ほおん

明日から12月ですね
なんだかなあって日々過ぎていきます


段ボールの中スースーして寒いだろうなと
キノコハウス出したのですが
DSC_9246-1_20151130153946767.jpg
頭しか入りません(笑)

DSC_9247-1.jpg
中でぬくぬくしてもらいたいと買ったのに

DSC_9248-1_201511301539495e4.jpg
今日は明日葉で釣っても匂うだけ

DSC_9251-1_201511301539522cf.jpg
へやんぽはこの中だけでいいみたい
さむないん

おきもの

寒くなりましたね
こてつは置物のようにクッションでグデ~としてるか
段ボールの中で寝てるかの毎日です


人参で釣ってみます
DSC_9236-1.jpg

箱からは出てきません
DSC_9237-1_20151129195842d84.jpg

DSC_9238-1.jpg

またまた動画で
[広告] VPS


DSC_9242-1.jpg
小さい人参もうまうまです

姫路へ

ふと思い立ち カメラを片手に姫路へ


3月に撮った時よりお城が黒くなったみたい

こちら3月のお城
DSC_7477-1.jpg
空の色が違うせいか??

今回は好古園に行ってきました
DSC_9039-1.jpg

DSC_9041-1.jpg

DSC_9043-1.jpg

DSC_9048-1.jpg

DSC_9049-1.jpg

DSC_9050-1.jpg

DSC_9056-1_2015112620581393d.jpg
写真多いですが見ごたえがありました

DSC_9062-1.jpg

DSC_9070-1_20151126205816cd3.jpg

DSC_9073-1_2015112621104415d.jpg

DSC_9076-1_20151126211046f4c.jpg

DSC_9090-1_20151126211047d7e.jpg

DSC_9092-1_201511262110485bb.jpg

DSC_9097-1_20151126211050d41.jpg
朝9時過ぎに入ったので人は少なめでゆっくり見て回れました

にんじんうまうま

あんまり育たない人参ですが
こてつが食べる分はなんとかあります

毎日1本

本日は動画で
[広告] VPS



そしてわが家の南側に建った建物
DSC_8983-1.jpg
こんな感じでお庭半分の日当りを悪くし
わが家の日当りも・・・

うったえてやるーーー


昨日の病院
年相応に頸椎に異常が見つかりました
年齢による劣化なので
お薬で治すとか食べ物 運動で治すことはできず
首に衝撃を与えない限り大丈夫だとのこと
ラグビーはしないようにと言われました(笑)

血管は実年齢と同じくらいだそうです
支払いは6500円ほどで会計時思わずそれでいいのって
前回1万円弱で今回は頸椎のMRIと脈波だったので2倍かと思ってましたが・・・

うさぎも人間も年相応に劣化するので
無理をしないで好きなことして楽しみたいものです

にわんぽ

にわんぽの続きです


主人が置いているスコップを見つけて
DSC_8941-2.jpg
これなに

DSC_8942-2.jpg
周りを見回して

DSC_8943-2.jpg
かくれんぼ(笑)


危ないので撤去すると
DSC_8947-2.jpg
あ~あ


夜 お部屋で
DSC_8954 - コピー
クッションやぬいぐるみがくちゃくちゃ

どうしたんって声かけたら
DSC_8955 - コピー

DSC_8957-3.jpg
寝てたようです

DSC_8962 - コピー
クッションや敷物を齧るといけないので
へやんぽはいつも見張ってます
若いころと違ってかじらないと言っても そこはうさぎですから
ペットシーツもそのまま敷いてますが
安心してください ちゃんと見てます

今から病院(私がです)
2か月前に予約した頸椎のMRI
なんかね いつの間にか痛くなくなったんですけど
せっかく予約したから診てもらいに行きます
2万円弱 どぶにすてるんかな~(笑)
大丈夫っていう安心料だったら高ないか

ひさびさの

なかなか日が当たらなくて
地面が乾かないのですが久々のにわんぽ


チロッてみる顔がかわいい

DSC_8910-1.jpg

DSC_8911-1.jpg
お顔もお耳もきれいにせんとね

DSC_8914-1.jpg

DSC_8917-1.jpg
見ててや

とぉー
DSC_8919-1.jpg
走れるやろ

DSC_8921-1.jpg
こっちやで

DSC_8923-1.jpg

かちっ

スイッチが入ったこてつさん
DSC_8902-1.jpg

DSC_8904-1.jpg
ココヤムクッション2枚重ねに挑戦です

動画で
[広告] VPS


DSC_8894-1.jpg
まだまだ若いですね


昨日帰りにココロによって”うさぎと暮らす”を買ってきました
久々に投稿したら
DSC_8891-1.jpg
小さいですが載ってます
隣にココちゃんも

違うページにWooくんも
DSC_8892-1.jpg

ほかにも知ってるうさぎさんが

東へ西へ 4

足が 足が ロボットです(笑)


昨日はいいお天気に恵まれて
ポン子さんと西へと向かいました


書写山圓教寺

DSC_8672-1.jpg
かんべえくんが案内するロープウェイに乗って

DSC_8679-1.jpg
空中散歩

ロープウェイ山上駅から摩尼殿までマイクロバスがありましたが
前日の足の痛みにもめげず ぼちぼち歩きました

DSC_8686-1_20151121125106f1e.jpg
慈悲の鐘のお堂

山を下りるとすぐ姫路の町なのですが
DSC_8690-1.jpg
まるで別世界

DSC_8694-1.jpg
仁王門

DSC_8697-1.jpg
貴船より紅葉はきれいでした

DSC_8702-2.jpg

摩尼殿に近づくと
DSC_8707-1_20151121125201712.jpg
犬がシカを追いかけていました

DSC_8710-1.jpg
何度か攻防の末 シカは逃げていきました
観光客の前でシカが人に当たったりせず
逃げてくれたのでよかったですが
犬の飼い主さんも大勢の人がいるところで
犬を放して良識を疑いました

トップ写真の摩尼殿
京都の清水さんを小さくしたような作り

DSC_8717-1.jpg

DSC_8721-1_20151121130638bc2.jpg

DSC_8731-1_20151121130639142.jpg
素晴らしい建物です

DSC_8752-1.jpg

ラストサムライや黒田官兵衛のロケ地
大講堂 食堂 常講堂

奥の院 護法堂
DSC_8762-1.jpg

DSC_8788-1.jpg

DSC_8801-1.jpg

DSC_8803-1.jpg

DSC_8812-1_201511211321026e0.jpg
紅葉も今が真っ盛り

DSC_8833-1.jpg

DSC_8835-1.jpg

DSC_8837-1.jpg

DSC_8862-1.jpg

DSC_8883-1.jpg

DSC_8889-1.jpg
姫路駅まで30分かからない距離

秋を感じられる素敵なひと時でした

東へ西へ 3

気が付けば1時を過ぎていました
貴船神社にお参りする前に軽く昼食

DSC_8607-2.jpg
紅葉灯篭らしいですが紅葉はありませんでした



貴船神社
DSC_8609-2.jpg

有名な水占い
DSC_8611-2.jpg
をしていた学生さん

DSC_8618-2.jpg

紅葉を探して
DSC_8619-2.jpg

DSC_8625-2.jpg
夏はここに川床ができるのでしょうね

DSC_8636-2.jpg

DSC_8638-2.jpg

もう疲れ果てていたのでバスで貴船口に戻り
DSC_8644-2.jpg
叡山電車で出町柳へ

今回はおけいはんになって
出町柳から淀屋橋まで京阪電車で帰りました

初めて乗る京阪
ちょっとどきどき

本当は18日に行く予定だったのですが雨のため一日延期
今日は西に紅葉狩り
その様子はまた明日

DSC_8488-2.jpg
まだつづくんか~い

DSC_8482-2.jpg

東へ西へ 2

鞍馬から貴船へ(写真多いです)



DSC_8543-2.jpg
仁王門から九十九折をひたすら歩いて

DSC_8554-2.jpg

DSC_8557-2.jpg

DSC_8558-2.jpg

もうだめっていうぐらい登って

DSC_8565-2.jpg

DSC_8566-2.jpg

やっと鞍馬寺金堂
DSC_8567-2.jpg

DSC_8568-2.jpg
さすがに眺めも良く
精根尽き果てて思考能力も薄れていく中


DSC_8570-2.jpg
東京から一人で来たというご婦人に会い
この奥はどちらに行くのかと聞かれ

奥の院から貴船神社に通じてます
よかったら一緒に行きましょうかと
DSC_8573-2.jpg
階段をのぼりながらちょっと後悔

DSC_8575-2.jpg
牛若丸が天狗と修業したという山道

DSC_8577-2.jpg
苔むした木

義経堂
DSC_8580-2.jpg
確か死して遮那王となり奥の院魔王に仕えたとか・・・

ここからやっと下り
DSC_8582-2.jpg
牛若丸が跳躍の鍛錬をしたという木の根道

奥の院 魔王殿
DSC_8587-2.jpg
650万年前 護法魔王尊が金星から舞い降りたとされるところ

金星??思わず吹きました


DSC_8596-2.jpg

山道を歩いて2時間 やっと貴船へ

DSC_8597-2_20151120211201235.jpg

東へ西へ 1

でまちやなぎから~


叡山電車に乗って鞍馬寺に行ってきました

こんな光景を楽しみに行ったのに→

もみじは今一つ

DSC_8492-1.jpg

DSC_8515-1.jpg
鞍馬から鞍馬寺へ

DSC_8517-1_2015111921081021a.jpg

ケーブルカーが改修中で山道を歩いて30分

DSC_8518-1.jpg

DSC_8520-1.jpg
登りの階段ばっかり

DSC_8519-1.jpg

DSC_8523-1.jpg

DSC_8529-1.jpg

DSC_8533-1_20151119212556a3f.jpg

登り上って本殿へ
つづく

スイッチ

いつもグデーと寝ているこてつ


スイッチが入ると
DSC_8435-1.jpg
ほりほりほりほり

DSC_8441-1.jpg
ほりほりほりほりほり

今日おしっこシミがあったので洗濯すると穴が
DSC_8466-1.jpg
こんにゃろ~

DSC_8468-1.jpg
今度は猫と戦ってます(笑)

いちばん

やっぱ なまがいちばん


お野菜ぱくつくこてつさん

DSC_8423-1.jpg
取られないよう押さえてます

DSC_8424-1.jpg
お腹にめりこんでませんか

DSC_8426-1.jpg
うまうまですね

まだ早い

昨日は神戸のお友達とランチ
二日続けて三宮は疲れました

写真はありませんが美味しいイタリアンを食べておしゃべり
毎日遊びまわってます(笑)

クリスマスの飾りも買って記念撮影


逃げられるんですよね
DSC_8386-1.jpg

DSC_8388-1.jpg
ニンジンで釣ってもこれ以上は・・・

DSC_8392-1.jpg
ほんの一瞬

DSC_8398-1.jpg
帽子をかぶせれば出来上がりですが

DSC_8399-1.jpg
ボトルキャップをかぶせたり

DSC_8400-1.jpg
ふー つきあってられん

三宮センイ商店街でちりめんの布を買いました
DSC_8372-1.jpg

何作ろ
着こなし上手な女の子
いるかなあ~

あるとき~

今朝 家を出るとき西の空に虹が



姉のところに行って早めに用事が終わったので
梅田に行こうか迷いましたが三宮へ

IMG_1212-1.jpg
お昼に海鮮丼

高架下の三宮センイ商店街をぶらぶらして
DSC_8367-1.jpg
お土産に551のぶたまん

DSC_8369-1.jpg
さんざん匂いをかいで

DSC_8370-1.jpg
くちゃい ぼくのと違う

DSC_8365-1.jpg
逃げ込みました

DSC_8361-1.jpg
おやつはあそこにあるでーーー

ねてばかり

食欲も落ちることはないのですが
クッションで寝る毎日


DSC_8354-1_20151108215610ef2.jpg
お手てがチョコン

DSC_8357-1.jpg
ちょっとは歩かんと
って声かけるけど

DSC_8359-1_20151108215611159.jpg
この状態で・・・
大丈夫かな


おしっこ行く時だけは玄関まで走っていきます
漏れる漏れるって感じで(笑)

あけおめ

ちょっと気が早いのですが

年明けの挨拶用



DSC_8312-1.jpg
いい顔してるでしょ

DSC_8349-2.jpg
ぴいちゃんが着たらこんな感じに
サイズぴったり

DSC_8325-2.jpg
順番待ちのこてつ

かわい~い(親ばか)

紅葉

もみじの色づきの便りが

ここ数日調子がいいので急きょココロの撮影コーナーへ


DSC_8164-1.jpg
シートベルトを絞めて緊張顔のこてつ

DSC_8196-1_20151106202045257.jpg

DSC_8197-1_20151106202046a16.jpg

DSC_8198-1.jpg

今日はとってもいい顔です
DSC_8214-1_201511062021580b3.jpg

おにゅ~

寒くなってきたのでいろいろ敷いて

ふと見たらかぶってました


ココヤムクッションも
DSC_8160-1.jpg
穴だらけでつぎはぎをしてたんですが

DSC_8159-1.jpg
縫ったところから綿がはみ出し

お誕生日でもクリスマスでもないけどおニューです
DSC_8162-1.jpg


DSC_8150-1.jpg
自分なりにカスタマイズ中

DSC_8140-1.jpg

DSC_8132-1.jpg
こちらも
敷き方が気に入らなかったようです

がんばった??

ここ数日よく食べるし今がチャンスと

着物を着せて撮影

DSC_8065-1.jpg
着物はあんまり映ってないような

あかんかったらココロで撮影かな
嫌がることはしないって思ってるのについつい・・・


お天気のいい日に少しづつ
DSC_8063-1.jpg
旦那は雨戸と網戸の掃除
窓とサッシは私が拭いて

体中がギシギシゆうてます(笑)

ときのながれ

ハロウィン終わったらクリスマス

世の中の流れが速すぎて・・・


もう年末の準備せなあかんし
年賀状の撮影用に
こてつの着物
DSC_8058-1_2015110122130392b.jpg
箪笥の肥やしの着物の袖をほどいて作りました

DSC_8062-1_201511012213062fb.jpg
帯は男の子やから結びきり
着せたら怒るやろね

DSC_8057-1.jpg
食べてるときは機嫌ええけど

怒って宅急便に
DSC_8053-1.jpg
窓を開けたからちょっと見える
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる