大人の課外授業

昨日はポン子さん ゆめかさんと神戸に行ってきました
クーラーが効いてて涼しいよとのゆめかさんの案内で
新神戸の竹中大工道具館へ

木の香りがとってもよくて癒されます

IMG_1117-1.jpg
神社の木組み

IMG_1118-1.jpg
唐招提寺の模型

IMG_1116-1.jpg
茶室

IMG_1115-1.jpg
鋸や鉋 ノミや斧 いろんな時代の大工道具がいっぱい

土日祝日は木工体験ができるイベントもあります
ちょっとタイムスリップで気持ちが落ち着く時間

現実に戻って昼食はビュッフェ
写真がありませんが食べすぎました(笑)

そして電車を乗り継いで
DSC_5028-1.jpg
神戸どうぶつ王国へ

DSC_5024-1_201508142146290d6.jpg
ここもほとんどがクーラーのきいたハウスの中

DSC_5025-1.jpg
お花がとってもきれい

DSC_5085-1.jpg

DSC_5153-1.jpg
バードパフォーマンスショー

DSC_5458-1.jpg

DSC_5558-1.jpg
いっぱい写真を撮りましたがほとんどがピンボケ

DSC_5354-1.jpg
ペリカンも頑張ってました

コメントの投稿

Secret

おへんじです

はなハハさま
私も初めてだったんですよ
ポン子さんとゆめかさんは花鳥園のとき
行ったことがあるそうです
人は多かったですね

おへんじです

ポン子さま
雨降るって言ってたのにいいお天気でよかったね
日頃の行いが良かったんだよね
楽しい一日でした

なんと!なんとーー!!そんなお近くに来られてたとは!!(°_°)
車で少し行ったら我が家なのに〜是非寄っていただきたかった…(T_T)
と言いながら、帰省で居なかったのですがね(^^;;
近いけど、竹中大工道具館まだ行ったことないんです。良さそうなところですね♫皆さんで満喫されたのですね〜私も近いうちに行ってみよう!
そういや、どうぶつ王国も行ったことないなぁ(^^;;

No Subject

楽しかったですね(^^♪
竹中大工道具館では館内に漂う木の香りにほっとし、
伝統の技の継承に感心することしきり
ビュッフェでたらふくいただき、
まじかで見る初めてのバードパフォーマンスショーで気分高揚(^O^)
15,16日の嫁仕事を前にしっかりパワーチャージできました

プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる