薄明薄暮

お日さんにあたったら日焼けするんやで

色白の僕が真っ黒になるんかな



DSC_4222-1.jpg
この線から向こうにはいかれへんねん

DSC_4223-1.jpg

DSC_4220-1.jpg
こっちで毛づくろいして

DSC_4171-1.jpg
腹ごしらえして

DSC_4174-1.jpg
絶対あっちは行ったらあかんねんで

うさぎさんは薄明薄暮
日中のうさんぽなんてダメなんでしょうね
どこに敵がいるかわからないもんね

ちゃんと見守ってるから大丈夫だよ
って言ってもお昼は嫌がります

うさぎの本能残ってるんかな

3月3日はうさぎの日
あと3日だよ



ペット(ウサギ)ランキングへ

まくろ

いつも同じような写真

ちょっと変化をと
マクロレンズで撮影



DSC_4049-1.jpg

DSC_4058-1.jpg
ぼやんとした表情

DSC_4061-1_20170227203605b02.jpg
いいなあと思ったら耳が切れてる

DSC_4078-1.jpg
腕が悪いんかなあ

3月3日はうさぎの日


ペット(ウサギ)ランキングへ

もうすぐ

今日もにわんぽ

もうすぐ3月

どことなく春が感じられるような・・・

季節のすすむ音が聞こえてきそう


DSC_3953-2.jpg
相変わらず食べるのに夢中

DSC_3962-2.jpg

DSC_3965-2.jpg
伸びるより

DSC_3970-2.jpg
食べる方が早いような

DSC_3956-2.jpg
プランターに種をまきましたよ



ペット(ウサギ)ランキングへ

そろそろ畑に種もまかないとね

にわんぽ

きょうもにわんぽ
お昼には出ることを拒否

ケージから出てこなかった( ノД`)

眠かったのかな

午後3時から

風がやんだので少し暖かく

DSC_3913-1_20170225211400c14.jpg
わが家に来てもうすぐ3ヶ月

お庭も満喫できるように

DSC_3909-1_20170225211359f35.jpg
いっぱい食べていっぱい遊ぼうね

3月3日はうさぎの日

あと6日だよ


ペット(ウサギ)ランキングへ

ちくちく

数日前に手芸屋さんで割引していた犬
きしめんを作れるかなと購入


今一つなので

DSC_3887-1.jpg
修正しながらチクチクチク

DSC_3871-1_20170224161311905.jpg
お兄ちゃんたちは作家さん作なので

DSC_3884-1_20170224161314b54.jpg
Can☆Doで売ってた切り株コースター
先日おっちゃんに買い占められたけど、今日別の店で発見
買い占めちゃったよ(笑)

DSC_3893-1.jpg
こんな感じでゆるしてもらおう



DSC_3899-1.jpg
食べるのに夢中のきっしー
おしり落ちてるでぇ~


ペット(ウサギ)ランキングへ

日常

今日は暖かかったですね
また寒くなるとの予報

体調管理むつかしいなあ

DSC_3729-3.jpg
セロリを食べるきしめん

DSC_3726-3.jpg
人参を食べるきしめん

本日手抜きです

ついでにお手入れ中のきしめん
[広告] VPS




ペット(ウサギ)ランキングへ

白い子は・・・

お庭での撮影

DSC_3807-2.jpg
お日様が当たってるところは白ボケ

DSC_3821-2.jpg
黒いお鼻にピントを合わせても白ボケ

DSC_3822-2.jpg
ボケボケばっかりで撮りにくい


じーと寝てたら撮りやすいけど
DSC_3742-2.jpg
ん? 太った
ウェストのくびれが



な い  Σ(゚д゚|||)

体重1480g やせてるはずやけど

ペット(ウサギ)ランキングへ

ずら~

お茶会の準備をしていると
DSC_3826-1_20170221204119388.jpg

DSC_3829-1.jpg

DSC_3837-1_20170221204124bff.jpg
郵便屋さんが持ってきました

けろろさんのけろろハット
DSC_2338-1_20170221204048371.jpg

DSC_2340-1.jpg
お坊ちゃまよくお似合いで

DSC_2342-1.jpg
これは菜ちゃんの分

せっかくのお茶会

乗っ取られた~
DSC_3827-1.jpg
とんずら~

じゃなくて ずら ・・・(笑)

DSC_2361-1.jpg
ココちゃんのようにしっくりいかん

よくパーマ屋さんで誰々のようにってカットしてもらって
全然似てへん

そんな感じ 

けろろさん ありがとう
まだまだ修行が足りない

ココちゃんめざして


頑張るきしめんにわんポチを


ペット(ウサギ)ランキングへ

R 指定は・・・

ちょっぴりお下品なきしめん

お尻の穴をぺろぺろ
後ろに倒れそうなのを柵でもちこたえてる

カメラを構えてじーとみている私

体制崩した時に

う~ん

なんか赤い

急きょ きしめんのお里 ココロのお家にメール

DSC_2312-1_20170220205857187.jpg
気になるときは見せるのが一番

だって私

抱っこできない お尻見れない


-1DSC_2316.jpg
尻穴はきれいなピンクでした

お尻の毛が汚れていたのでカット
DSC_2313-1.jpg
爪切り 耳掃除 足の裏のケア 30分ほど頑張りましたが
我慢できずに脱走 

残った片足は次回に

体重1480g またまた20g痩せてました

これぐらいが適正らしいけど

痩せていくとまたまた心配

心配が絶えない飼い主です


きしめん うさ暮らデビュー




ペット(ウサギ)ランキングへ

ほりほり大好き

にわんぽ中
ほりほりもするように



DSC_3640-2.jpg
枯れた芝生をほりほりするから顎が・・・

DSC_3643-2.jpg
楽しんでるから良し  かな


そんな動画を
[広告] VPS





ペット(ウサギ)ランキングへ

今日もおにわへ

今日は午後3時からのにわんぽ
お天気も良かったしお日様もあたって気持ちよかった

DSC_3599-1.jpg
おねむの時間じゃなかったから

DSC_3584-1_2017021821203935b.jpg

DSC_3585-1_2017021821204020f.jpg
いい感じに走ってました

DSC_3588-1.jpg

DSC_3589-1.jpg

DSC_3592-1.jpg

そんな様子を動画で

[広告 ] VPS

ちょっと画面が揺れますが

きっしー楽しそうと思った方はぽちっとお願いします

ペット(ウサギ)ランキングへ

みじかい

朝から雨
関東では20度だって

昨日の続き
DSC_3528-1.jpg
奥の生牧草を必死で食べるきしめん

足・・・みじかいような

DSC_3545-1_201702171602341ab.jpg
ちゃんとお顔まで届くもん

DSC_3520-1.jpg

DSC_3560-1.jpg

DSC_3548-1.jpg
足の裏は大きいけどね


3月3日はうさぎの日
きっしーが広報活動できるよう教えてね

ペット(ウサギ)ランキングへ

はしるよー

DSC_3387-2.jpg
にわんぽは、ほとんど食べてるきしめん

はしる写真を


DSC_3379-2.jpg

DSC_3380-2.jpg
お耳がすこ~しぱたぱた

DSC_3386-2_2017021621431608a.jpg

DSC_3375-2.jpg
鳥も遊びに来てきっしーにびっくり
すぐ飛んでいきました

DSC_3429-2.jpg
あ~あ


人気ブログランキングへ

3月3日はうさぎの日

きっしー
DSC_3339-1.jpg
機嫌よう遊んでんの悪いんやけど

もふもふさん
ことしもうさぎの日のカウントダウンをはじめるって

お兄ちゃんたちも
2010-1_20170215202418ee9.jpg

手伝ってたんやから

DSC_3438-1_20170215201858cd9.jpg
ほらほらちゃんと座って

DSC_3474-1_20170215201859459.jpg
身だしなみは大切やもんね

DSC3470-1.jpg
ええ~っと
ひなまつりでもある・・・



ペット(ウサギ)ランキングへ

マイブーム

大好きなしろくまちゃんにチュ

きっしー足 短くない (゚△゚;ノ)ノ

最近のマイブーム
DSC_3223-3.jpg
サークルにかけたタオルケットの間を

DSC_3226-3.jpg
行ったり来たり

DSC_3227-3.jpg

DSC_3229-3.jpg
何度もくぐってました

うさぎさんって好きですよね


ペット(ウサギ)ランキングへ

にわんぽ

つづきです


おにわに出たらゴキゲンきっしー

DSC_3289-2.jpg

DSC_3253-2.jpg
走り回って

DSC_3304-2_201702132150371b0.jpg
お尻だけ残してご褒美牧草食べます


DSC_3247-2.jpg

DSC_3252-2.jpg
キャリーの中に入ったらにわんぽ終了・・・じらすんですよね

出来るだけ無理強いはしないようにしてますが
なかなか手ごわい


ペット(ウサギ)ランキングへ

おにわへ Go-

わが家のお庭はうさぎ仕様
DSC_3305-1.jpg
飛び出さないようにぐるっと囲んでます

DSC_3238-1.jpg
寒い時期なのでプランターで育てたうまうま

DSC_3239-1.jpg
ご機嫌で走れるんだけど
お昼はうさぎにとってはお昼寝タイム
キャリーに入りたがらない

DSC_3243-1_2017021313023838b.jpg

DSC_3244-1.jpg
出たらご機嫌なんだけど
抱っこしようとしたらひっかかれて
足だん だん だん

”にわんぽ”でキャリーに入る訓練・・・できないかなあ


ペット(ウサギ)ランキングへ

リズム

ココロのお家今月のkokoro‘sNewsに
タイプ別性格診断!が載ってました
きっしーは食事時間 遊びの時間がわかり、おいでっていうと来てくれる
かしこうさぎ なでこは大好きだけど抱っこは嫌い→天才うさぎさんだって

DSC_3194-1_2017021221142001e.jpg
甘えんぼなだけ・・・かもね

きっしーの生活リズムは最初の1カ月は
”出して” ”かまって”が多くて、サークルを噛みまくって
DSC_3188-1_201702122114171ab.jpg
百均の網と木ねじで入口を噛めないようにし

DSC_3217-1.jpg
囲ったサークルにも百均の網を付けて
どこでおしっこをしてもいいようにフリースを敷き、下にペットシーツ

最近はおしっこの場所も決まったので
DSC_3193-1_20170212211418d93.jpg
へやんぽ中もケージに戻ったり

DSC_3197-1_20170212211421484.jpg
端にセットしたトイレを使ったりするので
トイレの下と横でしてもいいようにここだけペットシーツを敷いてます

DSC_3215-1_20170212211424ecd.jpg
8畳のお部屋をサークルで囲って
奥が床の間になってますので、行かないようにタオルと布で見えないようにしてます

近くにいない時に地震でも来て、物が落ちたり跳んだりすると怖いので
見れない時はケージに入ってもらってます

会社務めは引退したので朝3時間と午後は3時から10時くらいまでへやんぽ

丸いものがあると去勢してるのにカクカクするきしめん
ぬいぐるみやクッションは届かないところに

慣れてくればわがままも出てくるでしょうから
その時その時にやりやすいように変えていこうと思ってます

抱っこが大嫌いですごく暴れるのですが
万一の時のために抱っこは無理でもキャリーには入れられるよう訓練中

いっぱい撫でてダラーとしたときさっとつかんで膝の上・・・
または切り株クッション(小)の上とか 安全を考えながら訓練中

DSC_3198-1_2017021221142314d.jpg
キャリーに入れようと思うと気配を察するんですよね
かしこ過ぎるのもねえ


こてつ
こてつはあほやったん


ペット(ウサギ)ランキングへ

2足歩行

食に対してはすごい”きっしー”
お野菜食べたさに歩くんです
DSC_2798-1.jpg

うたがってます

そうですよね

動画を撮ったのでお暇なときに・・・どうぞ

[広告 ] VPS


セロリを食べてます
こけても大丈夫なように
安全を考えてますよ

あんまり意地悪はしてませんからね

やっぱきっしーはすごいねと思った方はポチッとお願い

人気ブログランキングへ

おるすばん

久々に京都にお出かけ
きっしーは執事改めじいや(笑)にお願い

DSC_3162-1.jpg
甘え上手ですぐおやつをあげる

DSC_3159-1.jpg
牧草だけ食べてたらいいんやでって言ってるのに

最近すぐバナナを買う
指先にほんのちょっとやからって

身体に悪いもんは美味しいらしい
DSC_3164-1_20170210221441fc2.jpg

DSC_3161-1.jpg
ブタになるで


ペット(ウサギ)ランキングへ

再利用

DSC_3021-1.jpg

おもらしするので片付けていた寝ころびソファー
DSC_2037-1.jpg
出してみました

DSC_3032-1.jpg
中に入ってもぐもぐ

DSC_3033-1.jpg

ケージの牧草入れに残った牧草
小さくなって食べない牧草

入れてみました
DSC_2052-2.jpg

いつもの牧草が・・・ほら 高級牧草に
DSC_2055-2.jpg
なったと思てるんかな


お好きなきっしーをぽちっとね

人気ブログランキングへ

寒さ対策

今日から週末までまた寒くなるようです

きっしーのお部屋はぬくぬく
DSC_3018-1.jpg
昼間と夜間は暖房はつけていません

DSC_2044-1.jpg
ケージの入口に温湿度計をおいてます
毎朝起きた時にはかってますが最低で8度でした
案外あったかい

DSC_3037-1.jpg
ケージの周り3方は布で覆って

DSC_3038-1_20170209092717851.jpg
側面に遠赤パネルヒーターを洗濯ばさみで留め

DSC_3039-1.jpg
底面の引き出しにパネルヒーター、上にペットシーツをかけてます
きしめんはおしっこはトイレでしてくれるので濡れる心配はありません

DSC_3040-1.jpg
ぬくぬくヒーターもあるのですが今は使ってません
すべて先代のお古です

ヒーターの使用で気を付けてもらいたいのが
DSC_3043-1_2017020909272341e.jpg
直接乗るようなことはさせない 低温やけどすることがあります

DSC_3042-1.jpg
布で覆うか横に立てかけるかをすれば、寒いなと思ったらちゃんとお尻をつけてます

先代の時は
DSC_2900-1_20170209092715ddf.jpg
立てかけて使ってました
4うさ居たので、すべてに遠赤パネルは予算がね(-_-;)

若いときは少し寒くてもコントロールできますが
年齢を重ねるとコントロールできなくなりますので
冷暖房は必需品です

わが家もこまちが心臓病になってから夜中も暖房をしてました
寒さに弱い子もいますので、その子の状態をしっかり見極め
いつまでも元気に過ごしてもらいたいものです

今日はまじめなお話でした



気を付けようと思ったらポチっとよろしく

ペット(ウサギ)ランキングへ

食欲旺盛

なんでも食べるきっしー
DSC_3011-1.jpg
好き嫌いはありません

ただ食べているだけのきしめんの動画
どうぞ→



ペット(ウサギ)ランキングへ

やば!

DSC_2981-1.jpg

一昨日
パソコンをさわっていて ふと横を見ると
きっしーがケージの扉とクッションの間に挟まっていた

DSC_3002-1.jpg

DSC_3001-1.jpg
つたない絵ですがこんな感じでジタバタと

DSC_1681-1.jpg
水を飲んでるときに自分のところに引き寄せてくぐったようです

助けようとしたら自力で這い出てきた

扉が簡単に動くからやばいなあと思ってたのですが
大丈夫やろって呑気に・・・

急きょダブルクリップで扉を固定

DSC_3003-1_2017020719501823f.jpg
不安を感じたらすぐ対処せんとあかんね

DSC_1963-1.jpg

DSC_2991-1_20170207200019fc8.jpg
そうゆうことにしとこ



ペット(ウサギ)ランキングへ

ごあいさつ

へやんぽ中
DSC_2972-1.jpg
周りが気になるきっしー

DSC_7008-1.jpg
なんかへんなのがきたで
犬やろか・・・って噂してるんかな

ちゃんと挨拶しとかんとね
DSC_2973-1.jpg

DSC_2974-1.jpg
うさぎですよー  あいさつしたで~

DSC_2958-1.jpg

DSC_9938-1_20170206193613925.jpg
そっちにはおらんで
向きが反対や

先輩たちのきびしい指導が(笑)
がんばれ きっしー







人気ブログランキングへ

毎日るんるん

ひゃっほー
プロペラお耳で
DSC_1935-2.jpg
雨の日以外は毎日ルンルン

DSC_1937-2.jpg
クローバーを食べながら

DSC_1971-2.jpg
走る姿

DSC_1823-1.jpg
たのしいね

   
ペット(ウサギ)ランキングへ

初めてのお庭

お部屋にはマットをひいて下にペットシーツをひき詰め
どこにおしっこをしても大丈夫なようにセット
DSC_1797-2.jpg
こてつが使ってたトイレもセット
このトイレはベットになってました(笑)

最初はちょこちょこおしっこをするので
バスタオルをひいたら別のところ・・・また別のところとイタチごっこでしたが
1カ月ほどでトイレでしてくれるようになりました(かしこです)

お迎え2日目にお天気が良く、すんなりキャリーに入ってくれたのでお庭へ
10月に一度お庭に遊びに来ていたので2度目です

A01I5847-1.jpg
その時の写真(utaさん撮影)
A01I5857-1.jpg

さすが2度目は野菜をぱくぱく
DSC_1725-2.jpg

DSC_1729-2.jpg
ぱくぱく

DSC_1781-2.jpg
根こそぎ食べるんじゃないかと

DSC_1809-1.jpg
この後お庭に出るときはお野菜にカバーをするようになりました
食べすぎは良くないですからね

インスタやってます


節分

今日は節分です
きっしーは頭に乗せるのは嫌がるので
ほんのちょっと野菜で釣って
DSC_1892-1.jpg

DSC_1899-1.jpg
今年の恵方巻
北北西を向いてしゃべったあかんで
一気に食べるんやで

DSC_2892-1_201702032057546cb.jpg
関西人にしゃべったあかんって・・・
慣れんことすると疲れた

最初の一歩

きっしーを迎えるにあたり年齢が4歳半で
今まで築き上げたきしめんとしての兎生を尊重して
これからの日々を楽しく過ごしてもらえることを第一に考えよう

12月2日午後ココロのお家へ
DSC_1608-1.jpg
おとなしく健康チェック

DSC_1643-2.jpg
使っていたトイレとケージも一緒に移動

DSC_1636-2.jpg
牧草もエサもちゃんと食べ

DSC_1681-2_20170202185848aa7.jpg
おしっこもうんちも

DSC_1660-2.jpg
お野菜も食べ

新しい生活がスタート

ご無沙汰してました

FC2のみなさんご無沙汰しておりました
こてつがいなくなってから、新しいうさぎさんの
10数年先のお世話が無理なことを考えて
もううさぎさんのお迎えはやめようと思ってました

ココロのおうちのオーナーから4歳半のきしめんならと強く勧められ
12月2日にお迎えしました

FC2は閉じようと思ってましたが、病気のことなど書いてますので
参考になればと今日からこちらを復活します

DSC_2541-1.jpg
きしめん(きっしー)です

とっても元気な男の子

DSC_2529-1.jpg

DSC_2648-1.jpg

DSC_2507-1.jpg
最近寛ぐ姿も

ゆるい更新になりますが
よろしくお願いします
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる