

まんげつ

今日で7月も最後
そして満月


8時半ごろに宇宙ステーションが通過するとテレビで言ってたので
これかと思ったら飛行機
そんな大きくは見えないよね
お月さまはきれいでした

DSC_4926-1.jpg
ペレットも食べてるよ

DSC_4927-1.jpg

DSC_4928-1.jpg
ほとんど寝てますが(笑)

DSC_4931-1.jpg
そして挟まるのが好き

DSC_4932-1.jpg
向きを変えて

ていでん

今朝早く うさ友さんからHELPの電話
うさちゃんが調子悪く今日に限って車がない・・・と
あっしーくんしてきました

お腹にガスがたまってるのと歯も少し伸びてるけど
処置してもらって様子を見ましょうと帰ってきて

12時前にカミナリがすごい音で鳴って雨は降らず
14時前に近所のスーパーに行きレジに並んでると突然停電
数分で復旧してうちに帰るとうちは大丈夫



夕方うさ友さんからうさ部屋のクーラーが止まってるとメール
朝アッシー君したうさ友さんからもクーラーが・・・と

閉め切った部屋でクーラー止まったら・・・
考えただけで恐ろしい

DSC_4921-1_20150730221354b83.jpg

DSC_4923-1.jpg
こてつもペレット少しずつ食べるようになりました
野菜は完食なんですけどね

北新地

昨日はこてつ夜10時までおしっこも●もせず
朝はペレット全部残してた(-_-;)
あかんたれ過ぎます

今日は朝から尼崎に行って梅田へ
北新地秋やまにランチを食べに
IMG_1074-1.jpg

お昼は海鮮丼だけで開店と同時に入って大か並を聞かれ
周りの方が大と言ってるので大にし
ご飯の量を見て並に変更
IMG_1075-1.jpg
これで900円
大にしなくてよかった

こてつが気になるのでお昼を食べてすぐ帰ろうと梅田駅に
やったー タイガース80周年記念特急
IMG_1076-1.jpg
めっちゃテンションあがりました

IMG_1078-1.jpg

IMG_1077-1.jpg

どう どう
IMG_1079-1.jpg
吊り広告もすべてタイガース

IMG_1081-1.jpg

IMG_1084-1.jpg

IMG_1085-1.jpg

田舎の駅はひっそりです
IMG_1086-1.jpg

2時過ぎに帰ったのですがクーラーが止まってた(@_@;)
朝タイマーのランプが点滅してていろいろ調べたらお掃除ランプだったの
帰ってから掃除しようと思ってただけど タイマースイッチ入ったんかも

部屋の温度は28度だったから止まって時間はたってなかったみたい
はよ帰ってよかった

DSC_4915-1_2015072815453709c.jpg
お土産に買った堂島ロールと堂島ヨーグルトロール ハーフ
ダイヤ製パンのフルーツサンド
並べてたら覗きに来た
あんたはペレット食べとき

夏だ!海だ!

ココロで撮影


こてつがぐだぐだ寝てる時に手(前足)をペロペロするのが気になって
急きょココロへ

年でお尻のセルフケアが出来ない時とか届く範囲をなめる子もいる
口が気持ち悪くてなめる時も・・・

特に気になるところはなし
要観察と言う事でまたまた撮影

今日は早めに切り上げるからね
DSC_4875-1_20150727192118257.jpg
MaRiさんにドナルドの帽子を貸してもらい

DSC_4876-1.jpg
はい~
転がって行きました(笑)

と騒いでいると
DSC_4883-1.jpg
こまちそっくりの子が

DSC_4911-1.jpg
カラーと雰囲気がどことなく似てるんです

DSC_4906-2.jpg

ココちゃん3歳

ほんとはね 似てるなあと思いながら言いだせなかったの
なんちゃってネザーのこまちとは違いますからね
MaRiさんとめぐみさんが似てるねって言ってくれたの

ココちゃんママさんごめんね

DSC_8241.jpg
こまちはむかって左


今日は大安
DSC_4863-1.jpg
地鎮祭がありました
明日から工事が始まるようです

DSC_4858 -1
ゆっくり寝てられなくなるね

あぢい

あぢいってことしか言えないですね
こてつはほとんどクーラー部屋
温度計を見ながら窓全開にして時々クーラー休ませてます


お隣の空き地に家が建つ模様
月曜日から工事が始まるようで
うるさいかもとちょっと心配

ぎりぎりに家が建つようなので
野菜と洗濯物の日当たりも心配
ほんの1m奥にしてほしいんやけど・・・

可愛い顔で
DSC_4853-1.jpg
野菜入れにかけた手が・・・
かわいい

DSC_4854-1.jpg
シソの葉おいしいね

うまうま

また台風が・・・
いっぱい雨降って
地面がぷにゅぷにゅなのに
台風がぐーんとそれますように

ちょっと可愛く撮れた

いろいろモノがあふれてるのは見なかったことに

こてつくん
サービスしちゃう
DSC_4839-1.jpg
ちょっとだけね

DSC_4847-1.jpg
最近お尻汚れ率が多くなりました
自分でケアしてね

今日はうさ友さんとランチ
加西のふく蔵に行ってきました
IMG_1070-1.jpg
ふく蔵弁当
和風ローストビーフ 味平南京のサラダ
トマトと新じゃがの和風オムレツ 米粉で揚げた旬菜のかき揚げ
茄子の生姜醤油和え
小アジの南蛮漬け オクラと長芋の梅和え
それとズッキーニの肉詰め
トウモロコシご飯 冷やし粕汁

どれもおいしくておしゃべりしながらペロッ

かき氷が食べたかったのですが
2時からと言われ場所を移して

別腹 別腹
IMG_1072-1.jpg

IMG_1071-1.jpg

うみのひ

梅雨が明けたね
海行こうか(*^^)v


DSC_4838-1.jpg
暑いから家で寝てる方がいいよね(笑)

昨日からペレット完食するようになりました

やっぱ時間かかるね

台風一過

台風一家って書くのかと思ってた

四国から岡山に上陸して鳥取に抜けたと思ってたのに
未だに雨が・・・

各地で土砂災害 河川の氾濫ですごいことに
うちは崖もなく川も離れているので大丈夫でしたが
台風が来るって言ってるのに昨日の夜も 今日も裏の飲み屋でカラオケが・・・


漏れ聞こえる歌はへたくそやで

今朝入れたペレットはいつもの半分
完食してました
DSC_4817-1_20150717221357dfd.jpg
夕方の野菜はこれだけ
残さず食べてくれます

やっぱりね

台風がゆっくり北上
今夜遅くにやってきます

こわいよー

野菜は食べるこてつくん


ペレットはほとんど食べません

お口が気持ち悪いのか
珍しく牧草つまんでました

DSC_4797-1.jpg
歯が刺さって口内炎おこしてたんやから
楽になっと思うねんけどねえ

DSC_4798-1.jpg

DSC_4801-1.jpg
夜はこれだけの野菜完食
朝も少しあげています

DSC_4805-1.jpg

寝てるなとおもたら
DSC_4806-1_2015071621333600c.jpg


そのトイレの仕方おかしいんちゃう
DSC_4803-1_2015071621330554a.jpg

あっぷで
DSC_4802-1.jpg
寝ふん(笑)

すぺしゃる2

大型で強い勢力の台風が西日本に近づいてます
明日の午後から風や雨が強くなるようです
家の周りを点検しとかな

お誕生日前後からそろそろ歯が伸びてるやろなあ
削ると丸2日ペレット食べなくなるし・・・
と迷いに迷って数日前から時々涙も出てきたので
食べないで病院へ走るより食べてる今でしょ
台風の中走るんも嫌だし・・・と


モデナ動物病院に行ってきました

先生に2日は食べなくなるからと伝えました

今回は家でレスキュー入りの水を顔の前でシュッシュとかけ

IMG_1057-1.jpg
緊張して鼻水出てるし

歯はほっぺに突き刺さり口内炎になってました(-_-メ)
やっぱりねえ

レントゲン 血液検査は少々気になるとこはあるけど
IMG_1060-1.jpg

IMG_1061-1.jpg
加齢によるもので
年齢的には合格点

帰りの車の中も
IMG_1062-1.jpg

はじっこで固まってました
IMG_1065-1.jpg
あかんたれやねえ

すぺしゃる

先日スーパーで見つけた カップヌゥドゥー
世界一美味いタイのカレーだって



暑い時はカレーだね

台風はまだ先なのに強風で蒸し暑い

昨日からエアコン フル稼働
スペシャルルームのこてつくん
DSC_4788-1.jpg
三段腹

DSC_4790-1.jpg
のんびり寝てばっかりやと太るで

DSC_4792-1.jpg
聞こえへん きこえへん

ほうおう

今日は朝からお出かけ




DSC_4744-1_201507111859351bb.jpg
金色に輝く対の鳳凰

その前にまたまたこちらへ
DSC_4723-1.jpg

DSC_4728-1.jpg

DSC_4729-1.jpg

宇治十帖のモニュメントの側にいた猫
IMG_1044-1.jpg
外気温35度
涼み方を知ってるね

IMG_1043-1.jpg


友人が目の手術をなんと宇治でしたのでお迎えに

前回と違い今回は調子よく見えるという事で
宇治神社 宇治上神社に行って

行きたかった平等院へ

DSC_4735-1.jpg

鳳凰堂は一日の入場者数が決められていて1時間半待ち
暑い中待つのはちょっとね

と言う事で周りから眺めて
鳳翔館へ
涼しくて見ごたえがありました

DSC_4746-1.jpg

DSC_4750-1_20150711191107ccd.jpg


茶そばのお昼を頂いて
IMG_1040-1.jpg

伊藤久衛門 本店で別腹
IMG_1049-1.jpg

近くに三室戸寺に
DSC_4757-1.jpg

アジサイは残念でしたが
DSC_4779-1.jpg
お庭は良かったです

こちらにも福徳兎
DSC_4764-1_201507111911106b6.jpg

DSC_4767-1_20150711191152691.jpg
勝運の牛

DSC_4771-1.jpg


IMG_1039-1.jpg

DSC_4785-1.jpg
宇治神社で買ったおみくじ

DSC_4787-1.jpg
ほどほどでいいよね

どきっ

お野菜少なくなると

入って食べます(笑)

DSC_4703-1_20150708204432014.jpg
上が気になる?
貴重な動くこてつ

ほとんどがこの状態
DSC_4711-1_20150708204432bdc.jpg
おにくはみでてますよ




この下は蜘蛛の写真
苦手な人は見ないでね











気持ち悪いよ








ベランダの下に蜘蛛の巣が

見てると蛾が引っかかったので

あわててカメラを取ってもどると


もう捕まえていました

糸を出して
DSC_4712-1_2015070820443436f.jpg

DSC_4715-1.jpg
ぐるぐるまいて

DSC_4718-1.jpg
動けなくしたら離れるんですよね

生きることは大変

のんびり

こてつさん
おひげになにかついてるよ


DSC_4663-1.jpg
ペレット後で食べるのかな(笑)

写真撮ってたら
DSC_4664-1.jpg
お顔くしゅくしゅ

DSC_4676-1.jpg

DSC_4677-1_201507062038129a8.jpg
おいしいお顔

ブロッコリー葉
大きすぎて一人で食べれないから半分だけ
DSC_4683-1.jpg

DSC_4686-1_20150706203847085.jpg
いっぱい作っても余っちゃうね

天王寺 モモ 黄色い筒

ちょっと長いですがお付き合いください

黄色い筒を陸にあげたいモモ
DSC_4227-5.jpg
よっこらしょと持ち上げると

DSC_4229-5.jpg
滑り落ちるのを押さえて

DSC_4244-5.jpg

DSC_4224-5.jpg

DSC_4248-5.jpg

う~ん 届かない
DSC_4249-5.jpg

DSC_4250-5.jpg
届いた

DSC_4252-5.jpg
おっとっと おちる~

くわえたら持てるかな
DSC_4258-5.jpg

DSC_4261-5.jpg

DSC_4263-5.jpg

うんしょ うんしょ
DSC_4264-5.jpg

DSC_4265-5.jpg
お腹と階段につかえて・・・

DSC_4266-5.jpg

一連の動きに吹き出してしまいました
そんな様子を動画で



今だけの可愛いモモちゃん
DSC_4376-5.jpg
お母さん大好きでいっぱい甘えてました

また遊びにいくね

おわり

天王寺 バフィンとモモ

23歳と7カ月
バフィン母さんはしっかり子育てしています

DSC_4178-5.jpg
モモが遊んでいる時も見守ってます




DSC_4030-4.jpg

DSC_4031-4.jpg

てんごする(ちょっかいを出す)モモに
DSC_4060-4.jpg
母の強さを見せつけ

DSC_4067-4.jpg

DSC_4071-4.jpg

DSC_4072-4.jpg

モモも負けじとほっぺや耳をかじります
DSC_4124-4.jpg

こちらも動画でどうぞ


子育て大変だね
おつかれさま

ぷれみあむ

今日はわが町のプレミアム商品券の販売日


事前に自治会より住民優先の購入券が各世帯配布され3枚購入できます

IMG_1033-1.jpg
10時からの発売9時40分に到着

田舎だと思ってましたがすごいことに
役所の駐車場をぐるっと1周
みるみる膨れ上がり2周してました

IMG_1035-1.jpg
11時20分1251番ゲット

IMG_1037-1.jpg
1冊1万円 主人と並んで6冊購入(2世帯ありますので)

IMG_1038-1.jpg
今回は近所の安売りスーパーでも使えます

疲れた

ピンクのおもちゃ

ももちゃんピンクの湯たんぽがお気に入り


DSC_3953-3.jpg
陸にあげて

DSC_3955-3.jpg
ころがして

DSC_3958-3.jpg

DSC_4013-3.jpg

DSC_4015-3.jpg

DSC_4016-3.jpg
飛びこむを繰り返していました

動画で撮ったので
 

いっちゃん

ロシアから今年やってきたいっちゃん

2013年12月生まれなので1歳7カ月

バフィンとももが収容されて飼育員さんが
バフィンたちが遊んだおもちゃを陸にあげ
DSC_4473I-1.jpg
おやつをセット

DSC_4474I-1.jpg
いっちゃん登場

DSC_4479I-1.jpg
手慣れた様子でおやつをゲット

DSC_4486I-1.jpg
やったーお肉だ

ぽっちゃりとしたいっちゃん
DSC_4538I-1.jpg

DSC_4539I-1.jpg
はしゃいでました

DSC_4540I-1.jpg
いっちゃんは1時半過ぎからの登場です

DSC_4177-1_20150703174939e4c.jpg
”イッちゃん”までが名前のようです
いっちゃんちゃんて呼ぶんかな?(笑)

バフィンとももの動画も撮ってますので
まだまだ続きます

ラベンダー

昨日はラベンダーを見に
ラベンダーパーク多可に行ってきました


DSC_4614-1.jpg
ラバンディンラベンダーという種類でまだ満開ではなかった

DSC_4615-1.jpg

DSC_4627-1.jpg
坂道を登ったり降りたり

DSC_4633-1.jpg
日ごろの運動不足でこたえました

DSC_4639-1_2015070317161231a.jpg

パークの中に卵かけごはんの店があり
DSC_4651-1_20150703171638707.jpg
軽く3杯(笑)

卵が濃くておいしかった

はんぶん

今日から7月
1年の半分が過ぎちゃったんですね


隣の町ではプレミアム商品券の発売が大型スーパーで

知らずに行ったらすごいことに
2階から階段を下って1回の端から端までぐるっと人の列が
2割お得ってすごいですね

昨日の続き

長いです

11時前についたのですが
プール遊びは終わっていてバフィンは休憩
ももちゃんは走り回っていました
DSC_3848-1.jpg

1回目の授乳
DSC_3865-1.jpg

DSC_3871-1.jpg

授乳後飛びこみ
DSC_3909-1.jpg

DSC_3910-1_20150701202244a8f.jpg

いろんなところから
DSC_3925-1_2015070120224672d.jpg

DSC_3926-1.jpg
おもちゃめがけて

DSC_3927-1_20150701202248500.jpg

DSC_3931-2.jpg
上から水が出てくるとさらにヒートアップ

DSC_3934-1.jpg

DSC_3944-2.jpg
ピンクの湯たんぽを陸にあげて

DSC_3950-2.jpg

DSC_3955-2.jpg
転がしては飛びこむを繰り返していました

DSC_3971-2.jpg

いっちゃんはまたあとで


プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

