はじめての

月曜日
右手のしびれがなかなか消えないので明日は病院へ行こうと決心して
火曜日の朝
頭がふらついて吐き気が・・・
いよいよ血管が渋滞を起こしてるのかと一番近い市民病院へ

何科を受診すればいいのか分からず看護士さんに説明
消化器科と整形外科ですね
あいにく本日は両科とも休診で

今血管切れたらどうすんのっと言う気持ちを押し殺し
仕方なく近所の診療所を教えてもらって受診しました

歯医者以外は何十年ぶりやろ



病院で体温を測ると34度5分
血圧も低く 低血圧で気分が悪かった模様
脈拍も心音も大丈夫なようだけど念のため検査しておく?
と紹介状を書いてもらって脳外科専門の病院へ本日行ってきました

朝9時に病院へつき
MRI検査は11時
診察は12時半
元気なもんでも疲れる~

先生 私の両腕をつかんで
たくましい腕やなー力仕事してるかって

箸より重いもん持った事ないのに(笑)

結果はめっちゃヤングだそうです
この言い方もちょっとねえ

頭の中カスカスではなく、血管もこぶはないとのこと
念のため血液検査もして次回頚椎のMRIと脈波の検査をします

ちゃんと検査しといたら心配ないやろって事で
次は11月末

それまで肩と手はどうしたらいいんやろ
近所のリハビリ病院(整形外科)いかなあかんのかな・・・


DSC_6183-1.jpg

ところで国勢調査今回からネットでの回答が出来るんですよね
セキュリティーが心配でどうしたものかと迷ってます
重要と書いてある封筒をポストに入れてること自体心配やけど
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おへんじです

まーずさま
加齢とともに不具合が出てきます
うさぎさんは早めの受診を心がけていたのですが
人間はね・・・
お口で言えるからいいかなって
ついつい思ってしまうんですよね

今のうちに出来ることを楽しまなくちゃね

おへんじです

ポン子さま
脳外科専門の病院ですが
さてわかるのでしょうか?
ひねくれた性格なのでついつい思ってしまいます
整形に行くべきか根性で行くか迷い中(笑)

おへんじです

もふもふさま
ご心配をおかけしました
病院が大っきらいなので
多分大丈夫でしょうって言われたらもういいかなって思ってしまいます

今回は頑張って検査しようと思いますが11月末ではね
気持ちが失せてしまいそうです

手の痛さは根性で治すしかないようですね(笑)

No Subject

たいしたことなくて良かったですね。
「めっちゃヤング」褒め言葉ですね(笑)
私もね。
血圧が下がると吐き気とめまいに襲われます。
初めての時はビックリして内科に駆け込んだけれど
最近は自分でわかるようになったので「あ~ またか・・・」って
仕方ないので大人しくしています。
手のシビレは気持ち悪いですよね。
神経が圧迫されてるのかな。

しっかり検査して「大丈夫」ってお墨付きをいただければ
安心ですね。

お互い色々不具合が出てくるお年頃・・・
早めの受診で悪くならないようにしましょう。
これってうさぎさんと一緒だね。

No Subject

MRI検査、結果良好でよかったですね
ひとまず、安心しました
しびれ、頭のふらつき、吐き気とくれば、まず思いつく病名は・・・どんなに不安だったか
私も左手のしびれで1年ほど整形外科でリハビリ治療しましたが
しびれって何とも言えず気持ち悪いもんですね
この際、いろいろ検査してもらって問題なしのお墨付きもらいたいですね
しびれの原因もわかりますように




No Subject

病院って元気な時でも疲れるよね。
ましてや、具合が悪い時は行きたくないというのが本音です。
それじゃ、意味無いじゃんってことだよね。

とにかく、こういう機会に色々検査しておくのはいい事だと思いますよ。
何もないと、そのままにしてしまう事が多いですからね。

私も何年かごとにふらつくことがあります。
が、特にこれと言って原因はないようです。
まぁ、そういうお年頃なのかなって自分を納得させてます。

みったんママさんも何も問題ないといいですね。
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる