生がいちばん

暑いときは生が一番だよね

畑の野菜うまうま

本日の生は
人参 ブロッコリー葉 セロリ 大根葉 明日葉 シソ えん麦

DSC_0027-1.jpg
一番に食べるのはセロリ
もう花が咲いてきたので終わりかな

DSC_0033-1.jpg

DSC_0036-1.jpg
次は人参葉
いつも残ってるのは大根葉
時間がたってから仕方なく食べてます

頭に角が生えてる((((;゚Д゚)))))))
DSC_0039-1.jpg


ウサギランキング

真夏???

今日から30度超えですって
まだ5月なのに

涼しい時間に少~しにわんぽ
DSC_9977-2.jpg

クローバーカットしたのでちょっと入ってくれるように
DSC_9981-2.jpg

DSC_0010-2.jpg
花が多すぎてかわいいお顔が

DSC_0012-2.jpg

DSC_0015-2.jpg

DSC_0022-2.jpg
30分もたないねえ

ERL

朝6時半に近所に救急車が
2軒お迎えの子供さんが発作を起こしたと

気になりながらも大阪ドームのERLに行ってきました


ゆずこさんの案内で

ゆずのイベント夕方からやけど
朝10時前から大丈夫かと心配しながら

すごい人だかりで
欲しかったお薬手帳を買ってから
DSC_4621-1.jpg
壁の置物と化しました(笑)

DSC_4616-1.jpg
ぺら ぴいちゃんもるつくんモアちゃんと記念撮影
ふぅこさん ぺらうーたくん忘れたって(ノ)’∀`(ヾ)

DSC_4619-1.jpg
ちびちゃんたちと記念撮影

DSC_4625-1_20170529092829fed.jpg
お昼に会場を出てこちらの店へ
この3つしか残ってなかったけど値段見てびっくり
私には買えましぇ~ん

DSC_4627-1_201705290928318ce.jpg
そしてラリアンに行って
ERLで見ることさえできなかった消しゴムハンコと花冠を買って帰りました


5時過ぎに帰ったら消防車の音とパトカーの音
わが家ではなかったけど

海岸沿いの工場が焼けたそうです
DSC_4629-1_201705290939073af.jpg

そんなこんなの慌ただしい一日でした

近所の子はすぐ帰ってきてました


ウサギランキング

にわんぽ日和

今朝は涼しくて寒いくらい
お庭も乾いたので朝からにわんぽ


いい感じにクローバーと一枚

DSC_9875-1_2017052721310358d.jpg
めっちゃ花が邪魔やん

DSC_9876-1.jpg
ちょっと顔をあげてくれたらいいのが撮れそうだけど

DSC_9880-1.jpg

DSC_9893-1.jpg
腕が悪いからやんって声が聞こえそう

明日は朝から出かけるので庭んぽはなし
夕方もう一度お庭を満喫

今日は西日が差す時間も23℃を越えなかったから
クーラーなしやったけど
明日はちゃんとクーラーかけていくからお留守番よろしくね

おっちゃんにバナナもらいすぎたらあかんで


ウサギランキング

お部屋で

昨日今日と雨

お庭で遊べないからお部屋で


やっぱりうまうま
DSC_9831-1_201705252128446f1.jpg

DSC_9835-1_20170525212846d49.jpg

うまうまいっぱいだね
DSC_9838-1_20170525212847628.jpg

朝から眼科に行ってきました
私が

白内障がちょっと進んだようで
7月に手術の予約をしてきました

しばらく病院通いが続きます

白内障と一緒に視力も少し回復するらしいです

私の眼は近視がきつくて、老眼もすすみ
乱視まで

近くを見えるようにして遠くはメガネをする

やっぱりメガネはいるそうです

医学の進歩に感謝です


ウサギランキング

温度注意

毎日真夏なみの気温


朝7時過ぎからのにわんぽも
日影だといいのですが日向は汗ばみます

DSC_9802-1_201705231953275ee.jpg
きっしーも影のところばかり行くので
同じアングルばかりです

DSC_9805-1.jpg


DSC_9823-1_20170523195329ed6.jpg

DSC_9824-1.jpg

DSC_9825-1_20170523195332374.jpg
金曜日から気温も30度近くなるようです

28日日曜日はERLがあります
大阪は特に暑いですのでうさぎさんと同伴される方は
暑さ対策しっかりして決して無理はなさらないように

楽しいイベントが悲しい事にならないように


perapera.jpg

ぺらぺらさんやふんわりさんを連れていくのもいいですよ

DSC_9296-1_2017052320185796e.jpg
記念写真も撮れますよ

会場はとっても熱いです
かわいいわが子のために
お留守番してもらって

人間だけで楽しみましょうね
私も行きますよ
ぺらぺらきっしーとミニミニきっしーと一緒です


ウサギランキング


らんらんらん

今日は久しぶりに会社時代の友達とランチ

退職して5年
3年ぶりかな

しばらくぶりでも会話は成立(笑)

それぞれの近況報告でほとんどの時間が・・・
楽しい時間が過ごせました


昼からエアコンをつけて

DSC_9771-1_201705212212290fd.jpg
わが家で過ごす初めての夏
体調を確認しながら設定温度決めようね

DSC_9758-1.jpg
昨日カットしたクローバー
何日で元に戻るかな
気になるので1枚撮っときます


ウサギランキング

あつい

夏日かって思うくらいの暑さですね

毎朝7時過ぎからのにわんぽ

もう暑くなってますよ

DSC_9734-1.jpg
クローバーも半分カットしました

DSC_9741-1.jpg
先日カットしたところはもう伸びてきてるので

DSC_9746-1.jpg

DSC_9748-1_2017052021301195d.jpg
今回は思いっきり短く

明日から少し走れるかな


ウサギランキング

だだちゃいろ

今日はお出かけ
その前にちょっとだけにわんぽ



DSC_9628-1.jpg
きちゃないところにゴロンするし

まわりをくっついてまわるし

背中に黒いものを発見

もしかしてノミ

慌てて拭いたら泥のかたまりが
DSC_9633-1.jpg
拭けばふくほど白い毛が茶色くΣ(゚д゚|||)

部屋に入ってから野菜でごまかし
キャリーの中でピュアサイエンスをかけて
ティッシュと櫛でせっせとふきました

夜にはセルフグルーミングできれいになってました

そのうち茶色に変身しそう(笑)


ウサギランキング

足裏ケア

今日もココロのお家にて足裏ケア

ケアの後撮影コーナーで

DSC_9510 - コピー
今回はお利口に目線頂きました

DSC_9523 - コピー

DSC_9569 - コピー

DSC_9575 - コピー

DSC_9583 - コピー
久々にかわいいやんって


モアちゃんも来てたのでパチリ
DSC_9597-1_20170515221116727.jpg

DSC_9606 - コピー
もうすぐ梅雨かな
季節がすぎるのが早い


むし

毎日トンネルを転がすのに忙しいきしめん

100均でボールを買ってきました
転がしてくれるかな




DSC_4395-1.jpg
ちょんとツンしただけで

無視 ムシ

そのうち転がすようになるかも
なんせ天才ですから(笑)


レコさん

高知のバンナママさんがレコさんを連れてココロのお家に
近くにショップもうさぎを診れる病院もないので
自力でケアできるようと・・・頭が下がります

私は爪切りもできないので

撮影コーナーで
DSC_9466-1.jpg
じっとしてくれない

DSC_9480-2.jpg

DSC_9489-2.jpg
こっちみてくれない(涙)
まあ お父さんお母さんがちゃんと撮ったでしょうから
きっしーも連れて行って会ってもらいました


雨が降る前のきっしー


DSC_9449-1.jpg

DSC_9461-1.jpg
おしりの白い毛がおしっこと泥できちゃない

ココロでちょっとカットしてもらいました


前回記事がアップされてなかった
確認したら下書きで終わってた・・・なんでかな


ウサギランキング

つつじ

近所の明石海浜公園に行ってきました
DSC_9382-1_2017050721395163e.jpg
つつじが満開

人もまばらで
DSC_9396-1.jpg

DSC_9420-1.jpg
近くにこんなところがあったなんて知りませんでした

とっても田舎で近所のスーパーの駐車場も無料なのに
車でしか来れないココが1時間100円

ひどくない
道に止めても車もほとんど来ないんだけどね
気になるから駐車場へ

DSC_9384-1.jpg
藤棚もあって

DSC_9389-1_20170507213954a15.jpg
終わりかけだけどきれいでした


DSC_9335-1_201705072138465d9.jpg
そして今朝のにわんぽ

DSC_9338-1_20170507213848a3b.jpg

クローバーカットして少し入ってくれました
DSC_9343-1_201705072138495e4.jpg

DSC_9351-1_20170507213850fce.jpg

暑くなってあんまりクローバー食べなくなった


ウサギランキング

パトロール

お友達が来るとくんかくんかが激しいきっしー
ほりほりもすごくします

いろんな匂い気になるのかなあ


DSC_9304-1_20170506131331787.jpg

DSC_9305-1.jpg
クローバーの中を入らないのでカットしました

DSC_4293-1.jpg
半分だけね


ウサギランキング

昨日のお客様

天気予報は曇りになっていたのに
当日になって午後から晴れ

だのに10時にはもう晴れ

にわんぽには暑すぎ
DSC_8963-1.jpg
モアちゃん

DSC_8991-1.jpg


DSC_9060-1_20170506125355cf5.jpg

ココちゃん
DSC_9075-1_201705061253561c9.jpg


DSC_9159-1_20170506125359033.jpg

菜ちゃん
DSC_9188-1_20170506125402c46.jpg
今回 どの子もすぐ慣れて走って
にわんぽ楽しんでくれたようです

DSC_9169-1_20170506125400d42.jpg
ちょうちょやテントウムシも

DSC_9088-1.jpg

きっしーは早朝に楽しみました
DSC_8954-1.jpg


まいにち

雨の日以外は毎日にわんぽ


なかなかいい写真が撮れない
DSC_8936-1_20170504213608c4e.jpg

DSC_8920-1.jpg

DSC_8935-1_20170504213607b64.jpg
しっぽの横が黄色くなってる

うちに来た頃を確認(1月4日)
DSC_2270-1.jpg
白いやん

土汚れ・・・( ゚Д゚)



一人遊び

最近流行りの遊び

DSC_8910-1_20170503203201649.jpg
トンネルをくぐらないで転がす

DSC_8912-1.jpg

DSC_8915-1.jpg
壁に当たったら反対側に行って転がす

もしかして天才うさぎかも?
親ばか炸裂の今日この頃

その様子を動画で



DSC_8908-1.jpg

DSC_8904-1_20170503203158ef3.jpg
そして今朝もにわんぽ


ウサギランキング

本日のお客様

今日は急きょ大地くんと空くんが来てくれました

本当は6日に予定してたのですが晴れの予報が雨に変わり
じゃあ今日やっちゃおうと


空くん
DSC_8849-1.jpg
ほりほりしてると

DSC_8850-1.jpg
ごろん

DSC_8851-1_2017050221392499e.jpg
ほりほり ごろん

DSC_8853-1_201705022139267bd.jpg
また ごろん
動画で撮ろうと準備したらやめちゃいました

DSC_8868-1.jpg
大地くんはほりほりでお鼻真っ黒

DSC_8874-1.jpg
クローバーもちょっと食べて

以前と違って休憩時間が長くなったね
もう5歳すぎたもんね


ウサギランキング

さつき

今日から5月
午後から雨の予報だったので朝からにわんぽ


DSC_8741-1.jpg

機嫌よく走ったりクローバー食べたりしてたんだけど
DSC_8743-1_2017050120433066c.jpg
急に耳をピコッ

DSC_8745-1.jpg

ピコッ
DSC_8744-1.jpg

何か気になったんかなあ
耳が動くことがびっくり

DSC_8758-1.jpg

DSC_8782-1.jpg
地面が濡れてたみたいで足の裏が・・・( ゚Д゚)


ウサギランキング
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる