

食べだしました

こてつくん 少しずつ食べる量が増えてきました
ペレット入れに口をつける回数が増えて

玄関までおしっこしに行けるようになりました

次の日曜日はERL
いろいろ作りたいのにプリンターの色が出ない

あれこれしたけど改善なし
修理するより買う方が安いので
DSC_8662-1_2016053121450809a.jpg
買っちゃいました

2万円でおつりが来ました
確か前のは倍したような

DSC_8665-1.jpg
2月29日のこてつでペラペラくんを
この時の体重は1500g以上

DSC_8703-1.jpg
5月28日の体重1387g
3ヶ月で120g減ってしまいました

食べてくれるからヨシとしましょう

DSC_8706-1.jpg
お庭の乾燥クローバーをお裾分けに

週間天気は曇り 少し気温も低いようですが
うさぎさんには過酷な条件
連れていきたいと思ってる方
無理はしないでね あとで後悔しないように
病院代も高いよ


DSC_8660-1.jpg
本屋でこんなの見つけました
ピリちゃんのポーチ付き

そしてがちゃも
DSC_8670-1.jpg
これは全部集めようとは思いませんが

ぼちぼちと

ブログアップせんかったら心配しはるやろなぁ
相変わらずって書きたないしなぁ
このままそーと消えよかな・・・

なんて考えながらも


DSC_8627-1.jpg
少しずつ 少しずつペレット食べてます

DSC_8634-1.jpg

DSC_8642-1.jpg
ペレットも昨日の夜は4g
今日の朝入れたのは2g

今朝はケージの扉閉めたら
DSC_8656-1.jpg
あけろー

DSC_8658-1_20160530212210c52.jpg
がじがじといつものこてつに

でも
DSC_8659-1_20160530212212b83.jpg
前に一枚柵を置くと
すんなりあきらめる

いつものこてつ
ちょっと元気になりました

なんとか なんとか

ご心配をおかけしてます
メールや拍手コメントありがとうございます

ご心配かけてはとコメント欄閉じたのですが
かえって心配かけたみたいですね

こてつは相変わらずペレットは朝晩1g食べたらいい方で

わが家には生野菜は切らしてないので
いつでも食べられるようおいてます

DSC_8618-1.jpg
今は人参葉としそは食べてくれます
牧草も少し食べだしました
アルファルファのリーフだけですが

●も
DSC_8614-1.jpg
朝晩これぐらいずつ

口をくちゅくちゅ言わせているので歯が気になるんでしょうね

DSC_8620-1.jpg
時間を見て野菜を口に持っていくと食べるので
しばらく見守りたいと思います




長男が久しぶりに帰ってきて
4月下旬に愛知から埼玉に転勤になったようです
1月に転勤かもって言ってたので
手伝いがてらディズニーランドと楽しみにしてたのに・・・

すっかり親離れ(笑)
1LDKなので泊まれないよと念を押されました(涙)
DSC_8619-1.jpg
今の東京土産って
東京バナナじゃないねんなあ

むむっな日

月曜日
病院から帰ってから今日まで
ペレット・牧草一切口にせず

ペレットふやかしたり
りんごを擂ってまぜたりしたけど食べない

水と生野菜(いつもの半分)は食べたのですが


それまでもあまり食べてなかったので
さすがに体力が落ちてきてるのか
おしっこもクッションに(涙

へやんぽ中も
DSC_8609-1_20160525205333d2f.jpg
段ボールハウスで

今朝病院に
点滴をしに行ったほうがいいか様子見かを電話

少しでも食べて出してるのなら
こてつの性格からもう一日様子を見て・・・と

●はほんの数粒ひやきおーがん位
これで出てるっていうんだろうか

シソの葉数枚 人参の葉少し
これで食べてるっていうんかな

バナナは食べてくれるので
今日はバナナを数回に分けて食べさせました

ほんと 泣きたい・・・

今日の午後8時過ぎ
DSC_8611-1_201605252053348ea.jpg
ペレット入れに顔を突っ込む(。>ω<。)ノ

DSC_8612-1.jpg
ほんの数粒食べた

大丈夫 明日はきっと食べる
きっと

むむむ

先月歯を削ってから食べたり食べなかったり

生野菜は食べるのですがペレットは朝夕2g食べたらいいほう


大好きなパイナッポーもいらないと

6月13日に病院予約していたのですが
これでは安心してお出かけもできないから
朝一モデナ動物病院へ電話を入れて診てもらうことに

IMG_1549-1.jpg

IMG_1550-1.jpg
相変わらず混みまくってます
本日はレントゲンと血液検査をお願いして
処置を待つ間にutaさんご夫婦としろくまちゃんに会いました
はるばるしろくまちゃんの検診に来られてました


IMG_1553-1.jpg
加齢による骨の老化はあるのですがレントゲン・血液検査は異常なし

ただ 左上の奥歯がぐらついていて食べにくくなったようです
これも見た目ではわかりにくく触ってわかったようで
抜くことはまだできないので今回は短く削って
一か月後まで様子を見ることになりました

先月から歯はぐらついてたようで
こてつ的には違和感があったのでしょうね

原因はわかったのですが
帰ってきてからもお水と生野菜しか食べてくれず

調子が戻るのにいつも3日はかかるのですが
今回は解決できなかったから

むむむな一日でした

あつい?

大阪の最高気温29度って
もう夏やん(゚△゚;ノ)ノ


DSC_8574-1_20160519142237d90.jpg
昨日の午後2時半ごろの部屋の温度

DSC_8576-1.jpg
午後5時の温度
夕方までは風が入って案外涼しい

暑さを乗り切りために生野菜
DSC_8563-1_201605191422045b8.jpg
シソ ブロッコリー葉 人参葉 セロリ 明日葉 大根葉 クローバー

DSC_8555-1.jpg
一番に食べるんはシソ
さすが違いがわかるうさぎ(^∇^)

DSC_8561-1.jpg
大根葉はもう旬が過ぎて固なったから最後に仕方なく

ただいまの気温23度
そろそろクーラーかな?

いよいよ

バフィンとモモの移動日の発表がありました→



飼育員さんがおっしゃってるように
広いところで一日遊べるのはきっといいことだと思います
移動は保冷車だそうなので無事につくことを祈るだけです

浜松の人たちもバフィンの帰りを待ってることでしょう
モモのかわいさにメロメロになるよ

さんぱつ

クローバーに埋もれるこてつさん


DSC_8531-1.jpg

DSC_8535-1.jpg
ぷふぁー 息ができない

DSC_8542-1.jpg

虫に食われたり枯れてきたりで
汚くなる前に半分カット
DSC_8547-1.jpg
これでこてつも走りやすくなるでしょう

こちらが伸びてきたら向こう側をカットしようね

いいおてんき

今日は朝から溝掃除
下水も完備したので溝もあんまり汚れてなかった

いいお天気でこてつさん埋もれてます



DSC_8417-1.jpg
かわいい おちり

DSC_8469-1.jpg

すぐ近くに消防署があるので急なサイレンの音にびっくり
ちょっと動くこてつを
[広告] VPS


ほとんど動かず体くしゅくしゅ中
[広告] VPS

母も

バフィンも遊びます


手の甲にボールを乗せて
DSC_8253-2.jpg

DSC_8254-2.jpg
プッシュ

DSC_8188-2.jpg

DSC_8189-2.jpg

DSC_8255-2.jpg

DSC_8256-1.jpg
何度も投げてました

お昼に動物園をあとにし
IMG_1548-1.jpg
地下鉄で東三国へ
地下鉄なのに高架でした??

そこから歩いて500m
IMG_1543-1.jpg
わかりにくいんですよね

ミックさんへ
IMG_1544-1.jpg
6月5日のERLの前売りチケットを買いに行きました

ミックパパにお土産買っていこうと思ったのですが
その分を熊本の動物園に義援金として寄付してきました
シロクマのマルルがいるしね
パパさんの健康のためにもね(うふふ)

次回からはうさぎブログに

おきに

本日のお気に入りポーズ

キックオフ


DSC_8002-3.jpg

DSC_8005-3.jpg

DSC_8025-3.jpg

DSC_8010-3.jpg

DSC_8011-3.jpg

DSC_8030-3.jpg
今日は担当さんがいなかったので
おもちゃ少なめ おやつもなし

プールきちゃないからおやつはいいよの声も

お気にで遊ぶモモでした




5月12日バフィンとモモ

こてつを見に来られた皆様
本日も天王寺動物園です

仲良し親子

モモも大きくなって単体では区別がつきにくい(笑)

DSC_7921-1_20160513143741547.jpg

バフィンも元気になってきたようでプールにも入っていました
DSC_8101-1_201605131437435b0.jpg

DSC_8102-1.jpg

DSC_8137-1_201605131437467e4.jpg
決していじめてるわけではありません

DSC_8142-1_20160513143919646.jpg
こんなに仲がいいんです(笑)

DSC_8151-1.jpg

DSC_8164-2.jpg
母をやっつけようなんて思ってるわけでもありません

DSC_8165-1.jpg
うれしすぎるだけです

じゃれあってる親子を
[広告] VPS




らしく

Kannsai3Day切符が一回分残ってたので
今日も行ってきました天王寺動物園




コアラはコアラらしくに取り組む
アーク父さんとそらくんに会いに行ってきました

DSC_8317-1.jpg
アーク父さんは外に出てこなかったけど初めて登っていくのが見えました

DSC_8318-1_201605122054170fc.jpg
こんな上にいるんですよ

登る様子を
[広告] VPS

どこにいるか見失って画像が乱れますがご愛嬌で

DSC_8381-1.jpg
枝が気に入らなかったのかちょっと降りてきて

別の枝に
DSC_8390-1.jpg

[広告] VPS

遠足の子供たちの声がうるさいですが
あえて音は消していません

そらくん来月にはアジアの動物園に移動するので
最後に見ることができてとっても嬉しいです
なかなか木に登らせてくれるところはないものね

バフィンとモモはまた次に

かわいいので

明け方の風 強かったですね
何も飛ばされてなくて良かった

珍しくハウスにイン


DSC_7864-1.jpg
やっと通常通りペレット食べるようになりました
牧草も少しづつ

DSC_7869-1_20160511181542d3d.jpg

DSC_7870-1_20160511181544745.jpg

歯はいのち

最近穂香のパイナップルを食べないこてつ

お野菜食べてるし
ペレットも一日8gくらいだけど食べるし
心配ないっていうけど

おやつのおじさん
すっごく心配して 歯が悪いんやろかって
おやつはたべんでいいんですけどー
DSC_7854-1.jpg

昨日 今まで食べなかったバナナをあげたら食べたと




おやつは食べんでもいいんですけど!!!
って心の中で叫んどきました

新しく開けたパイナップルは口に合わなかったようです

DSC_7857-1.jpg

DSC_7858-1.jpg
ペレットと野菜と牧草食べとったらいいねん・・・ね

数日前から水分入れたら口の中がしみて
虫歯かなと今日病院へ行ってきました

奥歯に穴が開いていたようです
歯というより歯茎がしみてたんですけど

「歯茎もぼこぼこになってるので変な病気じゃないですか?」って
先生に聞いたら「年齢的に・・・こんなもんです」と(笑)

治療中にいつも思うのですが
こてつがもし無麻酔で口を無理やり開けさせられて
知らん人間に治療されたら
ショックで死んでまうかも 

 







かんり

今日は朝から雨

ちょっと寒い
体調管理・・・
むつかしいね

DSC_7833-1.jpg

DSC_7834-1.jpg
おっお~と ここは畑じゃなかった

DSC_7837-1.jpg
てへっ(。>ω<。)ノ

毎日の日課

今日は夕方5時からのにわんぽ


まだ蚊が出てこないのでいいけど

DSC_7811-1_20160507213216f5a.jpg


DSC_7815-1.jpg

DSC_7824-1_20160507213219142.jpg
クローバーもカットしないとね

まつりのあと

昨日みんなが帰ったあと日が陰るのを待って


いいあんばいにクローバーも倒れてくれたので走りやすかったようです
DSC_7685-1.jpg

お気にブロッコリーの間で
DSC_7690-1.jpg
ほりほりした後の土馴らし

DSC_7692-1.jpg

そしてほりほり
DSC_7694-1.jpg

[広告] VPS


休むところは自分で作らんとね
DSC_6680-1.jpg

本日のお客様

今日はちょっと暑かったのですが
日除けカバーも準備して
DSC_6834-1.jpg


初めましてのこゆきちゃんとココちゃん
2回目のモアちゃんと10回目のぴいちゃん

ぴいちゃんは今日はお留守番のつもりだったのに
朝からぴいままさんに離れなかったそうです
置いてけぼりは嫌よね

DSC_6987-1.jpg
びびりのこゆきちゃんと聞いていたのですが
クローバーは食べるし畑の野菜は食べるし・・・

DSC_7057-1.jpg

DSC_7042-2.jpg
心配なかったですね

ココちゃんは最初びびって震えていましたが
DSC_7206-1.jpg

楽しいところだとわかったようです
DSC_7649 -1


DSC_7641-1.jpg
慣れるとバランスの悪い足運びで(笑)

DSC_6868-1.jpg
さすがに10回目のぴいちゃん

DSC_7481-1.jpg
おうちにありますやろと言われながらがっついてました

DSC_6954-1.jpg
こちらもお耳まっすぐ

DSC_6932-1.jpg
埋もれ具合がおもしろくて

またまた写真アホほど撮ったのですが
DVDに焼こうと思うと200メガほどサイズが大きくて
泣く泣く写真を削除

ボケてても削除したくないんですよね
やっぱあほですね

節句

子供の日
とってもいいお天気

もう おじじだけど



DSC_5946-1.jpg

DSC_5962-1.jpg

そとは

お昼から風がうなって
夕方雨が降ってきて 今は風の音が・・・すごい

こてつさんお野菜物色中

う~ん どれにしようかな

DSC_6598-1.jpg

DSC_6599-1_2016050320375803e.jpg
本日は明日葉 そろそろシソも育ってきたよ
今年はブロッコリーの苗を買いそびれた
もうどこにも売ってない

仕方がないので種をまいたけど育ってくれるかな
DSC_6673-1.jpg

DSC_6681-1.jpg
ブロッコリー畑で寛ぐのが大好きなのに

DSC_6619-1.jpg

DSC_6641-1.jpg

クローバーに埋もれて困ったこてつ
[広告] VPS


芝桜??

今日は芝桜を見に夢前町 ヤマサかまぼこの夢鮮館
行ってきました(無料ですので)


入口はまだきれいだったのですが

DSC_6710-1.jpg

DSC_6714-1.jpg
奥の広場はもう枯れてました

DSC_6698-1.jpg
ジャコウアゲハの乱舞

DSC_6700-1.jpg

DSC_6701-1.jpg
お昼過ぎには帰路へ
4月中に行かないとダメですね


きょうのこてつ
DSC_6753-1.jpg
右にも左にも動けません

DSC_6769-1.jpg
どうしたもんだか

DSC_6774-1.jpg

おきゃくさま

ゴールデンウィーク
昨日もお客様が

お天気も良く慣れた方たちばかりなので
あっちをほりほり こっちではサラダバー


1-DSC_5993.jpg
暑いと休憩

1-DSC_5997.jpg

1-DSC_6025.jpg

1-DSC_6061.jpg

1-DSC_6111.jpg

1-DSC_6204.jpg

1-DSC_6242_2016050112520017c.jpg
楽しい時間を過ごしていただきました
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

