奈良の春日の♪

去年は行ったのが連休後でほとんど終わっていた藤の花
DSC_5856-1.jpg
今年はきれいでした

DSC_5809-1_201604272132303c4.jpg
八重黒龍

DSC_5818-1.jpg

DSC_5850-1_2016042721323319d.jpg

DSC_5864-1.jpg

近鉄奈良駅でレンタサイクル
今回は電動アシストを借りたので

ちょっと足を延ばして平城宮跡
DSC_5889-2.jpg
電車から見えてたので行ったのですが
な~んもない

DSC_5897-2.jpg
朱雀門

DSC_5902-2.jpg
大極殿

この日は28度の真夏日
太陽もきつくてこの時点でパワーが切れてしまいました

近鉄大和西大寺で自転車を返し帰路へ

運よく三宮行きの快速急行に乗り
近鉄沿線 次々にお客さんが
IMG_1533-1.jpg
甲子園でほとんどの方が下りて行かれました




ふんふんふ~ん

真夏日の昨日
古の都に行ってきました




ふんふんふ~ん しかのふん♪
DSC_5912-2.jpg
こんなしゃれたのだったっけ
昔 さんまちゃんと秋野暢子が歌って踊ってたような

つつじも見ようと依水園へ
DSC_5752-1.jpg

DSC_5757-1.jpg
観光客もほとんどいなくて別世界のようでした

DSC_5764-1.jpg
若草山と南大門

DSC_5770-1.jpg

DSC_5775-1.jpg
つつじもとてもきれいでここだけで何時間も見てられるようで

DSC_5784-1.jpg

つづく


したく

今日は朝から夏支度

エアコンのお手入れ
自動掃除をしてくれるのでダストボックスやブラシについた埃を取り
拭けるところは拭いて

年に2回なので取説見ないと外し方がわからない(笑)
きっちり掃除して置いたらエアコンの効きも良いでしょうね

そして扇風機も
エアコンと両方で省エネです


またまたにわんぽ

クローバーをカットして乾燥させてるのですが
次々と伸びてくる

DSC_5678-1_20160425162605ca6.jpg

DSC_5704-1_20160425162606ce1.jpg

DSC_5722-1.jpg

クローバーが似合う男でしょ
DSC_5725-1_20160425162609bf6.jpg

だっしゅつ

昨日のつづきです

クローバーの海から脱出を試みる


DSC_5603-2.jpg

DSC_5605-2.jpg
どっち行けばいいん

DSC_5649-2.jpg
うしろやでえ

DSC_5652-2.jpg

DSC_5654-2.jpg

DSC_5655-2.jpg

DSC_5656-2.jpg
毎日せっせとカットしてますが
なかなか道が開けません

きょうのこてつ

天王寺動物園のバフィンとモモが浜松に異動が決まりました→
モモとイッちゃんのことを考えるといいことでしょうが寂しい限りです
バフィンが無事に移動できることを祈ります
すぐにも移動かと思ってましたので
6月ならまた会いに行けます


今日は午後から日が陰ってきてちょっと涼しくなったので
久々のお庭

DSC_5586-1.jpg
クローバーが育ちすぎてどうしようか・・・

DSC_5592-1.jpg
精神統一

DSC_5585-1_20160423175408916.jpg
こっち行けるかな

DSC_5595-1.jpg

DSC_5599-1.jpg

DSC_5600-1_2016042317543820e.jpg
走り出すまでちょっと時間が
おかげで撮影し放題(笑)

走る様子は次に


たべてるしあわせ

こてつさんお野菜は完食するようになりました


DSC_5567-1.jpg
そこに入ったら取られへんと思うんやけど

ペレットはまだいつもの半分
おやつ欲しさに旦那の周りを走り回るようになりました
私が手を出すと逃げていきます(涙)

毛をに抜いたり ティッシュでお尻拭いたりするからねえ


昨日のランチ 
お誕生月で10%割引があったのでパスタやさんに

デザートになり 店内暗くなってお誕生プレートが
DSC_0387-2.jpg
還暦過ぎたおばちゃんでめっちゃ恥ずかしかったけど
うさぎが書いてあったのにはびっくり

お店の人に「うさぎつながりなんです私たち」と大興奮
ぴいままさんなんてスマホの画像見せまくり(笑)

「いつもはクマの絵なんですが」と
うさぎパワーだったのかな
感謝 感謝

ベビー

大地の神様
どうかどうか収まりください

静かな生活が戻りますように


今日は大雨
風も強い様子
これ以上被害が広がらないことを祈ります


今日は先月妹が生まれたこの方にご挨拶に
DSC_5559-1.jpg

DSC_5533-1.jpg
仲良くしているようで何よりです

DSC_5544-1.jpg
ちょっと甘えたになったようですが

DSC_5560-1.jpg

泣いても動じなく
DSC_5562-1.jpg

DSC_5564-1.jpg

DSC_5565-1.jpg
かわいい妹でしょ

しいくのひ イッちゃん

最後です

バフィンとモモがお部屋に入って飼育員さんが
またふかした芋で身長測定
DSC_5376-4.jpg

DSC_5372-4.jpg
モモが散らかしたおもちゃを回収


551から

DSC_5384-4.jpg

芋を食べてからお野菜パクリ
DSC_5396-4.jpg

DSC_5408-4.jpg
人参は好きじゃないらしく最後に

DSC_5423-4.jpg
イッちゃんは飛ぶことはしませんでした

DSC_5446-4.jpg

DSC_5473-4.jpg
DSC_5474-4.jpg
DSC_5475-4.jpg

モモより1歳年上のお姉ちゃん
動画を2本

(動画が挿入できなかったので見苦しいですがこちらで)
イッちゃん動画 1

イッちゃん動画 2

いつもイッちゃん登場前に帰ってたので久々のイッちゃん

次からは通常のうさぎブログに戻ります

しいくのひ 3

お魚を投げてもらい上手に捕まえていました


DSC_5009-3.jpg

DSC_5010-3.jpg
2匹も

プールで魚を探す間にとバフィンに投げられた鯉を横取りするのはいつものことらしい(笑)


DSC_5014-3.jpg

DSC_5020-3.jpg

DSC_5048-3.jpg
バフィンも娘が陸で食べている間にプールに残った魚を

DSC_5049-3.jpg
探して食べてました

DSC_5052-3.jpg

母から横取りした魚の頭をカラスが・・・
DSC_5057-3.jpg
あとでちゃんと取り返してました

DSC_5075-3.jpg

DSC_5138-3.jpg

バフィンが寛いで寝ていたので私もお昼休憩
DSC_5145-3.jpg

戻ってきたら授乳中
DSC_5172-3.jpg

DSC_5175-3.jpg
飲むだけ飲んだら走って行ってかきかき

DSC_5174-3.jpg
残された母

DSC_5255-3.jpg
朝入れてもらった黒い入れ物
ぺったんこです

DSC_5258-3.jpg

DSC_5307-3.jpg
収容間際までいっぱい遊んだモモ



浜松のキロルが釧路に移動になって
バフィンとモモは浜松に帰るようです

まだ正式発表はないのですが・・・

交代なしで一日中広い放飼場で遊べるからモモにとってはいいことだけど
バフィンの年を考えると移動がかわいそうにも思います

浜松の人たちはバフィンが帰ってくるのを待ってるでしょうね
天王寺にいる間にまた会いに行きたいと思います


震災関係で熊本の動物園も被害が大きかったようです
虎とライオンの檻が壊れたので近隣の動物園に移動になるそうです
こちらも義援金を募っておられます

最後にバフィンとモモの収容
[広告] VPS





しいくのひ 2

昨日の続きです
こてつは出てきませんので(笑)

釧路のミルクに負けてはいません
モモちゃんだって歩いてガス管投げます

DSC_4930-2_20160420102910af8.jpg
DSC_4931-2.jpg

DSC_4945-2.jpg
おもちゃを投げ入れてもらって

DSC_4946-2.jpg
ずずずーっと落ちるモモちゃん

DSC_4956-2.jpg

DSC_5023-2.jpg
今日のお気に入り

DSC_5025-2_20160420103212079.jpg
黒い入れ物
収容のころにはぺちゃんこに

DSC_5071-2.jpg

DSC_5072-2.jpg

DSC_5073-2.jpg

そんなモモちゃんのはっちゃけてる様子を動画で

しいくのひ

今日は4月19日
シイク(飼育)の日ということでバフィンとモモに会いに
天王寺動物園に行ってきました

9時半ぐらいに着いたら飼育員さんが
ふかした芋で身長測定用に数字を書いていました


一番下に55.1 551の蓬莱さんに感謝の気持ちで入れてました

DSC_4912-1_2016041921115069a.jpg

DSC_4917-1.jpg
親子で必死です

DSC_4921-1_20160419211153fd4.jpg


DSC_5121-1.jpg
一番上が届かないモモ

DSC_5122-1.jpg

DSC_5123-1.jpg
ジャンプしてました(笑)

その様子を動画で

またアホほど写真を撮りました
整理して後ほどアップします

小さな幸せ

日曜日イオンで物産展
葉付き人参が売ってました

買い占めました(笑)

DSC_4894-1_201604182050267a5.jpg
おいしいね

DSC_4898-1_2016041820502783a.jpg

日中20度を超え暑いかなと
DSC_4891-1.jpg
ひえひえボード

DSC_4892-1.jpg
ケージ周りの風よけプラダンをのけて
少しだけひえひえ対策
遠赤パネルもあるので好みで場所を移動してもらうことに


そして災害対策
DSC_4890-1.jpg
使ってないハードキャリーにこてつのペレット 牧草 おやつ
おしっこシート ペレットと水入れ キャリーカバーを詰めました

いざとなったらライトキャリーにこてつを入れて逃げ出せるかな

人間の準備もしなきゃいけないか



こてつの調子は少しづつ回復してます
ペレットも半分食べるようになりました
●も少し大きくなってきました

DSC_4889-1.jpg

ふっかつ

熊本地方被害がますます広がっています
明日は雨 ただただこころが痛みます

さて こてつですが野菜は食べてくれるようになりました



DSC_4872-1.jpg

DSC_4874-1_20160416211447f37.jpg

DSC_4877-1.jpg

DSC_4878-1_20160416211509d2c.jpg
ペレットは少ししか食べませんが
いつもの事で明日には復活・・・
を期待します

今日ナフコにブロッコリーの苗を買いに行きましたが売ってなく
ダイキにもなく その代わりに明日葉とバジルの苗がありました

DSC_4870-1.jpg

DSC_4871-1.jpg
育ってくれるかな

もでる

先日utaさんに撮ってもらった写真

アップに堪える顔

B03V4927-1.jpg
お花見気分で

B03V4939-1.jpg
かわいい子誘うんやったらきれいにしとかな

B03V4940-1.jpg

B03V4949-1.jpg
くんくん これ食べれる

B03V4953-1.jpg
いろいろ動くけど表情は一緒(笑)

B03V4959-1.jpg
モデルには向かんかな~

ゆううつ

先日utaさんに撮ってもらった写真
やっとデータもらいました



遺影にならなくて良かった



日曜日からちょっと調子が悪くペレットを残すようになったこてつ
歯が伸びてきたのかなと思いながらも様子見
病院に診察の予約を入れると次の日曜日しか予約は取れず

月曜日と火曜日は夜入れたペレットは手を付けず
朝入れたペレットは完食

水曜日ほとんど食べず野菜も残す
IMG_1531-1.jpg
水曜日の午後から次の日の朝までのうんちはこれだけ

朝一病院に「緊急です」と電話をして
IMG_1521-1.jpg

IMG_1525-1.jpg
お腹は張ってなくて
やはり歯かと

処置をしてもらい今回は点滴も打ってもらいました

IMG_1529-1.jpg
帰ってきたらお水がぶがぶ飲むので1年前の小力のことが頭をよぎりました

DSC_4850-1.jpg

DSC_4838-1_20160415204310669.jpg
口元に持っていくと野菜は食べてくれたので一安心

DSC_4859-1.jpg

まだ本調子ではないけど少しずつ食べだしました
DSC_4863-1_2016041520431411c.jpg

病院の待合で待ってるときに「命を救われた捨て犬夢乃丞」という
本があったので読んでると涙があふれて・・・

夜に熊本の地震が
まだまだ余震が続いてます
被害が大きくなりませんように
わんちゃんねこちゃん等一緒に避難できますように

DSC_4869-1.jpg
安心して暮らせますように

utaさんの写真はまとめて あとでアップします

本日のお客様

はるばる来てくれました
うーたくん 6歳のお誕生日おめでとう


DSC_4245-1_201604121831125c6.jpg
いい走りっぷりです

そしてぴいちゃん
DSC_4328-1.jpg


モアちゃん
DSC_4725-1.jpg

DSC_4811-1_20160412183118b9e.jpg
今日の先発 モアちゃんですか(^_-)-☆

DSC_4836-1_2016041218314485e.jpg
敬省略の4うさです

写真700枚弱撮りました
あほです
ぴいままさん、ふぅこさんDVDで渡しますから好きにしてね(笑)

くんくん

クンクン クンクン


なんか女子のにおい
DSC_4090-1.jpg
いたずらぼうずのにおいも

DSC_4127-1_20160411200030d50.jpg
う~ん

DSC_4106-1_20160411200027bc6.jpg
こっちも

DSC_4124-1.jpg
だれか きたん

敏感なこてつくんでした

おきゃくさま

今日は朝からお庭にお客様

randくんとMaRiさん


最初は端っこばかり走って クローバーの海にダイブせず
DSC_3764-1.jpg

昨日から落ち葉をせっせと拾ったのに
やっぱり落ち葉食べるし

DSC_3769-1_201604101854047b0.jpg
ぴょんぴょん楽しんだかな


もうひとり
どりるちゃんとチャイムさん
DSC_3900-1.jpg
6月で8歳のどりるちゃん
初にわんぽ
ちょっと心配でサークルでのデビューだったけど
すぐお庭を走り回ってました

DSC_3858-1.jpg

DSC_3898-1.jpg
クローバーをなぎ倒して
おかげでらんくんもクローバーの海にダイブできるようになったね



今日はこれなかったのですが
昨日3歳のお誕生日だった菜ちゃん
DSC_9417-1.jpg
去年の今頃

IMG_1382-1.jpg
昨日アップし忘れてごめんね
ポン子さんちの子になって1年
毎日楽しんでるよね

お誕生日おめでとう

至福の時

お庭のクローバーがいい塩梅に伸びてきました


浮いてますね
DSC_3658-1_201604092116145c8.jpg
埋もれたくないので飛んで逃げます


おっちゃんにおやつをもらうとき
DSC_3603-1_20160409211529b93.jpg

膝に手を置いて幸せそうです
DSC_3605-1.jpg

DSC_3609-1_2016040921153276b.jpg

もうないよって言われたら
DSC_3611-1.jpg

さっさと離れます
DSC_3613-1.jpg
そんなもんです

にわんぽ

今日は朝から雨
桜も散っちゃうのかな

昨日のにわんぽ

畑に突進



見事に穴をあけて収まってる
DSC_3572-1.jpg

仁和寺から東寺

原谷苑から山を下って30分
タクシーにすればよかったと後悔しながら仁和寺に到着


ソメイヨシノは満開です

DSC_3386-2.jpg
先にお昼を食べて

DSC_3391-2.jpg
花びらのじゅうたん

DSC_3396-2.jpg

DSC_3400-2.jpg

DSC_3418-3.jpg
桜もきれいですが色とりどりの花や松の緑

DSC_3432-2.jpg

DSC_3447-2.jpg
新米お坊さんの研修?

DSC_3449-2.jpg


DSC_3452-2.jpg

おむろ桜はちらほらでほとんど咲いてませんでした
DSC_3453-2.jpg

仁和寺をあとにしてバスで金閣寺へ
こちらはすごい人で団体さんもいっぱい
30分ほどしたら外国の要人が来られるということで
SPの方や警察 ガードマンがたくさんおられたので退散

またバスに乗り
DSC_3470-3.jpg
ポスターでよく見る東寺へ

DSC_3483-3.jpg
こちらの枝垂れ桜もあと一歩

DSC_3489-3.jpg

DSC_3495-3.jpg
DSC_3497-3.jpg
DSC_3500-3.jpg
DSC_3502-3.jpg
DSC_3504-3.jpg
DSC_3506-3.jpg
小魚を取る決定的瞬間が

今年の桜もこれで終了
今年もいっぱい楽しませてもらいました

はなはなはな

今日は朝7時の電車に乗り
京都原谷苑と仁和寺 東寺に行ってきました

原谷苑は個人所有の山に植えられた桜の園
桜だけじゃなくいろいろな花も


DSC_3277-1.jpg

DSC_3284-1_20160405203750c0d.jpg
さくらは満開にはちょっと早かったです

DSC_3295-1_20160405203752506.jpg

DSC_3300-1.jpg
それでもきれい

DSC_3307-1_20160405203921768.jpg
茎が三つに分かれた三又

DSC_3323-1.jpg

DSC_3324-1.jpg

DSC_3325-1.jpg

DSC_3330-1.jpg

DSC_3370-1_201604052046085df.jpg
原谷苑はアクセスがむつかしくわら天神前からタクシーで行きました

あと数日で満開かな
それでも大満足 心が洗われるようでした

この後歩いて仁和寺へ

つづく

ひめじ・・・

姫路に行って寄らないとは言えません

ユキちゃん

こっちを向いてくれました

DSC_3077-2.jpg
黄色いガス管がりがりのホクトくん

DSC_3079-2.jpg

DSC_3103-2.jpg

DSC_3110-2_201604032010556d7.jpg

DSC_3114-2.jpg
ガス管二つ持ってうれしそう


そしてわが家のこてつくん
DSC_3257-1_201604032003544d7.jpg
大根畑をほりほり

DSC_3258-1.jpg

DSC_3262-1.jpg
掘った穴で寛いでました

DSC_3266-1.jpg
どろどろだね

またまた 桜とお城

お天気は今日だけということで
行ってきました 姫路城

ほとんど満開

DSC_3007-1_20160402143727799.jpg
朝9時前に着いたのですがひとひとひと

DSC_3055-1.jpg
動物園から

DSC_3056-1.jpg

DSC_3164-1.jpg

DSC_3212-1.jpg
イーグレ姫路の屋上展望台から

かわいい

朝から雨がふったりやんだり

きのうのこてつ

かわいかったので(笑)

DSC_2947-3.jpg

DSC_2949-3.jpg
ちょっとは飛びます

DSC_2959-3.jpg
ほとんど休んでますが

関西 明日はお天気だそうです
桜も満開で見るなら明日がお勧めらしいですよ

プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる