

不良

しばれますね
おかげさまでわたくし地方は雪も降らず
もちろん積もらずでした


寝ているところを


DSC_0355-1_201601261414297a0.jpg
そ~っと そ~っと

DSC_0358-1_201601261414314fa.jpg
学生のころ サングラスなんて不良か○ーさんがかけてるだけだったよな

DSC_0342-1.jpg
まじめなうさぎです

DSC_0348-1.jpg
ワイハーでも行きましょうか

おもいで

去年の1月24日
りんりんちゃんがお月様に移住
10歳5ヶ月 長生きだったんだろうけど
まだまだ頑張ってくれると思ってました

今日はりんりんちゃんの思い出 

初めてお庭に来たのは2008年11月

土になんて降りないだろうとケージでのにわんぽ
心配をよそにすぐ降りて歩き回ってました

200811-2.jpg
ハーネスも何とかつけてくれました

2009年3月
200903-1.jpg
お庭のサラダバー
すぐ食べたのはりんりんちゃんだったね

2010年10月
201010-1.jpg
もう私のお庭になっちゃってる

2011年5月
どんなに草が生えててもまっしぐら
201105-1.jpg
りんりん道ができてました

201105-2.jpg

201105-3.jpg

201105-4.jpg

201105-5.jpg
食べさせてない子みたいってポン子さんが嘆いてたっけ

2012年4月
201204-1.jpg

201204-2.jpg
やっぱり草を倒してる

2013年4月
201304-1.jpg

201304-2.jpg

貴重な走ってるところ
201304-3.jpg

201304-4.jpg

201304-5.jpg

2014年5月
201403-1.jpg

201403-2.jpg

201403-3.jpg

201403-4.jpg
お庭では食べてるイメージばかり
さすがりんりんさま(笑)

2014年11月
201411.jpg
最後までかわいいりんりんちゃん
今頃 ”私を誰だと思ってるの” って威張ってるのかな
こまちと仲良くしてますか

やっぱりうさぎに生まれ変わるのかな
りんちゃん素敵な時間をありがとう
忘れないよ

へいへい

寒い日が続いてますね
明日から明後日にかけてこちらでも雪が積もるかもって
うさちゃん達の寒さ対策きっちりしといてね
ココロのおうちでチェックチェック→

さてさて
第4回ヘイフェスは2012年12月9日ポートターミナルでした
開場1時間前についたけどすごい行列ができてました



20121209-3.jpg

20121209-2.jpg
高知からめけさん参戦でした

おためし牧草いっぱい詰めときやって言ったら
関西人怖って(笑)

20121209-4.jpg
小雪ちゃんと小力ちゃんがメーカー賞頂いたんだっけ
小雪ちゃんの写真は2012年9月16日に撮って
2週間後にお月様に逝ったから感慨深かったなあ

第5回は2013年12月8日
20131208-3.jpg

この年はとっても忙しくて
ヘイフェス横断ウルトラクイズをするって
またまた参加
予備選をして パネルコンテストの開票を手伝って
初めてメーカーさんの講習会に参加して
ポン子さんのおかげで本選にでて
20131208-1.jpg

20131208-2.jpg
優勝しちゃいました

この本から出ると4冊紹介されてたので
持ってる人に借りまくって(笑)

まもるくん弁当
20131208-5.jpg


20131208-4.jpg

この後ポートターミナルが改修工事が行われるということで
第6回は翌々年2015年1月18日
第1回目と同じサンボーホールに戻って
2階部分全部を使っての開催

今までと場所が違ったということと
手違いで頼んでいた時間に開場できなくて準備が大幅に遅れ
オーナーも忘れ物が多く
私たちが会場に着いたのは10時過ぎていて長蛇の列
20150118-2.jpg

詰め放題もおためしもできなかった

20150118-4.jpg
お弁当すごい頑張りがわかりますね

20150118-5.jpg
詰め放題会場

20160117-1.jpg

DSC_0329.jpg


この7年間私たちのためにあれこれ考えて
毎年ヘイフェスが終わるまで正月がこない
胃の痛い数か月を過ごされためぐみさんとうさまろさん
そしてスタッフのみなさん
ありがとうございました

うさぎのわが広がって
楽しい時間を過ごせました
これからも違う形でうさぎ愛が広がることを期待します

ご苦労様でした

へいへい

第1回ヘイヘイフェスティバルは2009年12月13日
この時はブログもしてなかったので写真は撮ってません( ゚Д゚)

会場は今回と同じ神戸サンボーホール
2階のウサーバックスのところだったか第一会議室だったか

お昼ご飯を食べてから行ったので入口がわからず
扉を順に開けて回りました(笑)

へいたくんを見つけて2階に上がるとちょうど講習会が始まる時間
牧草詰め放題だけを目当てに行ったのでそこはスルー
牧草抱えてルミナリエに行き、周りの方にそれは何と聞かれまくったなあ

ココロのオーナーも記憶から消したいという散々でした

20091213-2.jpg

第2回は2010年12月12日
20101212-5.jpg
場所を移してポートターミナルで
時間ぎりぎりに言ってもちょっと並んでいる程度だったかと

20101212-3.jpg

20101212-1.jpg
この年からうさちゃんパネルコンテストが始まりました

20101212-4.jpg
リンリンちゃんの孫のルーク君に初めて会ったんだよね

20101212-6.jpg
やっぱりルミナリエへ
車を会場に置いて行ったので牧草は持ってませんが(笑)

第3回
2011年12月11日
20111211-2 (2)

うさちゃんになろうという仮装コンテスト
20111211-1.jpg

20111211rinnrinn.jpg
ポン子さんの頭の上にはりんりんちゃんが
モバイルうちの子の先を行ってましたね

IMG_4034-1_convert_20111214213942_20160120223840e72.jpg
みんなの仮装がすごくって

IMG_3980_convert_20111215100551_20160120223838322.jpg
IMG_3977_convert_20111215100523_20160120223837ab3.jpg
この年からコンテストの開票の手伝いがまわってきました

20111211-3.jpg
おみやげの牧草




あふたー

今日は朝から換気扇とガスレンジの入れ替え

寒い中 朝9時前にガス屋さんが配管の撤去に来られて
10時前に電気工事の方が
まずは換気扇の撤去
DSC_0304-1.jpg

DSC_0318-1.jpg
今度の換気扇とは吹き出し口の場所が違うので穴をふさいで



DSC_0323-1.jpg
新しい穴を

DSC_0316-1.jpg
壁に穴を開ける音にこてつの耳が

DSC_0324-1.jpg
上と下で午後3時までかかって

DSC_0326-1.jpg
最新レンジフードとIH

DSC_0328-1.jpg
最初の調理はおうどん(笑)

年明けに電気屋さんを回って買おうと決め
台所の掃除

電子レンジは別置きのほうが安いのでレンジ台を買い
引き出しという引き出しをすべて片付け

IHの下の戸棚をつけるのに引き出し抜いていいですかと言われて
片付けといてよかった(笑)と

たぶん床下にも入るだろうから
昨日の夜に床下収納も掃除して

普段からこれくらいなんもなかったらいいのにと旦那が・・・

返す言葉はありませんが・・・

今年からできるだけ物は置かないように
溜めないように頑張ろう

IHも電子レンジも機能がありすぎて
取説片手に奮闘中

お酒の燗だけは旦那も覚えましたよ
重さをはかってくれるのですが
その日の気分で入れ物変わるからオートは無理のようです



ヘイフェス番外

アップし忘れた詰め放題担当のお兄さん

これだけの装備なのにお昼過ぎには目を真っ赤にしてぶつぶつが
お大事にね

こてつへのお土産
DSC_0282-1.jpg
うさぷりんさんの”卯詩のトンネルちゃん”

DSC_0283-1.jpg
すんなり入ってくれました

DSC_0285-1.jpg

DSC_0288-1.jpg

柄もかわいいでしょ
売り切れる前に即購入
DSC_0291-1.jpg

院長さんサングラス
DSC_0293-1.jpg
思いっきり拒否られました

DSC_0295-1.jpg
くまさんずに代わりにつけてもらいました

DSC_0296-1.jpg
南国気分でしょ

ヘイヘイフェスティバル その2

今年も開場時間前にたくさんの方が並んでいました


キラってるでSHOWのこてつくん
DSC_0098-2.jpg
かっこいいでしょう

DSC_0143-2.jpg
モキュ様のクラフト会場はすごい列でした

みんなで育むうさぎ愛
utaさんのブース
DSC_0154-2.jpg

大切な命を考えるLOVE&PEACE
DSC_0156-2.jpg

この裏には新しいお母さんお父さんを待っているうさぎさんの写真が

DSC_0168-2.jpg
かわいい女の子が看板から顔を出してくれました

ポーちゃんととあちゃんとこてつとこまち
DSC_0187-2.jpg

わの中にりんりんちゃんと菜ちゃんもいますよ
DSC_0216-3.jpg

お留守番のうさちゃんのために共同作業
DSC_0133-2_20160118202950bb2.jpg

おためし牧草も触って食べてくれるかなと感じて
DSC_0130-2.jpg

DSC_0200-3.jpg
少し早い時間に控室で昼食

2010年のかわいいでしょうから毎年投票の集計
DSC_0215-3.jpg

今年は250うさ
3回に分けて集計しました


途中ウルトラクイズの予備選の採点
めでたく本選出場の3組
DSC_0241-3.jpg

キラってるでしょうの発表後
DSC_0271-3.jpg
今回をもってヘイヘイフェスティバルは終了するとの発表が

オーナーが思う方向とちょっと違ってきたこと
もともとうさぎさんのために
心地よく過ごしてもらうための勉強をしてもらいたいと開いたヘイフェス
初心に戻りたいとのことでした

とっても残念ですが想いはわかりますので
これからもいろいろ発信してくださるのを期待します

初回から参加して
仮装大会をする、ウルトラクイズをすると言ったら
とにかく1回目は参加することを頼まれ
私なりに楽しめたヘイヘイフェスティバル

明日からはちょっと過去を振り返ります
ああぁ 記憶が・・・

大盛況

ヘイヘイフェスティバル大盛況でした


今回は撮影スタッフとして参加、撮った写真は210枚ほど
DSC_0075-1.jpg

買ったものと頂いたもの
DSC_0278-1_20160117214559d3f.jpg

DSC_0279-1_20160117214601774.jpg

DSC_0281-1_20160117214602d06.jpg
バタバタして挨拶できなかった方ごめんなさいね
お会いできて挨拶だけの方も

明日からゆっくり写真アップしますね

大切な日

いよいよ明日に迫ったヘイフェス
神戸サンボーホールで10時からです

楽しいイベントもいいのですが

21年前の1月17日午前5時46分発生した地震によって多くの方が亡くなり被災されました
災害の恐ろしさ 人間の微力さを突き付けられた日です

ペットにまで考えが及ばなかった当時に比べ
今はペットを連れての避難もできる時代になりました

DSC_0056-2.jpg
食べるものの備蓄はありますか

DSC_0060-2.jpg
ゆっくりできる部屋の用意はありますか

DSC_0061-2.jpg
明日は楽しむだけでなく
何が起こっても愛するうさちゃんのために
できることをシュミレーションしておきましょう

正直 津波が来たらペレット 牧草 水をもって
こてつをキャリーに入れて逃げることはできないかも
うーん こまった

DSC_0068-2.jpg

DSC_0066-2.jpg
こてつひとりでは逃げられへんもんね


さむい~

急に寒くなって毎日凍えてます
これで平年らしいけど


日曜日午後から雨の予報
ヘイフェスで買った荷物もって帰るん大変

DSC_0040-1_2016011514353448a.jpg

DSC_0042-1_20160115143535697.jpg
髪もカット行ったし
顔は変えられへんけど
準備OK

あとは当日の朝忘れもんしたと
ココロのめぐみさんから電話けーへんことを祈って

厚着して神戸へGo

今年はうさちゃんの来場はできませんので
こてつはお留守番

なんでやー
DSC_0052-1.jpg

いつも留守番ですけどね



テンプレート飽きたから変更したけどどうもしっくりいかん
かわいいけどちかちかする(笑)

えらそう

寝そべってる姿が偉そうなのでパシャリ


DSC_0030-1.jpg
こてつさんリンゴ食べる

DSC_0034-1.jpg

DSC_0035-1.jpg
落としたら汚いで

びふぉあー

家電も20年以上過ぎるとあちこちガタが来て
オーブンレンジのオーブンは壊れてる
魚焼き器も ガスも一口はつかない


おまけにお正月から換気扇が動かなくなった
DSC_9998-1.jpg
この際全部変えちゃえとお店をはしご

これからの20年を考えるとIHかな・・・
いかなごが炊けることを条件にいろいろ探したけど・・・

結局いかなごは大量に炊くのをあきらめてパナソニックに

見積もりに来られるのであちこち掃除しまくって
台所の引き出しを一つずつ片づけて
ためにためたりのいらんもんを捨てて
疲れ果てた今日この頃

あと食器棚の引き出し2つ片づけたら終わりやけど・・・

DSC_0023-1.jpg
こてつも片づけ中(笑)

DSC_0024-1.jpg

DSC_0026-1_20160111140007704.jpg

ヘイフェスまであと1週間
毎年裏方のお手伝いをしてたのですが
今年はちょっと表にも出ます

うろうろしてると思いますので見かけたら声かけてね
名刺だけは作りましたので

うまうま

もうお野菜はいってへんでー


DSC_0009-1.jpg
セロリの茎も

DSC_0014-1.jpg

DSC_0018-1.jpg
うまうまちゅう

ちゅう

ただいまおしっこ中


DSC_9964-2.jpg

玄関がペットシートだらけです
DSC_9971-2.jpg

DSC_9974-2.jpg
確認も大事よね

DSC_9975-2.jpg
これでゆっくり食べてくださいね

DSC_9986-1.jpg
きれいにマットを敷いても
ほりほりで・・・

DSC_9984-1_20160107192630f7a.jpg

そんな動画を

[広告 ] VPS




今年のうさくらカレンダー

DSC_9997-1.jpg

こてつは1月1日
DSC_9996-1_2016010719263361c.jpg
片づけすぎて行方不明になってました
今日やっと出てきた(笑)

やっと

エサ入れに顎を乗せ寝てるこてつ
痛くないんか



DSC_9954-1.jpg
粉だけになったうさα
今日買ってきました

DSC_9956-1.jpg
初売りの日に店頭にだけ用意された福袋
牧草の代わりにうさαにしてもらって買ってきました

DSC_9957-1_20160105221149be6.jpg
ごろ寝ソファーにラビハーブ ラパンピード バナナ 乾燥クマザサ 乳酸菌
唯一食べないのはスーパープレミアムオーツ

これで3700円×消費税 私的にはお得でした
クリスマスとお正月のプレゼント

DSC_9963-1_201601052212236b9.jpg

今年もカレンダー
DSC_9978-1.jpg

DSC_9960-1_2016010522115152d.jpg
こてつや菜ちゃん

DSC_9979-1.jpg

DSC_9982-1.jpg
お友達もいっぱい

あかんたれ

もう三が日もおわり
ヘイフェスまであと2週間
あっという間に1月終わるんでしょうね

最近のこてつ


DSC_9920-1_20160103211410b93.jpg
ほりほりしてはちょろシッコ

DSC_9916-1.jpg

DSC_9926-1_20160103210440b1c.jpg
ココヤムクッションに本気シッコ

乾く間もなく
ま 出ないよりはいいんですが
抱っこしてペットシーツに連れていくとちゃんと出します
だので1時間おきにしー しーと
DSC_9935-1.jpg

賢いんだかあほなんだか

愛知にいる長男が帰ってきたので
1月1日お誕生日でケーキを

DSC_9940-1.jpg
除夜の鐘をきくころに陣痛が来て
夜中に悪いと必死で我慢して朝5時入院
正月料金取られてんでと・・・

今年後厄 何事もなく過ごしてもらいたいなと思います


DSC_9941-1.jpg

DSC_9943-1_20160103210637db3.jpg
今年もゆるゆると綴っていけるといいな




あけました

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

2016年賀


今年の年賀状はこれと
2015年賀状
晴れ着がちゃんと写ってる分(笑)

これ
20162.jpg

わたくし 年末からやらかしました
こてつが唯一食べる牧草
アルファルファが切れそう

いつもの半分で我慢してもらってますが
牧草入れをがちゃがちゃして怒ってます

5日まで待ってね
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

