4月も最後

今日で4月も終わり
寒い寒いと言ってたのにあっという間に暑い日が



DSC_8713-1_20170430215510960.jpg
アゲハ蝶ちょがクローバーの蜜を吸いに来ました
ちょっと早くないですか・・・

つい数日前モンシロチョウを見たばかりなのに

DSC_8707-1_2017043021550985b.jpg

DSC_8727-1.jpg
食べても食べても減らないね

またカットしないと通れなくなるね



ウサギランキング

今日のきしめん

5歳のお誕生日を迎えたきしめん
わが家に来てもうすぐ5ヶ月

去年の12月2日
初めて降り立った部屋
DSC_1645-1202.jpg
ここはどこだって感じからの冒険が始まりました

DSC_8633-0429.jpg
そして昨日
もうすっかりわが家になったかな

お店でいろんな方たちにかわいがられて
今でも気にかけてくださる人が大勢いるきっしー王子

今はうさぎらしさをいっぱい出して
いたずら王子になってますが

これからも暖かく見守ってください
DSC_8660-1_20170429162917473.jpg


ほんの5カ月弱の写真ですが、スライドにしました

[広告 ] VPS


きっしー これからもよろしくね


5歳

きっしーお誕生日おめでとう
わが家で祝う初めてのお誕生日
5歳になったんだよ

いままでかわいがってくださった皆様ありがとう
そしてこれからもよろしく

お祝いは夕方しますので
最近のきっしーの遊びを見てね

[広告] VPS



ウサギランキング

またまた

昨日は前日の雨で地面が濡れていたので
本日 3日ぶりのにわんぽ


クローバーまた伸びたね
DSC_8640-1_20170428214819c6f.jpg

DSC_8646-1.jpg
周りしか走りませんから(笑)

DSC_8652-1.jpg
せっかく作った道もスルーです


ウサギランキング

いつもの

朝から眼科へ
経過もいいということで白内障の手術・・・
決められなかった

先生にいつでもいいよって言われたら
今じゃなくてもいいかなって
1か月後に再度検査して秋ぐらいには手術しようと思います

きっしーは食欲大魔神
DSC_8612 - コピー

DSC_8613 - コピー

DSC_8618-1_2017042721015276c.jpg

DSC_8625 - コピー

DSC_8627-1_20170427210155e8a.jpg
今日は切り株の上でほおばる

病院から帰ってからこちらへ
DSC_4066-1.jpg
きっしーのにおいがついてたのか
めっちゃズボン嗅がれました


お嬢様はとっても元気で
-1_201704272101466b9.jpg
うさぎだと主張してお家に入ろうとし
おかんに怒られ満面の笑みでごまかす

いろいろ知恵がついてきました
かわいい姉妹です


ウサギランキング

雨の日は

朝から雨

今日はお部屋で
お野菜パクパク



DSC_8607-1_20170426204406426.jpg

DSC_8605-1.jpg
朝 夕方 寝る前と3回に分けて食べてます
ちょっと食べすぎかな

DSC_4047-1.jpg
雑貨屋で見つけたお布団
ミニふんわりさんにぴったり

DSC_4046-1_201704262043582bc.jpg

DSC_4044-1.jpg
バタバタバタ 入れないよ~

DSC_4043-1.jpg
反対向いてひょっこりお顔

DSC_4042-1.jpg
切り株の上に切り株
その上の切り株の中に・・・

妄想劇場が

止まりません


芝桜の小道

今日はヤマサ蒲鉾の夢鮮館
芝桜の小道に行ってきました

その前に
DSC_8472-1.jpg
朝7時半からにわんぽだけはさせてました
運動不足にならないように(笑)


毎年ちょっと早かったり、もう終わってたりでしたが
今年はちょうど見頃


DSC_8484-1.jpg

DSC_8491-1.jpg

DSC_8526-1.jpg

DSC_8528-1.jpg

DSC_8542-1_2017042521233337f.jpg

クロアゲハが蜜をすっていました
DSC_8544-1.jpg

DSC_8590-1.jpg
平日なのにすごい人

初めていい時期に来たなと感激


足裏ケア

今日もココロのお家で足裏ケア
ずいぶんよくなって少し間を開けることに

お決まりの撮影コーナーで


もう少し顔あげてくれないかな
DSC_8417-1_20170424213051852.jpg

じっとしてくれるだけでいいんですけどね

お友達の菜ちゃんも爪切りの後
DSC_8428-1_20170424213052483.jpg
おりこうやん

DSC_8448-1.jpg

DSC_8463-1.jpg

DSC_8455-1.jpg
菜ちゃんはめったに来ないから夏用バージョンも

かしこいなあ
きっしーも見習ってほしいなあ


お客様

今日はおにわにお客様

MaRiさんちのRandくん

体重が900gと小さいのでクローバーに埋もれる
DSC_8236-1.jpg

壁沿いを走ったり
DSC_8187-1.jpg

持参の切り株で寛いだり
DSC_8267-1.jpg

こんなにたくさんクローバーがあるのに
まさかの枯れ葉を食べる
DSC_8311-1.jpg

今朝は涼しいだろうと
朝9時からのにわんぽだったけど・・・
DSC_8279-1.jpg
やっぱり暑いね

これからは夕方がいいかも


ウサギランキング

にわんぽ日和

暑すぎることもなく
にわんぽにはちょうどいい季節

日が陰ると涼しくて
今日も午後3時からのにわんぽ


なかなかクローバーの中に入らないので
今日は真ん中に道を作りました

DSC_8106-1.jpg
変な足の上げ方

やっぱり端っこ
DSC_8107-1_20170422215648c0f.jpg



ウサギランキング

きょうも

やっぱりにわんぽ

朝一雨降ったけど午後にはちょうどいい曇り

お日様は嫌いだもんね

DSC_7991-1_20170421202853171.jpg
せっせせっせと食べるけど
ちっとも減らないクローバー

マメ科だから食べすぎ注意なんだけど
これだけはカバーできない(笑)

DSC_7995-1.jpg

DSC_7996-1.jpg
なんかいいお顔ですね

DSC_8004-1.jpg

暑くなる前ににわんぽ

ゴールデンウィークは暑すぎるかな


ウサギランキング

今日の一枚

今日は少し涼しくて過ごしやすかったですね

本日の一枚

なんか面白かったから

DSC_3934-2.jpg
昨日から換毛が・・・
なかなか来ないと思ってたけど少し毛が舞いだしたので
お外で
てでとーる

お家でくしでとーる

嫌がらないから良かった


ウサギランキング

にわんぽ

ひと雨ごとにクローバーが伸びてきます
DSC_7933-1.jpg
すっかり埋もれてます(笑)

DSC_7927-1.jpg
外から食べることが多くなったけど

DSC_7931-1.jpg
たまには・・・

DSC_7938-1_20170419161816cc0.jpg
どんだけ食べても減らないね

DSC_7951-1.jpg
ちょうちょが卵を産んでます
かわいそうだけど気が付いたら取って ぽい

DSC_7986-1.jpg
ダイエットのためにも少しは走らんとね


奥にあるイチゴ、シソ、ブロッコリー見つけられた( ゚Д゚)
DSC_7972-1_20170419162346f2a.jpg
食べつくさんといてね

ランキングに参加してます
↓1日1ポチお願いします


ウサギランキング

PCから

今日は午後から風雨が強くなるとか

久々にPCからの更新

昨日のにわんぽ


DSC_7851-1.jpg

DSC_7885-1.jpg
クローバーが生い茂って
埋もれ気味のきっしーでした

やっとランキングのバナーを付けることができました


ウサギランキング

桜さくらさくらさくら

桜ももう見納めですね
先週の金曜日
ココロのセールでうさ友さんとランチ
の前に山陽曽根駅近くの日笠山へ

細い道を車で走らせ頂上へ
DSC_7798-2.jpg

満開の桜
DSC_7819-2.jpg

DSC_7833-2.jpg

ウグイスが鳴いていたのですが姿は見えず
DSC_7834-2_20170414215637d5f.jpg

DSC_7836-2.jpg
今年は近場ばかりでしたが
たくさんのお花を見ることが出来ました


ウサギランキング

お庭にて

桜が続いたのでちょっと息抜き(笑)
お庭のクローバー成長が
DSC_7672-1.jpg

きっしー埋もれてます❗
DSC_7679-1.jpg

DSC_7685-1_201704142155185f5.jpg

DSC_7687-1_201704142155202a8.jpg

DSC_7701-1.jpg
虫も出てくるから、そろそろカットしないとね


ウサギランキング

桜さくらさくら

4月10日
小野の桜つづみに行ってきました
DSC_7307-1_2017041321382770b.jpg


DSC_7296-1.jpg

DSC_7319-1_20170413213830fc5.jpg

DSC_7338-1.jpg

DSC_7340-1.jpg

DSC_7364-1.jpg
こちらもとても綺麗でした
月曜日だったので人も少なく

今年は満開が遅くゆっくり楽しめました

カタクリの花

少し前ですが4月の初め
伽椰院にカタクリの花を見に行きました
DSC_7129-1_20170413213621a29.jpg
可憐なお花です

DSC_7115-1.jpg

DSC_7132-1_2017041321362229e.jpg

DSC_7098-1.jpg
すずらんかなぁ
DSC_7083-1.jpg
ソメイヨシノはまだでしたが
しだれ桜が綺麗でした

DSC_7090-1.jpg

桜さくら

今年も行ってきました❗
姫路城
DSC_7507-1_20170412161215c8c.jpg
初めて和船に乗ってきました

DSC_7511-1.jpg
舟から見たお城と桜と橋

DSC_7520-1_201704121612184bf.jpg


DSC_7532-1.jpg
石垣と桜

DSC_7582-1.jpg
護国神社の横から舟とお城と橋と桜

DSC_7594-1_2017041216122271f.jpg

DSC_7630-1.jpg

DSC_7648-1.jpg
しだれ桜

お天気は曇ってて風も強かったけど
満開の桜 今年も見ることが出来ました🎵

いろいろ

ご無沙汰です
先週の金曜日加齢黄斑変性の第1回目の注射💉をしました。
経過も良く、今週末検査をして次は来月また注射になると思います。
ブログ書くのも邪魔くさくなっちゃいました😅

きっしーは毎日元気に遊んでます🎵

DSC_7278-2.jpg

DSC_7279-2.jpg
DSC_7291-2.jpg

お庭のクローバーも育ってます🎵

はじめてタブレットから投稿しました

確定

本日も人間です

朝から精密検査で眼科へ

点滴で血管造影剤を入れ、眼底の状態を診加齢黄斑変性の型を確認

DSC_3437-1.jpg
滲出型加齢黄斑変性と決定

DSC_3438-1_2017040421153820c.jpg
白目の中に薬剤を注射

DSC_3439-1_2017040421153968c.jpg
病巣は小さいので早くたたけるだろうけど
決して完治するものではないらしい

また新しいのが出てきたら、それをたたく
もぐらたたきみたいなもん・・・かな

今は線がゆがむくらいで軽いので
早くわかってよかった
今週末から治療を始めます

ブログはゆっくり更新に
なるかもです


ウサギランキング

めずらしい

朝からクローバーを食べ


ひとっぱしり
DSC_6887-1.jpg

DSC_6890-1.jpg

昼過ぎにココロへ
毎週足裏ケアの後裏でおしっこタイム
で撮影コーナーへ
DSC_6936-1.jpg
今日はじっと  じーーーっと
してるじゃないですか

DSC_6992-1.jpg
ちょっと目えは隠れてますが
積み重ねは大事なんやね

そして珍しい方に出会いました
DSC_7023-1.jpg
ちびろでぃちゃんとお花見撮影
今頃お月さんでも地球見してるかな・・・


ウサギランキング

4ヶ月

きっしーがわが家に来て今日で4カ月


すっかり馴染みましたね

DSC_6761-1_20170402213621f0c.jpg

お庭からお家へのおとり作戦
DSC_6862-1.jpg

えん麦のプランターで釣ります
DSC_6863-1_20170402213624bfe.jpg
めっちゃ用心してるでしょ

DSC_6865-1.jpg
食べ物には弱いんです

DSC_6867-1.jpg
ゆっくり食べてるときにサークルで囲む

DSC_6869-1.jpg

DSC_6870-1.jpg
キャリーに入ってもらいます



ウサギランキング
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる