びふぉあー

家電も20年以上過ぎるとあちこちガタが来て
オーブンレンジのオーブンは壊れてる
魚焼き器も ガスも一口はつかない


おまけにお正月から換気扇が動かなくなった
DSC_9998-1.jpg
この際全部変えちゃえとお店をはしご

これからの20年を考えるとIHかな・・・
いかなごが炊けることを条件にいろいろ探したけど・・・

結局いかなごは大量に炊くのをあきらめてパナソニックに

見積もりに来られるのであちこち掃除しまくって
台所の引き出しを一つずつ片づけて
ためにためたりのいらんもんを捨てて
疲れ果てた今日この頃

あと食器棚の引き出し2つ片づけたら終わりやけど・・・

DSC_0023-1.jpg
こてつも片づけ中(笑)

DSC_0024-1.jpg

DSC_0026-1_20160111140007704.jpg

ヘイフェスまであと1週間
毎年裏方のお手伝いをしてたのですが
今年はちょっと表にも出ます

うろうろしてると思いますので見かけたら声かけてね
名刺だけは作りましたので
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おへんじです

はなハハさま
毎年二つの鍋で2キロづつ炊いてるので
IHだと火力が弱いらしいんです
二ついっぺんはむつかしいらしいです

ヘイフェス会えるといいですね
今年は午前中はカメラ持ってうろうろしてます
おばちゃんなのですぐわかるかと
荷物あんまり持てないので名刺だけですが用意してます(^^♪

おへんじです

もふもふさま
ホントにちょっとしたことがしんどくなってきました
あと20年たったら80歳過ぎるけど
まだ料理せなあかんのかなあって思うこの頃
多分もう生きてないからって宣言してます(笑)

思い出いっぱいのキッチンが新しくなるのですね(^人^)
IHだとイカナゴ炊きにくいのですか?
もうイカナゴの季節が来そうで時間が過ぎるのが早いです(*_*)

ヘイフェスでお目にかかりたいなぁ(o^^o)
会場で探しますね!

No Subject

ウチも数年前に台所のリフォームしました。
もう家が建ってから20数年経ってたので、色々不便が出てきたんですよね。
新しくなるのは嬉しいけど、その準備はホント、大変ですよね。
体力と相談しながら進めてね。
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる