あめ

朝から少し寒いですね

雨も降ってきたから今日はお部屋で


DSC_3339-1_20170331202600561.jpg
気になるよね

いっぱい走って
DSC_3349-1.jpg
休憩

今日で3月が終わり

明日から4月だよ



ウサギランキング

目は大事

今日朝から眼科へ行ってきました
昨年白内障と診断され、手術はいつでもいい
今でもいいし、見にくくなってからでもって先生に言われ

なんか信用できなくていろいろな人に聞いて
友達から行っといでと勧められた病院にセカンドオピニオン





朝8時50分くらいについて15番目
いろいろ検査をしたら白内障より加齢黄斑変性かもと

目の写真や眼圧やら詳細に見てもらってお昼12時過ぎまで

来週血管造影で目の奥の血管の状態を検査し治療方法を決めるそうです

今はいいお薬があるらしいので
治ることはなくても今の状態をキープできるらしい

今回は白内障も進行を遅らせるお薬もらいました
お薬が欲しいわけじゃないけど
ポンと放りだされたら
大丈夫かって思うよね

病院行くのは嫌いだからついつい後回しにするけど
もう少し早くに行くべきだったな と反省

うさぎはすぐ連れていくんだけど
あたりまえか


文章ばかりなのできっしーの写真で癒されてね
DSC_6695-2.jpg

DSC_6690-2.jpg



ウサギランキング

おんなじ

毎日
同じように遊んでます

クローバーを食べて

DSC_6639-1_201703292108136ce.jpg
芝生を食べて

DSC_6675-1.jpg
またクローバーを食べて

DSC_6604-1_201703292108111c0.jpg
先日種をまいた
大根と人参 芽が出てきました

いっぱい食べれるね


ウサギランキング

まくろ

マクロレンズで激写


白がぼやける

DSC_6497-2.jpg

DSC_6507-2.jpg

DSC_6562-2.jpg

DSC_6571-2.jpg
なんじゃこら



ウサギランキング

うまうま

わが家の畑には
ブロッコリー、人参、大根、明日葉
が植わってます

きっしーは元気で
1番狩りもたくさん食べてるので
毎日4種類を少しづつあげています

お庭でクローバーは食べ放題だけど
マメ科なので食べすぎ注意

DSC_6463-1.jpg

DSC_6473-1.jpg

DSC_6475-1.jpg

DSC_6480-1.jpg
今日は近くのホームセンターで明日葉の種を見つけました

早速植えたけど芽が出たらいいなあ


ウサギランキング

なれ

毎週ココロのお家に足裏ケアに通ってます

足裏の角質を柔らかくして泥パック(人間並みやん)

車移動にも慣れて
もう一つコーナーでの写真撮影にも慣れてもらいたいと
毎回少しだけ撮影コーナーに

そして毎回おしっこしちゃうんですよね


下に敷く布も持参で
DSC_6307-1.jpg
大量におしっこしたので敷き布通り越しちゃった

DSC_6300-1.jpg
次回は布の下にペットシーツ敷かな

以前は台から飛び降りてたそうなので
少しはおとなしくなったかな


ウサギランキング

きょうも

とびます とびます

おにわにもすっかり慣れたきしめん
マイペースで遊んでいます


DSC_6376-1.jpg

DSC_6385-1.jpg

DSC_6387-1_201703252115598a3.jpg
お顔がおもしろいので連続写真

走ってる姿をついつい追ってしまう


ウサギランキング

ケア

今日は午前中ににわんぽ

黄昏てますね

まだ少し寒いけど にわんぽ日和
DSC_6235-1_20170324200007be3.jpg

DSC_6236-1_20170324200009dc3.jpg
あくびもでましたね

午後から足裏ケアでココロへ
DSC_3221-1.jpg
お利口にしてるね
脱走を試みたのはナイショ・・・ね


ウサギランキング

不漁

今年のイカナゴ漁は昨日で終わったそうです
昨日のイカナゴの値段は3800円 o(`ω´ )o

去年は1800円から2300円
ちょっと高くなったなと思ったけど今年ほどじゃない

毎年20キロ近く炊くのだけど今年は10キロも炊かなかった
いや 炊けなかった

醤油1.8ℓ が2本砂糖が4キロ容器が6個
わが家の在庫 。゚(゚´Д`゚)゚。

気を取り直して
3日ぶりのお庭

クローバーが青々としてきました
暖かくなったのかな


ちょっとピンボケだけど
お耳パタパタ
DSC_6214-1_201703232043349f3.jpg
はしる瞬間

DSC_6232-1.jpg
すぐ近くで古い電柱から新しい電柱に電線移設工事をしてました

電気を止めずによくできるなあとそっちが気になる
DSC_6271-1.jpg
気になる声や音がすると

DSC_6241-1.jpg
へっぴり腰に(笑)

1日1回↓をポチッとお願いします


ウサギランキング

棚からうさもち展

つづきです

tamagoさんちのまるみちゃん
DSC_3096-1.jpg

DSC_3099-1.jpg

DSC_3100-1_20170322203531a29.jpg
スクーターうさぎちゃんとたまごうさぎ

DSC_3101-1_201703222035324a5.jpg
お洋服や靴も作られてます

DSC_3103-1_201703222035335ff.jpg

DSC_3104-1.jpg

DSC_3105-1_20170322203536fb5.jpg

DSC_3107-1_20170322203538b3a.jpg


DSC_3108-1.jpg

新作でブローチも
DSC_3109-1_20170322203541ffb.jpg

DSC_3110-1_20170322203543b96.jpg

最近はお人形も勉強中
DSC_3112-1.jpg
もう立派な作家さんです

夢のような空間でした

「小さなうさぎ展」は3月21日~4月2日まで(月曜はお休みです)
12時から20時まで(最終日は18時まで)
レティシア書房 で開催されてます

時間があればぜひのぞいてください

DSC_3118-1_20170322210037644.jpg
帰りに岡崎神社によって

DSC_3125-1_20170322210039da3.jpg
京都駅でお茶して

DSC_3128-1_201703222100404be.jpg
電車を待つ間に見た”忍電車”

雨じゃなかったらもう少しゆっくりお寺に行けたんだけど
もしかして・・・私
雨女(涙)


ウサギランキング

棚からうさもち

昨日は雨の中
TANAKARA*USAMOCHI(棚からうさもち
「小さなうさぎの話」展に行ってきました

DSC_3090-1_20170322133916999.jpg
tamagoさん作の羊毛うさぎ

初日一番に行かないと小さなものは持って帰られるので
10時に京都について烏丸御池駅の近くで
フクミミ

着いたのが早かったのでモーニングを
DSC_3087-1.jpg

DSC_3086-1.jpg
パンケーキはお変わりができるというので
結局5枚も食べちゃった
DSC_3089-1.jpg


12時5分前位についたのですがすでに先客が
遠方から来られたということで6体も買っていかれました

クリックして別バージョンで読んでください
DSC_3116.jpg


穴があったら入りたいシリーズ
新作
DSC_3094-1.jpg

DSC_3095-1_2017032213391952f.jpg

DSC_3097-1.jpg

DSC_3098-1.jpg

つづく


ウサギランキング

へっぴりさん

聞きなれない音がすると

ちょっとへっぴり腰に


なんやろね

気になるねえ

昨日 今日と
そっと脇をもって促すと
スッ~とキャリーに入ってくれました

DSC_6169-1_20170320201314de7.jpg
ご褒美に新しいえん麦のプランターを

DSC_6171-1.jpg
食べすぎないよう途中で撤収

DSC_6157-1_20170320201312215.jpg

DSC_6158-1.jpg
食べたら走ってダイエット



ウサギランキング

すきまも

狭いところが大好き



丁度いい隙間だね


ウサギランキング

へん

お庭で撮った写真

ちょっとおもしろかったので


DSC_5943-1.jpg

足のお手入れ中
DSC_5911-1.jpg




ウサギランキング

春はそこまで

今日はあったかかったですね

お日さんが当たると暑いぐらいでした


DSC_5824-1.jpg
お日様は苦手なようで

影へ 影へと移動します

DSC_5825-1.jpg

DSC_5826-1.jpg

DSC_5848-1.jpg
今日はキャリーにすんなり入ってくれました



ウサギランキング

飛んだー

足が短いからか

よく走るのですが
上に飛ぶことはほとんどない

今日のラッキー写真

飛んでるよね

アップで
DSC_5715-2.jpg
10cmくらい飛んだかな(笑)


ウサギランキング

GO ! GO ! GO !

また寒くなりましたね

今日は風も強く
おうちでおとなしくしてます

昨日のつづき

2-DSC_5572.jpg
3-DSC_5573.jpg
4-DSC_5574.jpg

動画にしようと思ったのですが

できない

しょぼぼ~ん

さっさっさと見てね

一日一回
↓ ポチット押していただくと励みになります


ウサギランキング

はしる はしる

昨日はちょっとおとなしめのきしめん

今日はいつものように走り回ってました
DSC_5357-4.jpg

DSC_5350-4.jpg

DSC_5343-4.jpg

お庭を動く様子を動画で
[広告] VPS




ウサギランキング

記念撮影

今日も足裏ケアのためココロのお家へ

ふんわりさんで記念撮影

ケアが終わると記念撮影
DSC_5379-1.jpg
ふんわりさんをけちらして

DSC_5382-1.jpg
なかなかこっち向かない

DSC_5398-1_2017031221072420c.jpg
やわ●までする

DSC_5451-1.jpg
ふう~

裏のらびとりーでおしっこタイム

気を取り直して
DSC_5462-1.jpg

DSC_5469-1.jpg
ほんの数分だけど
少しずつ慣れるために毎回撮影

そのたびにマットにおしっこ
いつも洗濯すいません


ウサギランキング

健康診断

モデナ動物病院に健康診断
DSC_2884-2_20170309160243a21.jpg
来月で5歳になるので1年に1回は健康チェック

今回はお里のMさんもサポートで来てもらいました

DSC_2850-2.jpg
動きが予想できないきしめん

暴れだすと回転が入ります

DSC_2852-2.jpg
他の子の匂いも嫌がるのでバスタオル持参

DSC_2858-2.jpg
触診 耳のチェック 耳掃除で逃げ出す
ちょっと落ち着かせて

菜ちゃんと交代
DSC_2864-2.jpg

DSC_2865-2.jpg
菜ちゃんはお利口だね

DSC_2872-2.jpg
きっしーの歯のチェックはMさんにがっちり補ていしてもらいました

DSC_2869-2.jpg
元気な時の血液検査結果とレントゲンは

これからの基礎となって病気の早期発見につながると思います

がんばったきっしー えらいね



ウサギランキング




ニュータイプ

いつも こうやってうたっちして見ている


昨日の夜 
テレビを見てると

がしゃ バタバタと聞きなれない音が

きっしーの方を見ると
DSC_2814-1.jpg
フェンスにお腹を下にくの字でぶら下がっていた
(写真は撮らなかったのでぬいぐるみで再現)

自力で降りたのですが ほんまびっくり

このフェンスは90cm
うさぎは向こうが確認できなければ飛ばないと記憶してたのですが・・・

きしめんはうさぎ会のニュータイプのようです

DSC_5091-1.jpg

アムロ いきま~す!


ウサギランキング

はるよ~

今年もやってきました
イカナゴ漁の解禁

例年より1週間遅く不漁だからとお値段が高いらしい

関東で有名なスーパーに行くと1キロ3000円とな( ゚Д゚)
あかん無理や 
今年は諦めよと近所の庶民のスーパーへ

税抜き1880円

いつもより高いのになんか安い気分に

DSC_2770-2.jpg
砂糖 しょうゆ みりん しょうがを入れ

DSC_2771-2.jpg
イカナゴを数回に分けて入れ

DSC_2773-2.jpg
煮汁が少なくなったら水あめを入れわっさわっさと振り

DSC_2774-2.jpg
ざるにあげて扇風機でさます

くぎ煮貧乏になりそう

DSC_5025-2_20170307143705c56.jpg
ぼくのごはん 減らさんといてや

努力します


うさぎブログですが・・・

ケア

今日も足の裏のケアのためココロに

ソアホックとは違うのですがカチコチ

元気な時はいいけど
体調が悪くなるとここから菌が入るかも・・・

少しづつほぐしていくそうです

DSC_4998-1_201703062057394af.jpg
今日もおしっこ飛ばしちゃいました

DSC_4989-1_20170306205738e92.jpg
ぴいちゃんとココちゃんも一緒

DSC_5002-1_201703062057419a3.jpg
ココちゃん換毛でお顔がボコボコだけど
かわいいね

DSC_5007-1_20170306205742e8e.jpg
ズラもよう似合ってる

DSC_5021-1_20170306205744ea8.jpg
台に乗って撮影するだけでもすごいことなので
少しづつ慣れてくるかな

DSC_5024-1_20170306205745474.jpg
帰ってからはいいお顔です

DSC_5027-1.jpg
いちごは・・・
いらんみたいやね


ちょうどいい

にわんぽするのはちょうどいい季節

お昼すぎると12度くらい


その子によって違うようですが
きっしーにはちょうどいいらしいです

DSC_4942-1.jpg
今日もいっぱい走ってる




3月3日のにわんぽ

毎日少しずつお庭で遊ぶ時間が長くなりました



DSC_4828-1.jpg

DSC_4829-1.jpg

走る姿もカメラでとらえられるように

そんな姿を動画で
音が入ってますので気を付けて
[広告] VPS


DSC_4859-1_20170304212141bb7.jpg

枯れた芝生で遊び

DSC_4857-1_201703042121391d0.jpg
かわいいおしりも

お顔くしゅくしゅも
こちらも音入りです
[広告] VPS



うさぎの日

お空の上から応援

2014ひなまつり-1
こてつとこまち

DSC_5474-3_20170303140749ce3.jpg
りんりんちゃんも

DSC_5478-1_2017030314075044a.jpg
ルーク君とりんりんちゃん

お月様から応援してね





3月3日はうさぎの日

今日はうさぎの日
わが家のウサギさんたち集合



みんなで大きな声で
きっしーもこっち向いてね
DSC_4792-1_2017030220394068e.jpg
3月3日はうさぎの日

よくできました
DSC_4801-1_201703022039413e5.jpg

そして ひな祭り
DSC_4785-1_201703022039375ef.jpg


プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる