

がちゃがちゃ

がちゃで出てきたこれ


当たりやんなあ

セロリがなんとか食べれる大きさに
DSC_6122-1.jpg

茎までいけます
DSC_6120-1.jpg

DSC_6126-1.jpg

DSC_6130-1.jpg
シソもおいしいでえ

こもってます

毎日重機の音がうるさくて
雨戸をしめ窓を閉め クーラーつけて籠ってます
今日やっと基礎工事が終わったようです
電気代補助してくれないかな

どアップこてつ


DSC_6094-1.jpg
ふと見るとサークルから足が

DSC_6096-1.jpg

DSC_6108-1_20150828221112bbd.jpg
少しずつ食べるようになったので
●は正露丸多めです(笑)



天王寺動物園 バフィンとモモの画像はこちらを見てね→

天王寺 シロクマ

台風も私地方は被害もありませんでした

3Day切符が一回分余ってたのでまたまた天王寺へ



筒をかぶって おちゃめなバフィンさん
DSC_5753-1.jpg

DSC_5725-1_20150826151006e47.jpg
モモちゃんも大きくなってました

平日で暑いから人は少なめ

でも長時間は暑すぎてみてられない
今日はイッちゃんには会わずに早々に帰ってきました

野菜で十分

台風が沖縄 九州で大暴れしてますね
尾鷲ではすごい雨が降ってるようです

日本も熱帯にかわって行くのでしょうか

さて こてつですが
お野菜はぱくついてます


DSC_5704-1_20150825212202837.jpg

DSC_5708-1_201508252122035ea.jpg

ペレットは一日5~8gくらいに増えました
いつもの半分です(-_-;)

DSC_5711-1.jpg
おかげで●がひやーきおうがんか正露丸くらい

出てるからいいんでしょうが・・・

げんき

本日のこてつペレットは3g
お野菜はいっぱい食べています


元気がないわけじゃないんですよ
DSC_5681-1_20150820210657dca.jpg
セロリにシソ 人参 バジル 明日葉 ブロッコリー葉

DSC_5687-1.jpg

DSC_5694-1_20150820210700b5a.jpg
パクパク食べてます

DSC_5699-1.jpg
ぽてぽての身体だから
ペレットは減らそうって思ったのかな

なんだかなあ

昨日のこてつ
夜入れたペレット

これだけ残ってました

朝新しく入れたペレット
少し減らして5gともりもり野菜
DSC_5661-1.jpg

夕方 残った分
DSC_5668-1.jpg
もりもり野菜はほとんど食べてペレットは1gくらい

DSC_5667-1_201508190911184e3.jpg
元気がないってわけじゃないんだけど

掃除機かけても動かず
DSC_5663-1.jpg
こてつさん のいてー

昨日の夜のペレットも1gくらいしか食べず
生野菜はブロッコリー葉だけ残して完食

DSC_5670-1_20150819091143ba0.jpg
拗ね拗ねモードのこてつくん

DSC_5673-1.jpg
このあとココヤムクッションとクマさんの敷布に大量のおしっこ
夜10時過ぎに洗濯しましたよ

裏の工事で昼間外に干せないんですけどーーー

今朝はペレット5gに減らしました
DSC_5674-1.jpg

おやつは喜んで食べるのに
具合が悪いんですかぁ
機嫌が悪いんですかぁ

生野菜を減らすと食べるかも ですが
若くないからだ
好きなものを食べてくれたらいいかなって

ココロへ

ココロのお家に行ってきました

家を出る時は降ってなかったのに
高砂に近づくと雨が
ワイパーもきかないくらいで・・・


車にあたる雨の音にビビり度マックス

IMG_1124-1.jpg
ちょっと早くついたのでオープン

IMG_1128-1.jpg
本うさは早く出たいんだろうけど
かわいい

チェック中
IMG_1130-1.jpg
手を挙げて訴える顔
かわいい

MaRiさんとランドくん登場
IMG_1131-1.jpg
こてつと今日は撮影しないですぐ帰るよと約束してたので
コンデジだからろくに撮れない(ごめんね)
後ろ髪引かれながら帰りました

DSC_5655-1.jpg
ケージに入って拗ね拗ねモード

DSC_5653-1.jpg
お野菜出しても出てきません


鬼も笑って踊りだすであろう来年のカレンダー
もう発売されていました
DSC_5652-1.jpg
こてつは1月 こまちは5月

楽しみです

業務連絡
もふもふさま
めめちゃん両方に載ってましたよ
さすがカステラ王国の女王様

大人の課外授業2

出会った仲間たち


ミミズクの仲間たち

DSC_5317-2.jpg

DSC_5371-2.jpg
ペンギンと

DSC_5375-2.jpg
カンガルーのお母さん

DSC_5379-2.jpg

DSC_5383-2.jpg
枕を使う豆蔵くん

DSC_5390-2.jpg
サマ―カットのアルパカ

DSC_5393-2.jpg
変なおじさん

DSC_5413-2.jpg
ハシビロコウ

DSC_5422-2_20150815203841ec0.jpg

DSC_5440-2.jpg
他にフクロウの仲間や羊

犬猫うさぎモルモット
たくさんの動物がいました

今日はお盆
午前中実家に顔を出して仏壇に手を合わせ
元気な報告をしてきました

小力とこまちも初盆です
DSC_5650-1.jpg
こてつは元気にしてますよ

DSC_5651-1.jpg
ここ数日は完食
月曜日ココロに行くのでまた食が細くなるかな

こまち こてつにカツ入れといてね
ちょっとのことでビビらんように

大人の課外授業

昨日はポン子さん ゆめかさんと神戸に行ってきました
クーラーが効いてて涼しいよとのゆめかさんの案内で
新神戸の竹中大工道具館へ

木の香りがとってもよくて癒されます

IMG_1117-1.jpg
神社の木組み

IMG_1118-1.jpg
唐招提寺の模型

IMG_1116-1.jpg
茶室

IMG_1115-1.jpg
鋸や鉋 ノミや斧 いろんな時代の大工道具がいっぱい

土日祝日は木工体験ができるイベントもあります
ちょっとタイムスリップで気持ちが落ち着く時間

現実に戻って昼食はビュッフェ
写真がありませんが食べすぎました(笑)

そして電車を乗り継いで
DSC_5028-1.jpg
神戸どうぶつ王国へ

DSC_5024-1_201508142146290d6.jpg
ここもほとんどがクーラーのきいたハウスの中

DSC_5025-1.jpg
お花がとってもきれい

DSC_5085-1.jpg

DSC_5153-1.jpg
バードパフォーマンスショー

DSC_5458-1.jpg

DSC_5558-1.jpg
いっぱい写真を撮りましたがほとんどがピンボケ

DSC_5354-1.jpg
ペリカンも頑張ってました

あきちかし??

朝晩少し秋の気配を感じることが

狭いところが好きなこの方

暑くないですか

DSC_5018-1.jpg


芥川賞 2作読み終えました
一番に読んだのは30年前の生存者川上慶子さんのお兄さんの手記

そして選考委員の選評
いやあ 読み応え有りました

おもった事は
純文学 推理小説好きの私にはちょっと・・

芥川龍之介の河童
印象に残った作品です

せつぶん

あつい~と叫んでも涼しくならないけど
融けちゃうくらいあついです

明日は立秋暦の上では秋・・・??
だので今日は節分らしいです
近所のスーパーで巻きずし売ってた
関西人そこまでのらへんで

本日発売の文芸春秋9月特別号
芥川賞受賞作2作全文が載ってます
選考委員の選評も

こてつ部屋でクーラー当たりながらゆっくり読もう


DSC_4998-1.jpg

DSC_5007-1.jpg

DSC_5008-1.jpg
野菜うまうま
秋はすぐそこ
もう少し頑張ろうね

たのしいじかん

今日も今日とて挟まってます

今回は三方です

DSC_4977-1_201508052054559b6.jpg
どれも食べものだもんね

一番好きな時間は
DSC_4984-1.jpg
おやつの時間

DSC_4985-1_20150805205459dfd.jpg
いつも3粒

DSC_4987-1.jpg
食べ終わったら さっさと離れます(笑)



うるさい

どれを食べようか

いろいろある野菜から今が旬の
DSC_4946-1.jpg
しそー

DSC_4948-1_201508022121392a2.jpg
うまうまだねえ

金曜日から始まった裏の工事
土を掘って基礎をするのかと思ったら境界のコンクリートをはがして
IMG_1095-1.jpg
土を除けてコンクリをつぶす音がうるさくて

DSC_4930-2.jpg

昨日はコンクリ流す板をセット
DSC_4941-1.jpg
一日中うるさくて
部屋を閉め切って雨戸して
うちにはあかんたれくんがいるのにね


来年のうさくらカレンダー
DSC_4934-2.jpg
こまちとこてつがどこかに載ってるようです
楽しみです
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

