はっぴ~はっぴ~

おやつくれなきゃ おしっこするでー


おやつくれなきゃ かみつくでー
DSC_6688-1.jpg

気分は🎃

今日お出かけの帰り
国道を走ってると ???
横を通り抜けていくバイク



信号で思わずパシャリ

明日はすごいことになるのかなあ

おやつは用意しとかないとダメなんやろか
おばちゃんにはわからへんけど

あと

早いもので今年もあと2か月



今日は年賀状の発売日
昨年と同様申年の年賀状
DSC_8045-1.jpg
温泉につかった親子のサル

12年前は
DSC_8046-1.jpg


DSC_8044-1.jpg
桶とタオルもちゃんとふたつになってますね

年賀状用の写真撮らないとね

こてつ

寒くなりましたね
あかげさまで今回は10粒 20粒残すくらいで食べています
口内炎になる前に連れて行ったのがよかったのか
お出かけになれたのか・・・



今週から遠赤外線パネルヒーターをケージに設置
パネルヒーター
暑いと思ったらよけてくれるでしょう
もっと寒くなったら2か所設置に増やします
高齢で体温調節もしにくいでしょうから

DSC_8008-1.jpg

DSC_8009-1.jpg
ほりほり中

DSC_8019-1.jpg
掘った穴にすっぽり埋まってご満悦


DSC_8035-1_20151028211326fda.jpg
隣の工事も外はほとんど終わったようで今日足場がはずれました

DSC_8036-1_201510282113281c0.jpg
わが家の1階部分はほとんど日が当たりません

これで静かになると思ってたのに
反対側の入り口のアパートが
DSC_8038-1_20151028211551da8.jpg
取り壊されてます

いつになったら静かな時間がくるんでしょうか

びょういん

3か月後にいらっしゃいと前回7月15日

今すごく食べてるし・・・と悩みながらも予約


車の中で不安げなこてつ

IMG_1192-1.jpg
病院についたときは鼻の下濡れてるし

結果は
やはり歯が伸びていました
今回は口内炎はできてなかった
あとは問題なし

また3か月後です
帰りの車
IMG_1194-1.jpg
すねすねモード(笑)

IMG_1196-1.jpg
家に着く直前おもしろい格好なのでパシャリ

IMG_1198-1.jpg
今朝はペレットお残ししてました
まあ想定内ですが


新しいパソコンが木曜日に来たのですが午後からようやく設定
DSC_7982-1.jpg
モニターは古いままです

メールのパスワードがわからないので電話で聞きながらの設定

ブログもちょっと戸惑いながらもアップ


先日かわいい生地を見つけたので
DSC_7985-1.jpg

どんだけカバン作るねんって言われそうですが
DSC_7991-1.jpg
がまぐちバックを

DSC_7994-1.jpg
細かいところは適当に
ちょっと高級そうでしょ

にわんぽ

土曜日の午後3時ちょっと前
工事の方の休憩時間ににわんぽ


建物が真横に立ったので日差しはあまりなく野菜も育たなくなりました(涙)

DSC_7949-2.jpg
お外だとちょっと走ります(笑)

DSC_7951-2.jpg

DSC_7952-2.jpg
いい おちりでしょ

DSC_7929-2.jpg
プランターで育てるために買ったえんむぎ

(友だちが手を写すと年がわかるよって
きちゃない手でごめんね(^_-)-☆)

DSC_7935-2_201510260817210aa.jpg
ぺろぺろって食べてくれます(食べすぎ注意ですが)
1日10粒くらいですよ


今日は病院
食欲はあるのですが多分歯が伸びているようです
食べなくなってからでは遅いので3ヶ月後にとの先生の言葉
病院行ったら3日食べないしね・・・

日々のこと

昨日からココロのお家のバーゲン 
うさ友さんとランチしながらしゃべくりたおし行ってきました


今年のプレゼント

千円札を20枚持って行ったけど買ったのはこれだけ
DSC_7925-1.jpg
毎年ペレット2.5Kを箱買いしてたのですが
さすがに一人では・・・ね

牧草は春に買った2袋がまだ手つかず

DSC_7899-1.jpg
9才4カ月 明日の約束が出来ない年
食べてくれるだけでうれしい

DSC_7955-1.jpg

ごろんとしてる時間が多くなったけど
DSC_7963-1.jpg

側にいてくれるだけでいい
DSC_7965-1.jpg

好きなもん食べて
好きな事して

そろそろ順番ですよって言われても
順番飛ばしてって言うのもつらいけど
全力で阻止するからね

そこにいてくれるだけで

いいよね



ひえびえ

朝方は寒いのに昼はあつい
体調管理が大変です



隣の工事は朝8時半から
DSC_7845-2.jpg
なかなかにわんぽ時間がとれません

バジル いい匂いだね
DSC_7869-2.jpg


DSC_7872-2.jpg



夕方洗濯物を取り込むと
時々変なにおいが
服ははらって取り込むのに

DSC_7891-1.jpg
床にいました
こまったもんだ

あき~

去年ぐらいから布を噛まなくなったこてつ
寒いから入ってくれたらあったかいなと

きのこ~


中にえんむぎを数粒入れると
DSC_7637-1_20151019210352b10.jpg
こてつ大きすぎ(爆)

屋根をとって
上から顔をのぞかせる可愛い姿を想像
DSC_7646-1_201510192103557ec.jpg

DSC_7653-1.jpg
やっぱ むり~
あたましか はいらへん

きのこ作戦 しっぱい(クスン)

うさともさん

今日は久しぶりのうさ友さんとランチ

からの~ココロで撮影


DSC_7662-1.jpg
チロルちゃん かぶりもの&ハーネスはお嫌いのよう

DSC_7687-1.jpg
すっごくかわいいのに這いつくばって起きてくれません

DSC_7718-1.jpg

DSC_7738-1.jpg
お顔が怖いです

DSC_7775-1.jpg
おつかれさまでした

よーいやさ~2

灘の祭りの動画



大塩のつづき



DSC_7619-4.jpg

こちらは長い時間練り合わせをしていました

DSC_7624-4.jpg

こちらも動画


DSC_7634-1.jpg
こてつも

DSC_7629-1.jpg
あばれます

DSC_7631-1.jpg

よーいやさ~

昨日の続きです
大塩に移動し


DSC_7359-4.jpg
こちらは皆さんはっぴを着ていました

DSC_7391-4.jpg
歩ける空間がありホッ

屋台の練り合わせ
DSC_7392-4.jpg

2トンはあるという屋台
DSC_7527-5.jpg
支える男たち

DSC_7528-5.jpg

DSC_7571-4.jpg

よ~い~やさ~

昨日は昼から祭りに行ってきました


平日でもすごい人です
DSC_7258-3.jpg
男臭が・・・(笑)

DSC_7262-3.jpg

DSC_7298-3.jpg

DSC_7299-3.jpg

DSC_7301-3.jpg

身の危険を感じて早々に退散
大塩にはしごです

先人を訪ねて 2

お昼をいただいたお寺
IMG_1175-1.jpg

昼食はね
贅沢はいえないんだけど・・・足りない
IMG_1179-1.jpg

左甚五郎作 虎

DSC_7125-1_20151015213849ce8.jpg

DSC_7123-1.jpg
高野山ではしめ縄は飾らないでこういった干支の紙を飾るようです

DSC_7127-1.jpg
一の橋付近の紅葉

DSC_7119-1_2015101521384787d.jpg


高野山駅からの眺め


DSC_7146-2.jpg
こうやくんも鎮座してました

DSC_7148-2.jpg
ケーブルに乗り極楽橋へ

DSC_7158-2.jpg
特急こうやと天空

単線のため停車
DSC_7209-2.jpg

DSC_7216-2.jpg
学文路駅
受験シーズンにはたくさんの方が来られるようです

DSC_7217-2.jpg
橋本駅でバスが待っていて帰路へ

DSC_7219-2.jpg
バスからの夕日

午後8時前に明石駅に到着

お寺巡りに心が癒される年になったんですね

日帰りバスだからこんなもんなのでしょうが
次はゆっくり壇上伽藍や金剛峯寺をめぐってみたいものです

先人をたずねて

今朝PCをいつものお店に持って行って見てもらったら
ちっともシャットダウンしない

内弁慶な子なのかな
お店の人も???で
もしかして私がパソコンに夢中になってほったらかされるのが嫌で
こてつが念力を送ってたり・・・


昨日いつものお友達とクラブ○ーリズムでプチ旅行
”高野山 奥の院めぐりと展望列車「天空」乗車体験”

朝7時40分出発


IMG_1172-1.jpg
山道を走って11時過ぎ高野山 大門 金剛峰寺を横目で見て 奥の院へ

DSC_7088-1.jpg
ここで現地案内人の方とお大師様がいる御廟まで

DSC_7092-1_20151014211812270.jpg
いろんな形の企業のお墓や通り過ぎ

DSC_7097-1.jpg
紅葉も見ごろでした

DSC_7112-1.jpg
この先に御廟があります

ここからは撮影禁止
御廟をまわって50年に一度と言う地下の
弘法大師様の数珠と三鈷をさわり

DSC_7113-1.jpg
今年は開創1200年で いろいろな行事や秘仏の御開帳があったりと
人が多く係の方も大変でしょうが
サッサーとまわりすぎて厳かな雰囲気が台無し
弘法大師様もきっとびっくりされてるでしょうね

つづく

まつり

祭りのシーズン突入ですね

PCがゆうこと聞いてくれないので
不慣れなノートからの投稿

コメントのお返事も遅くなって済みません
ブログもURLがわからずのぞきに行けない(涙)
画像処理もうまくできなくて写真少な目で


この方にも頑張ってもらおうとスタンバイ

2-DSC_6885_convert_20151011203612.jpg
どうもやる気は出ないようです

3-DSC_7004_convert_20151011203516.jpg
こちらに挟まってるのが一番のようです

連絡です
PCのメール確認ができません
ほとんど携帯ですが
メール送ったのにって思ってる方がいたらごめんなさいね

びうさ

月曜日からPCがまた不調
今日は小さいノートからアップ
DSC_6682 - コピー
先日送ったバックが届きました
保冷っていうけどふたの部分はビニールだけでした
近くに行くときは便利かも

ココロに菜ちゃんを連れていき
撮影
DSC_6863 - コピー

ぴーちゃんがきて
DSC_6820 - コピー
長いこと待たせちゃったね

しばらくするとココちゃんが
DSC_6842 - コピー

ココちゃんのママさんからおまもりを頂きました
DSC_6867 - コピー

こてつのケージにかざりました
ありがとう
DSC_6868 - コピー
いよいよPCかいかえかな

らしく

9才と3ヶ月半

毎日を好きなように過ごしてくれたらいい
嫌がる事はしないでおこう

って思ってたのに

人参があると

釣りたくなる

DSC_6602 -1

ハーネスもたくさんあるけど
着なくていいよって思ってたのに

神戸で見つけた髪飾り

DSC_6587-1_20151004203819fe3.jpg
乗せたくなる

DSC_6585-1_201510042038176bf.jpg
速攻落として

DSC_6591-1_20151004203820673.jpg
かみつく

カメラを持つとついつい
ごめんよぉ

駐車場の塀にいたバッタ
DSC_6595-1_20151004203821411.jpg
睨まれた

ごめんよぉ

あき~

こ~べ~

久々にモザイクから三宮に行ってきました

街はすっかりハロウィンですね

仮装の衣装なんかもいろいろ売ってましたよ
買わなかったけど

IMG_1144-1.jpg

IMG_1156-1.jpg
爆弾低気圧の影響も少なく
六甲の山々とポートタワー

IMG_1167-1.jpg
金曜日なのでしょうか人が少なく
中華街もゆったり

IMG_1166-1.jpg
老祥記なんて外にふたりしか並んでなかった

IMG_1169-1.jpg
久しぶりにおいしかった
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる