うるうとし

4年に一度の2月29日
明日から3月です


ごろごろしてることが多くなったこてつくん
そろそろお庭で遊べるかな

3月3日はうさぎの日
あと3日だね

ぼや

今朝洗濯物を干そうとベランダに出たら
裏のスナック街に消防車が


何やら叫ぶ声とホースを出す様子
ガラスが割れる音

何事かと見に行くと
DSC_0592-1.jpg
裏から煙が

慌てて見に行くと
IMG_1439-1.jpg
串カツ屋さんが

IMG_1441-1.jpg

消防署が2軒隣にあって
いつも走るコースになっていたので発見が早かったのかな
消防員の方も歩いて署に戻って行かれた

この後消防車が10台ほど

お巡りさんも来て大騒ぎに

大きな被害はなかったけど気を付けないとね

DSC_0594-1.jpg
こてつくん今日もたくさん食べてるよ


3月3日はうさぎの日

きょうで

もぐもぐもぐもぐ

今日も野菜がうまい

DSC_0589-1_20160224192945b4a.jpg
いいお顔で食べてます

DSC_0581-1.jpg
元気にホリホリ


今日で1年・・・(涙)
DSC_0584-1.jpg
こてつは毎日楽しんでるよ


3月3日はうさぎの日

なんかね

ぶちゃいく


DSC_0552-2.jpg


8H0U2664-1.jpg

こもの

また寒くなりましたね

インフルエンザも流行ってるようで
早く暖かくなってほしいねえ


確定申告も終わり
ずいぶん前に買ったきももの生地で
がまぐちバック作りました
DSC_0567-1.jpg
前回よりちょっと小さ目
財布が入ればって思ったのですが
私の長財布・・・入りません(涙)

8H0U2660-1.jpg
まだいろいろ生地があるので
何作ろうかな

うさぎの日まで あと10日

うさけつ


欲しかった うさけつ ゲット

DSC_0540-1.jpg

お友達からコロコロケース頂きました
DSC_0553-1.jpg

反対側は
DSC_0555-1_20160220211802cca.jpg
うさぎまみれ

DSC_0545-1_201602202117590e1.jpg


そして 懐かしい写真が
8H0U2657-1.jpg
2011年初めて大阪のERLに連れて行ったとき
utaさんに撮ってもらった写真 4歳10ヶ月

うさぎの日まで あと12日

おでかけ

今日はモデナ動物病院へ行ってきました


前回歯を削ってから2か月半
DSC_0515-1.jpg

すごい食べてるし
[広告] VPS



ほりほりも元気ですが
DSC_0510-1.jpg

[広告] VPS


来月ちょっと忙しくて
少しでも心配しないでいいように
また元気なうちに削ったほうがこてつ的には回復が早いので

IMG_1427-1.jpg
爪も伸びてきたので

IMG_1430-1.jpg
カットしてもらいました

DSC_0526-1.jpg
帰ってきたらかなり拗ねてましたが
先ほどからペレットも食べだして
口内炎起こす前に行くほうが良かったようです

ともちょこ

バレンタインに友チョコ頂きました
ゆっくり味わってたべます


今日見つけたガチャ
DSC_0506-1_20160214220006e35.jpg
ウサケツ

前はこんな感じ
DSC_0508-1.jpg
ぐふふ 

DSC_0492-1_20160214220002302.jpg

DSC_0494-1.jpg
こてつはこんな感じ

いろいろ

今日は”たこぱ”
IMG_1418-1.jpg
うさともさんちでたこ焼きパーティー

定番のタコ入りや
IMG_1419-1.jpg
明太子とチーズ

IMG_1420-1.jpg
ちくわ入りなどなど
おしゃべりしながら楽しい時間を過ごしました

新幹線開通40周年を記念して
500系エヴァ新幹線

IMG_1423-1.jpg
踊り場から見えました

速すぎて・・・
IMG_1424-1.jpg
ええカメラ持ってきたら良かった

11日の建国記念日は神戸に行ったのですが
南京町で春節祭があって
IMG_1417-1.jpg
ひとひとひと

IMG_1413-1.jpg
休みの日に行くもんじゃないですね


その前にはランチに行ったし
IMG_1410-1.jpg


DSC_0501-1.jpg
遊びすぎ

DSC_0497-1_20160213201437613.jpg
今年は手作りチョコ
簡単にできましたが そこら中にチョコの粉が・・・
慣れないことはしないほうがいいようですね

クッション

立春過ぎたのに寒いですね

なんもする気が起きない
認知症の始まりかも

ココヤムクッションほりほりがマイブームのこてつくん


DSC_0489-1.jpg

DSC_0490-1.jpg
繕っても繕っても高速ほりほりで穴が

DSC_0467-1.jpg
隙間でいたずら中

DSC_0471-1.jpg
元気で食べてくれたらいうことないんですがね


確定申告やっと仕上げました
毎年のことながら
なんか落ち着かないです

せつぶん

おにわそと~
ふくわうち~

かわいい鬼さんがいます

DSC_0463-1.jpg
この鬼さんならおやつをあげてもいいね

今日は節分
テレビでは太い巻きずしのコマーシャルが
今年の恵方は南南東

あんなふっといのしゃべらんと食べるって無理ちゃうのん
まず食べきられへんねえ

細巻きで半分くらいやったらしゃべらんと食べきれるけど
DSC_0432-2.jpg

DSC_0435-2.jpg

こてつくんお面もかぶって
DSC_0457-1.jpg

DSC_0458-1.jpg

思いっきり拒否
DSC_0460-1_20160202204540275.jpg

DSC_0442-2_20160202204502a90.jpg
こちらはくまんずにお願いして

DSC_0438-2.jpg

巻きずし南南東向いてしゃべらんと食べてや
DSC_0430-2.jpg
なんでしゃべったらあかんねんやろね

はやっ

毎年言ってるような気がしますが
もう2月なんですね



こてつは元気に食べてます

DSC_0372-1_20160201152717b7c.jpg
ヘイフェスで買ったうさぷりんさんのトンネルにマットを引きずり込んで

DSC_0376-1.jpg
遊ぶのに夢中


巷で話題の書初めメーカー
スマホしかできないと思っていたらPCでも出来ました
こてつはこれ
DSC_0359-1.jpg
う~ん 複雑やね

みったんママでしたら
冷やし中華 はじめました やて

本名でしたら
恐れ知らず (笑)

やっぱあたってるんやろか
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる