新しい年に

私が退職した年に小雪
次の年にフェレットのハク
そして次の年にこまち
今年は2月に小力と旅立って行って
正直 新しい年は来なくていいと思います

でも そうも言ってられないし・・・

今年とうとう一人になったこてつも
お友達がたくさんできて寂しくはないよね


DSC_9885-1.jpg
いっぱい食べて 楽しく遊んで

DSC_9886-1_201512311450473ff.jpg
皆さんに見守れらながら

DSC_9888-1.jpg
毎日ゆるゆると過ごしています
何の変哲もないブログだけどいつも見に来ていただいてありがとうございました
来年も食べて、寝てるだけで幸せを感じる飼い主ともども
よろしくお願いいたします

今日スーパーで見つけたガチャ
DSC_9912-1.jpg
一つだけって言われたけど
自分で買うもんって追加

最後の

本日 今年最後の大仕事
実家での餅つき

href="http://usaginokotekoma.blog.fc2.com/img/IMG_1248-1.jpg/" target="_blank">
実家の孫たちが大活躍

IMG_1249-1.jpg

IMG_1272-1.jpg
おばちゃんはお餅をこねこね
大根おろしが絶妙に美味しかった

IMG_1334-1.jpg
一番人気の落花生入り青のり

IMG_1350-1-1.jpg
最後にわが家用にエビ入り餅

わいわいガヤガヤ楽しんできました
これで今年の行事は終わり
明日は新しい年が来るまでゆっくり待ちます

カウントダウン

いよいよあと3日になってしまいました

今年は奮発してトイレマットとキッチンマットと風呂蓋を新しいのに変えました
ちょこちょこ拭き掃除をしているとトイレの換気扇が気になったり
お風呂の電気の汚れが気になったり
やめたやめた
もう今日で終了 きれいになったと思うことに



DSC_9850-1_20151229213100cb5.jpg

DSC_9860-1.jpg

DSC_9853-1_2015122921310085d.jpg
こてつも敷物が気になるのかな

DSC_9855-1_2015122921310201f.jpg

DSC_9842-1.jpg
かごにインしてたべてますが
お尻はみ出てるよ


日常?

午後変なエンジン音がすると思ったら上空に

慌ててカメラ持ったけど 案外早く飛んでいきました

DSC_9834-1.jpg
やっぱり寝てるこてつ

DSC_9838-1_20151227205303124.jpg
あっちでもこっちでも(笑)

あと数日で今年も終わりますね
こちょこちょかたずけをしてるとあっという間に時間が過ぎてしまいます

いらないものが多すぎて・・・

さんたさんへ

あったかいイブですね
2015クリスマスこてつ
メリークリスマス
今夜はサンタさん忙しいよね

2015クリスマス1
プレゼントは美味しいものが食べれて
明日も笑って過ごせますように

DSC_9809-1.jpg

DSC_9814-1_20151224211719d9f.jpg

DSC_9826-1.jpg
うまうま顔がいっぱい

おきゃくさま

昨日の朝体調悪いのと訴えたチロルちゃん
ママさんお仕事で急きょわが家に



すぐにサークルで囲んで遊ぶスペースを作ったら

DSC_9740-1_20151222211625300.jpg
遊びだしました

大根葉2枚とブロッコリー葉 明日葉をペロッ
病院は様子見ということに

DSC_9751-1.jpg
こてつのクッションにも入って寛ぐ姿も

DSC_9763-1_20151222211629785.jpg

思いっきり鼻を突きだして
DSC_9791-1.jpg

チューはだめよ
DSC_9792-1.jpg

うんちもおしっこも出てるし動きもいいので病院は行かないことに

チロルちゃん何だったんだろうね
ママさん心配で仕事に身が入らなかったろうにね

DSC_9804-1_20151222211728384.jpg
こてつのこんな姿が見たかったのに
中で寝てました

DSC_9775-1_20151222211723dd6.jpg
わがまま言いたい気分だったのかな
とりあえず元気になってよかった

かわらず

寒くなりましたね
今日はおこもりの気分でした



こてつは相変わらず
DSC_9724-1.jpg
野菜かごをぶん投げようとしたり

DSC_9736-1.jpg

DSC_9735-1.jpg
マットほりほりしたり

どや顔(^^♪
DSC_9732-1.jpg

食べてくれるのが一番

さむくない

12月も半ばなのに寒くないね
暖房費かからなくて助かるけど



明日から寒くなるって

DSC_9706-1.jpg
体調崩さないようにね

DSC_9709-1.jpg

この奥が暖かそうだけど
DSC_9711-1.jpg
届かへん

DSC_9717-1.jpg

なんだかなあ

王子動物園ニシローランドゴリラのサクラが12日に亡くなりました
DSC_4898-1_201512151622066b3.jpg

6月に京都市動物園に繁殖のため異動が決まり
一緒に暮らしたヤマトを福岡動物園に移動してからの体調不良

DSC_4897-1_20151215162204ec7.jpg
仲良く暮らしていたのに

8月6日に亡くなったヤマトと一緒になれたかな

DSC_4893-2.jpg

担当飼育員さんはもっと悔しいだろうね

ココロの仲間たち

昨日ココロのおうちにモアちゃんが来るというので
会いに行ってきました


DSC_9661-1_2015121508345542a.jpg
匂いつけに忙しいモアちゃん

DSC_9654-1.jpg
ハーネスがかわいいココちゃん

DSC_9689-1_20151215083457b96.jpg
うれしくて動き回る菜ちゃん

DSC_9701-1.jpg
猿の被り物が似合うぴいちゃん
最後の撮影にちょっとご不満
大トリだよのフォロー聞こえなかったかな

かわいい姿をありがとう

あしたば

八丈島から届いた明日葉
冷蔵庫に入らない分を部屋干しで乾燥


お味はいかがですか

DSC_9562-1.jpg
うまうまです

DSC_9563-1_20151214082716f07.jpg

DSC_9578-1.jpg

DSC_9558-1.jpg
しばらくは食いつなげます(笑)

かぜが

今朝がたの風で噴水広場の電飾が倒壊

けが人が出なくてよかった

少しですが動画を撮っていましたのでどうぞ
[広告] VPS


相変わらずのこてつ
DSC_9548-1.jpg

ペラペラこてつとこまち
DSC_9543-1.jpg
遠い昔です


DSC_9545-1.jpg
こてつかんじゃダメ

復興と再生

今年はすべての電球をLEDに



去年のルミナリエはこちら→

DSC_9453-2.jpg

東遊園地の奥の噴水広場で音楽に合わせて踊る光の新バージョン
DSC_9465-2.jpg

DSC_9468-2.jpg

DSC_9476-2.jpg

DSC_9483-2.jpg
光の天井

DSC_9510-2.jpg

DSC_9514-2.jpg

DSC_9528-2.jpg
年々人出が少ないとの報道でしたが
数年前に比べるとゆっくり見ることができました

阪神淡路大震災から21年
鎮魂と復興 再生への願い届いてますよね

鎮魂

今年も行ってきました

昨日とっても天気がいいので
朝11時前に家を出て神戸で軽く昼食後



初めて乗ってきました
DSC_9378-1.jpg
ハーバーランドの観覧車
もちろん一人で(笑)

こんなあぶないのん 乗れるかって旦那のことば(笑)
あかんたれです

DSC_9379-1.jpg
ディズニーランドの乗り物も一人ですので慣れてます

DSC_9382-1.jpg
上からの景色は抜群です

DSC_9385-1.jpg

DSC_9392-1.jpg

DSC_9401-1.jpg
頂上です

DSC_9413-1.jpg
10分ほどの空中散歩
気持ちよかった

DSC_9417-2.jpg
明るい時のルミナリエ

DSC_9418-2_2015121020153897b.jpg
東遊園地で 買ってきたお弁当を食べて点灯を待ちます

ぬくぬく新バージョン

きのこは小さすぎたので犬猫用の新バージョン買っちゃいました
ただいま点検中


DSC_9332-1.jpg
いろいろ確認せなねえ

DSC_9293-1.jpg

DSC_9338-1.jpg

DSC_9345-1.jpg

DSC_9348-1_20151206140820994.jpg

ほんの数秒は入るようになりました
DSC_9299-1_20151206141154f59.jpg


寛いでくれるようになったら 段ボールは撤去だね


八丈島から明日葉 きたー

DSC_9352-1_201512061408433a4.jpg
一束が1キロです

DSC_9350-1.jpg
太い茎をカットして

DSC_9351-1_201512061408416b7.jpg
乾燥させて保存食

お庭の野菜がないときにね


今日も元気だ

今日も元気だ!野菜がうまい

お顔にホウレイ線が出現してますがうまうま中

昨日までペレット半分以上残してましたが
今朝ようやく完食するようになりました

DSC_9265-1_20151204214511f74.jpg
野菜とアルファルファ牧草は食べるんですが

病院で歯を削ると2~3日はペレット食べない
車に乗るのが嫌なようでココロに行っても食は細くなるんです

DSC_9267-1_20151204214513daf.jpg
何か思うことはあるんでしょうが

DSC_9268-1.jpg
言葉が通じないので

妄想劇場 負の連鎖

8日間の妄想です
長いですがつきあってね


先週の火曜日
何気に写真を撮ってると、こてつの胸が下がってるような


DSC_9008-1_2015120213561441d.jpg
よく見ると横に突き出ているようで・・・

触ったら何かが当たる
腫瘍でもできたんやろか・・・
慌ててモデナ動物病院に電話し
院長先生の診察予約を
翌週の水曜日しか取れず( ゚Д゚)
元気もいいしよく食べているので1週間待つことに

腫瘍だったらあんまり触ってはいけないので
と我慢しててもあんなことやこんなことを想像し

7月末に手を舐めていたのは、これが気持ち悪かったから・・・
なんで今まで気づかんかったんやろ と自分を責めたり
悪いことばっかり考えて我慢できずに金曜日
ココロのおうちのオーナーに見てほしいとメールして
腫瘍じゃないと思うけどとの言葉にちょっと光が見えてきて
ゆっくり触ってみるけど
やっぱりなんかある・・・

今日の10時半
IMG_1218-1.jpg

IMG_1222-1.jpg
院長先生に診てもらいました

脂肪じゃないんですかと言いながら
うん ちょっと硬いのがありますね
針を刺して組織をとり検査します と

歯も少し伸びているのでついでに歯のカット 血液検査 レントゲンのスペシャルコース

結果 古い脂肪が固くなって体にくっついてるとのこと
IMG_1224-1.jpg

ING_1226-1.jpg
レントゲンも年相応のゆがみは出てるけど心配するほどではない
脂肪のl塊が大きくなって歩行が困難になったら取らないといけないけど
年齢を考えるとこのままそっとしといてあげたいと思います

自分のことはなるようにしかならんやろと心配しないのですが
ほんとにこの1週間心配で心配で

マッサージする時 Tタッチする時なんで気づかんかったんやろって

先生から一安心ですねって言われて
今晩からよう寝れます(笑)


部屋んぽ中段ボールから出てこないので
段ボールの下にぬくぬくをセット
DSC_9255-1_20151202135655208.jpg

低温やけどが怖いので敷物をし
DSC_9258-1.jpg
ちゃんと乗ってくれてます

プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる