

淡路に来たらここははずせないよね
DSC_3487-1.jpg
たこせんべいの里

無料のコーヒーをいただいて
DSC_3486-1.jpg

玉ねぎを買って
次は花さじきに行こうと案内を見ると午後5時まで
入場は4時半

この時すでに4時を過ぎていて

DSC_3496-1.jpg
淡路SAにもどり

遅くなると言ってきたので軽く夕食
DSC_3500-1.jpg

駅まで送ってもらって帰路につきました

楽しい時間はあっという間
いつも誘ってくれてありがとうね
今回も本当に楽しかった

今回もブログネタ満載で
こっそり見てくれてるらしいので
また誘ってね

あくまでもネタだから悪口じゃないよ(笑)

笑旅行 前編

いつもの神戸のお友達と淡路島へ
車窓から


思い起こせば5月18日
A子さんから「どこか行こう」とメールが
私「バス旅行と言っても ほとんどしゃべってるだけだから どこでもいいよ」

翌19日
みんなと調整をして6月9日 淡路島に行く
車は私が出すからねー
10時明石駅で待ってて とのこと

淡路のどこ行くんだろう
わくわく わくわく
前日「明日はよろしく!」の返事が
どこか行きたいところある?

い 今ですか(@_@;)
もう夜の9時過ぎてますけど・・・

から始まった笑旅行

還暦過ぎたおばちゃん4人
明石大橋を渡って淡路SAの奥のハイウェイオアシスへ

DSC_3442-1.jpg
奥が公園になっていてアジサイがきれいなのですが

お風呂を掃除していて肋骨を骨折したというH子さん
セレブは掃除はばあやにまかせんと(笑)

DSC_3444-1.jpg
近くにきれいに咲いていたのでこれで十分です

DSC_3449-1.jpg

ここでY子さんが持ってきてくれたコーヒーを飲みちょっとおしゃべりをして
南淡路の福良にお魚料理のおいしいところがあると

時間は11時過ぎちょうどいい時間かもねと出発
高速は走りたくないというA子さんの希望で地道を
ナビがとっても優秀で西側の海岸沿いを教えてくれて

制限速度40k カーブの多い道
DSC_3452-1.jpg
お城がある 
どこに・・・ 車が左に寄っていく
怖い怖い怖い あんたは前だけ見とき
と 楽しい会話

DSC_3453-1.jpg
海岸沿いをゆっくり走って1時前に到着
地道恐るべし

DSC_3458-1.jpg
ネットに書いてるのとはちょっと違ったようですが
おいしく頂きました

DSC_3455-1.jpg
渦潮観光の日本丸

DSC_3459-1.jpg

道の駅うずしおから大鳴門橋
DSC_3461-1.jpg
渦潮は時間的に無理でした
干潮か満潮寺がいいんですよね

日本最古の神社イザナギ神宮へ
さすがに高速を使いました
DSC_3474-1.jpg

つづく


気がつけばこの記事がブログ1000回目
2011年12月にこちらに移動して3年半

いつものお友達も”こっそり見てるよ”と

こてつやこまち 小力と小雪
みんながつなげてくれたブログ

こてつががんばってくれているので
負けずに細々とがんばります
みなさま ありがとう

kotetu_20150610114033dbe.jpg
これからもよろしく

さつえい

今日はお誕生日用の写真を撮りにココロのおうちに行ってきました
ついでに爪切りをしてもらったらMaRiさんが来られて

いろいろ撮影小物を貸してくれました

ぴいままさんに頂いた花冠
DSC_3307-1.jpg
ここだとおとなしくかぶってくれます

DSC_3312-1_20150608205550d96.jpg
MaRiさんに貸してもらった花冠

DSC_3317-1_2015060820555195d.jpg
たけし軍団に入部???


次のセットが出来るまで
DSC_3321-1_20150608205553156.jpg

おいしそうなケーキでの撮影が終わり
もう帰ろうねって言ってたらアジサイのセットを

DSC_3426-1.jpg
「帰るって言ったやん!」とご立腹

DSC_3433-1.jpg
おしゃべりしてたら
なあ 帰ろうよ まだー

DSC_3438-1.jpg
って言ってそうで帰ってきました

キャリーから出てケージにおこもり
DSC_3440-1_201506082056345fa.jpg
お疲れ様

なにもない

6月に入って寒くなりあわててあい物の布団ひっぱりだしました

ご無沙汰してます
金曜日にブログアップしようとパソコンを立ち上げ写真を取り込もうとするとシャットダウン
もういいやってしばらくパソコンをさわらず

このままそーっと消えようかなと思ったのですが
こてつの記録になるので細々と続けることにしました
こてつは元気です

庭のあじさいも明日葉に追いやられながらも咲きました


DSC_3286-1_201506081023517ba.jpg
ゆりもきれいです

DSC_3243-1.jpg
涼しいとお庭遊びも楽しいね

DSC_3236-1.jpg

今が旬の大葉
DSC_3251-1_20150608102318aa5.jpg

いろいろある野菜から旬のものを一番に
DSC_3255-1_20150608102320391.jpg
旬センサーがあるのかな

DSC_3256-1.jpg

DSC_3275-1.jpg

ぐでぇ~

毎日ぐでぇと過ごしてるこてつ



主人が出かける時
DSC_3226-1.jpg
こうして玄関で邪魔をします

くすぐりどころをわきまえてます
DSC_3186-1_201506022058196d9.jpg
野菜入れに入ってニンジンをもらうこてつ

DSC_3191-1.jpg

DSC_3201-1.jpg
気がつけばもう6月
おいしいもの食べて

庭の枇杷も今年はいっぱい
DSC_3204-1.jpg

こてつは葉っぱだけね
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

