先人をたずねて

今朝PCをいつものお店に持って行って見てもらったら
ちっともシャットダウンしない

内弁慶な子なのかな
お店の人も???で
もしかして私がパソコンに夢中になってほったらかされるのが嫌で
こてつが念力を送ってたり・・・


昨日いつものお友達とクラブ○ーリズムでプチ旅行
”高野山 奥の院めぐりと展望列車「天空」乗車体験”

朝7時40分出発


IMG_1172-1.jpg
山道を走って11時過ぎ高野山 大門 金剛峰寺を横目で見て 奥の院へ

DSC_7088-1.jpg
ここで現地案内人の方とお大師様がいる御廟まで

DSC_7092-1_20151014211812270.jpg
いろんな形の企業のお墓や通り過ぎ

DSC_7097-1.jpg
紅葉も見ごろでした

DSC_7112-1.jpg
この先に御廟があります

ここからは撮影禁止
御廟をまわって50年に一度と言う地下の
弘法大師様の数珠と三鈷をさわり

DSC_7113-1.jpg
今年は開創1200年で いろいろな行事や秘仏の御開帳があったりと
人が多く係の方も大変でしょうが
サッサーとまわりすぎて厳かな雰囲気が台無し
弘法大師様もきっとびっくりされてるでしょうね

つづく

コメントの投稿

Secret

プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる